緋色の研究 / 〆 

緋色の研究 / 〆 

助手  2018-05-23 21:25:11 
通報

ベーカー街221B

【待ち人有り】

コメントを投稿する

• No.244 by Sherlock Holmes  2018-07-29 02:00:43 

『おぅおぅ最後の回答まで出揃ったか。さぁホームズ、残る問題は1問だ。ワトソン先生はどこにいる?』

そんなの簡単だ。冷たい水が必要でそこまで大きくない水槽、さらに分厚いアクリル板が使われている水槽はひとつ。希望はパンドラの箱の1番奥底だ
(4つ目の問題を解いたと同時にシャーロックは最後の問題へと思考を働かせていた。そして次の瞬間には答えを得て、同時にまた走り出す。目指すは深海魚の水槽だ。希望はパンドラの箱の1番奥底、水族館の中で1番奥底を展示しているのはジョンが閉じ込められた深海魚の水槽だ。深海魚のコーナーにたどり着くと同時にジョンの名を叫ぶ。ジョンは推理通り深海魚の水槽の中にいて、鎖に繋がれ今にも溺れそうになっている。ジョンに死が迫っているのをまざまざと見せつけられて、全身が震えた。ジョンを失ってしまう、もうあの声も目も手も自分のもとに帰ってこないなんて、そんなことは耐えられない。こちらをニヤけた口元で見つめるエドワードに詰め寄ると襟首を掴んで激しく揺さぶる。だがエドワードはそうやって取り乱す探偵をただ嘲笑うだけだった)

爆弾は解除した!早くジョンを解放しろ!あの錠を開ける鍵はどこにある!

『おい、乱暴なことするなよ。それはお前のやり方じゃないだろ、ホームズ。鍵か。鍵はそうだな…この水族館のどこかだ。俺に構ってる場合か?お前の希望が消えるぞ、早く探してこいよ』
(シャーロックは奥歯を噛み締めるとエドワードを乱暴に解放した。ケタケタ不快な笑いを発しながら目的は達成したとエドワードはその場を去っていく。鍵の場所を言わないままに。シャーロックはジョンの方に振り返る。どうやって助ける、今更この場を離れることはできない。爆弾を使ってアクリル板を壊すこともできない。鎖は水槽の底に固定されている。あの爆弾魔は自分が勝つ方法もあると言っていた。それはなんだ、ジョンを救い出す方法はなんだ。ジョンの体に巻きついた鎖はピンとはられジョンを水中に引きずり込もうとしている。ジョンのすぐ下には黒い箱があり、もう爆弾のタイマーは止まっていた。そこで爆弾魔のある発言を思い出す。そしてそこから全ては繋がった)

希望は絶望を撒き散らした後の箱の底…爆弾の中に鍵があるのか。ジョン大きく息を吸え!
(エドワードは初めから「パンドラの箱」という言葉にこだわっていた。それがあの爆弾のテーマなのだろう。エドワードがシャーロックの勝利、すなわちジョンの救出の道を残すとしたらパンドラの箱を開けなければ、すなわち爆弾を作動させなければならないのだ。最初にジョンの口から依頼させた通りに。周囲に目を走らせバックヤードに繋がる扉を見つけ、すぐさまその中へと飛び込んだ。通路を駆け抜けながらレストレードに連絡を入れる。水族館に来る前に周囲に待機するよう呼んでおいたのだ。もうジョンの口が水に浸かるのは時間の問題だ。泳げないジョンが水中に留まれる時間は人より短いだろう。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック