人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 07:47:42 
通報

とある街の昔からやっていた人形店ヨシハラ。
そこの店主は人形に魂を宿らせることの出来る不思議な力を持つ人形師。アンティーク調の佇まいで中はどんな客層でも入りやすいような木とアンティークを上手く使ったインテリアで安らぎのようなものを不思議と与えてくれる。店主は白髪の優しい目をしたおじいさん。その街の住人や人形好きの間では知らない者はいないほど有名だったしいつも店には笑い声とほんわかした雰囲気で包まれていた。

しかし長らく開いていた人形ヨシハラだが店主が亡くなり店を閉じてしまった。店のファンだった客達は残念がり中には泣いた者もいたよう__

そして時は流れ__

「…あ、ここ…私が小さい頃よく来てた人形のお店の近くだ…懐かしい…最近全然通ってなかった…でももう閉店しちゃっんだよね…やっぱり寂しいな…」制服のスカートを翻し少女は呟く。

「…あ、あれっ?何か電気…ついてる?え?!嘘…っ!」少女は思わず駆け出す。嬉しさと驚きでごちゃ混ぜになりながら…。

息を切らし店の前に到着した少女は微笑む。アンティーク調の佇まいガラスケースには可愛らしい人形が並ぶ__

「…またお店開けたんだ…なんか…嬉しい…ん?」思わず瞳に涙を滲ませる少女だったが店を覗く自分以外の者を発見した。

「ああ…今日も美しい人形達と店主様…」プラチナブロンドの髪は腰まで長く少女と同じ年くらいの少女。彼女も人形がそのまま人間になったんじゃないのかというくらいに整った容姿をしている。プラチナブロンドの髪の少女は店内にいる店主らしき男性と取り巻くように二人の異様に綺麗すぎる男性と女性とこれまた異様に綺麗すぎる店員達をうっとりとした目で見つめていた__

合図があるまでお静かに…。

>>1 -規約-
>>2 -世界観-
>>3 -募集キャラクター-
>>4 -PFテンプレート
>>5 -店主PF(スレ主キャラ)
>>6 -最後に…-

コメントを投稿する

• No.19 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:07:44 

PFテンプレートがとんでもないことにっ…どっちも人形用ですよね、すみません。新しいものを載せておきます。

●PFテンプレート●

人形用

名前 洋名、和名どちらでも
読み仮名 和名の場合
年齢 指定がある場合は指定通りに。ない場合は14歳~)
性別 男性型か女性型のみ
役割 番号と役(※きちんとどちらも書く。番号だけは×)。番号がない場合は役のみ 
容姿 指定があれば指定通りに。ない場合は自由に。ただ美化設定必須。
性格 指定がある場合はその通りに。ない場合は絡みにくいもの以外で
備考 一人称、二人称、番号ありはマスターに対しての気持ち、番号無しは(一般客に購入される
人型人形)こんな人に買われたいなどあれば)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)

人間用

名前 和名のみ
読み仮名 
役割 一般客か常連客
性別
容姿 男性は身長170cm~、女性は150cm~
性格 
備考 一人称、二人称、一般客ならどんな人形を買いたいかなど常連客なら誰とよく話したりしているのか(誰が誰を好きとかは勝手に書かない(主要キャラクターの場合)。自分のキャラクターが誰かを好きとかは可能)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)

• No.20 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:11:57 

>>17(12)様

書いて頂きありがとうございます。確認しましたので一般客に購入権のある女性型人形のkeep承りました。

>>18
申し訳ありません。ご足労頂き誠にありがとうございました。

• No.21 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:13:38 

-募集キャラクター

①現店主 >>5

②現店主の傍らにいる女性型の人形(見た目20歳代、身長160cm~髪は長めが好ましい。性格は聡明だけど③の弟相手に店主を廻り良く口論している。拗ねたり子供っぽい一面も。後は自由に)
>>13様keep中です

③現店主の傍らにいる男性型の人形(見た目20歳
代 、身長180cmくらい。爽やかで穏やかな顔立ちのイケメンくん。ほんわかマイペースでよく店主に抱きついたり構って欲しそうにする。②の姉のことも好き。姉がプリプリしていると宥めようとする、後は自由)

④店員の女性型の人形(見た目16歳~。後は自由。接客向きの性格だと有り難い)>>8様keep中です

⑤店員の男性型の人形(見た目16歳~。後は自
由)

⑥幼い頃に人形店によく遊びに来ていた今は高校生になった少女(16歳、他自由)

⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)

お客様
常連客2名
一般客2名 >>11様一枠keep中です
人型人形 男性型1名、女性型1名>>17様keep中です

一人一役まで。 

• No.22 by とくめい  2017-10-29 21:43:31 

(/keepありがとうございました。一般客にのみ購入可能な女型人形、pfができましたので投下していきます。不備等、相性やイメージにそぐわなければ蹴ってくださいませ。)

名前 ヤエコ
読み仮名 
年齢 16歳
性別 女性型
役割 一般客にのみ購入可能な人形(女性型)

容姿 座ると地面につく程長い黒のストレートロングヘア。サイドの髪を顎のライン、前髪は眉の位置でまっすぐ切りそろえられている。色白で大きな猫目が特徴。瞳の色は深い紫色。光を反射してビー玉のように透明感のある色に見える瞬間もある。うっすらと頬紅を差した顔と鮮やかな赤に色とりどりの蝶や花が描かれた振袖姿、真っ黒の足袋と赤い鼻緒の雪駄とこの店に似合わず和風な印象。身長は156cm程度。時々おめかしをしたくなって蝶の形をしたビジューやスワロフスキーなどが散りばめられた髪留めを左側頭部、耳上当たりに留めることがある。これは自分のお気に入りで、店にある様々な部品などで幾重にも修復がされているため、よく見ると少しだけ接着跡やワイヤーの端が見えていることがある。

性格 おっとり、はんなりな京風っ子。工作が好きでよく自身の装飾品などを作って遊んでいる。また裁縫が得意であり自身の着物の修繕も自らでする。平和主義でみんな仲良くしましょう精神の持ち主。店先の日が当たるところでの日向ぼっこが好き。好きになった人や自身を受け入れてくれる人には尽くしたい頑張り屋な一面もある。ふんわりとした雰囲気と話し方なので比較的近づき難さはない方。いつか購入される日を夢見てどんなお人のそばに居たいか、そのお人とどんなことをして遊びたいか、など日々想像して微笑んでしまうような妄想っ子でもある。

備考 一人称は「うち」、「ヤエコ」。二人称は「あんさん」、「名前+さん」。購入されるならば自分が優先されるのではなく、慈しみあえる人、こんな自分でもいいと言ってくれる人であれば進んでお側に置いてもらいたいと考えている。

ロルテ 今日は雨やさかい、日向ぼっこは難しいなぁ…
(昼下がり。突然降ってきた雨の音にすたすたと店先へと足を進めドアの外に見える大粒の雨を見て一言。次いで一つため息を付けば「新しい髪留めでも作って、みんなに見せたら喜んでくれはるやろか。」と呟きまた店の奥へ入っていき。自身の宝箱である千代紙を貼り付けた箱から接着剤や店でいらなそうなビーズやワイヤーなどを集めたものを入れてある袋、土台となる髪留めなどを取り出して明るい方へと体を向けて正座をし、作業を初めて)

• No.23 by 人形店ヨシハラ店主   2017-10-29 21:54:24 

>>22

はんなり京娘さん素敵です!不備はありませんしどうぞ参加なさって下さい。時間の許す時に絡み文お出しになって下さいね。

• No.24 by ヤエコ  2017-10-29 22:01:23 

(/参加許可ありがとうございます。のっけからとちりましたが、みなさんの娘様、息子様立ちとお話するのが今から楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します!)

>ALL
まぁ、綺麗なもんみっけ!うちの蝶々さんにピッタリやわ、貰ってもよろしいやろか…。
(作業場へ部品収集のために足を踏み入れれば床に1粒、濃い青のビーズを見つけ、拾い上げて電気の光に翳し。自身のお気に入りである髪留めに付け足したらよりいっそう可愛くなるかもしれない、と周りに誰かいれば貰っていいか聞こうとあたりを見回して上記を呟いてみて。ひとまず誰も居ないのでこそっとそのビーズを自身の懐に忍ばせ「怒られたらその時はその時やなぁ。」と楽しげに頬を緩めて)

(/拙い文ではありますが、絡んでいただければ全力でお返しいたします!)

• No.25 by 蓮見 夜卜   2017-10-29 22:13:10 

>>ヤエコ

…ドロボーみっけ。こら、勝手に作業場入んないの。デリケートな場所だしヤエコに何かあったら俺…泣くよ?材料欲しいなら分けてあげるから盗人もしないで。
(店内から自分の作業場に入る影を見たため後に続くようにして入れば己の材料を懐に忍ばせた相手に声をかけて。中にいたのは己が作った人形の一人でありこういうことをしそうな子なので予めその動きは観察していたので寂しそうな目で見つめつつもそこまで本気で怒ってはおらず。人から物を取る行為と勝手に作業場に入ったことのみを注意して)

(/早速絡みに来ましたー。よろしくお願い致します!怒る気ないだろっと突っ込みを入れたくなる息子の行動ですが仲良くしてやって下さいw)

• No.26 by ヤエコ  2017-10-29 22:20:43 

>夜トさん
あらっ?もう見つかってしもたん?…堪忍な、うちの蝶々さんに似合う石見つけたんえ、これ貰ってもよろしおすやろ?
(くるりと振り返りいたずらっぽい笑みを浮かべつつ懐へ入れたビーズを取り出し改めてこれが欲しいと述べて。更に手近に見つけたキラキラと光るスワロフスキーのカラフルな石の入ったケースを指さして「この中のんもいくつか貰われへんやろか?」とおずおずと問いかけて。これは相手が本当に怒っているわけではないと知っての行動だが、もちろん本気で叱りつけられれば図々しい頼み事はやめようと相手の表情を伺いつつ反応を待ち)

(/早速ありがとうございます!
夜トくんの気だるげながらも優しそうな感じ、とても素敵だと思いまして、是非お話してみたいと思っておりました!こんな不甲斐ない娘ですがこちらこそ仲良くさせていただきたいですし、ぜひ仲良くしてやって下さいませ。
長々と失礼いたしました、一旦背後は捌けますね!)

• No.27 by とくめい  2017-10-29 22:47:15 

( / 素敵な雰囲気のトピックですね…!⑦のkeepをお願い出来ますでしょうか?人形)

• No.28 by 匿名さん  2017-10-29 22:57:39 

(/美しい雰囲気がとても素敵です!ぜひ⑤の人形で参加させていただきたいです! 人形)

• No.29 by 匿名さん  2017-10-29 23:01:32 

名前 / ( 蓮見 ) カトレア
読み仮名 / -
年齢 / 17歳程
性別 / 女性型
役割 / ④、店員の女性型の人形

容姿 / カトレアの花のような淡い桃色をした髪はさらりと流れ癖一つないストレート。髪が伸びる、という現象はない為に長さは造られた当初の腰辺りの儘。前髪は厚くもなく薄くもなく丁度良い毛量で長さは瞳迄、分け目は特に見られない。年頃の少女と同じく、長く上向きの睫毛に縁取られた、ぱちりと大きくもゆるりと細められた双眸は瑞々しい翠色の色彩。人形の為当然ではあるが、陶器のように滑らかな透き通った白さの有る肌と、薄紅色に色付いた唇、通った鼻梁は更に現実離れしたものへと加速させる。身長は162糎と少し高めで、メリハリのあるボディライン。衣服はフリルやレースを控えめに抑えたクラシカルロリィタ。形としては白いフリルシャツにハイウエストの膝丈程のスカートといった所であり、細やかな装飾が見て取れる上質なものを着用している。全体的に洋風なイメージの漂う佇まいとなっている。

性格 / 嫋やかな態度や所作、それでいて朗らかで明るく人当たりの良い微笑みを浮かべる様は暖かい雰囲気を醸し出し、その中に凛とした優美なオーラも併せ持つ。濁りのない透き通った水の如く純粋な心を持ち、それ故に人の汚い部分は見えず良い所のみばかり目に入る為に騙され易いタイプ。基本的にはしっかりしており出来る事は自分でやろうと試み、テキパキと遣るべき事を熟す。コミュニケーション能力が高く、距離感の測り方が上手く初対面でも直ぐに打ち解ける。誰かの為に尽力する、誰かの為に行動する事を理念としそれは人間に対しても人形に対しても万物に対して同じ。一通り何でも熟す事が出来るが、際だって突出した特技や個性がないのが今の本人なりの悩みらしい。

備考 / 一人称「私(わたくし)」、二人称「貴方、貴方様、さん又はちゃん付け」一人称と二人称から少し畏まった雰囲気もするが、口調は砕けた敬語のような感じ。接客が得意で自ら進んで話し掛ける事が多く、また人と接するのも好きな様子。マスターに関しては、先ず自分を創造してくれた感謝が一番大きいようで忠誠を尽くしており、常に感謝の気持ちを忘れずに接している。勿論②や③のことも自分の姉や兄のようでとても好いている。因みに名前の由来は言わずもがな髪の色から。

ロルテ /
──…あ、いらっしゃいませ。
( 雲一つない快晴とは正にこの事だろう、そう思う程の青々とした蒼穹に思わず店内の窓を覗きながら立ち竦んで仕舞い。自らが人工物であるが故に自然的な美に惹かれて仕舞うのだろうかと一瞬思案するも、首をぶんぶんと振り直ぐに気持ちを切り替え、店の奥から真新しい布巾を取り出し店の用具を拭いていき。掃除も立派な仕事だと強く意気込みつつ、身体を忙しなく動かしていると、店の扉がゆっくりと開き瞳を数度瞬かせた後柔らかな微笑みを向けて声を掛け。 )

( />8にて④のkeepをして頂いた者です!Pfの完成に伴って早速提出させて頂きました!もしイメージと違ったり不備萎えがある場合は直したいと思いますのでご指摘の程宜しくお願い致します。 )

• No.30 by 匿名さん  2017-10-30 00:00:09 

(/レス消費すみません。28の者ですが、⑤の人形の作者(マスター)を前店主のお爺様にすることは可能でしょうか?②③の人形以外も全て現店主様に作られた、という解釈でなければ形見のような存在も可能かと考えてしまい…勝手な妄想ですがご回答をお願い致します!)

• No.31 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-30 05:04:09 

>>27

ありがとうございます。記入されているのを確認出来ましたので⑦プラチナブロンドの少女のkeep承りました。期日内にPF作成お願い致します。

>>28>>30

⑤の男性型店員のkeep承りました。ご質問にもお答させて頂きます。全くもって問題ありません。祖父の形見のような人形もいて下さった方が寧ろ嬉しいです。あなた様さえよろしければ⑤の人形は祖父の形見という位置付けでPF作成お願い出来たらと思います。遅れそうな場合は一言頂ければ期日を伸ばせますので…。PF楽しみにお待ちしています。

>>29

か、可愛過ぎるっ!カトレアちゃん可愛いです!不備なんてあるわけもなく是非参加お願いします!…うう…可愛過ぎる(うるさいw)時間の許す時に絡み文をお出しになって下さいませ!

• No.32 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-30 05:10:10 

募集キャラクター

①蓮見 夜卜 人形店ヨシハラ現店主 >>5

②現店主の傍らにいる女性型の人形(見た目20歳代、身長160cm~髪は長めが好ましい。性格は聡明だけど③の弟相手に店主を廻り良く口論している。拗ねたり子供っぽい一面も。後は自由に)

代 、身長180cmくらい。爽やかで穏やかな顔立ちのイケメンくん。ほんわかマイペースでよく店主に抱きついたり構って欲しそうにする。②の姉のことも好き。姉がプリプリしていると宥めようとする、後は自由)

④蓮見 カトレア
店員の女性型の人形 >>29

由)>>30様keep中です

⑥幼い頃に人形店によく遊びに来ていた今は高校生になった少女(16歳、他自由)

⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)>>27様keep中です

お客様
常連客2名
人型人形 男性型1名、女性型1名>>17様keep中です

一人一役まで。 

• No.33 by 蓮見 夜卜  2017-10-30 05:28:10 

>>26 ヤエコ

ああ、それな…別にいっぱいストックあるからいいよ。ん?ああ、スワロフスキーのクリスタル入ったやつか…好きなの持っていって…あ、ちょっと待って。これだけはダメ。…これ、じいさんの形見なんだ。この桜色したやつ…これだけは…。これと同じの物がもし欲しいなら言えよ。取り寄せることは出来るから…でもこれだけはダメなんだ…ごめんな。
(相手が懐から出してきたのは濃い青色のビーズでありそれならストックもたくさんあるし構わないと頷いて了承し次に彼女の目を引いたらしいスワロフスキークリスタルの入ったケースで。ああ、彼女の髪飾りのためかと合点がいき彼女自身もそう言っているしとまた頷こうとしたがスッとケースを取り指差したのは桜色したクリスタル。大粒なのは目が引くがそこまで希少というわけでもなく割かし取れるものではあったがそれ今は亡き祖父の形見のようなもので。あまり残っていなかった材料の一部であって。これだけはと少し寂しそうな目をして笑い謝って。もし欲しいなら取り寄せるぞと伝えて彼女にケースを渡して)

(/いえいえ。こちらこそありがとうございます!もちろん、仲良くさせて頂きますとも。そうですね、こちらも捌けさせて頂きます。お話しできて楽しかったです。何かありましたらいつでもお呼び下さいませ。失礼致します。)

• No.34 by 蓮見 夜卜  2017-10-30 05:33:43 

-募集キャラクター

①蓮見 夜卜 人形店ヨシハラ現店主 >>5

④蓮見 カトレア
店員の女性型の人形 >>29

由)>>30様keep中です

⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)>>27様keep中です

お客様
常連客2名

一般客に購入権利のある人型人形

男性型1名

ヤエコ 女性型1名 >>22

一人一役まで。 

• No.35 by ヤエコ  2017-10-30 07:01:21 

>33 夜トさん
おおきにありがとうございます、…これですやろ?大切にしてはりましたもんなぁ、これは頂けまへんえ。
(相手の許可が降りたことにぱっと表情を明るくさせてにっこりと微笑み礼を述べて。祖父の形見だという綺麗な桜色の石を見て首を横に振っては「うちの蝶々さんにはこんな大切にしてはるもん付けられません、」と申し訳なさそうに眉を下げ。ケースの蓋を開け青や緑の石をいくつか取ってこれだけ貰えば十分だと満足げにうなずいて見せ再び相手におおきに、と声をかけてパタパタと中へ戻り早速自分の髪飾りに付けようと接着剤を持ち、しかしこんなに可愛い綺麗な石をもらってしまってはどれを付けるべきか迷うようでうーん、と考え込み)

• No.36 by 匿名  2017-10-30 07:05:35 

(/③で参加希望です。良ければkeepをよろしくお願いいたします。人形)

• No.37 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-30 08:50:36 

>>36

きちんと明記ありがとうございます。③店主の傍らにいる男性型人形keep承りました。期日内にPF 作成お願い致します。

背後のみで申し訳ありません。今日は少し朝から忙しく手が空き次第お返事を返しますのでお待ちいただければ有り難いです…。

• No.38 by 匿名さん  2017-10-30 20:35:47 

名前 蓮見 アスカ
読み仮名 -
年齢 23歳
性別 女性型
役割 ②現店主の傍らにいる女性型の人形
容姿 動く度にふわっとする綺麗に整えられた黒髪。腰より少し長いほどまでのばされていても手入れは怠っていないことがひと目でわかる。透き通るような明度の高い紫瞳でまつげの長いぱっちり二重。日本的な顔立ちというよりは外国的な顔立ちに近く色白。身長は163cm程で女性特有のふっくらとした体型とは対照的に華奢で正に人形といったよう。華奢な体型に見合ったサイズの英風のドレス。真っ白のふわっとしていて可愛らしいデザインだが彼女は動きにくかったり汚れると困る、などという理由であまり気に入ってはいないらしい。
性格 柔らかい物腰と芯の強さが垣間見える自然体な性格。アスカの知性や経験、思想によって育まれた思慮の深さなどのいわゆる聡明さからアスカとはとても話しやすいと周りの人形からも言われているそう。だが一見完璧なアスカでも子供らしい一面はあるそうで店主の事をとても好き故に弟と店主が一緒にいる時間が長いと拗ねてしまうことも。私だって店主と居たいという強い思いや弟への反論を抑えきれなくなり弟と口論に至ってしまうこともしばしばあるが何気に弟の事も好きなため最終的には仲直り。一言で言えば聡明さとどこか抜けている天然らしい性格を兼ね揃えている人形。
備考 一人称は「私」二人称は「名前+ちゃんorくん」や「貴方」など。店主への思いは人一倍強くこんな自分でも興味を持って話してくれる人がいることに感動し感謝しているのか店主に懐いている。大好き、や尊敬の言葉では表せないほどに尊敬しておりそして大好きなのである。だが思いが強すぎてしまい店主のために手伝おうとしたことが空回りしてしまうことも多くはない自分に未熟さを覚えている。名前は元々は漢字で「明日花」だったがそのイギリス風の顔立ちからカタカナに変えたとのこと。由来は明日へ向かって必死に生きようとする花のように健気に毎日の生活を送ってほしいという思いから。

ロルテ
あれっ…あれっ??おかしいな、此処に置いておいたはずなんだけれど…。
(明るく気持ちのいい程に晴れた日、アスカはいつも忙しい店主の手伝いをしようと材料などを綺麗に机の上にならべて作業に移ろうとしていた時のことで。確かに机にきちんと規則的に、かつ綺麗に並べておいたはずのネジが明らかに一つ無くなって。これでは逆に足でまといになるだけだと慌てて近辺を探すが地面に転がっていたり自分の足元にあったりすることは無さそうだと眉を下げ。)

(/>13 の者です。プロフが完成致しましたので提出させて頂きます。主様の想像していたものと違えば指摘を貰えれば訂正致しますので何なりとお申し付け願います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック