【 chess. 】 盤上遊戯 / 3L. 【 学園 】

【 chess. 】 盤上遊戯 / 3L. 【 学園 】

。  2017-11-08 18:45:06 
通報



彼等は等しく盤上の駒。
ただ主の望むままに。

____ちょっぴり、扱いは難しいけれど。





>1.規約
>2.世界観
>3.補足
>4.募集枠
>5.pf template





        Now Loading… …

コメントを投稿する

  • No.13 by 学園長  2017-11-09 20:40:14 




>>9


はぁーい?なあに~?あ、自己紹介?…僕のはいらないよね?皆の大爺様、学園長先生だよ( ぴーす / してる )えっ?若くておじーさんに見えない?やだぁ口が上手いんだからぁ( でれっ / 言われてない )
あーっときーみーはー、fairy…じゃなくて、前に役職上がったんだよね、確か…んー…大丈夫覚えてる、覚えてるってば。( 真顔 )
……そうだ、princeか。王子ちゃんだよねうん、( はっ / 曖昧な記憶 )

いやー、それにしても!いいね、いいね。努力家さんは大好きだよ。だから訝しげな目で見ないで…( うんうん )
ほい!それじゃあミス シャルロット・グランドール。愉快な学園生活を送ってくれたまえ~( ひらり一礼 / 退場 )


(/参加希望ありがとうございます!
役職については、折角なので黒陣営からprinceを選ばせていただきました。
不備等もございませんので、是非ご参加下さいませ!)



>>10


うん、分かったbishopの子だね!( きり )
まぁ国によっては君のその技術は必要なものだと思うんだけど、僕の大切な子供たち、生徒は襲っちゃだめだよ~!おじいちゃんおこだからね~!( ふんす / かわいくない )あっ、でもだからって学園長先生のことは襲わないでね~…えっ…襲わないよね?よね?( はっ / 恐る恐る )

cc.は優秀な人間ばかりで考えることもあるだろーし、何より沢山の人の目に晒されるし?色々勉強出来ると思うからさぁ。( はふ )おじいちゃんも昔はやんちゃしたものだよ…そう、あれは…( しみじみ / 始まる昔話 )
あっ、いけないいけない、えーっと何だっけ…うーん、まぁいいや。それではミス エリザベート=メイヤー、素敵な学園生活を!( にっこり / 退場 )


(/参加希望ありがとうございます!
役職については、白陣営からbishopを選ばせていただきました。
不備等もございませんので、是非ご参加下さいませ!)



>>11


ちょっぴり上からなお言葉なのに、この嫌味のなさとそして威厳…ま、まさか…ダディ…ぱーぱ…?( 口元両手で覆い / 違う)
えーと君は…Witchね…うん、そうかWitchかぁ…( へぇ )ところで、学園長先生は犬派か猫派かで聞かれたら猫ちゃん派な訳なんだけど。正直、好物は何よキミ( 真顔 / もしかして:餌付けするつもり )

いや、冗談冗談!( 手ふり )それではミスター ギルバート・シアーズ!心置き無くまったりにゃんらい…げふんごほん。学園生活を楽しんで!( にぱ )


(/参加希望ありがとうございます!
役職については、黒陣営からWitchを選ばせていただきました。
不備等もございませんので、是非ご参加下さいませ!)



  • No.14 by 学園長  2017-11-09 20:57:14 




>>リリィ


神出鬼没の学園長先生なのでね( にまり )
そうだなぁ、その二つだったら城、のが近いかなぁ?( ふふ / 首傾げ )こちらこそ、僕の愛する学園に素敵なお嬢さんが入学してくれてとーっても嬉しいよ!( ふんす / 胸元に手 )

理由、理由はねぇ。rookってまっすぐでしょう、それに後半から強いんだよねぇ~…猪突猛進、大器晩成?( うーん )あとねぇ、白にしたのはね、黒だと闇に紛れるっていうの?そういうのも合いそうだけど、でも日が当たる所だと逆に辛いじゃない?だから白。( こっくり / 単純 )
本当はねぇ、君ならqueenでもやっていけそうだと思ったんだ。( ちら )まぁ色々あるけど、結局は直感かなぁ!護られるより護るって感じ?君が伸びだした時、丁度rookの空き出た時のもあるかな?( ふふ )


…何はともあれ、お仲間も揃ってきたことだし、僕は失礼するね?君に幸あらん事を( 退場 )


  • No.15 by 匿名さん  2017-11-09 23:03:24 


ウィルソン / 妖精:ウィル・オ・ウィスプ / 男 / 3年  

容姿 / 遊ばせていると言うよりは無造作に近いグレーのショートヘア、深めの彫りとヴァイオレットの瞳を持つ西洋の顔立ち。身長174cm、隠れ筋肉。制服は上着のブレザーだけ特注の破れにくい燕尾服。
本来はウィル・オ・ウィスプらしくお馴染みのかぼちゃ姿なのだが、入学式のときに置物と間違えられたので在学中は人間の姿でいると決めた。時々頭だけかぼちゃになることも。
身体の好きな場所から伸縮自在のツタを出せる。

性格 / 楽しけりゃALLOK、周囲を巻き込んで馬鹿をやる天才。口調が不遜なのはちょい不良な方がモテると聞いて入学時に思い切って自己改革した結果。実家に弟がわらわらいたせいで根は面倒見がよく真面目。
身体を動かすことが好きで、体術の成績はピカイチ。別段努力はしないが先生の話はそこそこちゃんと聞いているので他の科目もそれなり。ただし悪知恵だけは素晴らしく回る。

備考 / 一人称俺、俺様。
妖精や魔法が日常にある世界の、あの世とこの世の間出身。居場所を失くした初代ウィル・オ・ウィスプが住み着いた場所で、今ではかぼちゃが沢山いる。最近では住処を追われた他の妖精たちが移住してきたりもしているとか。
かぼちゃの奴は皆家族認識な超巨大家族の一員。風の噂で自分も入学できる学園があることを知り、多分バレないと言いながら書き置きだけ残し奨学金を借りて勝手に飛び出してきた。
cc.では補助金も出してもらえると聞き、1年時に立候補してなんとか下っ端に。そこまで不満もなかったのだが、そろそろ昇格してぇなぁとこの前学園長に手紙を出したらしい。

希望役柄 / cc. 


「 おいおい、この俺抜きにこぉんな面白そうな集まりやるなんて許さねぇぜ!……んん?俺様を知らないだとう?しょーっがねぇなぁ!一回しか言わねぇから耳かっぽじって聞けよ!前代未聞のイケメンかぼちゃ妖精、今学園内で人気急上昇中!この前ハロウィンが終わっちまってちょっと悲しいウィルソン様だ!……おいそこ笑ってんじゃねぇ!あー。とにかくそういう訳だ、超絶かっこいい俺様を仲間に加えねぇ手はないぜ!考えとけよな! 」 





( / 世界観も雰囲気も素敵で……!チェス未経験ながらネット知識に頼りつつ参加希望です、ご一考のほどをよろしくお願いします! )


  • No.16 by 学園長  2017-11-10 14:23:07 




>>15


…手紙!手紙だって!あんなえっらそーな事言っておいて…乙女かな!?( 大爆笑 / 失礼 )よーし分かった、面白いから昇格させてあげちゃう!( 拍手 )君は今…fairy?嘘、妖精さんだけに?( ふっ )ん~…なら姫王…いや、guardianかな、君は今日からguardianだ!( 両手広げ )流石に深窓の令嬢って感じしないし…いや別に姫王にそんなのは求めてないけど…あ、guardianって保護者って意味もあるんだって。( はぁ / 突然のトーンダウン )

…余談だけど。かぼちゃの王様とか面白くない?だから昔の僕と一緒のKingでもいいかと思ったけど…( へへ )Kingって白だからさ、ドンマイ少年。( 真顔 / 首振り )
まぁそんなこんなで?ミスター ウィルソン。大いに学園生活を謳歌してくれたまえ!( 退場 )


(/参加希望ありがとうございます!
黒陣営の役職についてはfairy chess、というのを参考にしていたりします。今回はそこからGuardianを選ばせていただきました。
不備などもございませんので、是非ご参加下さいませ!)


  • No.17 by 。  2017-11-10 19:21:01 




名前 / ララ・トンプソン
種族 / 巨人族
性別 / 女
学年 / 3年

容姿 / 波打つ青色の癖毛は胸下まで伸びており、瞳の色は金色で、タレ目。太めの平眉と合わせて、至って穏やかそうな面立ち。普段は170~5cm程の身長は魔法で変化させているもの。実際の身長は3m近いのだとか。調子のいい時ほど低く、悪い時ほど身長は高くなる模様。引き締まった筋肉質な体型だが、がっしりしているという訳でもなく、女性らしいふくよかさも残されている。
制服はそのまま着用、金の刺繍が入った黒いケープを羽織り、一分丈の黒スパッツと、膝下丈の黒ブーツ、それから手首上、掌根までを覆う手袋をしている。

性格 / おおらかで、基本真面目だが些細なことは気にしないタイプ、とっても呑気。神経の図太い感覚派で、細かな作業などは苦手な不器用。どことなくズレているような、鈍いようなところがあるが、察しが悪いという訳でも無い。種族柄、上下関係であったり、礼節を重んじるが、本人の気質故かかなり緩い。

備考 / 自然が豊かな、5割が木で覆われ、4割は海といった世界から来た。この世界の巨人族にしては珍しく魔力を保有していたことへの期待と、そこそこの村の村長の娘といった比較的裕福な生まれであったことから入学。しかし、身につけられたのは身体強化や変化などの魔法ばかりらしい。昨年までは前任の部下という形で、fairyとして活動していた。本人の希望もあり、前任の卒業に伴ってtower.に就任。力仕事が得意。


役柄 / tower.


「 ララ・トンプソンです、よろしくお願いします!( がばっと一礼 / 勢い )…うーんと、playerさんには、良かったら色々教えてくれたら嬉しいなぁ…って思うし。cc.の皆さんは…えっと、やっぱり色々教えて欲しいなぁ。( えへへ ) 」


(/予想以上に時間がかかりましたが、pf完成したので投下させていただきます。学園長のキャラクターが何とも動かしやすくて、大分迷走していました…。
参加者様まとめなど作成しつつ、暫く待機!)


  • No.18 by 匿名さん  2017-11-10 22:45:13 



名前 / ノア・グリフィス
種族 / 人魚族
性別 / 男
学年 / 5年

容姿 / 混じりけのないプラチナブロンドを清潔感のある短髪に整え、前髪は右側でざっくりと分けてからヘアピンで固定している。瞳の色は海の中を思わせる青色。全体的に色素が薄いため、鮮やかな碧眼がより印象的に映る。身長は177cm。入学当初はまさにもやしっ子と表現するに相応しい体型をしていたが、今は細身なりにしっかりと筋肉がつき男性らしさが出てきた。制服はお手本通りに着用し、黒のローファーを履いている。

性格 / 知識欲と好奇心の塊。どちらかと言えば社交的な方で他者との会話を好むが、知りたい事を探るうちに次第に質問攻めのようになってしまうのが玉に瑕。周囲の意見を取り入れる柔軟さと、やると決めた事は最後までやり通す芯の強さを併せ持つ。大人しそうに見えてかなり行動力が有り、また行動範囲も広いため、放っておくとあっという間に姿を消してしまう。

備考 / 人魚も人種のひとつとして扱われ、当然のように馴染んでいる世界からやって来た。海の中に学校は無く自由気ままに過ごしていたが、ある日船旅でやって来た人々の話から学園の存在を知り、自分も多くの事を学びたいという思いから入学を決意。しかし人魚が陸上で生活する為には対価が必要不可欠であり、彼の場合は地上で不自由なく過ごせる体を手に入れる代わりに泳ぐ力を失ってしまった。人魚のくせにカナヅチなのはこのためである。cc.へ加わったのは2年生の時。真摯に取り組む姿勢と成績を評価され、当時空き枠であった現在の役職にそのまま就任した。


役柄希望 / cc.


「 学園長! player.がニンゲン…それも科学技術の進んだ世界から来たというのは本当ですか?( 目キラキラ / そわぁ ) だとすれば、より多くの事を学ぶ絶好の機会です。今回の催事には俺もぜひ参加させていただきたい。──ああ、そういえば、学園長は俺の事をご存知でしょうか? 5年生のノア・グリフィスというのですが…。( ちら ) 」


( / こんばんは、いつぞやの匿名です。遅くなってしまいましたが、まずはトピック完成おめでとうございます!
あわわ、元々素敵だった設定が練られる事によって更に素晴らしく…。こんな聖域に足を踏み入れて良いものか悩みましたが、勇気を出して参加希望させていただきます! もちろん、相性が合いそうにない場合は遠慮なくお断りください。
相も変わらず長々と失礼致しました。ご検討、宜しくお願いします…!)


  • No.19 by 匿名さん  2017-11-10 23:48:04 



名前 / タルモ・カルティオ
種族 / 小人族:ハーフリング
性別 / 男
学年 / 5年

容姿 / 指通り良く癖の無い茶褐色の髪は短く整えられ、襟首から耳の後ろにかけてのみ刈り上げている。小人族特有の顔立ちの幼さがあり、丸顔でツンと小さく尖った鼻と大きな耳や目が特徴的。虹彩が極めて小さく三白眼であることを含め、全体的に鼠を思わせる容貌。通常の身長は120cm程だが、毎日魔法で180cm~185cm程まで伸ばしている。朝に魔法をかけてしまえば夕刻位まで魔力で保ち続けることが可能だが、凡そ日が落ち始めるのと同時に魔法も解け始め、次第に身長が減ってしまい日没には完全に元通りになるのだとか。身長を伸ばすにあたり、目鼻立ちもそれに合わせて僅かにシャープな形に変えている。当人曰くハーフリング族の中では元の状態でも背は高い方らしい。制服は身長185cmの状態に合わせて購入したものであり、ジャケットの下にはボルドー色のセーターを着用。

性格 / 私利私欲を追求する、感情の希薄な合理性優位主義者。人間関係について非常に淡白であり、打算ばかりを働かせ、舌先三寸にうわべだけ美しく飾り立てた言葉で他者を騙しては、その懐に入り込む狡猾で卑しい性分。遊泳術を得意とし、より強い権力に迎合しては腰を低く構えて胡麻を摺り、逆に相手を無価値と判断すれば容赦なく見限るような不誠実な人物。他者を踏み台にして自分が勝ち上がることばかりが念頭にあるせいで、友人や恋人と呼べる存在が居たことが無い孤高のぼっち。にこやかに営業スマイルを作りながら、内実は猜疑心が強く湿っぽい根暗。石橋は叩いて渡るタイプであり、思慮深く冷静且つ適格な観察力と判断力を持ち、めくら滅法に突っ走ることはない。

備考 / 一人称は「 僕 」、うっかり素が出ると「 俺 」に。穏やかな口調を心掛けつつ本来は極めて口が悪いので一度ボロが出ると取り繕うのが大変。ハーフフットの小国が点在する世界出身。とある領主の庶子であり、嫡子と違い後継者に出来ないという理由で幼少の頃から蔑ろに扱われてきた過去を持つ。捻くれた性格はこれが原因。母国の学校に通っていたが、必ずや父や嫡子を見返してやらんと学業に奮励した為に取り分け成績が優秀になり、学校長の推薦で学園に入学。学園を首席で卒業し、帰国後は国に仕官して強い権力を手に入れるという野望を抱く。一年生の時にfairyに就任し、今年度漸く位が昇格。半分は実力、半分は得意の胡麻摺りの成果によるもの。

希望役柄 / cc.


「 学園長様!お話はお伺いしましたよ。何やらplayer.という方々が学園に入学されたようで。勿論、この僕が彼らにお力添え致しましょう。どうかご安心してお任せ下さい!( 胸元に片手置き一礼 )それより学園長様、今日は一段と素敵な時計をされていらっしゃいますねえ。いやお高いんだろうなあ。流石は我らが学園長様、お人柄だけでなくお持ちになられる物もまた素晴らしい!( にっこにこー! ) 」


( / 初めまして。魅力あふれる世界観に一目惚れし、参加希望させて頂きます!勝手放題に作成してしまったpfですが、不備・不都合な点などございましたらご指摘下さいませ。陣営や役職については主様のご判断にお任せしたいと考えております。ご検討お願い致します…!)


  • No.20 by 匿名  2017-11-11 22:25:46 

(/支援)

  • No.21 by 学園長  2017-11-11 22:52:50 



>>18


本当本当、本当も本当の事だよ~!( えっへん )でも魔法はなかったらしいから、この僕的には色々と協力して…色々して欲しい訳だよ。( 曖昧 )うんうん、もっちろーん!嫌だって言っても参加させるもの( ふふ / やめて )
え?あー…ご存知ご存知!…えーっと爽やかな好青年タイプ…あっ、あらもー立派に成長して!( 背中ベシっと )ほらー、あの、大丈夫、knightのノアくんでしょ、そんな、いや、学園長たる僕が忘れる訳ないじゃない。ねっ!( 頷き / 迫真 )

では、ミスター ノア・グリフィス!その知的好奇心が存分に満たされるよう先生は願っているよ、ぐっどらっく!( にぱ / 退場 )


(/はっ…!?いつぞやの…!わぁ、ありがとうございます、その説は本当にお世話になりました…!おかげさまで、何とかこうして形にすることが出来ました…。役職は白陣営からknightを選ばせていただいております、不備等ございませんので、是非ともご参加下さいませ!)



>>19


うーん…僕が頼んだのは確かなんだけどぉ、簡単にそう言われちゃうと面白みが…ま、いっか、おっけー。( 腕組 )えーとキミはぁ~?fairyの…今年空いた…princess lordに昇格…?割と破格!( 書類ぺらり )ふぅん、なるほど…へー…え?僕がとーっても、美しく偉大なオーラの溢れる素晴らしいおじさまだって?そーう?( にまぁ / 言われてない )やっぱり分かる子には分かってしまうかなぁ!この……はっ、いけない、この僕が乗せられそうになるなんて!…恐ろしい子!( きっ、 )

ふぅ、…それじゃあミスター タルモ・カルティオ!上には上の面倒くささがあるものだよ。残り1年存分に振り回されるといい( ふっ / 謎のドヤ顔 )じゃあ頑張って!( 退場 )


(/初めまして、参加希望ありがとうございます!役職は黒陣営からprincess lordを選ばせていただきました。不備などございませんので、是非ご参加下さいませ!)



>>20


わーお!匿名さん支援ありがとー!( 手振り )
いやぁ、こーんな世界の狭間にある学園でも、誰かに応援してもらえるなんてありがたいねぇ( ふふん )


  • No.22 by 。  2017-11-11 22:57:39 




▹▸character.



▹▹player.

♔king./男
♕queen./女
♖rook./ >>7 5年 リリィ・スカーレット
♗bishop./ >>10 4年 エリザベート=メイヤー(仮)
♘night./ >>18 5年 ノア・グリフィス(仮)
♙pawn./数名


▸▸player.

♚princess lord./ >>19 5年 タルモ・カリティオ(仮)
♛prince./ >>9 4年 シャルロット・グランドール(仮)
♜tower./ >>17 3年 ララ・トンプソン
♝witch./ >>11 5年 ギルバート・シアーズ(仮)
♞guardian./ >>15 3年 ウィルソン(仮)
♟fairy./数名



(/教師、一般生徒などの追加枠も後々増えるかも。現参加者の2役目も希望あれば検討予定。

役職の通達から返答のない方については(仮)を付けておりますが、参加許可出させていただいてるので、いつでも絡み文等投稿していただいて大丈夫です!上記まとめについて、間違えなど気付いた点あればご指摘お願いします。)


  • No.23 by 匿名さん  2017-11-12 00:11:14 





名前 / セリカ・グロスマン
種族 / 竜人族:ドラゴニュート
性別 / 女
学年 / 5年

容姿 / 勿忘草と薄鈍の色彩の中間に有る淡い燻んだ水色に、少量の紫が交じった髪は細く軟らかい質、僅かに波打ち延々と腰迄靡くロングヘア。瞳を越す長さの前髪は弊害にならぬよう他者から見て彼女の左瞳上で分けている。髪色よりも濃く強い存在感を放つ翡翠色の虹彩をしたアーモンド型の瞳は瞳孔が縦長でやや不気味。本来なら角や鋭利な襞のある大きな尾、重厚な翼を持っているが流石に生活するに当たって其の風貌だと支障を来す為普段は仕舞っている。然し頬や背、手や踝等に髪同様の色をした鱗が薄らではあるが確認出来る。着衣に拘りが無い為制服は規定通りに着用しているも、誤って翼や尾が現れた時を想定し極力破れ難い生地に特注しているが恐らく無駄な努力。身長は164糎、細身でありつつ女性特有の起伏も兼ね備えている。

性格 / 人当たりの良い笑顔を常に浮かべている様は他者に悪い印象は与えず、その実気遣いを忘れず淑やかで柔和な対応、物腰穏やかで理知に富んだ性格から嫌悪されるような質ではない。が、本心は非常に狡猾で怜悧な面を持ち、手駒として利用価値が有る物には付け入り、然し用済みだと感じたら遺憾無く手を離す利己主義者。賢く聡い思考力は多方向に発揮され、その賜物か本性を巧妙に且つ確実に隠し、余り敵を作らず、かといって此方の領域に深く踏み込むような味方も作らない絶妙な距離感を他者と保つ。物事の奥底まで見据え客観視し最善の結果、展開へと導く事に長け猫被りの時も本性の時も無駄なカリスマ性を持ち併せている様。何が起きても動じない肝の据わった根性と有り余る余裕の備わった全体的に厄介な性質の持ち主ではあるが、慈悲の欠片もない畜生という訳では無いらしい。

備考 / 一人称「 私 」、二人称は「 貴方 」。常に礼儀正しい敬語を用いるが、例外も有り。人の面影の見られない竜そのものと、竜の特徴を持った人間が共存する世界出身。彼女は後者な為人としての成分が強い。又、ドラゴニュートの他にもリザードマン等似たような種族もちらほら見られる。勿論人そのものも存在していたが、人間は竜を恐れていた為此方は街中ではなく山の麓の人里離れた場所に住み独立性を持っていた。竜人族は元々賢く狡猾な性分ではあるが同族には暖かく、人間を毛嫌いしていた彼女に人々や他種族の関わりを持つ事も必要なのでは、と告げられ周りの援助を受け此の学園を知り遣って来た次第である。一年生は低い位置にいたものの、努力と資質も相俟って魔法や座学等多方面に於いて優秀な成績を修めた所、三年生の時に今の一枠に就任させて貰えた。

役柄希望 / cc.


「 賑やかな雰囲気だと思って来てみたら…皆様お揃いのようですね。学園長、私も是非お仲間に入れて貰って宜しいでしょうか?( くすり ) ──それに、噂によるとplayer.なる珍しく新しい人材が学園に派遣されてきたのだとか…ええ、勿論学園長のご意思とあれば何の異論も有りません。cc.の名に恥じぬ行いを日々心掛けますので、どうかご一考して頂けると嬉しいです( にこり / 一礼 ) 」



( / 深くまで考え込まれた世界観に驚きを隠せないのと同時に、是非一員に加えて頂きたいという思いを隠し切れず…!魅力的な方々が多く恐れ多い気持ちで一杯なのですが、PFを提出させて頂きます。不備や相性等様々な面に於いて許可出来ない場合は遠慮なく仰って下さいませ。お時間の有る時にでもご検討宜しくお願い致します…! )



  • No.24 by ノア・グリフィス  2017-11-12 22:56:12 



>学園長 / >21

なるほど。持ちつ持たれつ、互いに知識を得られる関係という事ですね。俺にとってはとても理想的な関係です。彼等と顔を合わせるのがより楽しみになってきました!( わくわく )
あぁ、良かった。もし忘れられていたらどうしようかと…。( ほっ ) ふふ。目上の方から成長したと言われるのはやはり嬉しいものですね。逞しいとまではいきませんが、就任したばかりの頃と比べれば随分とknightらしくなったでしょう?__なんて。( くす )

! …ありがとうございます。学園長にも、どうか輝きに満ちた日々が訪れますように。( ふわりと破顔し / ぺこ )


( / ひぇっ、とんでもない! 私のした事など本当に些細なものですが、もし少しでも主様のお力になれたのであれば幸いです。そして、此方こそ快く参加を承諾してくださり有難う御座いました…!
まだまだ未熟者ではありますが精進して参りますので、これから宜しくお願い致します!)


>>all

誰も居ないとは珍しい事もあるものだ。…いや、単に俺が早く来すぎただけか。( ふむ )
──…。うん、雲ひとつ無い実に清々しい晴天だ。こんな日にはきっと新しい発見や素晴らしい出来事が待ち受けているに違いない。( 窓の外眺め / ほう ) みんながやって来るまで、ほんの少しの間だけなら、散策をしに行ってしまっても構わないだろうか…?( うずうず )


( / 皆様はじめまして。この度白陣営のknightとして参加させていただくことになりました、ノアの背後です! 早速絡み文を投下しておきますので、もしよろしければお手隙の際にでも絡んでやってくださいませ…!)


  • No.25 by ウィルソン  2017-11-14 19:49:15 



>>学園長センセー( >>16 )

うっせ!うっせ!乙女じゃねーし!俺がいた世界じゃ普通だし!( ぶあああ / ちょっと恥ずかしい )腑に落ちねぇけど昇格できたしまあいいや。腑に落ちねぇけど!( ぶすー )
Guardian__守る者、だっけ?この場合は守るのは門か……( はっ )真夜中に門の横で槍持って立ってるかぼちゃ頭ってなんか強そうじゃね!?( 目きらぁ / いきいき )ふーん。保護者、なぁ。誰のお守りすりゃいんだか。……えっまさか学園長の?( 若干後退り / どうしてそうなった )でもま、守られるなんてのも質じゃねえしな。…よし!このウィルソン様が仲間でも学園長でもplayer.でも何でも守ってやんよ!( どーん / 胸張りサムズアップ )

なんだと!?( くわっ / 食いつき )くっそーあの時pawn.志望にしとけば良かったぜ……でも俺妖精だし……かぼちゃ兵とか雑魚っぽかったし……( ぐう )おーよ!存分に謳歌してやるぜ!( ふっふーん )


( / 参加許可ありがとうございます!なるほど、役職を拝見したときも感じましたが名前もとても可愛らしかったのですね…!fairy chess、軽く調べた程度ですが沢山駒があるのですね。チェスも奥が深い……。まだまだ未熟ではございますが、よろしくお願い致します! )




>>all

……杖よし、上着よし、バケツよし。ツタもよし。安全確認よし。( 指さし確認 )__気合いよし。…いくぞっ( しゅるるる / ツタで文字列作り )出でよ炎!うぃーるーおーうぃーすあっつやっぱ無理あっつ!( 引火後すぐさま消火 / ばしゃあ )くっそー、難しいか…?工夫すりゃいけそうなんだけどなあ。player.とやらが吃驚するような自己紹介、んんー。他に考えるかなァ( 眉根寄せ腕組み / ツタぷすぷす )

( / ご挨拶失礼します、黒陣営からGuardianの役職を頂きましたウィルソン及びその背後です。拙いながら絡み文を設置しておきますので、お暇なときにでもお声がけ下さいませ。 )




>>ノア先輩( >>24 )

はよーざいまーす……お、二番のり。先輩早いっすねぇ( くぁあ )おー、良い天気。これなら思う存分外で悪戯、じゃなかった運動できるぜー( げふんげふん )でも俺ここ来ると毎回思うんすけど、この景色ちょっと怖くないすか?高すぎて。落ちたらぜってぇぱっくり二つに割れる……!( 腕擦り )あ、逆に華麗に着地できたら格好良いっすよね。もしかして着地できたらモテる…?( はっ )

( / 初めまして!黒陣営Guardianの役で参加させていただきますウィルソンの背後です!息子様は好奇心が豊かということで、思い付いたらすぐ手が出る愚息と気が合えばなかなか面白くなりそうだなぁと少しわくわくしております。これからよろしくお願いします! )


  • No.26 by 学園長  2017-11-14 21:00:20 




>>23


ん?はーい、おいでおいで( へら )そうそう新しい子いれたから~ちゃー…はっ、い、異論はないと言われているのに感じるこの感覚…これがqueenの威厳ってのか?つまり賛成はしていない…?( ぶつぶつ / 口元拳 )ふぅ、僕は昔から女王様という奴に弱いんだよね…あ、決して!当時のKingとしての僕が負けてたとかそんなことはないんだからね!?( びしっ、 )

ではでは、ミス セリカ・グロスマン。( ごほん )古き王より、素晴らしいひと時を過ごされることを願って。がっしょーう。( 合掌しつつ退場 / 何故 )


(/返答遅くなりまして申し訳ございません…!参加希望ありがとうございます!通達…とは言いましても女性枠が残りqueenのみだったため消去法の様にはなってしまいましたが、queenに相応しい品格を感じる素晴らしいお子様だと判断しましたので、queenという役職を選ばせていただきました。不備などございませんので、是非ご参加下さいませ!)



  • No.27 by 匿名さん  2017-11-15 00:11:51 


名前 / アネット・ ブラウン
種族 / 人間とサイクロプスの混血種
性別 / 女
学年 / 3年 

容姿 / 四方八方に跳ねた白銀のウルフカットが施されたロングヘアーに褐色の肌。ややつり上がった三白眼に近い瞳の色は肌よりは薄い茶色。程よく筋肉のついた引き締まった身体に少女らしさは無く、女性らしい柔らかそうな身体ではなくパツンとハリのある女らしい体つき。それを主張するかのようにワンピースタイプの制服には右足付け根まで伸びる大きなスリットを入れており、まるでドレスのよう。靴は踵がピンヒールの黒のミュール。4分の1程度単眼の巨人の血が入っているためやや大きめの体付き。身長はヒール込で175cm程度ヒール抜きでは170程度。

性格 / 人を揶揄うことが好きな性悪。とはいえども本当に困っている人物には無意識でも手を差し伸べてしまう姐御肌の持ち主。めんどくさい事は大の苦手で役職なり仕事なりクソくらえ、出来れば楽に過ごしたい自堕落な性格。また、見た目や言動の割に頭が良い。

備考 / 卓越した鍛冶技術を持つ単眼の巨人の血を引いているため手先が器用で物作りが得意。学園に来るまではのらりくらりと知識を求め旅人生活をしていた。学園に来た理由はなんとなく暇つぶし、そして更なる知識が得られそうだったから。化学室や研究室に入り浸ることが多いせいか何かと薬品の香りを纏っており、実験好きでよく訳の分からない薬を作っては誰かに売り付けようとしたり、服用させようとする。思考はヒトに限りなく近く、身体能力もヒトとさほど変わらないが怒りや戦等で興奮すると額が横に裂けそこから瞳が現れ単眼の巨人らしい怪力を使用することが出来る。

役柄希望 / 白陣営または教師

「 んん?あー誰かと思えば学園長、アンタかい?━━…くくっ。なんだい、入学式以来だがなぁんも変わってないじゃないか。つまんない男だねぇ。( やれやれ ) それに比べてどうだい?アタシは随分といい女になっただろう? ( ふふん / 胸張り ) とりあえずアタシからの頼みは白い服が着たいって事だけだから。白衣のセンセーでも白の生徒でもどっちでも構わない。アンタの采配に任せるとするさ。…ああ、別に肌の色を気にしてるって訳じゃあないからそこんとこ勘違いするんじゃないよ。( じとー ) まっ、そんなことは置いといて、若返りの薬を作ったんだがどうだい?一口乗らないかい?( ちゃぷんと怪しげな液体に満たされた小瓶揺らし ) 」 


(/ はじめまして!素敵な世界観に惹かれてきました。少々異端児な気もしますがよろしければ仲間に入れてくださいませ…!もちろん、当方豆ロルは不慣れ故に相性が悪い、魔法要素の少ない当キャラが世界観に合わない等感じられましたら遠慮なく蹴っていただいて構いません!また、役に関してはpawnでも教師でもplayerでもどれでも問題ありません。それに合わせてpf書き換えも可ですのでご検討よろしくお願い致します。)

  • No.28 by 学園長  2017-11-16 18:47:48 




>>27


えっえー!それは酷い言い草だなぁ。老いて尚変わらぬ魅力の持ち主と言ってくれたまえ!まぁ、入学式とかついこの前なんだけど。( ふんす / 仁王立ち )ええい、僕からしたら生徒も教師も皆お子ちゃまだい。…見た目はともかく。( むむ )
ん?何で?肌…というか見た目は気にするべきだよ!ほら見て僕もこの靴新調したばっかりでね、実はこれが__……( どやぁ / 以下略 )あ、で、なんだっけ?白い服がいい話?んー、確かにぃ、黒も艶やかに魅せて良いけど、白がよく映えるものね、おっけー!( うんうん )

いや僕目指せダンディだから、決して若作りおじいちゃんじゃないから、若いのは種族柄だから!薬品結構、のーたっち!( 両手ばってん / 引き気味 )あ、そうだ、君の処遇~だけど、二つ名持ちのpawnとか面白いよね、alchemistとかどう?後はpawnじゃなくて、ccサポート枠の生徒とか( あは )何なら直で誰かの部下とかでもいいしね~、( こくこく )僕的にも君らしければ生徒でも教師でもいっかなー、ホント好きなので~って感じだから提案としてはこんな感じ?( ゆるり首傾げ )それじゃあ、ミス アネット・ブラウン、心が決まったら教えてね?快く学園に迎えるからさ!( にぃ、 )


(/初めまして、参加希望ありがとうございます…!さて、早速役職についてですが、playerよりか顧問的な先生、それか独特なポジションの生徒とかが合いそうだなぁ~と思いまして、上記のような回答をさせていただいております。一応pfでは容姿に制服、学年に3年と記入していただいてるので、生徒優遇な台詞回しはしておりますが、教師役が良さそうであれば、学年のところを年齢に、そして服装を変更して貰えればと思います。その他、不備などございませんので、是非ご参加下さいませ!)



  • No.29 by アネット・ブラウン  2017-11-17 21:13:29 


>>学園長 ( >28 )
なぁに、そう怒んなって。ダンディーな男になるはずがしわっしわの爺さんになったら本末転倒だろう? ま、そん時ゃアネット様を頼んな。力になってやるからさ。アタシもパトロンが欲しかったところだし? ( くくく / 耐えきれず笑い ) アンタからすりゃあ教師も生徒もどっちも子供ったら…アンタは一体何歳になるのやら。…━━まあそんなことは置いといて、だ。学園長のご意向に従おう。二つ名なんか頂いて良いのかはわかんないけどさ。Alchemist、━━━ “ 錬金術師 “ か、いいじゃないか。気に入ったよ。アタシは “ 普通 “ にはあんまり興味が無くてね。そんな所を見抜いてくれたアンタにゃ感謝してるよ。ccのサポート枠もなかなかに魅力的な誘いだったから迷ったんだが、どうせ来年にゃセンパイ達も卒業するだろう?そん時はこのアタシも昇格すると踏んでいるから一先ずはpawnでよろしく頼むわ。まあ留年する無能がいりゃそん時ゃそん時だね。( しれっと / 失礼 )

よし、長くなったがこちらからの返答としては、二つ名が有りならアンタのいう役職はpawnで二つ名としてAlchemistを名乗ろうかと思ってる。色々と迷ったんだが、他の人と近い所に身を置きたいと言うアタシの我が儘だよ。( 眉下げ苦笑い ) さぁて、答えとしてはこんなところでいいかい?


(/ 受理ありがとうございます…!素敵な提案までしていただいて、感謝感激でございます…!どれをとっても美味しそうで美味しそうで…。迷いに迷いましたがサポートよりも場を引っ掻き回す方がうちの子に向いているのでは…?と考えpawnを選ばせていただきました。役職の決定に伴いpf変更する箇所はありますでしょうか? ふつつか者ですが、うちの子共々これからよろしくお願い致します…!)

  • No.30 by 学園長  2017-11-19 21:02:46 




>>29


ほんまつてんとう( 真顔 )…っと、それじゃまるで、僕が君のパトロンになることが確定事項みたいじゃないか~( 腕組眉下げ )
えっ気になる?気になっちゃう?( ふふふ )あ、置いといちゃうかー!そっかー!そっ……かー!( 無駄な大声 )
うん、気に入ってもらえて何よりだよ。( こくり )もうすぐぽんっとalchemistっぽいな!って思ったんだよね君( ふへへ )おーけー、pawnは了解~………昇格するから一先ずは、なんていうのは凄い自信だけどね!その余裕は思わず昇格を見送りたくなっちゃうレベルだね!あと皆留年はしないと思うよ!( むむっ / やめ )

んー、僕から言いたい事はあと特にないかなぁ…?( ふむ )うん、それではようこそ!学園へ。( にまり / 退場 )


(/お返事遅くなりすみません!二つ名持ちのpawn了解しました!pfですが、生徒として出していただいてますし、特に修正は必要ないかな、とは思います。ただalchemist、という名前がどこから発生したのか、誰が呼び出したのかとかは自由に設定していただいて良いと考えてるので、何かこういうのがいいなっていうのがあれば付け加えていただけると、分かりやすいかもです。こちらこそよろしくお願いします…!)


  • No.31 by アネット・ブラウン  2017-11-19 22:25:40 



名前 / アネット・ ブラウン 
種族 / 人間とサイクロプスの混血種 
性別 / 女 
学年 / 3年  

容姿 / 四方八方に跳ねた白銀のウルフカットが施されたロングヘアーに褐色の肌。ややつり上がった三白眼に近い瞳の色は肌よりは薄い茶色。程よく筋肉のついた引き締まった身体に少女らしさは無く、女性らしい柔らかそうな身体ではなくパツンとハリのある女らしい体つき。それを主張するかのようにワンピースタイプの制服には右足付け根まで伸びる大きなスリットを入れており、まるでドレスのよう。靴は踵がピンヒールの黒のミュール。4分の1程度単眼の巨人の血が入っているためやや大きめの体付き。身長はヒール込で175cm程度ヒール抜きでは170程度。 

性格 / 人を揶揄うことが好きな性悪。とはいえども本当に困っている人物には無意識でも手を差し伸べてしまう姐御肌の持ち主。めんどくさい事は大の苦手で役職なり仕事なりクソくらえ、出来れば楽に過ごしたい自堕落な性格。また、見た目や言動の割に頭が良い。 

備考 / 卓越した鍛冶技術を持つ単眼の巨人の血を引いているため手先が器用で物作りが得意。学園に来るまではのらりくらりと知識を求め旅人生活をしていた。学園に来た理由はなんとなく暇つぶし、そして更なる知識が得られそうだったから。化学室や研究室に入り浸ることが多いせいか何かと薬品の香りを纏っており、実験好きでよく訳の分からない薬を作っては誰かに売り付けようとしたり、服用させようとする。思考はヒトに限りなく近く、身体能力もヒトとさほど変わらないが怒りや戦等で興奮すると額が横に裂けそこから瞳が現れ単眼の巨人らしい怪力を使用することが出来る。
☆二つ名について☆
本人には付けようと思って行動していたのではなく、純粋な研究意欲で日々新たな薬を作ってはまた新たに被害者を作る。その繰り返しを入学当初より続けた結果、pawnの役職をもらう前に不名誉ながらも周りより畏怖の念を込めてalchemistと呼ばれることとなった。誰が最初に呼び始めたのかも分からないが、本人曰く、アタシらしくていいんじゃないかい?とのこと。 

役柄希望 / 白陣営 ( pawn )

「 playerだって?随分と面白そうなことになってるじゃあないか。もちろんこの “ alchemist “ のアタシの席も用意されてるんだろう?( にやり ) どんなヤツに使われるのか分かんないけど、せいぜいアタシを退屈させないよう上手く使うんだね。( ふん / 小馬鹿にするように鼻で笑い ) 」  


(/ お忙しい中、ご対応ありがとうございました……!せっかくなので二つ名の件、貴重な1ページを消費するのは大変心苦しいのですが、pfにて反映させて頂きました。もちろん、不備等ございましたら修正致しますので何卒よろしくお願い致します…!) 

  • No.32 by アネット・ブラウン  2017-11-19 23:25:48 



>>学園長 ( >30 )
おや、可愛い生徒のパトロンになるくらい屁でもないだろう? ( すっとぼけ ) ああ、そんな顔しないでくれないかい?まるでアタシが虐めたみたいじゃないか。今度気が向いたら聞こうじゃないか、アンタが暇だったらいつでも遊びに来るといいさ。……何?化学室はアタシのじゃないだろうって? ( 片眉ぴくり )
いっぱい流してしちまったからね、先に先駆者達の絡みに絡ませてもらおうと思ったんだが…不都合があれば気軽に言うんだよ。………━っと、ここは返さなくていいからね。アンタんとこのララ嬢と話せるのを楽しみにしてるよ。( 片手ひらり )


>>ノアセンパイ ( >24 )
誰かと思えばノアセンパイじゃあないか。そわそわして何か面白いものでも? ( 背後よりひょっこり顔出し ) アタシにゃ何の変哲もない空に見えるんだかねぇ。
……━ふむ、散策に行くならアタシもお供しようか。アンタと行くんなら退屈もしなさそうだし。なんならここに数分だけだが透明人間になれる━━━━かもしれない薬もある。女子更衣室だって覗き放題だぞ? ( ふふん / アネット印の薬ビン片手ににやり )


>>ウィルソン ( >25 )
っ、ふ、くくくっ。やあやあ、かぼちゃ少年。随分と楽しそうなことをしているじゃあないか。( 花壇に腰掛け一連の流れを観察 / ← ) アタシからして見りゃ今ので充分……いや、十二分に印象に残る自己紹介なんだがねぇ。━━━ちょーっとばかし頭の弱そうなところが特に印象的だ。( うんうん / 失礼 ) 時に少年よ、楽しませてくれ礼だ。飴は如何かな? ( 3本の指の間に飴を一つずつ挟んで / すりーぴーす )


>>all
( 化学室にてどさり / よっこいせ ) さ━━…ってと、新しいのは何を作ろうかねぇ。役に立つようなモンは飽きてきたからここは適当に作ってみて実験体を━━━ン゙ン゙ッ、協力者を募るってのもいいか。よし、研究にゃ失敗もつきモンさ。とりあえずやってみよう。( 水色の液体にピンクの液体ぽたり ) ……ん、なぁんも起こらな…━っ!? ( ぱりーん / 失敗の風圧で窓ガラス大破 )
いっ、たたた…、こりゃ失敗だねぇ。( のぼる煙に頭ガシガシ ) あー、面倒だがバレる前に隠蔽するか。


(/ はじめまして。この度白陣営pawnとして参加させて頂きます、アネットの背後でございます。一先ず絡み文があった方には絡みを、そしてall文を提出させて頂きましたのでお手隙の際に絡んでいただけると幸いに御座います…!また、見落とし等ありましたらご指摘くださいませ。少々絡み辛いタイプの子ですが背後共々これからよろしくお願い致します!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック