人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラOPEN -3L・一部指定- 

人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 07:47:42 
通報

とある街の昔からやっていた人形店ヨシハラ。
そこの店主は人形に魂を宿らせることの出来る不思議な力を持つ人形師。アンティーク調の佇まいで中はどんな客層でも入りやすいような木とアンティークを上手く使ったインテリアで安らぎのようなものを不思議と与えてくれる。店主は白髪の優しい目をしたおじいさん。その街の住人や人形好きの間では知らない者はいないほど有名だったしいつも店には笑い声とほんわかした雰囲気で包まれていた。

しかし長らく開いていた人形ヨシハラだが店主が亡くなり店を閉じてしまった。店のファンだった客達は残念がり中には泣いた者もいたよう__


そして時は流れ__

「…あ、ここ…私が小さい頃よく来てた人形のお店の近くだ…懐かしい…最近全然通ってなかった…でももう閉店しちゃっんだよね…やっぱり寂しいな…」制服のスカートを翻し少女は呟く。

「…あ、あれっ?何か電気…ついてる?え?!嘘…っ!」少女は思わず駆け出す。嬉しさと驚きでごちゃ混ぜになりながら…。

息を切らし店の前に到着した少女は微笑む。アンティーク調の佇まいガラスケースには可愛らしい人形が並ぶ__

「…またお店開けたんだ…なんか…嬉しい…ん?」思わず瞳に涙を滲ませる少女だったが店を覗く自分以外の者を発見した。

「ああ…今日も美しい人形達と店主様…」プラチナブロンドの髪は腰まで長く少女と同じ年くらいの少女。彼女も人形がそのまま人間になったんじゃないのかというくらいに整った容姿をしている。プラチナブロンドの髪の少女は店内にいる店主らしき男性と取り巻くように二人の異様に綺麗すぎる男性と女性とこれまた異様に綺麗すぎる店員達をうっとりとした目で見つめていた__


合図があるまでお静かに…。

>>1 -規約-
>>2 -世界観-
>>3 -募集キャラクター-
>>4 -PFテンプレート
>>5 -店主PF(スレ主キャラ)
>>6 -最後に…-






    

コメントを投稿する

  • No.1 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 13:05:51 



-規約

ロルは終止形、確定は×最低でも60~毎回回して下さい。

遅レス推奨。私生活重視して頂き空いた時間でなり茶を楽しみたい人向けです。即レス様も参加可能ですがくれぐれも催促と取られる行動は慎んで下さい。ダラダラお待ちすれのは苦手なのと他にもその役をやりたい方がいるかもと考慮し二週間無言で来られない方はキャラリセさせて頂きます。報告をきちんとして頂けると助かります。辞める場合も当たり前ですが報告を。

ドッペルや一対一トピックの移動は可能です。しかし移動の際は必ず一言下さい。

PFは詳しくお願いします。簡潔過ぎるものは当トピックでは禁止させて頂きます。短すぎると判断した場合参加を拒否させて頂く場合があります。予めご了承下さい。(スレ主のPFを参考に作ると良いと思います。長さの基準になるので)
PF作成期日は二日間です。遅れる場合は一言。


荒しや成り済ましなど迷惑行為を働く輩には相手をしないで発見次第通報を。スレ主は遅レスなので申し訳ないですが参加者様も発見した際は同じ対応をお願い出来ると有り難いです。ご迷惑おかけします…。

※増える場合は随時更新します。






  • No.2 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 13:26:11 


-世界観

●人形師について●
不思議な力を使い人形に魂を込めて人型の姿を取らせられる人。代々受け継がれる。普通の人形から言葉を話す人型人形までを創作出来る。

●人形店ヨシハラについて●
古くから続く人気のない場所になる温かみのあるアンティーク調の人形店。街の住人全てがこの店を知っており人形好きにも知れ渡り賑わっていたが現店主の祖父が亡くなり一度閉店してしまった。しかし最近ひっそりとオープンした模様。現在は現店主とその傍らにいる二人の人形の男女(店員も兼用)と人形の男女の店員二名で店を回している。

●人型の人形●
見た目は人間と変わらない。というか人間。ただ人間らしからぬ美貌をしている。男性型、女性型どちらも見目麗しいのが特徴。言葉を普通に話し理解することが出来る。創造者が全てと言っても過言ではないくらい愛するのも特徴。

●客について●
お客様には二種類いて1つは店主、人形達と話をするのが目的な常連客と自分の人形(人型)を探しに来た一般客に分かれる。






    

  • No.3 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 15:21:48 




-募集キャラクター

①現店主(スレ主がやります。性別は男)
②現店主の傍らにいる女性型の人形(見た目20歳代、身長160cm~髪は長めが好ましい。性格は聡明だけど③の弟相手に店主を廻り良く口論している。拗ねたり子供っぽい一面も。後は自由に)
③現店主の傍らにいる男性型の人形(見た目20歳代 、身長180cmくらい。爽やかで穏やかな顔立ちのイケメンくん。ほんわかマイペースでよく店主に抱きついたり構って欲しそうにする。②の姉のことも好き。姉がプリプリしていると宥めようとする、後は自由)
④店員の女性型の人形(見た目16歳~。後は自由。接客向きの性格だと有り難い)
⑤店員の男性型の人形(見た目16歳~。後は自由)
⑥幼い頃に人形店によく遊びに来ていた今は高校生になった少女(16歳、他自由)
⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)

お客様
常連客2名
一般客2名

一人一役まで。 

  • No.4 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 17:37:42 



>>3募集キャラクター追加
人形(人型)男1名、女1名(一般客にのみ購入権がある。購入されたその後はトピック移動をして頂いても構いませんしこちらで続行してもどちらでも)


●PFテンプレート●

人形用

名前 洋名、和名どちらでも
読み仮名 和名の場合
年齢 指定がある場合は指定通りに。ない場合は14歳~)
性別 男性型か女性型のみ
役割 番号と役。番号がない場合は役のみ 
容姿 指定があれば指定通りに。ない場合は自由に。ただ美化設定必須。
性格 指定がある場合はその通りに。ない場合は絡みにくいもの以外で
備考 一人称、二人称、番号ありはマスターに対しての気持ち、番号無しは(一般客に購入される
人型人形)こんな人に買われたいなどあれば)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)


人形用

名前 和名のみ
読み仮名 
役割 一般客か常連客
性別
容姿 男性は身長170cm~、女性は150cm~
性格 
備考 一人称、二人称、一般客ならどんな人形を買いたいかなど常連客なら誰とよく話したりしているのか(誰が誰を好きとかは勝手に書かない(主要キャラクターの場合)。自分のキャラクターが誰かを好きとかは可能)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)


  • No.5 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 18:19:49 



-現店主PF

「…おーい…喧嘩するなよ二人とも…つか姉ちゃん一方的に怒りすぎ…仲良くしような。…ねぇ…聞いてる…?おーい…ダメだ…聞こえてねぇ…」

「…ん?あぁ…悪い。ぼーとしてて話マジで聞いてなかったわ…ほんとごめん。もう一回言って貰える?今度はちゃんと聞くから」


名前 蓮見 夜卜(はすみ やぼく/愛称ヤト)
年齢 27歳
性別 男
役割 現店主
容姿 髪は黒髪で長さは肩くらいあるロン毛。大抵後ろで1つに結っている。切れ長でつり目だが睫毛は長く取り巻きの二人や店員の人形に負けず劣らずの美形(人形好きの間では店主も人形ではないかと噂されるほど。ただ人形は人形師にはなれません)。体調が悪いときなどは髪を下ろす。身長178cm細マッチョな体型。カジュアルな服にエプロンが仕事服。人形を作る際は眼鏡をかける。
性格 やる気なさげの脱力系で細かいことは気にしないおおらかなタイプ。面倒見も良く優しい。あまり人に気を使う方でもなく割かし思ったことを口にするが相手にも気を使わせないように自然に立ち回る。意外と人は見ているのか些細な変化にも気づき気にかける。表情はあまり変わらないがびっくりする時は普通に驚くし普通の人。周りの濃い面子にいじられる事も多い。へこむこともあるけど立ち直りも早い。たまに話を聞いてないことがあり聞いている体で話をすることも(内心やべぇ何も聞いてなかった…ま、聞いたフリしとくかとなる。悪気はないため大抵は謝り聞き直す)
備考 一人称、俺。二人称、アンタ(一般客には)その他名前呼び捨てかお前、名字呼び。人形師。一番最初に②の女性型人形をその次に③の男性型人形を創作した。二人は姉弟にしたのもわざと。家族を作ってあげたかったため。二人や店員二名の事は大切にしている。実は店を継いだのもこの店や人形を売って金にしたい親戚から店や残された人形を守るための苦渋の策。祖父が死んだのは己のせいだと負い目を感じているため本当に自分が引き継いで良かったのかと今も自問自答をしている。(幼い頃おじいちゃん子だった夜卜はおじいちゃんを独占するこの店と人形が大嫌いだった。病に倒れても店に立ち続ける祖父に「おじいちゃんなんか大嫌いだ」と言ってしまいその後に容態が急変し祖父が亡くなったため、祖父を殺したのは自分だと思っている)


      

  • No.6 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 18:23:34 


-最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。ここまで見た証にkeepの際にどこかに人形と入れて下さい。分かりやすくお願いします。

例]○○をkeepお願いします。人形

など。

これより需要があるかわかりませんがレス解禁します。わからないことなど質問があればお気軽にどうぞ。

レス解禁

  • No.7 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 18:26:55 



-募集キャラクター

①現店主 >>5

②現店主の傍らにいる女性型の人形(見た目20歳代、身長160cm~髪は長めが好ましい。性格は聡明だけど③の弟相手に店主を廻り良く口論している。拗ねたり子供っぽい一面も。後は自由に)

③現店主の傍らにいる男性型の人形(見た目20歳
代 、身長180cmくらい。爽やかで穏やかな顔立ちのイケメンくん。ほんわかマイペースでよく店主に抱きついたり構って欲しそうにする。②の姉のことも好き。姉がプリプリしていると宥めようとする、後は自由)

④店員の女性型の人形(見た目16歳~。後は自由。接客向きの性格だと有り難い)
⑤店員の男性型の人形(見た目16歳~。後は自
由)

⑥幼い頃に人形店によく遊びに来ていた今は高校生になった少女(16歳、他自由)

⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)

お客様
常連客2名
一般客2名
人型人形 男性型1名、女性型1名

一人一役まで。 




  • No.8 by 匿名さん  2017-10-29 18:27:34 




( /人形もの、とても好きです…!宜しければ、④の人形さんでkeepをお願い致します!「人形」 )



  • No.9 by 通りすがりさん  2017-10-29 18:32:57 





( / 素敵なトピに解禁お待ちしてました!!
宜しければ②のきーぷお願いします…。人形 )



  • No.10 by 通りすがりさん  2017-10-29 18:34:50 





( / >>9の者です!もし変えられるのであれば…参加者希望居なければ③に変更お願いします!!人形 )






  • No.11 by 参加希望者  2017-10-29 18:45:29 

(/この世界観に魅了されてしまいました!一般客のkeepをお願いいたします!いやぁ…人形とはいいものですねぇ…)

  • No.12 by とくめい  2017-10-29 19:11:06 



(/こんばんは!
素敵な世界観に惹かれて参りました、追加された一般客にのみ購入可能の女型お人形さんのkeepをお願いできますでしょうか?)

  • No.13 by 匿名さん  2017-10-29 19:43:41 

(/人形が沢山溢れる素敵な世界観に惹かれて失礼します。②のkeep希望いたします。)

  • No.14 by 通りすがりさん  2017-10-29 20:21:37 







名前 蓮見 ルキト ( 愛称:ルキ )
読み仮名 HASUMI RUKITO
年齢 見た目22歳
性別 男性型
役割 ③
容姿 ブルーグリーン系カラーにアッシュをいれ透明感でる色合いでツーブロックにジェントルマンスマートマッシュで軽めにカールを利かせセットをし前髪も流してる。小顔でハーフっぽく鼻筋は高く切れあるつり目な二重瞼、瞳の色は翡翠色でくっきり涙袋もありカッコ可愛さなイケメンで身長はスラッと185cmにしなやかな筋肉ある細身な体型。人間並みに良く出来た肌は本物そのもので言われなければ人形と見られない程良く出来てる。ネイビーのニット、ブラックスキニーパンツ、ショートブーツを上からブラックのコートを着込んでシンプルコーデ。人形の割には人間のファッションが好きでお洒落好きで色々好む。
性格 爽やかで穏やかな口調等も落ち着いて可愛いらしさある優しく、マイペースさがあり人に何言われても己のペースを崩さず自然な計算ない人懐っこくワンコの様に店主には忠実。コミニュケーションは得意で仕事の接客等は丁寧にし他の店員やお客様には最高の接客をしょうとする一生懸命で頑張り屋。スキンシップ多く店主には特に構ってほしいっと言う行動で抱き着いたりと大胆にアピール。確りさは欠けてるが人望は良く悩みとかを聞きてに回る時あり話しやすい。
備考 一人称、ボク。二人称、呼び捨て。(店主のみ:店主。又はヤト)(②のみ:姉ちゃん又は名前 )
店主に創ってもらった時から忠実に大好きで脱力気味な相手の役に建ちたいとマイペース並に色々頑張り行動で示し前向きに今の自分が居るのは店主のお陰で抱き着いたりとし構ってアピールをしてる。
②は、店主が創った最初の人形。お姉ちゃんっと創られた時に店主から教えて貰い家族当然と過ごして行き姉の直ぐに怒る所も含め嫌いとは少しも思わないで店主の2番目に好き。ちょっぴり一番の人形と言うのに嫉妬したりと最初の内はしてた。
今ではこの家が自分の家であり家族が1番の幸せで店主の大事なお店を一緒に守ろうと人間の様に見真似て頑張って仕事をしてる。

ロルテ 
誰か来ない内にボクが綺麗に掃除終わらそう!
みんな吃驚する顔楽しみだな。
( 営業始まる前早めに出勤して掃除用具入れから道具を取り出しショーケースの前に持って行くとガラス拭き布とスプレーを吹き掛け丁寧に磨き乍胸を高鳴らせ口許を緩め隅々迄上記を呟きつつ笑顔で掃除を始め。)

( / きーぷを完了されてませんが…PFが完成したので提出させて頂きます。名前の名字は店主に創られ家族見たいと書いてありましたので付けさせて頂きました。世界観に合わない場合等相性等ありますのでその辺を確認して頂き判断をお願いします。よろしくお願いします…)




  • No.15 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 20:57:23 



>>8

ありがとうございます。きちんと人形とつけて頂けていて嬉しいです。④店員の女性型のkeep承りました。期日内にPF作成お願いします。

>>9>>14

PF作成お疲れ様です。…ちょっとイメージが違いますね。まず一人称は俺とイメージしてました。可愛カッコイイよりカッコイイ見た目、素直な子供のような無邪気さと男らしい頼り甲斐もある性格な感じですかね…。

二十歳代にしては言葉使いが小さい子っぽいですし。砕けた話し方はイメージですが…。すみませんが③のイメージと違いますので今回は縁がなかったということで…。人形のキャラクターは他にもいるのでそちらで参加して頂ければと思います。

>>11
ありがとうございます。一般客でkeep承りました。期日内にPF作成お願いします。

>>12
お褒め頂けて光栄なのですがkeep承れません。>>6をよくお読み下さい。

>>13
ありがとうございます。②の傍らにいる女性型人形のkeepですね。承りました。期日内にPF作成お願いします。
 
 

  • No.16 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:00:52 



-募集キャラクター

①現店主 >>5

②現店主の傍らにいる女性型の人形(見た目20歳代、身長160cm~髪は長めが好ましい。性格は聡明だけど③の弟相手に店主を廻り良く口論している。拗ねたり子供っぽい一面も。後は自由に)
>>13様keep中です

③現店主の傍らにいる男性型の人形(見た目20歳
代 、身長180cmくらい。爽やかで穏やかな顔立ちのイケメンくん。ほんわかマイペースでよく店主に抱きついたり構って欲しそうにする。②の姉のことも好き。姉がプリプリしていると宥めようとする、後は自由)

④店員の女性型の人形(見た目16歳~。後は自由。接客向きの性格だと有り難い)>>8様keep中です

⑤店員の男性型の人形(見た目16歳~。後は自
由)

⑥幼い頃に人形店によく遊びに来ていた今は高校生になった少女(16歳、他自由)

⑦現店主や人形達にぞっこんなプラチナブロンドの少女(お嬢様で16歳。他自由)

お客様
常連客2名
一般客2名 >>11様一枠keep中です
人型人形 男性型1名、女性型1名

一人一役まで。 

  • No.17 by >12です  2017-10-29 21:02:29 



(/すみません、読んでいたつもりなのですが…。
もう1度諦めずに同じ子をkeepお願い致します!人形)

  • No.18 by 通りすがりさん  2017-10-29 21:03:05 



( / 分かりました。息子創れた事は嬉しかったので相性に合わないと言われると多分ロル等他絡みでも合わないと思われますのでこのトピに繁栄祈ってます。もう少し主様に質問してイメージ等聞いと置けばと反省してます。では失礼します。)


  • No.19 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:07:44 


PFテンプレートがとんでもないことにっ…どっちも人形用ですよね、すみません。新しいものを載せておきます。


●PFテンプレート●

人形用

名前 洋名、和名どちらでも
読み仮名 和名の場合
年齢 指定がある場合は指定通りに。ない場合は14歳~)
性別 男性型か女性型のみ
役割 番号と役(※きちんとどちらも書く。番号だけは×)。番号がない場合は役のみ 
容姿 指定があれば指定通りに。ない場合は自由に。ただ美化設定必須。
性格 指定がある場合はその通りに。ない場合は絡みにくいもの以外で
備考 一人称、二人称、番号ありはマスターに対しての気持ち、番号無しは(一般客に購入される
人型人形)こんな人に買われたいなどあれば)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)


人間用

名前 和名のみ
読み仮名 
役割 一般客か常連客
性別
容姿 男性は身長170cm~、女性は150cm~
性格 
備考 一人称、二人称、一般客ならどんな人形を買いたいかなど常連客なら誰とよく話したりしているのか(誰が誰を好きとかは勝手に書かない(主要キャラクターの場合)。自分のキャラクターが誰かを好きとかは可能)
ロルテ 場合自由に(世界観に合わないものは不可)


  • No.20 by 人形店ヨシハラ店主  2017-10-29 21:11:57 


>>17(12)様

書いて頂きありがとうございます。確認しましたので一般客に購入権のある女性型人形のkeep承りました。

>>18
申し訳ありません。ご足労頂き誠にありがとうございました。













[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック