ペルソナ5 ほんわかルブラン

ペルソナ5 ほんわかルブラン

来栖暁  2018-04-01 18:38:34 
通報

怪盗団のメンバーがルブランに集まり、何やら話をしているようだ

?「なぁ‥‥‥最近どうよ?」
?「ぼちぼちだな」

他愛もないような話を繰り広げる様子をカウンターの内側である人物はこう言った

?「ほのぼのしてるな‥‥‥」
?「どうしたんだよジョーカー!お前からそんなワードが聞けるとは思ってもいなかったぞ!」

メガネをかけた少女は声を上げて言う
それに便乗するかのように、怪盗団のメンバーは次々に発言した。


このように、日々怪盗団としての活動の裏で、ほんわかした雰囲気をかもし出しながら会話をする様子に‥‥‥
貴方も、参加してみませんか?




役は最低でも1つ持つこと。複数は出来るだけ避けてほしい(双子などは有りとする)
なお、"ペルソナ"や創作キャラでの参加は不可とする。
本作品に登場する怪盗団のメンバーのみとする
それを守れそうにない人は、参加することはおすすめしない
参加したい場合は、一声声をかけてから参加するように

舞台は基本的にルブランだが、会話の状況では外出する場合もある
しかし、突然外に出ている、という設定は会話がややこしくなってしまう為、やめてほしい


以上のことを守れる人は、ルブランの扉を開け、怪盗団として、会話をすることを許可します

コメントを投稿する

  • No.81 by 明智吾郎  2019-09-21 01:14:29 

>竜司


まぁ、確かにその通りだけど、僕のこれはもう癖なんだよね。あれこれ考え込んじゃうのが。職業病みたいなものさ(相手の論に賛同を示しつつも苦笑いを浮かべ)

  • No.82 by 坂本竜司  2019-09-21 01:17:28 

>明智



探偵も大変だな?あの探偵王子の再来だァとか騒がれて余計プレッシャーだろ?(相手の苦笑にふと思ったことを問い)

  • No.83 by 佐倉双葉  2019-09-21 09:30:20 


>竜司
いや、メメントスじゃそんな奴居なかったぞ。(うーんと唸り)

>明智
あっ…(ぱたんとテーブルに倒れ)

  • No.84 by 坂本竜司  2019-09-21 10:21:50 

>双葉


ん?じゃあ誰かのパレスか?だけどターゲットは全員で話し合うって決めてるし、暁に限って単独ってことはねぇだろうし…(ふむ?と腕組首傾げて)

  • No.85 by モルガナ  2019-09-21 17:14:52 


んォ? アケチにリュージ、お前らいつの間に来てたのか。おーいフタバ、腹減った~…何か食わせてくれよ。
(すっかり寝すぎて空腹のために屋根裏から店内に下りて来ては、腹の虫鳴らせながらカウンター席に飛び乗り)

  • No.86 by 坂本竜司  2019-09-21 17:29:28 

>モルガナ


おぅモルガナ!ちょっと前に来てな…ってお前は今まで寝てたのかよ?つうかカウンターに乗ったらマスターに怒られんぞ?(気ままでいいなぁと顔を見せた仲間に苦笑して)

  • No.87 by モルガナ  2019-09-21 18:42:11 


> リュージ

たまーにスッゴい眠くなるんだ。それに今はワガハイ、猫の姿だからきっと眠気も仕様になってるに違いない…だが断じて猫ではないからな! ゴシュジンと暁が不在くらい良いじゃないか。
(決して猫ではないと主張しつつ、二人が居ないのをいいことに我が物顔で)

  • No.88 by 明智吾郎  2019-09-21 18:46:15 

>竜司


まぁね。期待されてるからには応えてあげないといけないからさ。それが世のため人のため、だからさ(問いに肯定を示しつつも満更嫌でもないような口振りで)

>双葉


ちょ…!?だ、大丈夫かい…?(倒れた相手を見て動揺と焦りを見せて)

>モルガナ


やぁモルガナ君。お邪魔させてもらってるよ。お腹すいてるのかい?生憎猫缶は持ち歩いてないからなぁ…(軽く笑顔を見せたあと相手の様子を見て少し困った表情を見せ)

  • No.89 by 佐倉双葉  2019-09-22 15:48:59 


>竜司
そんなまさか…まあ一応聞いてみるか(スマホを取り出しささっとメッセージを送り)

>モルガナ
猫缶は持ってないぞ(モルガナに手を伸ばし撫でようとして)

>明智
いや…ごめん。人と話すの苦手だったの思い出した…(魂が抜けたような顔をして)

  • No.90 by 明智吾郎  2019-09-22 21:29:27 

>双葉


そ、そうなのか…。確かに人と話すのって難しいからね…(少しほっとして表情を緩め)

  • No.91 by 坂本竜司  2019-09-23 15:46:12 


>モルガナ

猫要素ふんだんに出してる最中でよく言えるなそういうこと…(モルガナらしいと笑って)

>明智

期待、ね…鴨志田みてぇなやつに会わなかったら俺ももしかしたら…いやそんなわけねぇーか(ふともしもが過ぎるも有り得ねぇなと笑い飛ばし)

>双葉

でもまぁ1回俺らも変なとこ行ったことあるしまたそういうのかもなぁ(すげぇぞ、島が空に飛んでんだと言って)

  • No.92 by 明智吾郎  2019-09-23 17:19:00 

>竜司


鴨志田…あぁ、彼か。そうか、君も彼によって…。たらればなんて言い出したらキリがないから、結局はこれからどうするかだね(彼が口に出した名を思い出し少し憐れみの眼差しを向け)

  • No.93 by 佐倉双葉  2019-09-23 20:03:00 


>明智
だよな…そういえば怪盗団に入るまで他人とまともに話した記憶ないな…(相手の言葉に同意した後、ぼそと呟き)

>竜司
ラ◯ュタかよ!ってもう返信きた(ピロンと鳴ったスマホを見て驚き)

  • No.94 by 明智吾郎  2019-09-23 20:35:31 

>双葉


詳しい事は知らないけど色々あったとは聞いてるよ。まぁでも、折角沢山仲間が出来たんだからいっぱい話してゆっくり慣れていけばいいと思うよ(少し気遣いながら元気付けようと笑みを浮かべて)

  • No.95 by 喜多川祐介  2019-09-26 20:42:58 

む?俺が居ない間に人が増えているな。明智に竜司か。ゆっくりお邪魔するぞ。
双葉からLサイズのじゃがりこを貰ったお礼に、双葉をピカソ風に描いてみたんだが…皆の者の感想が聞きたい。どうだろうか?(嬉しそうにごそごそとスケッチ帳を取り出すと彼等に見せて)

  • No.96 by 明智吾郎  2019-09-28 08:41:24 

>祐介


やぁ。僕が言うのもなんだけどゆっくりしていきなよ。…へぇ、流石は絵描きさんって感じだね。月並みな感想かもしれないけど、あのピカソ特有のタッチ?って言うのかな…雰囲気が出てていい絵だと思うよ(見せられたスケッチ帳を見れば純粋に彼の画才を褒め、上手く言葉にしづらいが感想を述べて)

  • No.97 by 喜多川祐介  2019-09-28 10:11:01 

>明智

月並みの感想でもごく普通の言葉でも構わん。俺にとっては、絵の感想を聞かせてくれるだけでも充分に活力となる。感謝するぞ。明智のお陰で更に良い絵が生まれそうだ。
…正直、ピカソ特有の技法を真似するのは以外と難しくて、何て言われるか少し怖かったくらいだからな。(彼からの感想を聞けば花が咲いたように興奮気味に喜び)

  • No.98 by 佐倉双葉  2019-09-29 19:41:05 


>明智
そうだな…(おもむろに起き上がり)

>喜多川
おーおかえり(ひらひらと手を振り)
ふむふむ…すげー上手いのはわかったがそれ以上は全くわからん。素人だからよくわからんが、まあ良いんじゃないか?(スケッチ帳に顔を近付けじーっと見て)


遅くなった。ちょっと背後の予定が詰まっててな(ソファー席に座りそのままぺたんと倒れこんで)

  • No.99 by 喜多川祐介  2019-10-01 20:35:13 

>双葉

良かった。気に入らなかったらどうしようかと思ったぞ。この絵は双葉にやろう。元々お前の為に書いた物だからな。(用紙を一枚切り離すと、彼女に手渡し)

まぁ、俺もコンテストやらで忙しいからな。毎日は入店出来ないが、たまに顔を出すだけでもいいかもしれんぞ。

  • No.100 by 佐倉双葉  2019-10-05 12:34:39 


>おイナリ
ありがとな!(にこっと笑いながら受け取り)

いやー実は見たいアニメが溜まってて…あとはそうじろうの手伝いをしてたら遅くなった。まあゆっくりペースでも大丈夫だと思う。こっちも亀レスだし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック