ペルソナ5 ほんわかルブラン

ペルソナ5 ほんわかルブラン

来栖暁  2018-04-01 18:38:34 
通報

怪盗団のメンバーがルブランに集まり、何やら話をしているようだ

?「なぁ‥‥‥最近どうよ?」
?「ぼちぼちだな」

他愛もないような話を繰り広げる様子をカウンターの内側である人物はこう言った

?「ほのぼのしてるな‥‥‥」
?「どうしたんだよジョーカー!お前からそんなワードが聞けるとは思ってもいなかったぞ!」

メガネをかけた少女は声を上げて言う
それに便乗するかのように、怪盗団のメンバーは次々に発言した。


このように、日々怪盗団としての活動の裏で、ほんわかした雰囲気をかもし出しながら会話をする様子に‥‥‥
貴方も、参加してみませんか?




役は最低でも1つ持つこと。複数は出来るだけ避けてほしい(双子などは有りとする)
なお、"ペルソナ"や創作キャラでの参加は不可とする。
本作品に登場する怪盗団のメンバーのみとする
それを守れそうにない人は、参加することはおすすめしない
参加したい場合は、一声声をかけてから参加するように

舞台は基本的にルブランだが、会話の状況では外出する場合もある
しかし、突然外に出ている、という設定は会話がややこしくなってしまう為、やめてほしい


以上のことを守れる人は、ルブランの扉を開け、怪盗団として、会話をすることを許可します

コメントを投稿する

  • No.21 by モルガナ  2019-08-23 00:47:19 


他にやることないのかフタバ。
ワガハイの代わりに猫の集会で顔でも出したりな。(どこからともなくやって来ると毛繕いしながら横目をチラリ)

  • No.22 by 佐倉双葉  2019-08-23 06:35:30 

>モルガナ
いやー、特にやることないし(頭をポリポリと掻いて)

  • No.23 by モルガナ  2019-08-24 17:41:17 


よーし、それならワガハイ面白いこと思い付いたぞ?(いかにも怪しそうに目を細めて)

  • No.24 by 佐倉双葉  2019-08-24 18:52:35 

>モルガナ
あ、ご遠慮します(即答し首を横に振って)

  • No.25 by モルガナ  2019-08-24 20:29:24 


おいーーー!せっかくツマランって言うフタバのために考えたんだぞッ、それをあっさり否定するとは酷すぎるじゃないか(ダバーっと涙流してションボリ)

  • No.26 by 佐倉双葉  2019-08-24 20:32:13 

>モルガナ
なんか嫌な予感がしたから(唇を尖らせ)

  • No.27 by 佐倉双葉  2019-08-27 06:04:49 

上げとくぞ~(手をひらひらと振り)

  • No.28 by 佐倉双葉  2019-08-30 22:53:21 

背後が忙しくなってるらしいから低浮上になると思う。上げとくぞ!(元気よく)

  • No.29 by 佐倉双葉  2019-09-05 22:37:02 

上げに来たぞー。なかなか暑さが引かないな…(肩を落とし)

  • No.30 by 喜多川祐介  2019-09-07 09:33:28 

以前は寝落ち後そのままフェードアウトしてすまなかった。コンテスト用の絵を描いていたものでな、俺もようやく一息が出来る。

しばらくルブランにお邪魔しよう

  • No.31 by 喜多川祐介  2019-09-07 09:39:11 

あ、すまない暁、いつものコーヒーを頼む。徹夜明けでな、脳を叩き起こしたいんだ。ついでにカレーも頂こう。俺の腹の虫が煩いんだ。(ぐぎゅるる/連続レス失礼します)

  • No.32 by 佐倉双葉  2019-09-07 11:54:53 

>おイナリ
おーお疲れ様。(手をひらひらと振り)
うーん。主様…というか暁はまだ来ないなぁ。一年も前のトピだから仕方ないっちゃあ仕方ないのか…?(首を傾げ)

  • No.33 by 喜多川祐介  2019-09-07 12:41:41 

>双葉

今回は最高傑作だぞ!もしかしたら入賞間違いないのかもしれん。これで俺もようやく懐が増えるというものだ…!フフ、フハハハハハハ(手を顔に当てながら)

そこを掘り起こしてくれたのは紛れもなく双葉だろう?モルガナと話していた所を見る限り、このトピックはまだまだ捨てたものじゃないなとは思うが。(うむ。) 建て直しも面倒だからな。

  • No.34 by 佐倉双葉  2019-09-07 19:00:13 

>おイナリ
おイナリ、その笑い方はヤバい奴だぞ…(肩をすくめ)

まあ、何個もトピ建てると乱立になっちゃうからな。ロイヤルが発売すればもう少し増えると思うけど…(うーんと唸り)

  • No.35 by 喜多川祐介  2019-09-07 19:34:40 

>双葉

すまない、このポーズが美しいからつい。(真顔で元の姿勢に戻り)俺の食生活が潤うかと思うと興奮が収まらなくてな。

では、その時期にあまり来ないともなったら、思い切ってロイヤルに題名変えて建て直しするという手もあるぞ。ただその点、ネタバレにはもれなく注意も払うという事もしなければいけないが。(腕を組みつつ頷き)

  • No.36 by 佐倉双葉  2019-09-07 22:05:58 

>おイナリ
そうか…ってそれ美しいポーズなのかよ。(驚いた顔でツッコミをし)

ああ、実は背後がロイヤルの方のトピを作ろうかと画策している。ここじゃあ主様がいないから、ロイヤルのキャラをやっていいのかわからないしな。
その場合、ネタバレ無しのサザエさん時空になると思うぞ。時間軸設定したら色々と面倒だし、ネタバレ駄目絶対だし。(うんうんと頷き)

  • No.37 by 喜多川祐介  2019-09-07 23:27:00 

>双葉

双葉にはこの美しさが分からなかったのか…なんということだ…!(ずぅんと落ち込み)

おお、流石は双葉だ。その時は俺も再びお邪魔するとしよう。(ふふ/そわそわ) 新規シナリオに深く触れないようにすれば、後は自己紹介程度に軽く説明すればいいと思う。例えば例の体操選手の彼女なんかは大食いだとか、趣味や特技を話すくらいは許される…はずだ。多分。

  • No.38 by 佐倉双葉  2019-09-08 14:18:09 

>おイナリ
おイナリ…元気出せよじゃがりこあげるから。(何処からともなくじゃがりこLサイズを取り出し)

まあ、その時は双葉から主人公にキャラチェンジになると思うぞ。私がひきこもりとかは言っても大丈夫だと思うけど、ひきこもり脱却の経緯とか過去は言っちゃ駄目だよなー。(足をぱたぱたと動かし)

  • No.39 by 喜多川祐介  2019-09-10 19:44:50 

>双葉

お前は神か仏の化身か何かか?(感動しすぎて泣いてる)しかもLサイズ…!この恩は一生忘れんぞ!!!むっ!?着想が湧いてきたッ!こうしちゃいられんッ!今すぐ描かなくては!(スケッチブックを取り出すと突然書き出して)

む?そうなのか?それでも俺は多分変わらんと思うけどな。…ふむ。せっかくの機会だ。俺も竜司か明智、杏辺りにでもやろうか。何かが足りないと思っていたんだ。ツッコミ不足だとな…(ふっ)

  • No.40 by 佐倉双葉  2019-09-11 19:08:44 


>おイナリ
お、おう…(相手の様子を見て少し驚き)

なるほど…そうだ、ロイヤルといえば新キャラだよ新キャラ!私的にはカウンセラーの先生が一番気になるな。でも本編じゃあ関わりはないか、私学校行ってないし…。(むむむ…と唇を尖らせ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック