ペルソナ5 ほんわかルブラン

ペルソナ5 ほんわかルブラン

来栖暁  2018-04-01 18:38:34 
通報

怪盗団のメンバーがルブランに集まり、何やら話をしているようだ

?「なぁ‥‥‥最近どうよ?」
?「ぼちぼちだな」

他愛もないような話を繰り広げる様子をカウンターの内側である人物はこう言った

?「ほのぼのしてるな‥‥‥」
?「どうしたんだよジョーカー!お前からそんなワードが聞けるとは思ってもいなかったぞ!」

メガネをかけた少女は声を上げて言う
それに便乗するかのように、怪盗団のメンバーは次々に発言した。


このように、日々怪盗団としての活動の裏で、ほんわかした雰囲気をかもし出しながら会話をする様子に‥‥‥
貴方も、参加してみませんか?




役は最低でも1つ持つこと。複数は出来るだけ避けてほしい(双子などは有りとする)
なお、"ペルソナ"や創作キャラでの参加は不可とする。
本作品に登場する怪盗団のメンバーのみとする
それを守れそうにない人は、参加することはおすすめしない
参加したい場合は、一声声をかけてから参加するように

舞台は基本的にルブランだが、会話の状況では外出する場合もある
しかし、突然外に出ている、という設定は会話がややこしくなってしまう為、やめてほしい


以上のことを守れる人は、ルブランの扉を開け、怪盗団として、会話をすることを許可します

コメントを投稿する

  • No.61 by 明智吾郎  2019-09-20 20:20:42 

>竜司


……。それもそう…か。ありがとう、少し気が楽になったよ。見かけによらずいいこと言うんだね。うーん…何かいいアドバイスでもあげれたいいんだけど…(意外そうな顔をしてぽかーんと口を開けた後、ハッと我に返ったのか笑顔を浮かべて感謝を述べては腕を組んで考え込み始め)

  • No.62 by 坂本竜司  2019-09-20 20:24:36 

>明智



いや、そんな風に真面目に考えられんのも虚しいっつーか…(腕組考え始めた相手に苦笑して)

  • No.63 by 明智吾郎  2019-09-20 20:29:57 

>竜司


顔は悪くないし、中身だって少し問題ありな所はあるもののいい所だってない訳じゃない、むしろそういう人が好きだって人も少なからずはいるだろうし……(相手の様子などお構いなしにぼそぼそと相手を分析しながら思考を巡らし)

  • No.64 by 坂本竜司  2019-09-20 20:36:44 

>明智


……アレ?俺、褒められてんのこれ?(考え込んでいる相手のぼそぼそと聞こえた言葉に微妙な表情をして)

  • No.65 by 明智吾郎  2019-09-20 20:41:42 

>竜司


…ごめん、色々考えたけどキャーキャー言われるのはやっぱり難しいかな(熟考の末に何も答えが出ず苦笑いを浮かべて謝罪し)

  • No.66 by 坂本竜司  2019-09-20 20:45:27 

>明智


結局無理なのかよ!少しだけ期待してたのに…(うぅとわざとらしく肩を震わせ俯いて)

  • No.67 by 明智吾郎  2019-09-20 20:48:09 

>竜司


ま、まぁでも、世界は広いからきっと君みたいな人が好きだって人だって絶対いると思うから出会いの数増やしていけばいいと思うよ!(ガッカリさせてしまったと思い少し慌ててフォローを入れ)

  • No.68 by 坂本竜司  2019-09-20 20:55:31 

>明智



うし、じゃあ今度ウチの連中つれてナンパしに行くぞ!もちろん、明智、お前もな!(顔をあげそういうと相手の肩に腕をかけサムズアップし)

  • No.69 by 明智吾郎  2019-09-20 20:59:47 

>竜司


ナ、ナンパ…!?ぼ、僕はいいよ…。そういうの興味ないし…!(突然肩にかけられた腕と発言に明らかに驚きと戸惑いを見せて)

  • No.70 by 坂本竜司  2019-09-20 21:07:38 

>明智



おめェが言い出したんだぜ?出会いを増やせってさぁ…それに暁や明智、だまってりゃイケてる祐介もいりゃ声もカケホーダイ!(いいだろう?と肩に手を置いて笑顔で)

  • No.71 by 明智吾郎  2019-09-20 21:17:34 

>竜司


……まぁ、確かに僕が言い出したことだから君がそれでいいなら協力はするけど…。他のみんながなんて言うか…(仕方ないといった感じで肩をすくめるが他のメンバーのことを想起し)

  • No.72 by 坂本竜司  2019-09-20 21:22:37 

>明智


大丈夫だって、前に夜の街に行った時付き合ってくれたしな!祐介も絵の参考だとかなんとか言っとけば平気だろ♪(いつにすっかなぁとウキウキ気分でスマホのスケジュールみて)

  • No.73 by 明智吾郎  2019-09-20 21:28:15 

>竜司


はぁ…。逃げ道はなし、ってことか…。あんまり評判が落ちない程度にしとかないとなぁ…(自分も予定を確認しようとスケジュール帳をペラペラとめくりつつ一つため息をつき)

  • No.74 by 佐倉双葉  2019-09-20 21:45:30 


>竜司
そんな話してたな。たしか「イカが出すカラフルなインクが痛かった」とか言ってたぞ。(そう告げて大きく伸びをし)

>明智
そういえばそうだったなー…(ポンと手を叩き)

  • No.75 by 坂本竜司  2019-09-20 21:50:50 

>明智


大丈夫だろ?少しくらい遊んでたってギャップでコロッといくやつもいんだろー(俺は知らねぇけどと無責任にいって)


>双葉

イカ?まさか俺たちに内緒でメメントスでもいってんのかアイツ…(むむぅと唸って)

  • No.76 by 明智吾郎  2019-09-20 21:51:20 

>双葉


と言っても、別にこれと言った話題もないわけだけどね…(あははっ…と乾いた笑い声と苦笑いを浮かべながらどうしたもんかと少し悩み)

  • No.77 by 明智吾郎  2019-09-20 21:53:30 

>竜司


無責任だなぁ…。僕がナンパだなんてメディアが知ったらまた質問責めになっちゃうよ…(と頭を抱え少し憂鬱そうに呟き)

  • No.78 by 坂本竜司  2019-09-21 00:05:36 

>明智


そんときはそうなったら考えりゃいいんだよ!お前だって遊び盛りなんだしな♪(安心しろ!と笑い飛ばし)

  • No.79 by 明智吾郎  2019-09-21 00:41:18 

>竜司

はぁー…時々君のそのアホらしさが本当に羨ましくなるよ…(深いため息をつきやれやれと言った感じで頭を振りながら流し目で相手を見て)

  • No.80 by 坂本竜司  2019-09-21 00:44:37 

>明智


んだとォ!誰がアホだ!大体な先のことなんか今はわかんねぇーんだから考えるだけ無駄だし腹減るだけだろ…(ドヤ顔で独自の理論を語り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック