鳳凰は死んだ 【 東洋・ダーク / ファンタジー / 戦闘 】

鳳凰は死んだ 【 東洋・ダーク / ファンタジー / 戦闘 】

**  2017-12-25 16:52:46 
通報
.

.

遥か昔、暴君の巫女がいた。

- - - - - - -

>1 世界観
>2 用語
>3 募集

上記 終わる迄 レス禁。

- - - - - - -

コメントを投稿する

• No.18 by 名無しさん 青  2017-12-26 14:15:05 

名前/逢坂 陽向(あいさか ひなた)
年齢/24歳
性別/男
伽羅/天照部隊隊長
性格/天真爛漫で誰とでも親しく話せる性格。自身は無意識なのだがいつでも口角は多少なりとも上がっていて、真剣になり真顔になる事は滅多に無いそう。基本は誰にでも優しく思いやりのある彼だが仲間意識が強く天照部隊の部下には特別優しくなる。仲間が危険にさらされた時などは自分では無く仲間優先であり普段はふざけあっていてもきちんと隊長としての自覚は持ち合わせているとの事。そうは言ってもやはり少し抜けている所もあるらしく、つまらなそうだと言って大事な話に限って聞き流したり一人でふらっとどこかに行ってしまったりなど仲間に迷惑をかけるような行動もしばしばする。自らの過去のせいか暴君の巫女に対して強い憎しみを持っているが仲間に心配をかけさせたり負担にならないよう表面では天真爛漫に振舞っている。(備考で詳しく記載します)
容姿/さらさらとして寝癖のついている黒髪に色素の薄い茶色の瞳。健康的な肌の色で笑えば笑窪が目立つ。体型は隊長という事もあり鍛えられた筋肉などのせいかガタイは平均男性よりかは少し良い。身長は176cm程で男性にしては至って平均的。任務中などの際は天照部隊の黒い軍服を着ている。その他の普段の生活では緩く動きやすい着物を着ている。軍服は黒を基調としており肩から手首にかけては赤いラインが彩られていたりなど所々に色が入っている。そして自身特注の軍服と同じようなデザインの帽子をかぶっている。着物は比較的動きやすいものでありオレンジを基調とし、裾の方には黄色や朱色などで紅葉が彩られている。背中には大きい薙刀を背負っている。
武器/
メイン『薙刀』
刃渡り1m50cm程。
サブ『/』
(サブは今の時点では無しとさせていただきます。ですがなりを進めていくにあたり途中で入手したりなどはすると思いますので把握お願いします)
能力/
①光合成
太陽の光を浴びると身体能力が更に良くなる。(名前はその様子を光合成に例えたものである)特に脚力、腕力が強くなり戦闘時の近距離に使用する事が多い。但し、太陽の光がよく吸収出来るような雲一つない晴天の時のみ発動可能。(すみませんがその日の天気を日付が変わる際にでも主様が記入して下さると幸いです。お手数お掛けしましてすみません。)
②眩まし
とても眩しく思わず目を瞑ってしまう様な光が30秒程光る。相手が目を瞑っている際に自らが所持している武器で相手に攻撃することが可能である。だが相手が何らかの対策(建物の影に隠れたりなど)を事前にしていた場合は無効となる。但し、自分自身意外のその場にいる全員(光が届く範囲) の目を眩ます為仲間も眩ませてしまう。それに加えて自分自身が傷を負っていれば発動することは不可能。(つまり先制攻撃でなければいけない。
③バリア
光のバリアを作り5分間のみ自身にダメージが加わることは無い。そのバリアの中には仲間は入ることが出来、その中で治療が可能。但し、発動した際の自身の状態が瀕死で無ければ発動することは不可能。
備考/一人称は「俺」、二人称は「君」。天照部隊の仲間、月読命部隊の副隊長は下の名前で呼び捨てで呼ぶ。
自身の家庭がそこまで裕福では無く、税金を払うので精一杯だったため毎日ご飯は十分に食べれず自分も含める家族全員栄養失調で死んでしまいそうな程だった。先代の巫女までは優しかったお陰でおまけなどしてもらえて何とか過ごしていけたが暴君の巫女の代になってしまってからは払わなければいけない税金も多くなりとうとう払えなくなってしまった。その日から両親は死にそうにも限らず重労働をさせられ暴君の巫女に対して強い憎しみを持っている。実際に自身の親しかった弟は既に他界してしまっている状況。(暴君の巫女に対して強い憎しみを持たせなかったのでかなり辛い過去にしてしまいましたが過剰過ぎた場合は言ってくださればもう少し軽くしますので)
天照部隊の仲間や月読命部隊副隊長の幼馴染はとても信頼しており命を懸けてでも守ると心では誓っている。

「暴君の巫女なんかやっちまえ!大丈夫、君らなら出来るって。何たって俺の部下だからね!」

「ごめん。俺、本当は弱いんだ。いざとなった時には恐怖に負けて一歩を踏み出せない。暴君の巫女は本当に恨んでるけれど反抗したら何かやられるんじゃないかって。」

(天照部隊、隊長のプロフィールが出来ましたので提出させていただきます。能力が余りにもチート過ぎたり過去が重すぎる、性格がイメージに合わなかった等ありましたら遠慮なく指摘お願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック