【3L】 炭酸水 に 溶ける夢 o。O [アイスバース/特殊設定注意/ストーリー重視/ロスト有り/背後相性重視]

【3L】 炭酸水 に 溶ける夢 o。O [アイスバース/特殊設定注意/ストーリー重視/ロスト有り/背後相性重視]

Candy box  2018-04-24 19:30:23 ID:f2c7e72a5
通報




伸ばした手は貴方に届く?
届いた指先はその後どうなる…?

 ゜    。     。 ゜
   。     ゜
     。       ○
○ 。        。
  ゜     ゜  ○
 ゜    。      ゜
        。     ゜
   。○
゜         。  ゜
   ゜    ゜      ゜

― 解禁の合図を出すまで
― 書き込みはご遠慮ください。
  ゜   。   。   ゜
゜  。    。    ゜
 ゜  。゜    ゜  。
。 ゜  。  。  ゜  。



コメントを投稿する

  • No.1 by Candy box  2018-04-24 19:35:39 


基本RULE
#1 インターネットマナーを守る。
#2 セイチャットの規約を守る。
#3 トピックの世界観を守る。


採用SYSTEM
#1 登録制、PF提出制。
#2 KEEP/強制リセットはなし。
#3 七日無言で一時中断扱い。
#4 ロル必須。
#5 基本は置き進行だが、即も可。
#6 丁寧な背後会話推奨。
※ドッペルについては未定。


募集するPL様
#1 展開の相談ができる方。
#2 物語りを大切にする方。
#3 ロルを30~50字位なら苦なく回せる方。
※技量の目安であり、本編に字数制限はありません。
※自信がない人でも熱意をお持ちの方なら歓迎します。


  • No.2 by Candy box  2018-04-24 19:50:20 


PFのテンプレート

・名前:
・性別:
・年齢:
・外見:
・性格:
・備考:


※漢字や英字を使った名前には読み仮名を併記する。世界観にも寄るが、キラキラネームや実在しない苗字は非推奨。他の個性も世界観に合わせて設定すること。


  • No.3 by Candy box  2018-04-24 19:55:59 


(!)アイスバースとは

この世界には大多数の普通の人の他に『ジュース』、『アイス』と呼ばれる特殊な体質の人がいる、という舞台設定の名称です。二次元界隈に存在する特殊設定の一つで、ジュースとアイスは惹かれ合う性質でもあるのですが、両想いが成立してしまうと、その途端にアイスは身体中に水滴を生じ、三分程の間に溶けて消えてしまいます。

恣意的で非現実的かつ、人種というデリケートな概念を取り入れた世界観に加え、悲恋や死亡を題材にしていることから、非常に好みが分かれる設定となっています。「アイスバースが嫌いだ」という方や、ここまで読んで「興味も好感も持てない」と思った方は今のうちにブラウザバックしてください。


  • No.4 by Candy box  2018-04-24 20:00:39 


(?)ジュースとは

アイスと両想いになると、それだけで何もしなくても相手を失ってしまう特殊な体質の人間です。それ以外は普通の人と変わりないので、アイスの誰かを消失させてしまうまで判別は困難です。アイスに惹かれる傾向があります。基本設定だと、遺伝性ではありません。


(?)アイスとは

ジュースと両想いになると、三分程で身体が水になってしまうという特殊な体質の人間です。普通の人やジュースよりも体温が低いので、判別が可能であり、自分の体質を自覚している場合がほとんどです。ジュースに惹かれる傾向があります。基本設定だと、遺伝性ではありません。


  • No.5 by Candy box  2018-04-24 20:00:42 


(?)アイスの消失について

アイスはジュースと両想いになることで消失してしまいますが『両片想い』の時点では消失しません。つまり、お互いのことが好きでも、その気持ちをお互いが共有できていないのならセーフです。また、消失は両想いの成立後三分以内に起こり、身体に水滴がつく→少し形が崩れる→一瞬でパシャリと水になる、という一連の経過を辿り、痛みは伴いません。



消失に関する例①:
ジュース(アイスさんが好き。でも自分がどう思われているかは分からない)
アイス(ジュースさんが好き。でも自分がどう思われているかは分からない)
→アイスは消失しない。


消失に関する例②:
ジュース(アイスさんが好き。でも自分がどう思われているかは分からない)
アイス(ジュースさんが好き。ジュースさんの好意にも気付いている。でも自分の気持ちを伝えたことはない)
→アイスは消失しない。


消失に関する例③:
ジュース(アイスさんが好き。アイスさんも多分、自分のことが好きだと思う。だけど、はっきり確認したことはない)
アイス(ジュースさんが好き。ジュースさんの好意にも気付いているし、自分の好意もばれていると思う。でも、はっきり確認したことはない)
→アイスは消失しない。


消失に関する例④:
ジュース(意を決して告白だ…!)「アイスさん、貴方が好きです」
アイス(…消えてしまうかもしれないけれど、ここで嘘はつきたくない!)「嬉しい。私も貴方のことが大好きです」
→互いに相手の好意を確信し、両想いが成立してしまったので、この後三分以内にアイスは消失する。


  • No.6 by Candy box  2018-04-24 20:45:59 



ということで、このトピックはアイスバースでなりきりを楽しむことを主旨としています。どう足掻いても悲恋になるアイスバース…! そこが肝なので、物語り性を大切にして下さる方の参加を歓迎します。

基本的に主と1対1のなりきりからスタートしますが、お相手様の合意があれば、一つの物語りへ他の方の途中参加も歓迎します。なりきり開始までの具体的な流れは次の通りです。


  • No.7 by Candy box  2018-04-24 20:46:02 



1. アイスバースをやってみたい!という旨を(/)で書き込んでください。
2. 主とどちらがジュース、どちらがアイスをやるか、役割の分担と物語りの大まかな内容を相談し合いましょう。
3. PFも提出し合い双方の合意が取れたら、なりきりスタートです。

※1~3の流れは順不同。


他の方は、
1. 自分もこんな設定でアイスバースをやってみたい! と新しく主に相談を持ちかけて頂いても構いませんし、
2. 既に演じられている他の方との物語りに「アイスさんの友だち役で参加してみたい!」や「ジュースさんの兄弟役をやりたい!」といった形で参加希望を出して頂いても構いません。

※1の場合、主は参加者様ごとに別々の物語りを並行して進めさせて頂くことになります。
※2の場合、途中参加には主の他に最初のお相手様の許可も必要です。


  • No.8 by 匿名さん  2018-04-24 20:52:58 




(/こんばんは!先程見かけてからレス解禁を今か今かと心待ちにしておりました…。
少し前にアイスバースというものを知ったのですが、切なすぎる設定にどハマりしておりまして…まさかセイチャットにアイスバースのトピができるとは思っても見ませんでしたのでとても嬉しくて…!!
もし宜しければblで参加希望をさせて頂きたいです!
)

  • No.9 by 匿名さん  2018-04-24 20:54:25 

(/あ、すみません、レス解禁とはどこにも書いていませんでした…早とちりを…本当に本当に申し訳ありません。)

  • No.10 by Candy box  2018-04-24 20:56:20 



独特なシステムだとは思いますが、ただでさえ特殊な設定なので柔軟性を持たせたいと思ったこと、つくづく物語りを主軸になりきりしたいと思っていることもあり、このような形式を考えました。悪しからず、ご了承頂けますと幸いです。

また、この独特なシステムに配慮し、展開のより細かな相談や背後同士の交流に使えたら便利ではないかと個人カテゴリーに附属トピックも建てたので、機を見てご利用頂ければと思います。

『蒼空を映す水面に』
http://m.saychat.jp/bbs/thread/633053/


  • No.11 by Candy box  2018-04-24 21:03:51 

>>8-9

(/いえいえ、気になさらないで下さい! 私がとろとろしていたばかりにお気を煩わせてしまい、かえって申し訳ないです。……それもそうと、同士様がこんなにも早く現れて下さったことが嬉しくて溜まりません!/// BLでの参加希望、承知しました! 是非、細かな内容を相談したいと思います! しかし、この後、改めて解禁のレスだけしておきたいので、どうか今少しだけ待ってくださいませ~)


  • No.12 by Candy box  2018-04-24 21:15:56 


サンプルシナリオ


□ご近所さん
年上のジュースと年下のアイスの話。アイスは小さな時から一緒に遊んでくれて、面倒を見てくれた隣家のジュースが好きだけど、自分が"アイス"であることを知っているから、恋愛には臆病。一方、ジュースは小さな時から面倒を見てきた為に、実は相手が"アイス"だと薄々気付いている。

ジュースからアイスへの気持ちは規定しないが、もし相手が本当に"アイス"なら、同じように体温が低い人間と結ばれるのが最も安全だということは分かる。しかし、ジュースがアイスに好意を持っており、かつアイスからの好意にも気付いているなら、下手に「君は"アイス"なのか?」と確認しようとすると、何故そんなことを気にするのかという話から、双方が少し口を滑らせただけで両思いが成立してしまう可能性がある。



□再度の恋
それぞれ体質ゆえの傷心を経験した後に、何故か巡り合ってしまったジュースとアイスの話。アイスは以前住んでいた町で別の人に恋をしていたが、恋愛への臆病さゆえに両思いになることは望まず、憧れの人を遠くから眺めるだけで満足していた。しかし、ある日思いがけず、その人から告白されてしまい、もし、その人が"ジュース"なら、正直な気持ちを話すと自分はここで死んでしまうという恐怖に駈られ、咄嗟に想い人を振ってしまう。

結果、後から罪悪感や悔恨、後悔に苛まれ、自分の体質を呪うことに。いたたまれず、住み慣れた町を出て行ったアイスは、新しく移り住んだ町では余分な人付き合いを避け、ぶっきらぼうに過ごす。だが、どういうわけか、過去に"アイス"の恋人を失ったことで、自分が"ジュース"だと知っている相手と出会い、互いの正体に気付かないまま、恋に落ちてしまう。



参考までに主の思いつきを載せたのみで、他のシチュエーションも大歓迎です。アイスバースには現代を題材にしているものが多いですが、主はファンタジーやミリタリー、近未来や退廃世界等が舞台でも面白そうだと思っています!

落ちについても、ピュアラブ、ヤンデレ、基本的にセイチャットの規約で許容されるものなら、主は歓迎したいと考えています。それでは、長々と話してしまいましたが、これにてレス解禁とさせて頂きます!

良縁に恵まれますように!


  • No.13 by Candy box  2018-04-24 21:34:10 

>>8-9

(/大変お待たせしました。既に役割分担や物語りのアイディアをお持ちでしたら、お伺いしたく思います!///)

  • No.14 by 8.9の匿名さん  2018-04-24 22:31:33 



(/先程は申し訳ありませんでした!!解禁ありがとうございます!!
私としては主様の後者ストーリーがとても気になっておりまして…!!すごく素敵で是非やってみたいなと思っております!!

)

  • No.15 by Candy box  2018-04-24 22:50:51 

>>14 8.9の匿名様

(/思いつきで書いたサンプルをそんな風に評価して頂けるとは…!;; 勿体ないお言葉です。いやでも、有難うございます! それでは、大まかな筋立ては>12の通りで、背景の世界観は如何致しましょうか? 現代日本や異世界ファンタジー等、匿名様がやり易いものがあれば、それにしたいと思います。ジュースとアイスで役割の希望もあれば教えてほしいです。こちらは残った方で構いません)

  • No.16 by 8.9の匿名さん  2018-04-25 20:53:42 



>主様

(/遅くなりすみません!!
そうですね…とても迷うのですが、時代背景は現代日本でも宜しいでしょうか??
ありがとうございます!!
ジュースとアイスの希望は、…ジュース君を担当させて頂きたく思います…!!)

  • No.17 by Candy box  2018-04-25 21:36:40 

>16 8.9の匿名様

(/とんでもないですよ~。返信のタイミングは無理なくゆったりでお願いしますw 時代背景は現代日本、こちらがアイスで承知しました。BLということですが、普通に男性同士が恋愛している世界観にしますか? それとも、現実に適えましょうか。ノンケかどうかにも希望があれば、聞きたいです。特に希望がなければ、好きにこちらで練ってみますのでそれでも構いません!)

  • No.18 by 8.9の匿名さん  2018-04-25 22:25:21 



>主様

(/ありがとうございます!!
どれも捨て難く、難しい所なのですが…オメガバースの様に男性同士で子孫繁栄が可能…という訳でもないので、現実に準えた形がいいかな、と考えています。変な所でリアル探求野郎で申し訳ありません…汗
しかし2人ともノンケか否かなどのプランは恥ずかしながら考えておらず…主様はなにかお考え等ございますか??

加えて附属トピの方にも出現させて頂きました!!よろしくお願いします…!!)

  • No.19 by Candy box  2018-04-26 05:34:14 



>18 8.9の匿名様

(/申し訳ありません; 昨夜は寝落ちしてしまいました; 物語りの骨格はリアル探求路線で承知しました! そして、その他のプランですね? …その他のプランですね! それ、私に聞いて良いんでしょうか!?///←←

えぇと、それなら何というか、どんなのが良いかなーとかワクワクしながら考えていたところ、気がついたらPFが出来てしまったので段階を飛ばして、引かれたり不快を与えたりしたら申し訳ないのですが、ひとまず、それを貼らせてください。あくまで一案です。好みに合わなければ、率直にお伝えください。めげませんので!←
例えば、次レスのようなアイスは如何でしょうか?)

  • No.20 by Candy box  2018-04-26 05:36:32 



アイスのPF案

・名前: 雪原 晴斗 (ゆきはら はると)
・性別: 男性
・年齢: 22

・外見: 身長は平均的。色素の薄い髪はやや癖っ毛で、耳にかかるくらいの長さ。前髪あり。肌も白い方で、本人はコンプレックスに感じている。また、縁がアイスブルーの眼鏡をかけており、眼鏡の奥の瞳は若干冷たい雰囲気を放っているが、打ち解けた相手には緩い笑顔も見せる。服装はシンプルで品のあるものを好み、さらに、冷え性なのでワイシャツを着たらカーディガン、ティーシャツを着たらパーカーといった感じで何かを羽織っていることが多い。自宅では夏季以外、どてらがお気に入り。出歩く時はショルダーバッグを着用する。

・性格: 一人称は"僕"。幼い頃から感受性が強く、泥だらけになって外遊びするよりも、屋内で読書することを好むような大人しい性格であったが、その実はかなりの頑固者。しかし、協調性も持ち合わせており、特に高校生の時までは、普通に明るく、ほどほどに努力家で、そこそこに優しい、どこにでもいそうな文系少年であった。だが、性癖に関連した家族との軋轢や体質が関わった失恋を経て、現在は大分、ひねくれた性格になってしまっている。基本的にローテンションでムスッとしており、人との関わりを好まない。だが、性根は世話焼きで、ひた隠しにしているが本当は寂しがり屋である。

・備考: 同性愛者であることがばれた所為で家庭に居場所を失い、高校卒業と同時に家を出て、独り暮らしを始めた。デザイン系の会社に就職し、そこでお世話になった先輩に恋をするが、同性愛であることと自分の体質ゆえの臆病さから、気持ちが届くとは思っていなかった。しかし、予想外に相手から告白されてしまい、咄嗟に振ってしまったことが切っ掛けとなり、会社を辞めて現在の町に引っ越してくる。中学生の時は陸上部、高校生の時は美術部に所属しており、ランニングが日課で、美しいものが大好き。


(/一方的な妄想の書き散らしで、本当にお恥ずかしいのですが、耳を傾けて頂けるのであれば、ジュースさんは画家なんて如何でしょうか…? こちらの「本心では人恋しいツンデレアイス」がランニングの最中に、スケッチをしているジュースさんを見掛けて、その絵に興味を持ったことと、どうせ通りすがりの人と深い仲にはならないだろうという油断から話すようになり、そのうち個展やアトリエにも遊びに行くようになって、みたいな。ジュースさんが過去に失った恋人は女性だけれど、ジュースさんにはアーティスト特有の懐の広さがあり、バイセクシャルに移行していく感じだと個人的には…! ……好みに合わなかったらすみません;; その際はまた、萌え萎えから希望を伺っていきたいと思います)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック