オールキャラで話そう!

オールキャラで話そう!

王馬小吉  2017-12-20 16:05:48 
通報
ここを開いてくれたって事は
入ってくれるって事だよね??

にしし…嬉しいなー!
俺は長い期間でも1週間放置はしないから
なるべく放置コメはやめてほしんだよね。

あ、ついでに上のは嘘じゃないよ!

コメントを投稿する

  • No.3863 by 夢野秘密子  2018-04-29 22:47:07 

○●○●「アドリブだらけの劇場Ⅱ」の説明●○●○

今回は童話「不思議の国のアリス」の舞台をモチーフにするのじゃ!

物語の始まりは、アリスがウサギを追いかけて穴に落ちるところから。チェシャ猫に渡された小瓶でアリスが大きくなったり小さくなったり、帽子屋が開く茶会にみなで参加したりなど各々楽しむ。物語の終わりは、アリスが夢から覚める(直前にアリスを気絶させて、目を覚まさせる)といった感じじゃ。前回と異なる点があり、今回はそれぞれの役に課題が一つあるわい。下記の参照してほしいのじゃ。

アリス…ウサギに着いて行く。大きくなる薬を飲む。
ウサギ…アリスを誘導して穴に一緒に入る(落ちる)。
チェシャ猫…アリスに大きくなる薬を飲ませる(飲ませた後で小さくなる薬を渡す)。
トランプ兵…ハートの女王に付く。
ハートの女王…アリスを何とかして気絶させる。
帽子屋…茶会を開く。

イベントは30日月曜日の14時~16時(30分~延長の可能性あり)じゃ。

○●○●ルール●○●○

・イベント開始から終了まで名前の横に()を付け、その中に役名を入れること。
   例:夢野秘密子( ハートの女王 )
・途中参加大歓迎するぞ!ただし役名は各自他の童話から引っ張ってもらうのじゃ。
・登場人物は皆一斉にスタートじゃ。


○●○●配役+服装について●○●○

アリス:津島善子(水色のワンピースに白いエプロン。頭に白いリボンのカチューシャ。)
ウサギ:凡吉(大きい時計を首から提げる。白いウサギの耳と尻尾。袖なしのベストに膝上ズボン、ブール。)
チェシャ猫:王馬小吉(髪色と同じ猫耳と尻尾。市松柄のスカーフに白シャツ、サスペンダー付きのサルエルパンツ。)
トランプ兵:キーボ(黒い軍帽と黒い外套。左胸にスペードの青く大ぶりなブローチ。槍。)
ハートの女王:夢野秘密子(赤と黒のミニドレス。金のハートの冠とステッキ。)
帽子屋:陰キャ原(シルクハットにモノクル眼鏡。裏地が青で上着の下の方が割れている黒い燕尾服。)

  • No.3864 by キーボ  2018-04-30 09:52:47 


ロボットにだって心はあるんですっ!キーボホワイト推参します!

日本語でお願いします。外国語のデータはまだボクの学習型AIに蓄積されていませんので。( カスタネットを指につける )
ボクがトランプ兵にですか…?ハートの女王の護衛といったところでしょうか。( ふむ )
それとイベント説明を見ました。今回は前回と違ってそれぞれの役に目的があるので、そこをどの様にして達成するのか役の見せ所になりそうですね。( ふむ )
衣装は全員分用意してあり各自違うデザインの様ですが…もしかして夢野さん一人で考えたんですか?( むむ )


すみません。そうとは知らず解析してしまいました…!( おろっ )
初対面の様なので自己紹介をします。( こくり )
ボクはキーボです。凡吉クン!宜しくお願いします!( ぺこり )

陰キャ原クン!ボクの文を忘れるなんて酷いですよ…!( むむ )

…いえ、もう気にしないでください。王馬クンが故意でしていないのは分かりましたから。( にこ )
なんでですか!?一気に言いづらくなりましたよ!?( わたわた )
エイプリルフールでの嘘と言う発言は嘘で本当は友達と思っている…でしょうか。( むむ )
王馬クンの言う事はもっともです。……ですがロボットを極めてしまったら、人間らしく育ててくれた飯田橋博士に顔向けできなくなってしまいます。( ぐむ )
えっ…そうだったんですか!?そうとは知らず提案を無下にしてしまいすみませんでした。( しゅん )
分かりました。ボクと王馬クンでお笑いコンビを組みましょう。
世界を爆笑の渦に叩き落すんです!( ビシ )

  • No.3865 by 陰キャ原  2018-04-30 10:39:04 

キミの大ファンなんだ!陰キャ原シアン、参上...!

えっ、どちらにせよ何もしないつもりだったんだけど......。でも...そうだな...、敢えてやるとすれば、キミの頬を抓るくらいはしたかもしれない。
確かに鏡のような存在だね。...性格は異なるけれど、キミ達の好みは似ているよね。

ぼ、僕?そうだな......イベントとは少し違うけれど、パロディとか楽しそうだなって思うよ。
うん、髪色的にも似合いそうだよね。...えっと、それぞれに衣装が用意されて嬉しいよ。皆の個性を生かしているし、僕達のために合わせて考えくれたんだよね。ありがとう。

あっ...!ご、ごめん。キーボくんの文を見落としていたみたいだ。
受信というと、僕の中では電波のイメージが強いかな。テレビとかラジオとか......音声が届きそうだ。そういえば、キミはトランプ兵の役に決まったんだね。服装もかっこいいし、キーボくんに似合っているね。

  • No.3866 by キーボ  2018-04-30 13:42:59 


ラジオですか…ボクの録音機能に似ていますが…それを再現するのには電気の消耗が激しそうです。( ふむ )
ありがとうございます!( にこ )
陰キャ原クンもシルクハットと燕尾服がお似合いですよ。そのモノクルは度が入っているんですか?( むむ )

  • No.3867 by 妖香  2018-04-30 13:50:31 

来ました

「あ、僕見学しまーす」

  • No.3868 by 陰キャ原  2018-04-30 13:55:08 

そっか、キーボくんは電気で動いているんだね。......えっと、充電ってキミ一人で行っているの?
度が入っていない、ただの硝子で出来ているみたいだよ。...もし本当に度が入っていたら、片目だけだから目が痛くなりそうだな......。

そっか、博麗さんは見学するんだね。

  • No.3869 by キーボ  2018-04-30 14:01:10 


分かりました。
途中で参加したくなるようであれば、夢野さんに言えばいつでも参加出来ると思います。

一週間に一度充電をします。入間さんに頼む時もありますが、大体はボク一人で行えるようになっていますよ。
目の正常な人が度の入った眼鏡をかけると目が痛くなる現象ですね。( ふむ )
ボクでいうとどの現象に一番近いのでしょうか。( むむ )

  • No.3870 by 夢野秘密子  2018-04-30 14:01:43 

ウチの魔法で皆を笑顔にする秘密子ターコイズ、参上じゃ!

うむ、しかと了解したのじゃ!…こほん。きーらーきーらーひーかーるー、おーそーらーのーほーしーよ。( 歌い始め )
そうじゃ。ウチの衣装のミニドレスは前に赤丸と話したことを参考にしたが、その他のみなの衣装は頑張って調べながら考えたのじゃ!そこに気付いてくれて嬉しいわい。キーボよ、ありがとうの。( ふふ )

パロディとな?少し興味があるから、イベントが終わった時に詳しく聞かせてもらうのじゃ!
んあ、ヨシの髪は青っぽいし水色のワンピースにとてもよく合いそうじゃの。…うむ、どういたしましてじゃ!お礼を言われると嬉しくなるわい!( にぱー )

そうか…。妖香と共にイベントができないのは残念じゃが、優しく見守っていてほしいのじゃ!

  • No.3871 by 王馬小吉  2018-04-30 14:03:22 

悪事を働く小吉パープル参上!俺はチェシャ猫、か…まぁ確かにミステリアスだけど可愛い感じがピッタリだよね!秘密子、素敵な衣装をありがとう!

申し訳ないけど返事はイベント後、…多分後日にするよ。にしし、久しぶりのイベント…楽しみだなー!

  • No.3872 by キーボ( トランプ兵 )  2018-04-30 14:04:17 


返事はイベント後に返します。

イベントが始まりましたのでここからはトランプ兵として行動します。
ボクの課題はハートの女王に付くでしたね。( ふむ )
と言う事で夢野さん宜しくお願いします!( ぺこり )

  • No.3873 by 陰キャ原(帽子屋)  2018-04-30 14:05:58 

イベント開始の時間かな...?皆への返事は後で返すね。

僕に与えられた課題は、茶会を開く......だったな。とりあえず、この長いテーブルに白いテーブルクロスを敷いておこう。後は紅茶とケーキ、焼き菓子...かな。その前に飾るための花を探しに行かなくちゃ。

  • No.3874 by 夢野秘密子( ハートの女王 )  2018-04-30 14:09:46 

どういたしましてじゃ!その衣装にして正解だったわい。小吉によく似合っておるぞ!( にぱー )

キーボ…いや、トランプ兵よ。ここからはウチのことを女王さんと呼んでほしいのじゃ。( きり )
のう、共にアリスを気絶させる方法を散歩しながら考えてはくれんか?( 首ゆるり )

  • No.3875 by 王馬小吉(チェシャ猫)  2018-04-30 14:14:52 

にしし、ありがとう!赤の女王って健気な感じが若干ないから不安だったけど、なーんだ。秘密子の考えたデザインだからか、よく似合ってるよ。すっげー可愛いじゃん!

よーし薬の準備はオッケーだよっ!さぁいつでも来いよアリス!

  • No.3876 by キーボ( トランプ兵 )  2018-04-30 14:19:57 


分かりました!では女王さん足元を気をつけて進みましょう。( トコトコ )
通常では相手の喉を上手く狙うと気絶してくれる様です。( ふむ )
…ですが暴力は危険ですので女王さんの持っているステッキを使うのはどうでしょうか?

  • No.3877 by 凡吉( ウサギ )  2018-04-30 14:22:34 

お、遅れてごめんなさい…!皆への返事は後でするね。
えっと…う、ウサギ役、頑張るね!

い、急がなきゃ急がなきゃ、時間がないよぉ…!
(ぱたぱたと大きな時計を見ながら走って)

  • No.3878 by 陰キャ原(帽子屋)  2018-04-30 14:25:29 

赤いバラか白いバラで悩むな.........。あれ、あの猫の耳は......やっぱり、チェシャ猫くんだったんだね。誰かを待っているみたいだけれど...どうしたの?

  • No.3879 by 夢野秘密子( ハートの女王 )  2018-04-30 14:28:44 

んあ、可愛いだなんて照れるのじゃ。( ぽぽっ )やはり、赤丸の見立ては凄いわい。小吉よ、ここには返事せずともよいからな!

このハートのステッキをか?んあー…お主の言いたいことは分かったぞ。これを使って、アリスの頭を強く殴れってことじゃな…!( ごくり )

  • No.3880 by キーボ( トランプ兵 )  2018-04-30 14:32:33 


違いますよっ…!?そんな事したら暴力になってしまいます!!( わたっ )
そうではなく、女王さんの魔法の力を使って安全に眠らせるんです。

  • No.3881 by 王馬小吉(チェシャ猫)  2018-04-30 14:33:16 

あれ?やっほー、帽子屋ちゃんじゃん!…にしし、それはね…この薬を飲ませる為に待ち伏せてるんだ。…この不思議な世界での主人公さんを、ね。
…それで、キミこそ赤いバラと白いバラのどっちを飾るか悩んでるみたいな顔をして、どうしたの?

  • No.3882 by 夢野秘密子( ハートの女王 )  2018-04-30 14:37:39 

魔法…トランプ兵の言う通り、ウチには魔法があったな!うむ、このステッキを使って甘い花の香りで眠気を誘ってみせるのじゃ!( ふふ )
大分歩いてしまったが…ここはどこじゃろうな?( きょろり )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック