人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 07:47:42 
通報

とある街の昔からやっていた人形店ヨシハラ。
そこの店主は人形に魂を宿らせることの出来る不思議な力を持つ人形師。アンティーク調の佇まいで中はどんな客層でも入りやすいような木とアンティークを上手く使ったインテリアで安らぎのようなものを不思議と与えてくれる。店主は白髪の優しい目をしたおじいさん。その街の住人や人形好きの間では知らない者はいないほど有名だったしいつも店には笑い声とほんわかした雰囲気で包まれていた。

しかし長らく開いていた人形ヨシハラだが店主が亡くなり店を閉じてしまった。店のファンだった客達は残念がり中には泣いた者もいたよう__

そして時は流れ__

「…あ、ここ…私が小さい頃よく来てた人形のお店の近くだ…懐かしい…最近全然通ってなかった…でももう閉店しちゃっんだよね…やっぱり寂しいな…」制服のスカートを翻し少女は呟く。

「…あ、あれっ?何か電気…ついてる?え?!嘘…っ!」少女は思わず駆け出す。嬉しさと驚きでごちゃ混ぜになりながら…。

息を切らし店の前に到着した少女は微笑む。アンティーク調の佇まいガラスケースには可愛らしい人形が並ぶ__

「…またお店開けたんだ…なんか…嬉しい…ん?」思わず瞳に涙を滲ませる少女だったが店を覗く自分以外の者を発見した。

「ああ…今日も美しい人形達と店主様…」プラチナブロンドの髪は腰まで長く少女と同じ年くらいの少女。彼女も人形がそのまま人間になったんじゃないのかというくらいに整った容姿をしている。プラチナブロンドの髪の少女は店内にいる店主らしき男性と取り巻くように二人の異様に綺麗すぎる男性と女性とこれまた異様に綺麗すぎる店員達をうっとりとした目で見つめていた__

合図があるまでお静かに…。

>>1 -規約-
>>2 -世界観-
>>3 -募集キャラクター-
>>4 -PFテンプレート
>>5 -店主PF(スレ主キャラ)
>>6 -最後に…-

コメントを投稿する

• No.29 by 匿名さん  2017-10-29 23:01:32 

名前 / ( 蓮見 ) カトレア
読み仮名 / -
年齢 / 17歳程
性別 / 女性型
役割 / ④、店員の女性型の人形

容姿 / カトレアの花のような淡い桃色をした髪はさらりと流れ癖一つないストレート。髪が伸びる、という現象はない為に長さは造られた当初の腰辺りの儘。前髪は厚くもなく薄くもなく丁度良い毛量で長さは瞳迄、分け目は特に見られない。年頃の少女と同じく、長く上向きの睫毛に縁取られた、ぱちりと大きくもゆるりと細められた双眸は瑞々しい翠色の色彩。人形の為当然ではあるが、陶器のように滑らかな透き通った白さの有る肌と、薄紅色に色付いた唇、通った鼻梁は更に現実離れしたものへと加速させる。身長は162糎と少し高めで、メリハリのあるボディライン。衣服はフリルやレースを控えめに抑えたクラシカルロリィタ。形としては白いフリルシャツにハイウエストの膝丈程のスカートといった所であり、細やかな装飾が見て取れる上質なものを着用している。全体的に洋風なイメージの漂う佇まいとなっている。

性格 / 嫋やかな態度や所作、それでいて朗らかで明るく人当たりの良い微笑みを浮かべる様は暖かい雰囲気を醸し出し、その中に凛とした優美なオーラも併せ持つ。濁りのない透き通った水の如く純粋な心を持ち、それ故に人の汚い部分は見えず良い所のみばかり目に入る為に騙され易いタイプ。基本的にはしっかりしており出来る事は自分でやろうと試み、テキパキと遣るべき事を熟す。コミュニケーション能力が高く、距離感の測り方が上手く初対面でも直ぐに打ち解ける。誰かの為に尽力する、誰かの為に行動する事を理念としそれは人間に対しても人形に対しても万物に対して同じ。一通り何でも熟す事が出来るが、際だって突出した特技や個性がないのが今の本人なりの悩みらしい。

備考 / 一人称「私(わたくし)」、二人称「貴方、貴方様、さん又はちゃん付け」一人称と二人称から少し畏まった雰囲気もするが、口調は砕けた敬語のような感じ。接客が得意で自ら進んで話し掛ける事が多く、また人と接するのも好きな様子。マスターに関しては、先ず自分を創造してくれた感謝が一番大きいようで忠誠を尽くしており、常に感謝の気持ちを忘れずに接している。勿論②や③のことも自分の姉や兄のようでとても好いている。因みに名前の由来は言わずもがな髪の色から。

ロルテ /
──…あ、いらっしゃいませ。
( 雲一つない快晴とは正にこの事だろう、そう思う程の青々とした蒼穹に思わず店内の窓を覗きながら立ち竦んで仕舞い。自らが人工物であるが故に自然的な美に惹かれて仕舞うのだろうかと一瞬思案するも、首をぶんぶんと振り直ぐに気持ちを切り替え、店の奥から真新しい布巾を取り出し店の用具を拭いていき。掃除も立派な仕事だと強く意気込みつつ、身体を忙しなく動かしていると、店の扉がゆっくりと開き瞳を数度瞬かせた後柔らかな微笑みを向けて声を掛け。 )

( />8にて④のkeepをして頂いた者です!Pfの完成に伴って早速提出させて頂きました!もしイメージと違ったり不備萎えがある場合は直したいと思いますのでご指摘の程宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック