自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1641 by リビ田  2019-06-17 11:12:02 

何か車の話しと、ミニカーの話しとかしたいです。

  • No.1642 by 匿田  2019-06-17 11:15:07 

車寅次郎

  • No.1643 by 匿名さん  2019-06-17 15:45:06 

車だん吉

  • No.1644 by リビ田  2019-06-19 20:57:51 

匿田さん 車寅次郎って何ですか?

  • No.1645 by 匿田  2019-06-19 22:45:17 

車寅次郎とはテキ屋稼業で、故、渥美清さん演じる娯楽映画「男はつらいよ」
のシリーズ作品、配給先は松竹映画

葛飾柴又帝釈天と日本各地が主に舞台で繰り広げられる失恋映画です
海外撮影はオーストリアだけの1シリーズのみだと思います。

主要キャラ
さくら、おいちゃん、おばちゃん、ヒロシ、タコ社長、御前様、源公

ゲストキャラ
マドンナ役色々な女優

有名な映画です。
知ってるよね?

  • No.1646 by リビ田  2019-06-20 21:40:55 

匿田さん映画男はつらいよ知ってます。寅さん車運転できますか?渥美清さんぼくが産まれてから2週間くらいで死んでますね?

  • No.1647 by 匿田  2019-06-20 23:33:35 

映画作品の寅さんは多分車の運転はしませんね、主に列車と船だと思います?
私も全作品は見てませんが…

  • No.1648 by リビ田  2019-06-21 23:04:55 

匿田さんやっぱり映画バニシングin60観たいな昔の映画好きです。

  • No.1649 by 匿田  2019-06-22 00:32:56 

確かに昔の映画の方が面白いですね?今の映画は見る気にならん良いのもあるのかも
知れないけど?寅さんみたいな映画は毎回同じパターンだからね、アメリカ版で言うなら
刑事コロンボみたいな感覚ですよ、そこが良いんだけどね、私は色々な国の映画を見るのが好き
その国特有の事情や風土があるからね。

  • No.1650 by 匿田  2019-06-22 01:12:38 

日本の映画は難しいですねタンタンとした中にストーリーが入って行くから
社会的な戦前の映画とか改めて見ると面白いですよ、今と国民性も違うし男社会だから見方変えないと
理解しずらい所もありますが、当時映画を創れる国は数少ない
そこは高く評価すべき点でもあり残してくれた先人に感謝するべき所かも知れないですね。

  • No.1651 by リビ田  2019-06-27 20:24:49 

匿田さんそうですね。車合ったらいいですね。
ぼくが免許証合ったら外に出る時必ず使いますね。まだ先の事だから分からないけど。

  • No.1652 by 匿田  2019-06-28 08:52:25 

私は使い方によります、交通の便が良い所とか遠方は公共機関を使います
人数が多い時や荷物がある時は車使います
私は電車好きなので(鉄ヲタじゃないよ)駅や地名、何回か乗ってれば路線が自然に覚えられるます
特に地方の電車とかもアウェイ感あって好きです(^o^)
路線とかも昔の国名(県名)で、どこからどこまでとかは大雑把にはわかるけど
東京は(武蔵) 神奈川は(相模)大阪は(和泉)京都は(山城)…
車のナンバーでも使われているのもあるし地方も割り出せる

どんな乗り物でも楽しみ方色々です
感じる事や見る景色もそれによって変わってきます

私の所感ですが近い所行くだけでもかなり感じが違うと思います

電車は風土を味わえる
車は景色観れるけどすぐ着く
バイクも車に近いけど運転に気を使うし風を感じるから爽快もあるけど少し疲れる
自転車は小道とかも入れるから新しい発見があるけどかなり疲れる

車も良いけど走る速度で見方が変わってきます、これも一つの楽しみです。



  • No.1653 by 匿田  2019-06-28 09:17:36 

昔の国名とかは、今じゃ難しくて出来ないけどガキの頃やってた
信長の野望とかの雑学が生かされている(^o^)

  • No.1654 by リビ田  2019-06-28 09:53:53 

今日は何も予定無いから楽ですね。

  • No.1655 by リビ田  2019-06-29 19:42:33 

ぼく改造しようとしてるホットウィール沢山ありました。

  • No.1656 by リビ田  2019-07-02 21:18:53 

最近録画あまり見なくなりました。

  • No.1657 by リビ田  2019-07-05 00:29:54 

今出切る事は本を読んだりするとか、ホットウィールの改造ショップに行く事です。あとデイケアに今のちょうしで頑張ったらすぐ普通の仕事に就職するために頑張りますね。もう入ってから6ヵ月無遅刻無欠席来てるからあと半年くらいかな就職出来るの。

  • No.1658 by リビ田  2019-07-07 00:18:10 

匿田さんまたここのチャットに来てください。
ホットウィール改造1人でできそうになりました。

  • No.1659 by リビ田  2019-07-10 12:54:45 

匿田さん来て欲しいです。ここのとぴ?

  • No.1660 by とくだ  2019-07-10 17:05:26 

最近地域貢献で忙しいです( ;´Д`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック