◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆“拝啓……”【指名制・手紙式】◆

◆白山羊◆  2018-01-26 01:03:29 
通報

──拝啓、貴方様へ。

>1…………手紙の宛先
>2…………手紙の書き方
>3…………郵便局からのお願いごと

コメントを投稿する

• No.24 by 水瓶少年  2018-01-26 23:19:32 

◆ 4 ◆

まずは、おへんじをかいてくれて、ありがとうございます。
かんじをつかってしまったので、もっとよむのがたいへんだったとおもいます。ごめんなさい。
このてがみは、ひらがなと、てんとまるだけでかくので、まえよりはたぶん、よみやすくなってるとおもいます。
かんしゅのひとがもじをおしえてくれたんですね。ぼくもおれいをいいたいですが、あいにいけないので、かわりにぼくのぶんもありがとうをいってくれると、とってもうれしいです。
あと、そのかんしゅのひとは、へんなわけじゃなくて、やさしいんだとおもいます。

げんきなんですね、よかったです!
ぼくもいまはげんきなんですが、ときどきびょうきになって、ねえちゃんとじいにしんぱいをかけてしまうので、かぜをひかないのは、ちょっとうらやましいです。

うーん。ほかのかんしゅのひとがちかよってくれないのは、さびしいですね。ぼくはともだちがいっぱいはいないので、わからないんですが、かおがこわいとびっくりするから、わらうのがいいってほんにかいてました。あとあいさつも。

えっと、まちがってるかもしれないんですけど、まえはほかのひとがいるところにいて、いまは とくほう?っていうひとりべやでくらしているんですか?ぼくはしらないひとがいるときんちょうするけど、ひとりなのもつらいので、ひとりでくらせるのはすごいです。

ごはんがおいしいのはだいじですね!おいしいものをたべると、かなしいことがあってもげんきになれます。ぼくはにくじゃががすきなんですが、あなたはどのごはんがすきですか?

ぼくはしょうがくせいです。なまえはかいてはいけないといわれているので、よぶときは、せいざがみずがめざなので、みずがめとよんでください。
てがみをかいたのは、まえのにもかいたんですが、あなたとおはなしがしたかったからです。
あとは、なんとなくです。たまたま、この、あなたとおなじようなひとたちにてがみをかけるしくみがあるのをしって、かいてみたいなって。

ぼくもひとつだけしつもんしたいことがあります。おなまえはなんですか?ほんとうのなまえじゃなくてもいいです。てがみのなかでよぶときにつかいたいので、おしえてくれるとうれしいです。

つぎもおへんじをかいてくれるとあるので、しんぱいはしてないんですけど、ぼくもおへんじをまってます。

みずがめより

(参考)

まずは、お返事を書いてくれて、ありがとうございます。
漢字を使ってしまったので、もっと読むのが大変だったと思います。ごめんなさい。
この手紙は、ひらがなと、点と丸だけで書くので、前よりは多分、読みやすくなってると思います。
看守の人が文字を教えてくれたんですね。ぼくもお礼を言いたいですが、会いに行けないので、代わりにぼくの分もありがとうを言ってくれると、とっても嬉しいです。
あと、その看守の人は、変な訳じゃなくて、優しいんだと思います。

元気なんですね、よかったです!
ぼくも今は元気なんですが、ときどき病気になって、姉ちゃんとじいに心配をかけてしまうので、風邪をひかないのは、ちょっと羨ましいです。

うーん。他の看守の人が近寄ってくれないのは、寂しいですね。ぼくは友達がいっぱいはいないので、分からないんですが、顔が怖いとびっくりするから、笑うのがいいって本に書いてました。あと挨拶も。

えっと、間違ってるかもしれないんですけど、前は他の人がいるところにいて、今は とくほう?っていう一人部屋で暮らしているんですか?ぼくは知らない人がいると緊張するけど、一人なのも辛いので、一人で暮らせるのは凄いです。

ご飯が美味しいのは大事ですね!美味しいものを食べると、悲しいことがあっても元気になれます。ぼくは肉じゃがが好きなんですが、あなたはどのご飯が好きですか?

ぼくは小学生です。名前は書いてはいけないと言われているので、呼ぶときは、星座が水瓶座なので、水瓶と呼んでください。
手紙を書いたのは、前のにも書いたんですが、あなたとお話がしたかったからです。
あとは、なんとなくです。たまたま、この、あなたと同じような人達に手紙を書ける仕組みがあるのを知って、書いてみたいなって。

ぼくも一つだけ質問したいことがあります。お名前はなんですか?本当の名前じゃなくてもいいです。手紙の中で呼ぶときに使いたいので、教えてくれると嬉しいです。

次もお返事を書いてくれるとあるので、心配はしてないんですけど、ぼくもお返事を待ってます。

水瓶より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック