◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆白山羊◆  2018-01-26 01:03:29 
通報

──拝啓、貴方様へ。

>1…………手紙の宛先
>2…………手紙の書き方
>3…………郵便局からのお願いごと

コメントを投稿する

• No.25 by 孫  2018-01-26 23:25:23 

>◆白山羊◆様

(/そのように仰って頂けて、一参加者としてもひとりの孫としても本当に嬉しい限りです。私がこれまでに書いた祖母に関する情報は参考までに用いて頂ければ十分ですので、どうか貴方様の思うままに綴って頂けますと幸いです。

そして、細部まできちんと拘って下さる事も本当に嬉しいです。祖母は自身の事を私や弟に対しては『ばあちゃん』と言っていました。それ以外の一人称を聞いた事はありませんし、これは幼少の頃から晩年まで変わらなかったと記憶しています。
お手紙の雰囲気に関しましては、前者のようなイメージが私の想定しているものと非常に近いです。優しくのんびりと、温かさと切なさの入り混じる雰囲気でありながら、決して暗い訳ではない…そんな雰囲気でしょうか。お互いに過去を懐かしみ思いを馳せる、そんなお手紙を送り、そして受け取る事が出来ればと思っております。

私は大学を卒業し、社会人になりました。大学では文系の学部学科に進み、英米文学についてを学んで卒業。大学で学んだ事とは直接関係の無い事務職に就きましたが、空いた時間には語学や法律関係の資格等、興味のある物を学ぶ楽しみを満喫しています。弟はまだ在学中、小さな頃からの憧れである料理人を目指し専門学校に通っています。好きな事を学ぶ楽しみを教えてくれたのは他でも無い祖母だったので、私達は揃って祖母に対し心から感謝の念を抱かずにはいられません。

と、このような形となっております。
手紙の完成には暫しお時間を頂くかと思いますので、このレスへのお返事は不要です。次の書き込みは私から祖母への手紙と言う形でさせて頂ければと思っております。

ここまでじっくりと相談にご協力頂き、本当にありがとうございました。
終わりに、実際に私がしたためた手紙を見た上で相性等に万が一問題があった場合には、お断りのお返事となれば少なからず貴方様にも負担を掛けてしまうことと思いますので、どうかそのまま読み流して下さいませ。

それでは、手紙が出来上がり次第再び参りますので、暫しお待ち下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック