【 ──偽・ゲルテナ展── 】

【 ──偽・ゲルテナ展── 】

【Ib展】  2018-02-01 13:30:03 
通報

『ようこそ “Ib”の世界へ』

本日はご???き 誠にありがとうございます。
当館では現在【Ib展】を??しております。

Kouri氏がドットで描いた
怪しくも美しい絵画たちを
どうか心行くまで お楽しみくださいませ。

XX,XX,XX

■操作方法■

>01キー……世界観を知る、調べる、決定
>02キー……参加規約の確認
>03キー……【Ib展】に参加する

コメントを投稿する

• No.7 by 常連さん  2018-02-02 00:04:44 

【番号】5
【名前】ユウラ・アーレント
【性別】女性
【年齢】24
【容姿】色素の抜けているような鼠色の癖のない髪は、横髪が長く後髪が短いという前下りになっており、横は肩にギリギリつかず、後ろはうなじに軽くかかる程度の長さ。全体的に右側へ流された前髪は目にかからないように切り揃えられている。薄藍色の垂れ下がり性格を表しているような瞳、右目の下に一つ涙黒子が存在し、母親譲りの白い肌のせいか比較的目立っている。身長は168cmと平均よりも少し高い程度。スラっとした体型に準ずるように、凹凸の少ない肉付き。なお、母親や友人は彼女と違い出るとこ出てる体型な為、そこそこ気にしているとかしないとか。
シンプルで動きやすい格好を好み、折角だから可愛らしい服をと友人に勧められたものの、結局普段と何も変わらぬ格好で来ている。白いセーターの下に灰色のインナーを着込み、セーターよりも少し丈の短い黒いジャケットを羽織っている。下はジャケットと同色のスキニーパンツに茶色のブーツと後ろ姿や遠目で見ると男性と誤認されるような格好である。
左耳に雫型のピアスをつけており、動くたびに微かに揺れている。

【性格】表情豊かだが、滅多に怒気を顕にすることはない温厚な性格。落ち着きのある知的な女性という印象をとられやすいが、それは少々語弊がある。実際は、頭は確かに回るものの好奇心が旺盛で、興奮すると前が見えなくなり多弁になる。仕事場では、理性をフルに働かせ多弁になるのを堪えているが、普段慣れていない場になると理性が吹っ飛び何度か旅行先で友人を困らせた事が多々ありそんな自身を恥じている。
上記の性格からか、社交性は高くどんな人でも物怖じせず話しかけに行けるが、知りたがりの面が顔を覗かせる事があり、無自覚に質問ばかり投げかけることも。馬鹿というわけではないのだが、他人を疑うことはあまり好まず他人を見定めるという方向では、短絡的に考えやすい。が、物体など人以外に関することに対しては性格故か色々と疑ってかかり、頭の回転もスムーズに進みやすい。ただ、思考を放置することはあっても放棄することはないため単純な人と判断するのは危険と言えよう。

【設定】ドイツ人の母と日本人の父とのハーフとだけあって、中々馴染めずにいた中学生の頃、彼女は数少ない友人の勧めでibをプレイした。不気味で繊細で美しい世界観にハマり、全ルートのEDをクリア。二次創作や考察を書くなどし、友人が増えた彼女の青春はibのおかげでとても輝かしいものとなった。成人を迎えてからは、社会人として励みibは綺麗な思い出のまま記憶の片隅に仕舞われていたが、ネットニュースで目に入ったのはib展が開催されること。色づいたように青春を作ったともいえるゲームの展示が行われると知り、少女であったあのドキドキとした気持ちを抱えながら、開催を待っていた。が、たまたまその時期に仕事が急に忙しくなり、開催と同時来館するという秘かな夢は叶うことなかった。やっと仕事が落ち着いて、赤薔薇、青薔薇、そして黄薔薇で彩られたチケットを手に出来たのは、展示が始まってから一年過ぎた頃。子供のような笑みと気持ちを抱え、彼女は友人と共にib展へ。
【アイテム】レモン味のキャンデー。メモ帳とペン。赤、青、黄色と三種の薔薇の刺繍が入った白いハンカチ。

【ロルテ】やってみるきゃないよ、ね!
(先ほど起こった事態はまだ半信半疑である。好奇心旺盛だといっても、流石に非現実的で既視感を覚えることに興奮するよりも早く困惑の感情が湧き上がった。あたりを探索して、あまりにもibに酷似しすぎている状況に思ったのは主催者の粋な演出ではないかという予想。確かにそう考えるには、早すぎるとは思うがそう考えるしかない。その方向で考えると、どこまで作られているのかどうしようもなく気になってきた。その好奇心に突き動かせるままやって来たのは、主人公が飛び込んだ絵画『深海の世』の前か。ご丁寧にも、周囲にあった柵は一部外れており、開かれた場所はここから行くんだよと示すように足跡が残されているだろうか。まるで自分が主人公にでもなったみたいだと思いながら、数分ほどそこで留まっていて。流石にいい年の大人がゲームの真似をするのは如何なものかと理性が大きな声で告げているからだ。かといって、このままここで過ごすのは好奇心が許さないと同様に叫んでいる。暫し悩んだ末、導き出した結論は演出ならばそういう行為も向こうは予測済みだろいという勝手なもの。だが、そんな身勝手な理論で理性が吹っ飛ぶほど好奇心は思いの外大きかったようで、気づいた時には体は宙に浮いていて。さて、体に痛みが走るのか、それともあの世界へ行くことが出来たのか。全ては瞼を開ければわかること、開けようとしたときバシャンと水の跳ねた音が聞こえたような。)

(/素敵なトピ…!と解禁をお待ちしておりました!少々粗が目立つかもしれませんが、五番の設定で参加希望です。不備や相性が合わないと感じられましたら、ご遠慮なく蹴っていただけると幸いです。
一つだけお聞きしたいことが、来館者達の命ともいえる薔薇は入手するのか否かお聞きしたいです。もし使用するということでありましたら、色などはこちらが決めるのか主様が決めてくださるのか、ゲーム内で出てきた色のものは使えないのか、被りなどはありかなど多くなりましたがお答えいただけますと幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック