ペルソナ5 ほんわかルブラン

ペルソナ5 ほんわかルブラン

来栖暁  2018-04-01 18:38:34 
通報

怪盗団のメンバーがルブランに集まり、何やら話をしているようだ

?「なぁ‥‥‥最近どうよ?」
?「ぼちぼちだな」

他愛もないような話を繰り広げる様子をカウンターの内側である人物はこう言った

?「ほのぼのしてるな‥‥‥」
?「どうしたんだよジョーカー!お前からそんなワードが聞けるとは思ってもいなかったぞ!」

メガネをかけた少女は声を上げて言う
それに便乗するかのように、怪盗団のメンバーは次々に発言した。


このように、日々怪盗団としての活動の裏で、ほんわかした雰囲気をかもし出しながら会話をする様子に‥‥‥
貴方も、参加してみませんか?




役は最低でも1つ持つこと。複数は出来るだけ避けてほしい(双子などは有りとする)
なお、"ペルソナ"や創作キャラでの参加は不可とする。
本作品に登場する怪盗団のメンバーのみとする
それを守れそうにない人は、参加することはおすすめしない
参加したい場合は、一声声をかけてから参加するように

舞台は基本的にルブランだが、会話の状況では外出する場合もある
しかし、突然外に出ている、という設定は会話がややこしくなってしまう為、やめてほしい


以上のことを守れる人は、ルブランの扉を開け、怪盗団として、会話をすることを許可します

コメントを投稿する

  • No.41 by 佐倉双葉  2019-09-16 22:11:45 


よし!これで暫くはゆっくりできる!(ガッツポーズをして)
上げとくぞ~

  • No.42 by 佐倉双葉  2019-09-19 22:15:25 


ああ…金欠…(頭を抱え)
上げるぞ~

  • No.43 by 坂本竜司  2019-09-20 14:32:59 

よっすー!暁ィ、遊びに来てやったぜ!(カランカランと勢いよく扉を開け中に入ってくる/坂本竜司で参加希望ですって何方かまだいらっしゃいますかね?問題なければ参加させていただきます…)

  • No.44 by 佐倉双葉  2019-09-20 18:24:18 


>竜司
おう竜司!暁なら居ないぞー(足をパタパタと動かし)

(/主様はいらっしゃらないようですが、大丈夫だと思いますよー)

  • No.45 by 坂本竜司  2019-09-20 18:27:57 

>双葉

オッス、双葉!そっか、まぁあいつも色々と忙しいみたいだしなぁ…(そういって近くのカウンター席に座って/わかりましたぁ、ではよろしくお願いします。)

  • No.46 by 明智吾郎  2019-09-20 18:46:32 

やぁ、お二人さん。僕も混ぜてもらって構わないかな?(ルブランの戸を静かに開けると目に入った2人に笑みを浮かべながらそう尋ね答えが来る前に中へと入り)

(/明智吾郎で参加希望なのですが大丈夫でしょうか…?)

  • No.47 by 佐倉双葉  2019-09-20 18:53:28 


>竜司
アイツの人脈すごい広いし、色々大変そうだよなぁー(小さく欠伸をし)

>明智
今日は来る奴が多いな。勿論大丈夫だ!(にこっと笑い)
(/大丈夫ですよ~。まあ主様は不在ですが…)

  • No.48 by 坂本竜司  2019-09-20 18:54:33 

>明智

おめェ、明智!(椅子から立ち上がり現れた相手にどう対応したものかと無い頭で考え始めて)


(/おそらく大丈夫かと思います、主様もいないらしく私もつい先程参加させてもらったものですが)

  • No.49 by 坂本竜司  2019-09-20 18:58:03 

>双葉


そうなんだよな、この前1人でふらふらってしてたから「どこいってたんだ?」って聞いたら「電気出すネズミとか髭の配管工と闘った」って言ってたんだよな…(やっぱすげぇなぁとカウンターにダラりと体を預け)

  • No.50 by 明智吾郎  2019-09-20 19:02:38 

>双葉


それは良かった。あんまり君達とゆっくり談笑なんてなかなかないからいい機会だよ(隣の席へ座り少し嬉しそうにそう述べ)

>竜二


そんな身構えないでよ…。別に取って食ったりしに来たわけじゃないんだしさ(困惑した表情を浮かべつつなだめようと柔らかい口調でそう言い)

(/了解です!よろしくお願いします!!)

  • No.51 by 坂本竜司  2019-09-20 19:13:49 

>明智


あ、あぁ、ワリィ…んで今日はなんの用で来たんだ?マスターも暁もいねぇからコーヒーなんてでねぇぞ?(警戒をとくと椅子に座り直しダラりとし始めて)

  • No.52 by 明智吾郎  2019-09-20 19:20:45 

>竜二


そうみたいだね…。ここのコーヒーはなかなか美味しいから飲みに来たんだけど…いないなら仕方ないか(今一度店内を見回しため息混じりにここに来た理由を述べ)

  • No.53 by 明智吾郎  2019-09-20 19:23:24 

>竜司


(/うわああああああ!ずっと竜司くんのお名前間違えててすみませんんんん!!)

  • No.54 by 坂本竜司  2019-09-20 19:28:56 

>明智

最近じゃ暁の炒れるコーヒーも上達してるしな、でも俺はやっぱカレーだよ、カレー!絶妙な辛さに食欲をそそるあの匂い…なんか話してたら腹減ってきた……。(自身で話したにも関わらず鳴ってもいないお腹を押さえて)

(/名前言われて気づきました笑、気にしなくても大丈夫ですよ!)

  • No.55 by 明智吾郎  2019-09-20 19:37:11 

>竜司


へぇ、彼のコーヒーも飲んでみたいなぁ…って、カレーも作れるのかい?思ってたより器用なんだね彼。…君は見た目通り単純そうで楽しそうだね(暁の意外な一面を知って少し関心を示すと同時に目の前の相手の単純さに笑い混じりになり)

(/すみません、ありがとうございます…)

  • No.56 by 坂本竜司  2019-09-20 19:41:15 

>明智



あぁ、ホントあいつ色々器用だしなんでもできて自慢のダチなんだよ…って誰が単純だ!誰が!(自身の親友と呼べる相手を誇らしげに話したの束の間自身への評価でかみつき)

  • No.57 by 明智吾郎  2019-09-20 19:46:51 

>竜司


あはは、別にバカにしてるわけじゃないよ。単純って言うのはそれだけ自分に正直ってことなんだからさ。それに、いい友達にも囲まれてむしろ少し羨ましいくらいだ(軽く笑いつつ先程の発言に補足と羨望の眼差しを向け)

  • No.58 by 坂本竜司  2019-09-20 19:54:13 

>明智


それならいいんだけどよォ…羨ましいってこたねぇだろ?暁はおめェのことダチだってよく言ってるぜ?それに俺からしたら頭もいいし顔もいい、探偵で女子にもモテモテで羨ましい限りだしな。(眼差しに気づいているのかいないのか本人なりの暖かい(?)言葉をかけ)

  • No.59 by 明智吾郎  2019-09-20 20:04:05 

>竜司


そうなのかい?それは嬉しいな…。ほら、僕って出会いがちょっとアレだったからまだどこか警戒されてるんじゃないかって思ってたからさ。まぁ、好かれるのは嬉しいけどあんまりキャーキャー言われるのはちょっとなぁ…(思わぬ評価を受けていたことに目を丸くしては褒め言葉には苦笑いを浮かべて)

  • No.60 by 坂本竜司  2019-09-20 20:12:44 

>明智


そりゃ最初は色々あったけどよ、そこだけでその後が決まるってことはねぇだろ?俺はそのキャーキャー言われてみてぇんだよ…(苦笑いを浮かべる相手にため息つきつつもニヤリと笑ってみせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック