自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1681 by リビ田  2019-07-27 21:45:02 

出展しますよ。匿田さん 緑色の4代目1965年
シボレーインパラ白色
リボンタイメッキワイヤーホイールメッキ窓枠全部塗って合って車らしいホットウィールミニカーの改造車です。ワンダーランドマーケット104回初めての出展楽しみです。後ぼくのもう1台黄色のシボレーS10トラックと白色1969年ダッジチャージャーホイール白色とかワンダーランドマーケット出展します。匿田さんと会えると良いですね。

  • No.1682 by リビ田  2019-07-27 22:22:53 

匿田さん はどんなスタイルの人ですか?ぼくは角刈パーマーメガネのフレームが高いアルミ黒メガネかけていてグレーのコンバース27cmスニーカーで水色の細スリムスキニージーパンで白色ロゴ無しTシャツでYシャッツシャッツ前あけている明日のファションです。ワンダーランドマーケットでホットウィール出展する所でこのミニカー誰が作ったか聴いたらぼくの出展するミニカー訪ねて匿田さんがぼくの出展するミニカー訪ねて貰えたらしてほしいです。そしたらリビ田本人が出てきますよ。ワンダーで匿田さんと会えます用に。

  • No.1683 by 匿田  2019-07-28 13:40:54 

リビ田さん今日は行かれないや

ゴメンね?( ;´Д`)

私が好きなメーカーは「ゴースローキャラバン」とか「チャムス」とか「Cune」とか
「ムーチョブエノ」です

メガネは「ジバンシー」とか「バーバリー」とか「デュポン」とかです
もちろんメガネスーパーのボロメガネもあるけどね

スニーカーは「ニューバランス」とか「オシリス」とか「スープラ」とか「ヒュンメル」です
私は田舎者なのでダサいおじさんなのです

リビ田さん見たいに東京なら色々買えていいですね。

  • No.1684 by リビ田  2019-07-28 20:41:23 

匿田さんそうですね。東京とか横浜で色々車のミニカー買ってきてホットウィールカスタムショップ行ってホットウィール改造しまくっています。

  • No.1685 by 通りすがりさん  2019-07-29 00:22:21 

なんか他の人の作品とかでいいのありましたか?

  • No.1686 by リビ田  2019-07-31 20:11:58 

ワンダーランドマーケットで人のいい作品だいたいいいホットウィールミニカーもありましたね。

  • No.1687 by リビ田  2019-08-04 21:08:27 

ヤバい誰も来なくなってしまいました。誰かまた匿田さんやソレックスに会いたいなぁ~

  • No.1688 by リビ田  2019-08-11 03:19:59 

何か一人で話そうちょっと前知り合いの旧車クラウンぼくが助手席に乗せて貰った時すごく乗りごこち良かったです。

  • No.1689 by 匿田  2019-08-11 11:59:30 

旧車クラウンだったらMS112系がハードトップもセダンも両方好き
子供の頃友達が無免でMS120クラウン乗ってたな
その内免許取ってたけど、ガキだったから気にしなかったけど今考えると恐ろしい
免許なしで3~400万の車よく買うよ親ローンなのかも知れないけど

「まだ原チャリ乗ってんの早く車乗れよ」「お前こそ早く免許取れよ」
当時はこんな感じの会話でした………

今でもそうだと思うけど無免で捕まっても未成年だから家庭裁判所で済んでた。

  • No.1690 by リビ田  2019-08-11 14:36:27 

匿田さんそう何ですね。匿田さんの友達無免許で車乗ってたんだしかもクラウンでスゴイですね。

  • No.1691 by リビ田  2019-08-14 22:44:29 

匿田さん何の車話します?

  • No.1692 by 匿田  2019-08-15 06:22:54 

特に車の話題はありませんリビ田さんも色々な本とか読ん研究して見て下さい

お盆に因んで………ご先祖様

今では高級車になってしまいましたがレクサスのご先祖様は大衆車のカムリです
レクサスES、北米で実験的に導入した車種です( ´ ▽ ` )ノ

  • No.1693 by リビ田  2019-08-16 21:07:38 

匿田さん今の時代の新車あまりカッコイイ車少ないですよね。

  • No.1694 by 匿田  2019-08-17 02:09:09 

そうですね、自分であえてカッコイイと思うのは現行型ならRAV4かアクセラかな?
今の外車はわからない

リビ田さんも自分でイイと思う旧車と出会えたなら買う事もお勧めします
なんとなくですがアメ車とかでも85~95年は部品状況とか
色々研究してから買った方がいい様な気がします?
国産車も買う時、専門店とかで部品の在庫があるのか調べた方がいいと思います
2000年の位までのインジェクション車のリビルト品とかの在庫があるのか
私はその辺は疎いのでわからない所があります
昔見たいに解体屋さんとかも少ないので不安な部分があります

リビ田さんの好きそうな70~80年のアメ車は人気があるので心配ないと思います。

  • No.1695 by リビ田  2019-08-19 17:45:48 

匿田さんありがとうございます。ぼくの欲しい70~80年のアメ車人気何ですね。驚きです。3代目1973年ビュイックセンチュリー2ドアクーペ
アメリカの中古車で買えるために病院のデイケア頑張ります。まず目の前の事やらなきゃ前に進まないですからね。

  • No.1696 by リビ田  2019-08-21 21:22:02 

匿田さん 何話ししたいですか?

  • No.1697 by リビ田  2019-08-22 18:42:23 

匿田さん前匿田さんが買ったホットウィールホイール&ゴムタイヤとホイール塗装とか塗装や車体シールとかお店行ってやって観て欲しいです。ホットウィール改造とかミニカーイベントとかで調べて観て下さい。

  • No.1698 by 匿田  2019-08-22 22:55:40 

ゴムタイヤは作れないけどタイヤホイール込みならUVレジンやお湯丸とかて複製すれば
出来るのでは?

ステッカーはPCで縮小して水転写式とかなら出来るのでは?

塗装はオートバックスやプラモデルのスプレーで対応出来るのでは?

細かいパーツはポリパテとプラ板と真鍮線とかで作れると思う?

ホットウィールはまだ封を開封してない材質が鋳物なのかプラなのかが
わからない

エクリプスとジェッタ3のワイスピカラーだからそのままでいいかなぁ
あえて言うと気にくわない箇所はドアミラーが省略されている所くらいです。

  • No.1699 by 匿田  2019-08-22 23:05:45 

複製はヤバイからお勧めは出来ないけどプライベート楽しむには
有りだと思います。

精密ヤスリ、ピンバイス、ワイヤーカッター、デザインナイフ、真鍮線で
リビ田さんも挑戦して見てはいかがでしょうか?

  • No.1700 by 匿田  2019-08-22 23:23:44 

小径ホイールとかがあればハミタイ(はみ出しタイヤ)でコンパクト系の大衆車種
(カローラ、セントラ、サターン、ネオン、エラントラ…)があればもっと世界が広がり
楽しいんだけどメジャーな車種しかないからイマイチですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック