緋色の研究 / 〆 

 緋色の研究 / 〆 

助手  2018-05-23 21:25:11 
通報



ベーカー街221B



【待ち人有り】






コメントを投稿する

  • No.245 by John Watson  2018-07-29 02:33:25 



(溺れかけながらも、2人のやり取りははっきりと水槽の中に響いていた。水の占める割合が高くなっているせいで、反響は小さくなったが、音はクリアだった。パンドラの箱、自分が彼に電話を掛けた時に口にしたそれがあの爆弾のことだなんて思いもしなかった。そしてその箱は水の中、水槽の底に沈んでいる。あれを取るにはどう考えても水に潜る以外に方法はない。今の状況とは違い思考は冷静でやるべきことを順序立てて考えることができていたが、意識が朦朧としつつもあった。水を飲み込む頻度が増えている、水がいよいよ口を覆おうとしているのだ。彼はレストレードの名前を呼んだ、その緊迫した声を聞いて少しだけ笑った。この探偵は本当に用意の良い、勘の冴える男なのだ。これが、自分がこの世で一番信頼を寄せる、愛すべき男なのだ。そして、こちらの勝ちを確信した。息を吸え、と彼は叫んだ。水槽の中に潜るなんて真っ平御免だった。そもそも既に体力はゼロに近かったし、トラウマを引き出され逃れられない状況で恐怖のバロメーターは振り切れてしまっていた。しかし、彼さえ居れば仕方ない、やってやろう、という気になるのだ。「絶対に嫌だ、」と浅い息で答えたが、その言葉とは裏腹に覚悟を決めていた。これで死ぬのならそれは仕方がない、水面に顔を出していたって数分足らずで溺れるだろう。何で自分がこんな目に遭うのか、と一瞬考えたがどう考えても探偵のせいで、しかし探偵に出逢わなければ良かったとは、1mm足りとも思わないのだった。そう、探偵はそういう奴なのだ。すぐに厄介ごとを持ち込んで、自分を巻き込む。そういう、仕方のない奴なのだ。呆れたように少しだけ笑って、大きく息を吸い込んだ。)
──本当に、仕方のない奴だな、君は。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック