自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1481 by ソレックス  2019-01-23 18:59:50 

あ リビさんいた♪

  • No.1482 by ソレックス  2019-01-23 19:01:40 

今、ワークタイム中、間があくかもだけど書き込みしますー

  • No.1483 by ソレックス  2019-01-23 19:07:49 

(MT免許学校いってます?)ではなく、
(MT免許学校いってます「か」)でしたね。末尾一文字で語解あたえる日本文字。ごめん

  • No.1484 by ソレックス  2019-01-23 19:10:28 

前からのリビさんのMT発言をかんがみ、クエッションにしてしまいました

  • No.1485 by リビ田  2019-01-23 19:40:09 

ソレックス今ぼくはデイケアにいてデイケアに入った日2018年12月26日に入ったからそこから一日も休まず最低1年以上デイケア通ったらぼくは
普通の就職(ショップの定員)になって社員として
働いて教習所通うお金ためたらMT免許証自動車
教習所頑張って次こそ受かる用に頑張ります。

  • No.1486 by リビ田  2019-01-23 19:44:26 

デイケアでぼくの同い年いてぼくのデイケアで同い年3人いてぼく2番手早生まれでした。ぼく誕生日1ヶ月後産まれの同い年の人と一緒MT車で免許証取ろうとしているからその人よくデイケア遅刻するから1人で自動車教習所行くと思う?

  • No.1487 by ソレックス  2019-01-23 22:04:28 

そんなリビさんはイングランド語なら、簡単にやれそうやね(想像)

日本語って、ややこしい。ひらがな・カタカナ…漢字もそれぞれ意味がある(雲・蜘蛛など)
一万七千文字を脳内瞬間クロスさせ 話すのが日本語。めちゃくちゃ。

その点、英語は、さすがやね。基本Yes・No 身振り手振りでいける単純明快、合理的

MTくるまって欧州じゃ当たり前やけど、AT普及率は日本も米国とおなじになりました。

  • No.1488 by リビ田  2019-01-24 18:19:58 

ソレックスそうだね。

  • No.1489 by リビ田  2019-01-24 18:20:35 

ソレックスの好きな車種の話しがしたいです。

  • No.1490 by リビ田  2019-01-24 21:54:46 

ぼくMT免許証取れて貰える人中でぼくが一番
MT免許証が欲しい人だとぼくは一番そう思います。今日デイケアではつもうで行きました。最初お寺よるところで学業の鈴着きお守り1個買いました。
ぼくが将来MT免許証貰えるために勉強のヤル気
漢字の勉強がヤル気出るために鈴付きお守り1個
500円で手に入れました。一番ヤル気がでる
ちょっと前に買った新しいショルダーバッグに付けました。今日漢検4級の本60ページ読みました。ヤル気がいつでも出る用になりました。

  • No.1491 by リビ田  2019-01-27 18:02:49 

今日お母さんとぼくでトイザらスに来ました。
ミニカーメーカーマイストミニカー
5代目1987年シボレーエルカミーノボディ黄緑色
トレーラー付きのミニカーお母さんに買って貰いました。あといつもトイザらスに買っている
チョコレートウォンカチョコ2個買いました。
とても嬉しかったです。匿田さんとソレックスはどこか行きましたか?

  • No.1492 by ソレックス  2019-01-27 19:55:39 

リビさんこんばんは。
現在お母さんと暮らしていらっしゃるんですね(ではなく過去形?)

ソレックスの好きな車種の話しがしたいです←私の好きな車は多車種にのぼります。
ひとつだけと言われれば 日産の旧車かな。

  • No.1493 by 匿田  2019-01-28 09:53:56 

リビ田さん
昨日久々に江ノ島方面へ自転車乗った10キロ位走ったけど疲れてドトール直行( ;´Д`)ハァハァ

ソレさん
自分も昔、戦車造りました、だけど一言言われた…戦車迷彩柄とかボテッとして汚ね?
ウ◯コ見たいで置き物にならないと、子供心に傷つける奴と思うより超ウケた(^∇^)


  • No.1494 by リビ田  2019-01-28 12:29:23 

ソレックス日産の旧車って何て名前の車種が好きですか?

  • No.1495 by ソレックス  2019-01-29 03:32:54 

匿さん。
チャリふんこぎ10Kmってぞんがい体力消耗しそう><

こづかいためて当時三千円タミヤのタイガー1 買った。
迷彩塗装難しく、アフリカ戦線の色にした思い出。
中学の頃、ラジコンもやってた(今と違いバルサけずり骨組みから作るやつ)
ラジコン塗装は金なくスプレー缶じゃなく筆ぬりでした。


リビさん。旧車は……そうですねぇ、

当時の若者はほぼ日産かマツダ。暴走族と走り屋のかきね無い時代でもありました。
私が乗った(なんちゃってテストドライバふくむ)なら、
直線番町は・Z130・ハコスカ・510ブルーバード。峠最強はサニーB110。

マツダはRX3・カペラ・ルーチェ。

トヨタは27カローラ・セリカLB&ダルマ・KPスターレット。

ホンダは初代シビック(コーナリングはよかったがFF癖がひどかった)
初代ブイテックシビックのカム音はチートやんと思った。

ちなみに、繁華街の国道で百台近くが走ると酔っ払ったおじさんホステスが族の前に飛びし止め、
いやがる運転手を勝手に酒臭い声で(おもしろそうじゃええから乗せろ走れガハハ)と
一台に七名乗りこんだ場面もみましたよ。昭和時代はバカでたのしいカオス世界だった。

  • No.1496 by 匿田  2019-01-29 11:16:42 

ソレさん
最高は峠越えして120Km走った、MTBだから走り込む自転車ではないけど
だけどその後が凄かったです、ロードサイクルにも負けなかった
片道30kmとか走っても全然疲れないのです
普段乗ってると疲れないです2~3週間あけるとキツイ

ロードサイクルは、速くないとカッコ悪いし、後ファションが好みじゃないので自分じゃ乗れない
MTBはモテないけど遅くても大丈夫、山がメインだから、パーツもカッコいい
削り出しパーツに関してはバイクパーツより綺麗です

ちょい近代戦ですがB級映画でレッドアフガンおもしろいです、ソ連兵が主役ですが何故か?英語
(アメリカ映画?なのかな)


  • No.1497 by リビ田  2019-01-29 19:51:24 

匿田さん映画レッドアフガン検索って調べたら
アメリカ合衆国の映画って書いてありました。
匿田さんぼく日本車乗るならMT1989年~1990年初代前期型FF駆動スバルレガシィドアアルミ無し
普通ドアがいいです。匿田さんは初代前期型
スバルレガシィは好きですか?

  • No.1498 by 匿田  2019-01-29 21:33:13 

リビ田さん

レガシィはトヨタに吸収される前の?丸いのが好きです
私の記憶が確かなら(鉄人) 北米仕様だと後ろがトラックなのがあった様な?

ツーリングワゴン
アウトバック
トラック

セダンは初期だけ?

レガシィよりもインプレッサが好き

  • No.1499 by 匿田  2019-01-29 21:40:28 

レガシィB4

トラックがバハ

アウトバックの方が男らしいかな
ボルボ見たいで

  • No.1500 by 匿田  2019-01-29 22:20:50 

台湾で走っている日本車もカッコイイよ
多分?北米仕様だと思う

アメ車小さいのがあった様なUS版フォーカスとか?


珍車は一個前の型マーチのセダン、これはボロい韓国車見たい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック