自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1441 by リビ田  2019-01-12 15:44:43 

匿田さん来てくれて嬉しいです。ぼくバイクは車の免許証で乗れるバイク将来乗ります。

  • No.1442 by 匿田  2019-01-12 20:57:26 

GPZ750FローソンレプリカとGS1000Sウエスクーリー
レプリカとGSX-R1200ポンネビルとGSX-1100油冷
どれかいつか乗って見たい
ハーレーに対抗してGSX-R1100はローダウン
でサイド管付けて乗りたい…時代に取り残されそう

走る分には車よりバイクの方がおもしろいよ
風切る分疲れるけど爽快です
スクーターはでかくても小さくても走る椅子
つまらんけど楽ちん

エンジンないけど自転車もダウンヒルはおもしろいよ
疲れるけどね
あとはアドレナリンの世界だね

  • No.1443 by 匿田  2019-01-12 21:47:21 

車の免許じゃ50ccまでしか乗れないよ
乗らない方がいいかもよ?

  • No.1444 by リビ田  2019-01-13 10:26:26 

匿田さん50ccのバイク車の免許証取ったあと乗らない用にします。ぼくのお母さんのお姉ちゃんの一番年下の双子のひろはぼくの3歳年下でその人MTバイク400ccの免許証とMT自動車免許証持っていて車よりバイクが好きでバイクオタクだって言ってました。ぼくはバイクはあまり好きじゃ無いです。匿田さんはバイク何ccまで乗れるんですか?

  • No.1445 by 匿田  2019-01-13 11:13:35 

大型まで乗れるけど、バイクは持っていない昔は
400cc乗ってた、今は100ccのスクーターと
親父が乗らなくなった110ccカブ
大型バイクは所有したことない
車の車検、バイクの車検が重なると結構キツイ
軽自動車保有している位の金額になる
趣味じゃなければ乗れない道楽車

バイクは昔のが好き、新しいのはどうも型が
タンクとかでかくてボロい

エンジンないけどMTBも持ってる(2台)エンジンない分
腐らないし車検もなければ税金もない、ハマると
おもしろい、維持費はタイヤとオイルだけ
自転車と思わないでバイクと思って
置き変えるとおもしろい乗り物
スピードは自分だけどね

車体構造、フロントフォーク、ブレーキ、サドル
ホイール、クランク、メカニカル、タイヤ、チェーン
ペダル、ハンドル、ステム(トップブリッジ)
こんだけ自転車もいじるとかなりの金額になる
上を見ればきりがないけど50~80万はいく
ちょっと足せばバイク買える値段

メカ系は日本製シマノ派とアメリカ製スラム派
に分かれる

  • No.1446 by リビ田  2019-01-13 13:28:32 

匿田さんバイクの話しになりましたね。匿田さんバイク乗ってて今運転する時寒いし雨や雪降る時バイク運転する時大変じゃないですか?匿田さん今何て年式と名前のバイク乗っているんですか?

  • No.1447 by リビ田  2019-01-13 13:37:20 

ぼくオーストリア車2000年~2001年ホールデンユートトラック名車再生で今日出て来てMT免許証取った後ビュイックセンチュリー買った後5速MTホールデンユート前期型普通に乗って見たいです。土曜日にデイケアの漢字紙貰えたから少し勉強した時またトピに来ます。

  • No.1448 by リビ田  2019-01-13 15:03:41 

匿田さん今日自分で漢字のデイケアで貰った漢字紙全部終わりました。

  • No.1449 by 匿田  2019-01-13 16:12:18 

リビ田さんあまり読んでくれないのですね
ま~いいけどつまらん話だから(笑)

オーストリア→X

オーストラリア→○ね

バイクは今は乗ってないでけど
バイクは冬の方が乗るのは好き
エンジンは冷えるけど
ファション的には色々アイテムあるから
着たりするのはおもしろい
バイク乗りのファションはバイク屋で買って来る
奴らが多くてダサい、センスが問われる

何ごともカッコから…

  • No.1450 by リビ田  2019-01-13 17:29:23 

匿田さんおもちゃカーニバル(ミニカーイベント)2019年3月31日日曜日午前10~午後15時までやって新宿京王プラザホテル3階おもちゃカーニバルやります。郵便番号〒160ー8330
住所東京都 新宿区 西新宿 2ー2ー1
京王プラザホテルTEL03ー3344ー0111
匿田さん珍しいミニカーが欲しかったらおもちゃカーニバル来てくださいね。
おもちゃカーニバルのイベント電話番号京王プラザホテルに電話して聞いてくださいね。
匿田さん(京王プラザ 検索)ってネットで打って調べてください。

  • No.1451 by リビ田  2019-01-13 17:31:33 

匿田さん匿田さんのトピ難しい漢字出てくるけどその漢字全部電子辞書で調べて電子辞書に書いて漢字全部調べてノートに全部わからない漢字書いてます。

  • No.1452 by リビ田  2019-01-14 19:05:54 

匿田さんおもちゃカーニバル来ますか?

  • No.1453 by 匿田  2019-01-14 19:59:05 

私は田舎者だし遠いから行けないです、家からだと2時間位かかります
東海道線と山の手線乗継いで遠いです、東京はたま?にアキバ行くくらいです
仕事道具と……とアニメじゃないよ

リビ田さん
漢字は文字で覚えるのも良いですけど、文章で覚えて見ては?
なんか自分が好きな物とかの本や新聞記事とか読んで見ては

私は歴史物とか好きで良く色々な物読んでましたね
あくまでも歴史物だし自分がその時代に居て見た訳ではないし嘘かも知れないけど
時代背景とか想像したりするのはおもしろいです

何がきっかけで何のジャンルでもいいのですが探究するのはおもしろいと思います

  • No.1454 by リビ田  2019-01-14 20:26:37 

匿田さんそうですね。漫画読むのは良い事ですか?匿田さん車の話ししませんか?

  • No.1455 by リビ田  2019-01-14 20:27:45 

匿田さん最近ソレックス来なくなりましたね。またソレックスに会いたいです。

  • No.1456 by 匿田  2019-01-14 21:05:32 

漫画ではなく文章ね、絵を見るのではなく文ね
ソレさんはきっと忙しいんだよ?

  • No.1457 by リビ田  2019-01-14 21:18:00 

匿田さんたまに車の教本読めるためだけに漢字の勉強漢字10回漢字ノートに書いています。本屋さんに1/8スケールトヨタセリカLB組み立てバラ部品本屋さんに今出てるけどその本1/8スケールバラ部品組み立て初代1964年代前期型ポンティアックGTO出て来たらぼく必ず買って全部組み立てて大切に部屋に飾ってライト光ったりハンドル回して右左ステアリング傾けて大切に取っておきたいです。

  • No.1458 by リビ田  2019-01-14 21:18:53 

ソレックス暇な時来れたら来てくださいね。

  • No.1459 by リビ田  2019-01-15 19:39:09 

匿田さんまたジョニーライトニングミニカー手に入れました。9台ミニカー買いました。ジョニーライトニング1972年プリムスGTX、1971年シボレーノバ、1989年シボレーカマロ、クリスマスコカ・コーラ1973年ポンティアックグランダムとか今日配達日してお家に届きました。匿田さんは
ぼくが今日手に入れたジョニーライトニング
ミニカーどれが好きですか?

  • No.1460 by 匿田  2019-01-16 19:57:34 

あの手のシリーズ化して組み立てたりするやつは高く付く
昔、戦国武将のシリーズ結構集めたけど、親に全部捨てられた

ミニカーとかも置いとくと捨てられてしまうのです

新しいスープラ出たけどボロいな?アンパン踏み潰した様なデザインだね
エンジンはスバル製なのかなぁ?
今のトヨタは速いエンジン持ってない様な気がする
価格は400万と書いてあったけど
あんな変なカタチなら歩いてる方がいいね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック