交換小説しようよー

交換小説しようよー

ほのか  2018-02-25 17:46:31 
通報
題名のそのまんまだよ!
皆で○○小説を作ってくんだよ!
一日30行まで!
完結するまで続けるよ!
ハッピーエンドもバッドエンドも君次第!
よろしくね!

コメントを投稿する

• No.114 by KENJI  2018-12-23 23:34:04 

”女医”は銀座の女と2人で感染症隔離病棟に戻ってきた。

「看護婦さん、みんな大丈夫なの?何か変わりはなかった?」

「ええ・・・。神父さんも大阪の人も大丈夫です。あ、それと、彼が私の主人です。」

看護師は自分の伴侶を紹介した。”女医”は

「初めまして。ここで常駐勤務をしている西原(さいはら)遼子(りょうこ)です。」

「どうも、初めまして。彼女の夫で、この病院で医事課総合主任をしている川崎(かわさき)です。先生は以前どこかで見かけたような気がしますが・・・あ、いえ、私の勘違いかと・・・失礼しました。」

主任はNICUで居眠りをしていたときに見た夢の中で、拳銃自殺をして世界を破滅させた女性医師と遼子がよく似ていたのを思い出した。看護師は

「人事データベースで先生のファイルを見たんじゃないの?」

と付け加えた。川崎は、ああそうかも知れないと腑に落ちない納得をした。お互いの自己紹介が済むと看護師は遼子に

「あの男性カップル2人と男の人と女の人はどこですか?」

とたずねた。遼子は

「男2人はガス棟でNICU用の酸素ボンベの交換をしてからこっちに来る。あとの2人は・・・あたいのドジで敷地外に置き去りにしてしまったわ。」

とこぼして、ソファに座り込んだ。銀座の女は

「あの2人は、武器が扱えるから大丈夫よ。」

と取り繕ったが遼子は肩を落としたままだった。看護師は労をねぎらいながら遼子に写真を見せた。例の5歳児が交通事故で死亡した時の写真だ。

「先生。この写真をどう思います?彼は15年前にこの病院で死んでるんですよ。」

『・・・15年前に死んだ子供の細胞組織をこの病院で冷凍保管し、一部をHW開発用に使ったとしか思えない。しかし今それを言っていいものか?もしそうだとしたら、悟より先に造られた茜はどう説明する?』

遼子は考えた末、

「さあ、分からないわ。今は銀座の彼女の言うとおり、としか言いようがないね。」

「『玲奈(れいな)』って呼んでくれない。お店の売り名だけど。」

「ウチは『みくる』。本名はインパクトあらへんてゆうて、店長から名前もろた。」

大阪の風俗嬢も名を名乗った。遼子は目をキョロキョロさせた。

「あれ?なんかおかしいのん?」

「あんたじゃないわ。」

いつの間にか、主任と神父はいなくなっていた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック