ハナコトバ / 〆

ハナコトバ / 〆

東郷美森  2018-03-05 10:00:06 
通報

決してその糸を 離さないで─────



コメントを投稿する

  • No.361 by 東郷美森  2020-01-08 01:52:06 



わたしも手伝うよ

(彼女のおなかが鳴るのを聞くと思わず笑ってしまいそうになるのをこらえながらあとを追って)

……キッチン、広いし綺麗だね
お部屋もたくさんあるし

(家の中を車イスで進みながら呆気にとられたように話して)

  • No.362 by 結城友奈  2020-01-08 11:28:48 

うん、そうだよね、二人で住むには、広すぎるよね。
それならば東郷さんも料理を作るのを手伝ってね。
東郷さんは、何か食べたいものとかあるの?(東郷さんは、うどんが好きだったけれども今は、どうなのかなって思い

  • No.363 by 東郷美森  2020-01-12 19:40:50 


お部屋、使い放題だね

(くすっと笑顔浮かべて)

ん~

……おうどん?

(たべたいもの、と聞かれてなぜだか真っ先におうどんが思い浮かんで
ポツリと呟いて)

  • No.364 by 結城友奈  2020-01-13 17:01:45 

おうどんだね、解ったよ。
せっかくだから薄力粉からうどんを作ってみようよ!(うどんを作るのが楽しみで両手を大きく広げて

  • No.365 by 東郷美森  2020-01-18 10:25:27 


ユーナちゃん、粉からおうどんを作れるの?
スゴいっ
おもしろそう!

(彼女の言葉を聞くと目をキラキラと輝かせ)

わ、わたしも
なにか手伝えること、あるかな?

(遠慮がちにおうどん作りを手伝いたいことを伝えて)

  • No.366 by 結城友奈  2020-01-18 18:10:29 

「うん、うどんを作るのは、意外と簡単なんだよ。
うん、もちろん東郷さんに料理を作るのを手伝ってほしいかな?
それならば薄力粉をこねる時に手伝ってくれる」

(東郷さんの車椅子を後ろから押して台所に向かって

  • No.367 by 東郷美森  2020-01-21 10:14:15 


わ、分かった
がんばるから、やり方教えてね?

(後ろの相手にうどん作りをがんばることを伝え
ふんす、とひそかに気合いを入れて)

  • No.368 by 結城友奈  2020-01-22 07:09:35 

「うん、良いよ。
良かった、ちゃんとうどんの作る材料は、あるみたいだね」

(東郷さんの車椅子を押して台所に着くと棚の中からうどんを作る材料を出して)

  • No.369 by 東郷美森  2020-01-25 08:17:54 


冷蔵庫の中にもいろんな食材が入っているよ?
なんだか至れり尽くせりって感じだね

(冷蔵庫を少し開けて中を見るとお肉や野菜や調味料など一通りの食材がそろっていて)

なにか必要なものはあるかな?

  • No.370 by 結城友奈     2020-01-25 18:06:30 

「うんん、材料は、これで足りると思うよ。
それならば東郷さんは、これをこねてくれない?」

(ボールに薄力粉を入れて塩と水を入れると少しだけこねると後の事を東郷さんに頼んで

  • No.371 by 東郷美森  2020-01-30 07:57:02 


こねる……

うん、分かった
やってみるね

(ボールに入った生地を受け取ると膝の上に乗せて
手を洗ってから両手で懸命に力をこめてこねこねし始めて)

……けっこう

……力が……いるね?

  • No.372 by 結城友奈  2020-01-30 11:31:34 

「うん、でしょう。
これをした後は、軽く筋肉痛になるんだよ。
私は、その間にうどんを入れる出汁を作ってしまうね」

(うどんを入れる為の出汁を作り初めて

  • No.373 by 東郷美森  2020-02-01 17:44:12 


でも…
わたし、意外と…力あるみたい

車イスを動かすのに腕の力を使うからかな

(生地をこねる手を止めて服の袖を腕まくりすると、腕は細いものの二の腕にはぜい肉はついてなくて意外と硬くて)

  • No.374 by 結城友奈  2020-02-02 06:04:58 

「うん、こんな物で大丈夫だよね。
東郷さん、どう疲れていない?」

(うどんの出汁とうどんに入れる厚揚げを作り終わると東郷さんの所に戻ってきて

  • No.375 by 東郷美森  2020-02-06 08:50:27 


うん、わたしは大丈夫

それよりも生地のほうはこれでいいのかな?

(とりあえず一通りこねた生地が入ったボールを、ちょっと不安そうに相手に見せて)

  • No.376 by 結城友奈  2020-02-06 12:21:20 

「うん、うどんの生地は、大丈夫だよ、ありがとう、東郷さん。
それならばこの生地をこの棒で伸ばして……包丁で細く斬ったて……!
後は、このうどんの出しで煮込んだら完成っと!
東郷さん、お箸をテーブルに並べて置いてくれない?」

(自分の言葉を話した作業を着々とこなしていき

  • No.377 by 東郷美森  2020-02-09 15:18:49 


うわぁ…
ユーナちゃんの包丁さばき、職人さんみたい!

(相手の見事な包丁さばきに思わず目を輝かせて見とれ
彼女がおうどんを火にかけると言われた通りに食卓の準備をして)

ユーナちゃん
こちらは用意できたよ

  • No.378 by 結城友奈  2020-02-09 15:31:26 

「ありがとう、東郷さん。

こっちももう少しで料理が出来るから待っていてね」

(料理が大分と完成すると強火で煮詰めて最後の味を確認をして

  • No.379 by 東郷美森  2020-02-14 12:45:13 


(食卓の準備を済ませると友奈ちゃんが調理をしているそばに近づいて)

だしのいい匂いがするね

おいしそう……

(調理をしている鍋を見ながら目をキラキラと輝かせて)

  • No.380 by 結城友奈  2020-02-15 07:28:19 

「うん、これで良いかな?

東郷さん、だしの味見をしてみてくれない?」

(お玉で鍋のうどんのだしを小皿に注ぐと東郷さんにだしの入った小皿を渡して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック