探 偵 × 怪  盗  =  ?? 【 3L 】 

探 偵 × 怪  盗  =  ?? 【 3L 】 

怪盗オペラ  2017-10-25 17:15:39 
通報

『 ようこそ。ALICE探偵事務所で御座います。 』

>>1  ( この世界の説明 ) 
>>2  ( この世界に必要な人材 ) 
>>3  ( この世界のルールブック ) 
>>4  ( この世界に入る会員登録 ) 
>>5  ( こちらより開店させて頂きます。 ) 

>>暫くお静かに─···  ( 唇に人差し指添え ) 

コメントを投稿する

• No.34 by 怪盗オペラ  2017-10-26 07:42:00 

名前✙ Mary.Harness

読み✙ ミーガン・ハーネス
性別✙ ♀

年齢✙ 25y

コード:ネーム✙チェシャ猫
怪盗オペラ
容姿✙ アッシュグレーの臍迄の長さでウェーブが効いた手入れされた髪に目の下まで伸びた長い前髪を左に靡かせ邪魔にならない様に耳に掛け、白い肌に小顔で儚く何を考えてるのか分からない大人びた顔立ち。細アーモンド型に二重瞼少し猫に見える大きいな瞳で右ライトグリーンと左透き通るブルーのオッドアイを持った変わった瞳。探偵の時は右瞳にブルーのカラコンを入れ眼帯で隠し、怪盗の時はオッドアイのまま活動。身長158cm小柄だが柔らかい柔軟性と引き締まった凸凹あるボディー。探偵の時の服装はシャツに膝下の長めな青のタイトスカートに横に10cmスリット。肩からキャラメル色のラムレザージャケットを羽織りシンプルコーデ。怪盗の時は動きやすさ重視で全身黒で髪を一つに結び団子にしてボディーライン見える軽減されたスキニーに長袖インナー等を着てる。

性格✙ 落ち着いて面倒見良く観察力と柔軟性が備わっていて猫の様に周りを見る程優れているが気まぐれもあり何もない時は自由に動く時がある。社長で年齢関係無くタメ語で指示をしたりと確りと仲間を纏め一生懸命仕事し己の事は後回しにする位集中すると見えなくなるのが偶に傷で強がりな所もあり絶対に弱音は吐く事はしないで1人で抱え込む癖持ち。1度決めた事は絶対で正義感あり頼れる女社長なのに力はある為一人男性位は持ち上げられる怪力女子。

備考✙
一人称  ( 私 ) 
二人称  ( 愛称又は呼び捨て ) 
怪盗の時のみ ( 怪盗ネーム ) 
愛称 ( ミー )   ( パル ) 

教会のマリア像の下に置いて行かれて教会の孤児院で育てられシスターは育ての親で慕っていた。名前の意味はミーガンは強い、真珠と意味もありシスターが付けた名前。10歳までは普通だったが孤児院が火事に合い住む所を喪い大半の子供は路上に迷い餓死する者も居れば生き延びる子供も居た。ミーガンは生き延び様々な事を学び辛い経験をし20歳になり10年間でスキル  ( スリ・空巣等 )  覚えその時の年代で世の中を知り風の噂で少年の話を聞き何かを感じたのか勝手にALICEと名付けて探し周りこの欧羅巴に辿り着き一軒家を買取りALICE探偵事務所を作り仲間を集め、25歳になり揃った仲間と共に今は青年の相手を探し見つけ出し独断判断で連れ去って行く。

ロルテスト✙

最近良い仕事ない…。もう少し豪快な事はないのだろうか?
( 席に座っても中々来ない依頼に中央のディスクに座り新聞広げ暇そうに隅から目に通すが目ぼしい記事はなく一息溜息を付きながら新聞を畳み頬杖付き部屋を見渡し。「 取り敢えず外にでも出て街でも行けば何かあるかも知れない。」掛けてあるジャケットに首元ストールを巻いて防寒対策をし外に出ようとドアノブに手を伸ばし。 )

( / 大変お待たせ致しました。寝落ちしてしまい朝の投稿してしまい申し訳御座いません…
この様な形になりましたが、後で思い付いた設定あれば訂正すると思いますが…駄ロルでお恥ずかしいですが宜しくお願いします! ) 

• No.35 by 怪盗オペラ  2017-10-26 07:49:53 

>>33様 ( ALICE ) 

( / お早い投稿ありがとうございます。PFは読ませて頂きまして興味引く美青年で長く父親から匿われていただけ髪も長めで雰囲気出てとても良いと思います。
怪盗ネームも呼名に困ると思うので合って問題ありません。不備などありませんのでこれから宜しくお願いします! ) 

• No.36 by 怪盗オペラ  2017-10-26 08:02:49 

✙ ALICE探偵事務所 ✙

社長×リーダー >>34参照
怪盗オペラ
・ミーガン・ハーネス / 25y /♀

コード:ネーム✙ 白兎 >>11様keep
怪盗ジャック・ザ・リッパー
・/26y /♂

コード:ネーム✙ 三月兎 >>12様keep
怪盗ソレイユ
・/20y /♀

コード:ネーム✙ 眠り鼠 >>9様keep
怪盗キラークラウン
・/24y /♂

コード:ネーム✙帽子屋 >>16様keep
怪盗シルクハット
・/28y/♂

コード:ネーム✙ALICE >>33参照
怪盗ビスクドール
・アーデルハイド・ハーグリーヴス / 20y / ♂

✙世界観に合っていない場合等はお断りもありますので
そちらはご了承して頂ければ幸いです…

• No.37 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 09:32:18 

>>ALL

( 事務所に一人先に出勤していれば一本の電話が鳴り響き颯爽と受話器を取り「はい、此方ALICE探偵事務所で御座います─·····」悪戯電話に硬直化し思いっきり受話器を置きたかったが落ち着いて置き席に黙って付き心を落ち着かせようと新聞を広げ ) 

( / 絡み再度出させて頂きます。探偵事務所は一軒家ですので住む所を欲しい人居れば居候可能です!一声をお願いします。 ) 

• No.38 by 匿名さん  2017-10-26 12:56:57 

(/>11>21の白兎予定者です!すみません、keepの延長をお願いしても宜しいでしょうか...?明日の夜までには提出できるようにいたします!

• No.39 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 16:28:37 

>>38様  ( 匿名様 ) 

( / 延長の件承知致しました。ご連絡ありがとうございます。お待ちしております! ) 

• No.40 by 匿名さん  2017-10-26 18:16:06 

>>28 主様

( / >>9でkeepをお願いしてた者です!出来上がったので提出させていただきます!ぐちゃぐちゃになってしまった為、訂正等ありましたらご指摘お願いします。)

名前✙ ニコラ・ペシオ
読み✙ -
性別✙ 男
年齢✙ 24

容姿✙
コード:ネームの通り何時も眠そうな伏せがちの目は翡翠色。常に寝ているからなのか度々寝癖がついている髪は白鼠色で、重たいマッシュになっている。前髪は目にかかる位の長さなので伏し目がちの目と相まって取っ付き難い印象を与えるが、普段から優しい笑みを浮かべている為容姿のせいで人間関係に困ったことは無い。身長は165cmと少々低めで細身。運動はそれなりに嗜んでいる様で筋肉はしっかりとついている。容姿を一言で言うなれば“無個性”であり本人も密かにその事を気にしている。服装はシンプルな物を好み、色はモノトーンが殆ど。探偵の時は皺だらけのシャツにジーンズの上に大きめの黒いエプロン。怪盗の時は着替えるのが面倒くさい、という理由で普段の服装のエプロンを全身を包む程の黒いコートに変えただけである。また、キラークラウンという名前からピエロのマスクを付けている。

性格✙
紳士を演じており老若男女問わず誰にでも優しい。紅茶菓子を作るのが得意で頼まれれば何でも作れる。といった様に温厚な紳士的な男性を演じているが、実はかなりの面倒くさがり屋で何時も寝ていたい。時間にルーズで全ての行動がゆっくりしており周りから鈍臭いと言われる事も。しかし視野が広く冷静に物事を判断出来る為参謀的な立ち位置。頭の回転は遅いが誰にも思い付けないような発想をするので悪知恵も働く。特技は菓子作りに軽い手品、それから速読。手品は幼い頃から年の離れた子供達を泣き止ませる為にと覚えた。子供を喜ばせる位の手品は出来る。速読は元々孤児院の子供達に比べ字は読める方だった為シスターの書斎に潜り込んではバレない内に出来るだけ読むという事を繰り返していたので特技になった。

備考✙
一人称『僕』、二人称『〇〇さん』、愛称『ニコ』。
家が元々貧しかったがそれにも関わらず子供が沢山おり生活に困った両親が孤児院のドアの前に置いていった。しかし、そこの孤児院のシスターは子供に体罰を加える様な育て方をしていた為14になった際に耐えきれなくなり孤児院から抜け出した。暫く居場所が見つからず空腹が限界に達し、道端に座り込んでいると今の社長兼リーダーに拾われた。自分の命を掬ってくれた社長兼リーダーを崇拝、尊敬している為何処まででも着いていけると思っている。

ロルテスト✙
最近は大きな事件も無いし平和でいいねぇ。
( 少し肌寒くなってきた午後。今日も相変わらず大きな事件も無く平和な街をぼんやりと眺めながらそう言えば、ふといつものように眠気が襲ってきて。小さく欠伸を漏らし隅の方にあったソファーに寝転べばしばらく経った後に寝息をたて始め )

• No.41 by 匿名さん  2017-10-26 18:20:56 

( / >12>27の者です…!もしかしたら期限までにPFを完成させる事が出来ないかもしれませんので、念の為keep期間を延長して下さると嬉しいです。 )

• No.42 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 19:26:26 

>>40様  (  匿名様  ) 

( / 提出ありがとうございます!何度か読ませて頂きましたが不備等御座いませんでした。どこぞなくコード:ネームに合った雰囲気がしとても大満足です!
新たに絡みを出して頂くか絡んで頂ければ幸いです。 )

>>41様 (  匿名様  ) 

( / ご報告ありがとうございます!では、延長させて頂きますのでPFをお待ちしております。 ) 

• No.43 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 19:34:20 

怪盗オペラ

コード:ネーム✙ 白兎 >>11様 27日20時20分
・/26y /♂

コード:ネーム✙ 三月兎 >>12様 27日20時10分迄
怪盗ソレイユ
・/20y /♀

コード:ネーム✙ 眠り鼠 >>40参照
怪盗キラークラウン
・ニコラ・ペシオ/24y /♂

コード:ネーム✙帽子屋 >>16様keep
怪盗シルクハット
・/28y/♂

怪盗ビスクドール

✙お知らせ✙
コード:ネーム帽子屋様
本日20時46分にPF投稿なければkeep解除になりますのでご理解お願いします!

• No.44 by 匿名さん  2017-10-26 22:50:26 

名前✙ Rosina・Muret
読み✙ ロジーナ・ミュレ
性別✙ ♀
年齢✙ 20y.

容姿✙ 彼女の性格を具現化したかのような目が痛い程に明度の高いイエローブロンドの髪は、下ろせば胸を裕に過ぎる長さ。波打ち四方八方に畝る質は癖のようで本人も不服らしい。故意なのか天然物なのか、右は耳丁度、左はそれより僅かに上とズレた位置で双方結っており中々に滑稽な様。前髪は一直線という訳ではないにしろ、微パッツンといった所。長く凛とした上睫毛と下睫毛の合間に覗く瞳はパッチリと大きく何処か幼い印象を与えてはいるが、瞳孔が目立ち屡々愉しげに細められている。眼窩にエメラルドを嵌め込んだかの如く碧混じりの透き通った翠をした虹彩を持ち、白皙に良く映えるもの。化粧せずとも淡紅色に色付く唇からチラリと垣間見える八重歯はチャームポイント。身長は154糎と小柄な方ではあるが、その割には女性的な起伏のある身体付き。服装は落ち着いた色合いより鮮やかで色彩豊かなものを好む傾向にあるよう。白い長袖ブラウスに紫紺と白のピン・ストライプのサスペンダー、下は紫紺と薄い紫紺のロンドン・ストライプをしたショートパンツ。胸元には赤い大きめの蝶ネクタイをし、太腿迄の長く黒いソックス。探偵時も怪盗時も面倒と言い訳をし衣服に余り差違はないが、怪盗時にはサスペンダーから同色同柄のベストに着替え、身バレ防止の一環として目元のみのベネチアンマスクを常に使用するようにはしている。

性格✙ 一言で言うならば自由奔放、問題児等。嫋やかや淑やか、繊細といった単語とは無縁の存在と言っても過言ではない。若さ故の明るく溌剌とした雰囲気と有り余るエネルギーを遺憾無く発揮し、常時喧しく感じられる事もあるが人の懐にするりと入り込む不思議な親しみ易さを持っている。馬鹿正直で阿呆、と良く見られるものの、その実人を騙す事に長け嘘を吐くのが上手い。何処か頭の螺が一つ抜け落ち狂った印象を与えるが、人間としての最低限の倫理観は確りと持ち合わせている上、変な所で常識的な側面を見せTPOも弁えている様子。本能の侭に生き、考える暇が有ったら行動に移す大胆さと潔さは悪い結果を齎す時もあれば良い結果を齎す時もある。また、好奇心が強く一度興味を持った物に対する執着心は凄まじいものなのだが、熱し易く冷め易い質の為にそう長くは続かない事が多々。口調は普通の時や間延びしたもの、偶に入る女性語等不安定なもので、大体はタメ口を用いるが敬語も一応使える程度には礼儀は備わっている。平穏な日常もそれはそれで喜ばしいのだが、退屈というものが世界で一番嫌いらしく、常に刺激を求めている。この世で一番恐ろしいのは暇である事、と考えているらしい。

備考✙ 一人称「 私 」二人称「 貴方、呼び捨て 」慣れていない人や初対面の人にはサン付け。愛称という愛称はなく、そのままロジーナと呼名される事が多い。運動神経に優れていて、独学で学んだパルクールを駆使しては怪盗時に役立てている。幼少期、両親から酷い虐待を受けており辛い生活を送っていた。僅かに歪んだ性格はこの時の事が影響している。耐え切れなくなった彼女が両親を手に掛ける直前、外部の人に保護され施設へと。未遂で終わったものの刃物を持っていた為に更生施設の方に入れられるが、何故自分が施設に入れられたか分からず、無意味で刺激のない生活に嫌気が差して直ぐに逃げ出した。逃げ出してからは当然居場所等ある筈もなく、路頭で餓死寸前だった所を探偵事務所の人達に助けられたのが探偵事務所に入った切っ掛け。自分より年上の探偵事務所メンバーの事は大切で尊敬する仲間と思いつつも、家族も同然と彼女は思っているらしく皆に良く慕っている。

ロルテスト✙

三月しか狂えないなんて、そんなの可哀想だと思わない?
( 紅茶とケーキが似合いそうな麗らかな午後、平和というのは世の人達にとっては非常に喜ばしい状況では有るのだが、些か刺激が無さすぎる故にやや不服そうに唇を尖らせ椅子から伸びる脚を揺らし。暖かな日差しを浴びても其の心が晴れる事はなく、表情は陰鬱に曇っていくばかりで。軈て一度大きく溜息を吐くと、サスペンダーを意味なく弄び乍徐に口を開いて、己のコードネームでもある三月兎を準えているのか唐突に突飛な話題を口にし。 )

( / >12にてkeepをさせて頂いていた者です…!先ずはkeep期間の延長、有難う御座います。PFが完成致しましたので、分かり難く不備があるかもしれませんがお手隙の際に確認して頂けると嬉しいです…!性格、容姿等は所々三月兎をモチーフとさせて頂いております…! )

• No.45 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 07:39:58 

>>44様 (  匿名様  ) 

( / PF投稿ありがとうございます。拝見致した所不備等なく三月兎らしく可愛らしい娘様で大満足で御座います!これからよろしくお願いします。他の方が絡み易いように絡み文出していただくか絡んで頂ければ幸いです。 ) 

>>ALL

( / 大変残念なお知らせが御座います。コード:ネーム帽子屋様は期限を過ぎてしまった為keep解除となります。1枠空きましたのでご興味ある方お声お願いします。 ) 

• No.46 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 07:43:06 

怪盗オペラ

コード:ネーム✙ 白兎 >>11様 27日20時20分
・/26y /♂

コード:ネーム✙ 三月兎 >>44参照
怪盗ソレイユ
・ロジーナ・ミュレ/20y /♀

コード:ネーム✙ 眠り鼠 >>40参照
怪盗キラークラウン
・ニコラ・ペシオ/24y /♂

コード:ネーム✙
怪盗~
・空き

怪盗ビスクドール

• No.47 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 13:52:25 

( / 上げときます! ) 

• No.48 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 19:22:24 

( / キャラリセット1ヶ月でリアルタイムを優先としてますが…1ヶ月1~3回ペースだと絡んでも先に進まないと思いますのである程度の頻度で来て頂ければ幸いです。後は、登録して来ない方は登録逃げと見なし多く日時を設け5日以内に返答なければリセットとしますのでご利用ください。 ) 

• No.49 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 20:48:12 

早く誰かとお話したいな ( 顎手添え / はぁ ) 

• No.50 by 匿名さん  2017-10-27 20:49:57 

(/>11です!
1度延長して頂いているので言いにくいのですが...今日中には必ず出すのでもう少しだけ待っていただいてもよろしいでしょうか??

• No.51 by ミーガン・ハーネス  2017-10-27 21:28:32 

>>50様 ( >>11の匿名様 ) 

( / ご連絡ありがとうございます。延長承知致しました…!ご連絡の反応があるだけで…本当に有難いです。お待ちしております…><。 ) 

• No.52 by ニコラ・ペシオ  2017-10-27 22:15:16 

>>42 主様

( / 遅くなってしまい申し訳御座いません!! 参加許可有難うございます。 此方から絡ませて頂きますね! )

>>37 ミーガンさん

……?ミーさん?どうしました?
(常人にしては長いであろう眠りから覚め、まだ寝惚けているのかゆっくりとした動きで出勤をして。常に眠そうにしている目を擦りながら事務所のドアを開ければ、視界に入ったのは正義感のある相手ならば喜んで話を聞くだろう電話を切り椅子に座った社長兼リーダー。相手にしては珍しいな、と目を瞬かせながら声を掛け)

• No.53 by ミーガン・ハーネス  2017-10-28 07:36:13 

( / 絡みありがとうございます。私が暇な時期だった為急かせてしまっていたら本当に申し訳御座いません。これからよろしくお願いします…  ) 

>>52 ニコ

─···ニコ。おはよう
電話来たが無言だったのよ…
 ( 新聞を隅々まで目を通していると事務所の扉が開き声がする方を見ると仲間の姿。綺麗に四つ折りに畳みディスク右隅に置いてから挨拶を交わし、尋ねられた質問に唇を噛み締め困った様子で深刻さを大袈裟に出し告げ。「 今大穴な情報とかないから午後外に出て来るけど…ニコも来る?」探偵の仕事も甘くなく構えてるだけではやれないと判断し外出する事を告げ。 ) 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック