自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1581 by 匿田  2019-04-12 21:19:57 

リビ田さん頑張って免許取って下さい

(・ω・)ノ

アディオス~☆

  • No.1582 by リビ田  2019-04-13 22:12:03 

匿田さんぼく頑張って病院のデイケア無遅刻無欠席でデイケア来て4月26日になったら4ヵ月来た事になります。デイケアあと2019年12月26日になって無遅刻無欠席1年過ぎたら初めての普通の仕事に付けます。そして普通仕事で社員になって働いて100万円稼いだら自分のお金で
自動車塾江東区の教習所通います。普通の仕事
レジの定員の仕事に付いた時前貰った自動車教習所の全部の本何回も読んで暗記して頑張ります。匿田さんありがとうございます。

  • No.1583 by 匿田  2019-04-20 14:02:45 

お金に余裕があって収納スペースがあり将来自動車とかイジれる環境があるのなら
工具とか揃える事をお勧めします、現実的に近づくのでは?お店任せなら要らないけど
工具箱に揃って行く楽しみが増えます、使わないとただのゴミになるけどね
ホムセンとか行くとおもしろいよアキバとかも電気系イジるなら細かい工具や更に専門的な
工具があるからおもしろいです、ただの接続だけならカー用品店で売ってるギボシセットとかよりも
作業性が良く簡単で信頼度の高い部品がアキバなら手に入る

リビ田さんはこう言う話しは興味ない?



  • No.1584 by リビ田  2019-04-22 11:36:03 

匿田さん匿田さんの話しは何でも面白いですよ。

  • No.1585 by リビ田  2019-04-23 05:59:55 

匿田さんミニカーイベント横浜 4/21日曜日ワンダーランドマーケット行きましたか?ぼくは行きました。次ワンダーランドマーケット7月28日
日曜日にやりますよ。珍しいミニカーが格安で売ってますよ。ミニカーイベントワンダーランドマーケット検索したら出て来ますよ。

  • No.1586 by リビ田  2019-04-27 16:39:10 

何して話そうかな?

  • No.1587 by 匿田  2019-04-29 01:27:38 

電線は丸まったまま切るとその長さに足っしない
オートバッ◯スとかでのオーディオコーナーの電線切り売りにはご注意を
長さに足っしてないので店員に2回切らした
まっすぐ伸ばしてから切る(くせがついてる)のです

細い線はストリッパーとかニッパーで切れるけど
アーシング等の太い電線を切る時はケーブルカッターで切るとすぐに切れます
代用品として植木バサミが使えます(ケーブルカッターよりも万能です)研げば一生使えます。

  • No.1588 by リビ田  2019-04-29 21:29:10 

匿田さんなるほど。匿田さんぼくチャットやるの久しぶりですね。ぼくホットウィール改造してイベントでホットウィール主品するかも?知れないです。ワンダーランドマーケット(ミニカーイベント)で主品すると思います。

  • No.1589 by 匿田  2019-04-30 05:53:44 

あんまりわからないけどミニカーとかだと改造するの難しそう?ですね
目立つ部品がホイールくらいしか思いつかないです
PCがあれば自作ステッカーとか作れそうだけど…

プラモデルだと昔作ったけど、なんか?ホイールはもちろんgtウイングとか砲弾型マフラー
売ってましたね(走りや系)
1/25なのかあ??ローライダーマガジンでデイトンホイール、ウーハー、ハイドロポンプ
キャプテンシート、増設バッテリー、プラーク、チェーンハンドル
とかが売ってたような気がします?デイトンだけ買った

私なりの改造で昔レザートップを編み出しました、廃車覚悟の一発勝負です(プラモデル)
ロッカーパネルとかはキッチンテープみたいので代用した(メッキテープ)

リビ田さんミニカー改造がんばって下さい

  • No.1590 by リビ田  2019-05-05 15:37:04 

匿田さん今3台ホットウィール1/64スケール今日塗装が乾いて改造車ミニカー完成できました。 ワンダーランドマーケット7月28日日曜日10:00~16:00までワンダーランドマーケットやっています。そのイベントで1/64スケールホットウィール1台映画ハイウェイマンの悪役キャデラック改造しました。窓わくも全部塗装しました。1969年ダッジコロネットスーパービーがハイウェイマンの悪役車その物みたいなのミニカーがぼくリビ田の自分で改造した人です。匿田さんがワンダーランドマーケット行く時このスーパービー改造車誰のですか?ってカジーカスタムのカジーさんに聞いて見てください。ホットウィール主品してるとこでぼくに会えますよ。後ワンダーランドマーケットは神奈川県に元町にあります。匿田さん(ワンダーランドマーケット)検索てネットで調べてください必ずネットで出てきます。

  • No.1591 by 匿田  2019-05-06 22:32:03 

コロネットのスーパービーは知らなかった、SRT-8のチャレンジャーぐらいしか…
リビ田さんスーパービーは知らない人の方が多いと思います
ミニカーの改造としては良いとこついたのでは(マニアック的な)

7/28……ミニカーは専門外ですが御神輿も終わってるし、予定もなく
行けたら行ってみます同じ県内なので(未定)…(・ω・)ノ

  • No.1592 by リビ田  2019-05-08 21:18:03 

匿田さん同じ県内ならぜひ来てください。ぼくが言ったスーパービー出てたら指さして誰が作った作品の人ですか?て言ったらぼく近くに立っているのでその時ぼくが声かけてぼくがリビ田です。て言いますね。ワンダーランドマーケットのホットウィール改造ショップで主品しているカジーカスタムで必ずカジーカスタム行ってホットウィール改造している人たちがいるんです。

  • No.1593 by 匿田  2019-05-10 21:30:58 

今日はディーラーに行って6ヶ月点検をした、リーフ買えと進められ話だけ聞いた
更々買う気はないけど今後の色々な車の話が聞けた

リビ田さんは電気自動車好嫌いだよね私も嫌い
だけど話だけはしとくよ、電気だから勿論ガソリンは入れない充電だけ
月に2100円しかかからないみたいです(充電スタンドで)
家にAC200Vの充電機を設置して8万プラス電気使用料は\1500~と言われた
満タン充電で航続距離は350km走るみたいです季節は抜きにして(エアコンとか使わないで)
発進時の出だしもガソリン車よりも速いと言ってた
勿論電気なのでメンテナンスはガソリン車に対してサイクル率は格段に少ない
タイヤ、ブレーキ、ワイパーぐらいだ

2100円と言うのは確かに魅力的だと思った車輌価格が高い500万みたいです
ローンを組んで払っても月々のガソリンと思えば元は取れる

自動運転とか色々凄い技術が盛り込まれているけど、更に技術は革新すると言われた
今後移動通信システム4Gから5Gに変わって各社自動車会社がバンドを併せば
かなり向上すると言われた、衛星で管理すれば事故が先ずなくなのではと言われた
自動車保険は商売無くなるね
全て自動化されたら人間の仕事は無くなるし、ある意味恐ろしい時代来るね

次は本当に車は空飛ぶ時代はそこまで来てるのかもね?怖いね。

  • No.1594 by 匿田  2019-05-10 21:44:03 

空なんか飛ばれた日にはタイヤなんか要らないし整備士元なんか要らないね
長年やって来た整備の人の技術は過去の産物になる

単なるセールス的な雑談で終わったけど考えさせられる話でもあった。

  • No.1595 by 匿田  2019-05-10 21:48:26 

自動車好きアツマレ~も過去の産物となり
電化製品好きアツマレ~になるのもそう遠くはない話だろう

  • No.1596 by リビ田  2019-05-12 11:31:43 

匿田さん電化製品好きアツマレ~はぼくは作らないけど匿田さん面白いですね。電気自動車まあまあ好きですよ。電気自動車て経済的でいいですね。

  • No.1597 by リビ田  2019-05-21 16:09:54 

後もう少しでNo.1600になりそう匿田さん忙しいですか?

  • No.1598 by 匿田  2019-05-22 21:30:37 

平穏無事なれば愁いなし暇ですよ?

  • No.1599 by リビ田  2019-05-23 21:01:59 

匿田さん何の話しします?

  • No.1600 by 匿田  2019-05-23 22:54:19 

ホットウィール2台買ってみた

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック