探 偵 × 怪  盗  =  ?? 【 3L 】 

探 偵 × 怪  盗  =  ?? 【 3L 】 

怪盗オペラ  2017-10-25 17:15:39 
通報

『 ようこそ。ALICE探偵事務所で御座います。 』

>>1  ( この世界の説明 ) 
>>2  ( この世界に必要な人材 ) 
>>3  ( この世界のルールブック ) 
>>4  ( この世界に入る会員登録 ) 
>>5  ( こちらより開店させて頂きます。 ) 

>>暫くお静かに─···  ( 唇に人差し指添え ) 

コメントを投稿する

• No.22 by 匿名さん  2017-10-25 21:12:15 

(/おっと、入れ違いでした...性別は男でお願い致します!
連投申し訳ございません!

• No.23 by 匿名さん  2017-10-25 21:16:45 

( / >12で参加希望をした者です!性別は女性、年齢は20歳、コード:ネーム✙三月ウサギでお願い致します…! )

• No.24 by 怪盗オペラ  2017-10-25 21:21:20 

>>21-22様 (  匿名様  ) 

( / 回答ありがとうございます!!
怪盗の時に、ジャック・ザ・リッパーとは!!めっちゃかっこいいです。問題御座いませんので宜しくお願いします! ) 

>>23様 (  匿名様  ) 

( / 回答ありがとうございます!
怪盗の時の名前も記載お願いします!
宜しくお願いします。 ) 

• No.25 by 怪盗オペラ  2017-10-25 21:24:53 

✙ ALICE探偵事務所 ✙

コード:ネーム✙チェシャ猫
怪盗オペラ 

コード:ネーム✙ 白兎
怪盗ジャック・ザ・リッパー
・/26y

コード:ネーム✙ 三月兎
怪盗
・/20y

コード:ネーム✙ keep

コード:ネーム✙ keep

ALICE✙美青年keep

• No.26 by 匿名さん  2017-10-25 21:47:46 

>>13 主様

( / 反応が遅くなってしまい申し訳御座いません。>>9の者です!
性別:男
年齢:24
コードネーム✙眠り鼠
怪盗の時✙怪盗キラークラウン
で大丈夫でしょうか? 怪盗の時の名前が皆様かっこよくて此方で大丈夫かと不安です…… )

• No.27 by 匿名さん  2017-10-25 21:49:35 

( / わわ、何度も何度も申し訳ないです…!では、ヨーロッパな感じを出すべく、怪盗ソレイユ、という名前でお願い致します…! )

• No.28 by 怪盗オペラ  2017-10-25 21:59:02 

>>26様 (  匿名様  ) 

( / 回答ありがとうございます!
怪盗キラークラウンかっこいいですよ!!私なんてありきたりな感じでお恥ずかしい限りです…
keep欄に入れておきますので宜しくお願いします! ) 

>>27様 ( 匿名様 ) 

( / 再び回答ありがとうございます!怪盗ソレイユ女の子らしさあり素敵です!!keep欄に入れておきますので宜しくお願いします。 ) 

• No.29 by 匿名さん  2017-10-25 22:03:16 

(/16の匿名です。年齢28歳、男。コードネームは帽子屋。怪盗の時はシルクハットでお願いします!)

• No.30 by 怪盗オペラ  2017-10-25 22:05:31 

怪盗オペラ

コード:ネーム✙ 白兎 >>11様keep
・/26y /♂

コード:ネーム✙ 三月兎 >>12様keep
怪盗ソレイユ
・/20y /♀

コード:ネーム✙ 眠り鼠 >>9様keep
怪盗キラークラウン
・/24y

コード:ネーム✙ >>16様keep

ALICE✙美青年>>7様keep

✙世界観に合っていない場合等はお断りもありますので
そちらはご了承して頂ければ幸いです…

• No.31 by 怪盗オペラ  2017-10-25 22:09:58 

怪盗オペラ

・/26y /♂

怪盗ソレイユ
・/20y /♀

怪盗キラークラウン
・/24y /♂

コード:ネーム✙帽子屋 >>16様keep
怪盗シルクハット
・/28y/♂

ALICE✙美青年>>7様keep

• No.32 by 怪盗オペラ  2017-10-25 22:15:10 

>>29

( /回答ありがとうございます!
コード:ネーム似合ったかっこいい怪盗名です!帽子屋のイメージもあり素敵です。宜しくお願いします ) 

>>参加者様

( 男子率高いので主は女子をやらせて頂きます。
後は、参加者様には変えてくださいとは言いませんのでお気にせず素敵な息子娘様を作成お願いします。
では、私も取り掛かりますので一旦失礼致します! ) 

• No.33 by 匿  2017-10-25 22:16:30 

名前✙ アーデルハイド・ハーグリーヴズ
読み✙
性別✙ 男
年齢✙ 20y 

容姿✙ 身長は168cm程、特殊な環境に置かれていたこともあり筋肉は薄く不健康な細さ。透き通るように限りなく色素の薄いプラチナブロンドはボブ程度の長さまで伸ばしっぱなしになっており、前髪も口元に掛かる程。9:1程度に分けた少量、左側の前髪を生え際を添う様に黒い細リボンを交えつつ編み込んで耳の後ろ辺りで留め、編み込みに混ぜたものと同じものでリボンを結んだ後肩に垂らす様にしている。そうして髪を纏めることで左目を覗かせ、前髪の隙間から視界を確保している。目はやや腫れぼったい奥二重で伏し目がちなことが多く、瞳の色は薄い青緑色。
元々の肌は不健康な程の色白だが、人体実験の末右頬や四肢の所々が触れるだけで他者が溶ける毒性の皮膚を継ぎ合わせられており、継いだ縫い目と共に該当の箇所のみ浅黒い肌が移植されている。そのため普段は特殊な素材で作られた包帯のような布を四肢や首元に巻き、右頬にも同じ素材で作られたガーゼのような布を張り付けている。
普段はたっぷりとした装飾の黒いフリルシャツに濃いブルーにグレーの細いストライプ柄のショートベスト、セットの細身のスラックスを着用し足元は艶のある黒いオペラシューズを着用。白いレース編みの肩掛けを羽織り、滅多に出ないものの外出時のみ車椅子で移動している。

性格✙ 特殊な環境に置かれていたせいか自己主張が薄く受動的な発言が目立つ。大人しいというよりは波風を立てず可能な限り穏便にことが運ぶのをじっと耐え忍ぶといった方が正しく、だからこそ探偵事務所における自身の加入問題もただただ口を噤んで事の行く末に任せる様な、自分のことも他人のことも第三者立場から見ているが如く俯瞰的に捉えるタイプ。ただし無感情という訳ではないようで、寧ろ世間を知らない分発見や驚きなどに見せる反応は顕著な方。未知への興味関心が強く様々な反応をするものの、それを他者にぶつけていいのかという部分で躊躇が生まれている模様。その為か気を許せば許すほど遠慮が無くなっていき、知識欲の塊とばかりに「なぜ?」「どうして?」の質問攻めになる傾向がある。

備考✙ 一人称「おれ」、二人称「あなた、(苗字)さん等」。名前の愛称は「アーディ」。
仮ではあるものの探偵事務所のコードネーム「ALICE」の候補といった立ち位置で身を寄せている。また単独活動はなく補佐という形で「怪盗ビスクドール」という通り名を使用している。
貴族の血族に生まれたものの母は若くして亡くなり、唯一の肉親であった父が裏組織との人体兵器開発に溺れた結果その実験体として使われてしまう。そのため研究が開始された幼少期からは屋敷の地下、実験施設の中に幽閉に近い形で囲われ長年の研究の末触れるだけで他者が溶解する皮膚を植え付けられる。幼少期より実験体として扱われてきた結果その日々を諦観し受動的に過ごしていたものの、父の研究が成果として現実になってしまったことにとうとう危機感を抱き秘密裏に屋敷を脱出する。その後程なくして探偵事務所に拾われるような形でその所在を追手から隠している。

ロルテスト✙
__なにか、お探しですか……?えっと、おれは分からない、から……社長なら、話せるのかも?
(昼下がりの時頃、散乱した書類などを軽く整理することで何をするでもない暇を潰していると、不意に開け放っていた窓から黒い影が室内に飛び込んできて。はっとしてそちらに視線を向ければ恐らく野良だろう猫が一匹、やや戸惑いを覗かせながらそちらに歩み寄っていくと指先までしっかりと包帯が巻かれていることを確認してから恐る恐る猫を不慣れな手つきで持ち上げて。にゃあと小さく鳴く猫と視線を合わせながらこの事務所に訪れる人間の依頼人に対する時と変わらぬ応答でそれに話しかけると、聊か困ったように首を傾げながらもしや猫の名を語る他のメンバーなら会話も可能なのでは、などと突飛な発想を至極真面目に呟いて)

( / 先程は質問にお答えいただきありがとうございました!プロフィールが完成いたしましたので提出させて頂きます。
また、一応事務所のコードネームが「ALICE」とのことでしたので怪盗の際の通り名も「怪盗ビスクドール」と命名させて頂きましたが、不要でしたらそのようにご指摘頂ければと思います。)

• No.34 by 怪盗オペラ  2017-10-26 07:42:00 

名前✙ Mary.Harness

読み✙ ミーガン・ハーネス
性別✙ ♀

年齢✙ 25y

怪盗オペラ
容姿✙ アッシュグレーの臍迄の長さでウェーブが効いた手入れされた髪に目の下まで伸びた長い前髪を左に靡かせ邪魔にならない様に耳に掛け、白い肌に小顔で儚く何を考えてるのか分からない大人びた顔立ち。細アーモンド型に二重瞼少し猫に見える大きいな瞳で右ライトグリーンと左透き通るブルーのオッドアイを持った変わった瞳。探偵の時は右瞳にブルーのカラコンを入れ眼帯で隠し、怪盗の時はオッドアイのまま活動。身長158cm小柄だが柔らかい柔軟性と引き締まった凸凹あるボディー。探偵の時の服装はシャツに膝下の長めな青のタイトスカートに横に10cmスリット。肩からキャラメル色のラムレザージャケットを羽織りシンプルコーデ。怪盗の時は動きやすさ重視で全身黒で髪を一つに結び団子にしてボディーライン見える軽減されたスキニーに長袖インナー等を着てる。

性格✙ 落ち着いて面倒見良く観察力と柔軟性が備わっていて猫の様に周りを見る程優れているが気まぐれもあり何もない時は自由に動く時がある。社長で年齢関係無くタメ語で指示をしたりと確りと仲間を纏め一生懸命仕事し己の事は後回しにする位集中すると見えなくなるのが偶に傷で強がりな所もあり絶対に弱音は吐く事はしないで1人で抱え込む癖持ち。1度決めた事は絶対で正義感あり頼れる女社長なのに力はある為一人男性位は持ち上げられる怪力女子。

備考✙
一人称  ( 私 ) 
二人称  ( 愛称又は呼び捨て ) 
怪盗の時のみ ( 怪盗ネーム ) 
愛称 ( ミー )   ( パル ) 

教会のマリア像の下に置いて行かれて教会の孤児院で育てられシスターは育ての親で慕っていた。名前の意味はミーガンは強い、真珠と意味もありシスターが付けた名前。10歳までは普通だったが孤児院が火事に合い住む所を喪い大半の子供は路上に迷い餓死する者も居れば生き延びる子供も居た。ミーガンは生き延び様々な事を学び辛い経験をし20歳になり10年間でスキル  ( スリ・空巣等 )  覚えその時の年代で世の中を知り風の噂で少年の話を聞き何かを感じたのか勝手にALICEと名付けて探し周りこの欧羅巴に辿り着き一軒家を買取りALICE探偵事務所を作り仲間を集め、25歳になり揃った仲間と共に今は青年の相手を探し見つけ出し独断判断で連れ去って行く。

ロルテスト✙

最近良い仕事ない…。もう少し豪快な事はないのだろうか?
( 席に座っても中々来ない依頼に中央のディスクに座り新聞広げ暇そうに隅から目に通すが目ぼしい記事はなく一息溜息を付きながら新聞を畳み頬杖付き部屋を見渡し。「 取り敢えず外にでも出て街でも行けば何かあるかも知れない。」掛けてあるジャケットに首元ストールを巻いて防寒対策をし外に出ようとドアノブに手を伸ばし。 )

( / 大変お待たせ致しました。寝落ちしてしまい朝の投稿してしまい申し訳御座いません…
この様な形になりましたが、後で思い付いた設定あれば訂正すると思いますが…駄ロルでお恥ずかしいですが宜しくお願いします! ) 

• No.35 by 怪盗オペラ  2017-10-26 07:49:53 

>>33様 ( ALICE ) 

( / お早い投稿ありがとうございます。PFは読ませて頂きまして興味引く美青年で長く父親から匿われていただけ髪も長めで雰囲気出てとても良いと思います。
怪盗ネームも呼名に困ると思うので合って問題ありません。不備などありませんのでこれから宜しくお願いします! ) 

• No.36 by 怪盗オペラ  2017-10-26 08:02:49 

社長×リーダー >>34参照
怪盗オペラ
・ミーガン・ハーネス / 25y /♀

・/26y /♂

怪盗ソレイユ
・/20y /♀

怪盗キラークラウン
・/24y /♂

コード:ネーム✙帽子屋 >>16様keep
怪盗シルクハット
・/28y/♂

コード:ネーム✙ALICE >>33参照
怪盗ビスクドール
・アーデルハイド・ハーグリーヴス / 20y / ♂

• No.37 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 09:32:18 

>>ALL

( 事務所に一人先に出勤していれば一本の電話が鳴り響き颯爽と受話器を取り「はい、此方ALICE探偵事務所で御座います─·····」悪戯電話に硬直化し思いっきり受話器を置きたかったが落ち着いて置き席に黙って付き心を落ち着かせようと新聞を広げ ) 

( / 絡み再度出させて頂きます。探偵事務所は一軒家ですので住む所を欲しい人居れば居候可能です!一声をお願いします。 ) 

• No.38 by 匿名さん  2017-10-26 12:56:57 

(/>11>21の白兎予定者です!すみません、keepの延長をお願いしても宜しいでしょうか...?明日の夜までには提出できるようにいたします!

• No.39 by ミーガン・ハーネス  2017-10-26 16:28:37 

>>38様  ( 匿名様 ) 

( / 延長の件承知致しました。ご連絡ありがとうございます。お待ちしております! ) 

• No.40 by 匿名さん  2017-10-26 18:16:06 

>>28 主様

( / >>9でkeepをお願いしてた者です!出来上がったので提出させていただきます!ぐちゃぐちゃになってしまった為、訂正等ありましたらご指摘お願いします。)

名前✙ ニコラ・ペシオ
読み✙ -
性別✙ 男
年齢✙ 24

容姿✙
コード:ネームの通り何時も眠そうな伏せがちの目は翡翠色。常に寝ているからなのか度々寝癖がついている髪は白鼠色で、重たいマッシュになっている。前髪は目にかかる位の長さなので伏し目がちの目と相まって取っ付き難い印象を与えるが、普段から優しい笑みを浮かべている為容姿のせいで人間関係に困ったことは無い。身長は165cmと少々低めで細身。運動はそれなりに嗜んでいる様で筋肉はしっかりとついている。容姿を一言で言うなれば“無個性”であり本人も密かにその事を気にしている。服装はシンプルな物を好み、色はモノトーンが殆ど。探偵の時は皺だらけのシャツにジーンズの上に大きめの黒いエプロン。怪盗の時は着替えるのが面倒くさい、という理由で普段の服装のエプロンを全身を包む程の黒いコートに変えただけである。また、キラークラウンという名前からピエロのマスクを付けている。

性格✙
紳士を演じており老若男女問わず誰にでも優しい。紅茶菓子を作るのが得意で頼まれれば何でも作れる。といった様に温厚な紳士的な男性を演じているが、実はかなりの面倒くさがり屋で何時も寝ていたい。時間にルーズで全ての行動がゆっくりしており周りから鈍臭いと言われる事も。しかし視野が広く冷静に物事を判断出来る為参謀的な立ち位置。頭の回転は遅いが誰にも思い付けないような発想をするので悪知恵も働く。特技は菓子作りに軽い手品、それから速読。手品は幼い頃から年の離れた子供達を泣き止ませる為にと覚えた。子供を喜ばせる位の手品は出来る。速読は元々孤児院の子供達に比べ字は読める方だった為シスターの書斎に潜り込んではバレない内に出来るだけ読むという事を繰り返していたので特技になった。

備考✙
一人称『僕』、二人称『〇〇さん』、愛称『ニコ』。
家が元々貧しかったがそれにも関わらず子供が沢山おり生活に困った両親が孤児院のドアの前に置いていった。しかし、そこの孤児院のシスターは子供に体罰を加える様な育て方をしていた為14になった際に耐えきれなくなり孤児院から抜け出した。暫く居場所が見つからず空腹が限界に達し、道端に座り込んでいると今の社長兼リーダーに拾われた。自分の命を掬ってくれた社長兼リーダーを崇拝、尊敬している為何処まででも着いていけると思っている。

ロルテスト✙
最近は大きな事件も無いし平和でいいねぇ。
( 少し肌寒くなってきた午後。今日も相変わらず大きな事件も無く平和な街をぼんやりと眺めながらそう言えば、ふといつものように眠気が襲ってきて。小さく欠伸を漏らし隅の方にあったソファーに寝転べばしばらく経った後に寝息をたて始め )

• No.41 by 匿名さん  2017-10-26 18:20:56 

( / >12>27の者です…!もしかしたら期限までにPFを完成させる事が出来ないかもしれませんので、念の為keep期間を延長して下さると嬉しいです。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック