花は散れども、【3L可/人数制限あり/戦闘アリ/ファンタジー/パートナー】

花は散れども、【3L可/人数制限あり/戦闘アリ/ファンタジー/パートナー】

トピ主  2017-10-24 16:50:42 ID:f19e084e5
通報
守人は少女に問うた
「何をしている?」

少女は答える
「私の騎士様が咲くのを待ってるの」

涙の跡が印象に残った

※暫くレス禁※

コメントを投稿する

• No.61 by 47匿名さん  2017-10-28 20:18:34 

名前/ロードデンドロン

種族/ 花の民

性別/ 女

年齢/ 20

役目/騎士

武器/ 長いのこぎりのような剣

容姿/薄い桃色の目、長い黄緑髪をシニヨンにまとめ、
前開きの黒いベビードールにショートパンツ、白い羽織を着てロングブーツを履いている。普段から笑顔を作っている。

性格/ 協調性がなくひねくれている。言動はいい加減で、他人を見下したり嘘をつくことも多い。

備考/ 目と同じ色合いの石南花を核に持つ。
騎士ではあるが暇さえあれば単独で結界近くを徘徊している。
過去、親しかった花の民森の民を殺されている。人間を嫌悪し、森の民とドロシーに対しても不信感を持つ。

募集/姫(年齢不問)
既知設定歓迎

(/>>47です。pf提出遅くなって申し訳ありません‼確認お願いします!あと募集事項に既知設定歓迎とかいてしまいましたがこういったものは可能でしょうか?)

• No.62 by アレス・クシフォス  2017-10-28 21:05:35 ID:f19e084e5

>>ロードデンドロン背後様

(ツツジ科のお花ですね!!目の色がちょうどよく見かけるのシャクナゲの色と同じ感じでしょうか。

少し不安なのが性格の設定です、協調性が無くひねくれたキャラというのは問題を起こしやすいので、どうか他の娘息子様と絡む際は事前に背後様と対話は大丈夫か訊ね、ひねくれた発言をした際は背後から問題が怒らないように何かしら言葉をかけるようにしてください。

復讐者の様な設定は大変好みです!! コミニュケーションがアレスの様な性格で取れるのか少し不安ですが、上記が呑める様でしたら絡み文の提出をお願い致します!!)

P.S.
(/既知設定⋯とは、「娘様を既に知っている」という事でしょうか? それとも、「既にいる姫と関係性を結びたい」という事でしょうか? )

• No.63 by 47匿名さん  2017-10-28 21:19:20 

>>62主様
(/受理ありがとうございます‼
性格の件について承知しました。絡ませていただく背後様に確認をとりながら交流するように心掛けます。
既知設定についてなにですが「種族問わず、知人・友人等顔見知り以上の関係としてロードデンドロンのことを既に知っている」という意味で記入させていただきました。)

• No.64 by アマリリス  2017-10-28 21:46:46 

お、お昼寝じゃないよ!私は、森を元気にするのがお仕事なの!私、姫だからね!

(昼寝するのが仕事か?と問われると、『勘違い』されてる!とヒースの間違った知識を懸命に正そうとし。ああして森とお話したりして、元気にしてるのだ。と説明をするが。恐らくヒースにとってはよく分からないこと。結局寝てるのが仕事だと勘違いは解けないだろう。)

>>ヒース

• No.65 by きぼんぬ  2017-10-29 01:01:18 

名前/シオン
種族/ 花の民
性別/ 女
年齢/ 21
役目/花の民の長
武器/ 杖をかたどった隠し長剣。一見はシオンの身長ほどあるトップに大きな紫色の宝石のような長細い杖だが、杖のトップである紫色の石を掴んでそのまま抜けば隠し長剣が現れる。長剣の長さは日本刀と同じくらい。

容姿/髪は柔らかく太陽の光にあたるとキラキラと光が反射して白にも見えるのが特徴的なプラチナブロンド。長さは腰あたりまであり緩いウェーブが掛かっている。瞳はサファイアや美しい湖のように鮮やかな水色で少しタレ目、右目の下に涙ほくろがある。まつ毛は長くて細いが量が多いので細さがカバーされている。肌は雪のように白く、身長は166cm(+ヒール)。基本的に服装は腰から裾にかけて広がるフレアスカートのようなドレスを着ており、特に彼女のお気に入りは白から裾にかけて淡いアメジストパープルのグラデーションのかかったドレス。靴は薄いパープルのハイヒール、トップにはシオンの花がちょこんとついている。

性格/ おっとりしていて誰にでも分け隔てなく優しい女性で、ほわほわとした綿菓子のような柔和で抜けている性格。だが案外頑固で芯のしっかりと通った女性で決めたことはなかなか曲げず約束事は消して破らない強かさも持ち合わせている。常に柔らかな笑顔を浮かべておりあまり地位を感じさせない誰に対してもフランクな態度が特徴的。長や姫というよりはみんなのお姉さんのような立ち位置で居たいらしく、敬われたりされるのが少し苦手。花の民と森の民のことを本当に大切に思っており、おそらく彼らのためなら喜んで命を差し出してしまうほど。

備考/ 一人称は私、二人称は基本的に呼び捨て。
幼い頃から修行を積んでいる為剣術に長けており、力では男性に叶わないものの腕前はそこそこ。ドロシーという特殊な人間に対して「可哀想ね」と哀れみにも近い同情の念を向けているが仲間意識はあるらしい。核となっている花は『紫苑』。周囲に薄紫の舌状花が一重に並び、中央は黄色の筒状花の花を咲かせる。花言葉は「君の事を忘れない」等。その言葉の由来通り、記憶力がなかなか鋭い。

(/花の民の長をkeepしていただいた者です…!!大変お待たせしてしまい申し訳ありません!
御手数ですがpfチェックの方をよろしくお願い致します…!)

• No.66 by アレス・クシフォス  2017-10-29 01:18:17 ID:f19e084e5

>>ロードデンドロン背後様

(/性格の件、快諾ありがとうございます!! それ以外に不安な点は御座いません。愛憎あっての人生ですもの、しかし背後様がどう感じてしまっているかは重要ですものね

既知設定はそういう意味ですね、知っているという設定も、知らないという設定もこちらでは特に管理はしていないつもりです!! ただ、背後様と既知設定の有る無しを決めて、旧知の仲でも初対面でも楽しめそうですね!! 大丈夫ですよ!!)

>>シオン背後様

(/紫苑⋯!! トピ主はその花言葉も含めて好みでございます!! ドレスの色味が紫苑のそれで大変いいと思います!! 涙ほくろも相まって性格が皆のお姉さんと言った感じでいいと思います!! 花の民らしい長の性格でで良いと思います
キャラクターシート、語り倒してしまいましたが特に問題ありません、絡み文を良かったらどうぞ)

• No.67 by ロードデンドロン  2017-10-29 07:45:58 

>>66主様
(/承認ありがとうございます‼よろしくお願いします!)

>>all
(鬱々とした森の中、抜いた剣を片手で弄びながら進むことどのくらい経っただろうか、緑が一定に続く景色にも周囲の音にも異常がないことが確認できれば進行を住み処の方へと換え)平和ですねー。今日は山を越えて来ちゃうおバカさんはいないしよかったよかった(そよぐ風に目を細め、見廻りついで収穫した野イチゴ片手に森の民の集落が見える付近にあった木に登り葉の繁る枝に腰掛け一休み)

(/投下いたしました。無礼で鬱陶しい娘ですが何とぞよろしくお願いします・・・!絡む上で不快だと思う事あればご指摘ください。)

• No.68 by アマリリス  2017-10-29 10:13:45 

ふふん…!騎士にも気づかれていないし…大成功!今日もみんなと遊ぼー!

(結界から抜け出して。こそこそと怪しい動きで森を進む不審者が一名。体全体を緑の布で覆い隠し森にカモフラージュしているつもりのようだが、深紅の服装、髪色がチラチラと隙間から見え緑の中では非常に目立つ。
今日も騎士の目を盗み、結界外へと逃亡。どうやらいつも通り森の動物たちと遊んだり森で昼寝をしたりするのが魂胆のようだ。結界の守りがなく危ないのは分かっているのだろうが、外に出て森を元気にする姫の仕事への誇りや里の中だけではつまらないという思いが勝ったということか。木苺を摘み、食べながらロードデンドロンの休む木の近くを通りかかる。)

>>ロードデンドロン

(/ロードデンドロン様、これからよろしくお願いいたします!絡みを投げさせていただきましたが、合わないようでしたらスルーしていただいて構いません!お転婆な姫なものでお気分害したらすみません。)

• No.69 by ヒース・グラセリカ  2017-10-29 10:26:56 

>アマリリスさん
アマリちゃんの話、難しくてよく分かんないや
(相手の話を聞いては困った顔で首を傾げてしまうものの、今度は満面の笑みで笑いながら「でも、アマリちゃんは難しい話も出来るからきっと頭が良いんだよね!!流石はお姫様!!凄いなぁ」と相手の事を褒めながらぴょんぴょんと相手の周りを跳ねながら喜んでいて)

>ロードデンドロンさん
・・・・野イチゴ良いなぁ
(相手が木に登り枝に座っているところを木の根元で見つければ野イチゴを羨ましそうな顔で見ていれば「私も分けて貰おう!!」と元気よく木登りを始めたが良いが8歳の自分には高すぎたらしく、真ん中辺りで怖くなってしまって「うぇ〜ん!!降りられなくなっちゃった」と泣き出してしまって)

• No.70 by アレス・クシフォス  2017-10-29 12:03:18 ID:f19e084e5

>>アマリリス様

えっ、あっ⋯(と、思わず相手の鼻腔を伝っている血に驚愕し、本人は大丈夫と告げているものの、相手に手拭き布を差し出しては)止血だけはしてください、顔は⋯里に帰ってから拭きましょう(と告げて、泣くのを堪えている相手をあまり見ないようにしながら共に行き)

>>ヒース

⋯ヒース?(と、異変に気付いて駆け寄り、額に手を当て、熱がある事に気付けば苦い顔を。抱え上げてベットに寝かせようとしつつ、治療の準備を)

>>ロードデンドロン

⋯っと(枝の上を渡りながら森を警戒時、ふと相手が枝の上に座っているのが見えて足を止めた。⋯確か名はロードデンドロン、その過去から人間を憎み、ドロシーや森の民へも不信を向けている人物だ)⋯ふむ(と、話し掛けるべきか迷う)

(/絡ませていただきます!! お手柔らかに頼みますね!!)

• No.71 by アレス・クシフォス  2017-10-29 12:05:50 ID:f19e084e5

(/現在女性が多過ぎるので、女性キャラは暫く受付を停止しようと思います!!)

《花の民》
>>13 アマリリス(姫)
>>61 ロードデンドロン(騎士)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)

《森の民》
>>14匿名様keep(騎士)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)

《ドロシー》
>>19 ヒース・グラセリカ(ドロシー)
(空き枠)
(空き枠)

《人間》
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)
(空き枠)

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
限定枠

《森長》
(空き枠)

《花長》
>>65 シオン

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

募集(敬称略)

・アレス
友人(守人/性別問わず/年齢は近めにお願いします)

・アマリリス
騎士(花or森の民/パートナー/性別年齢問わず)
友人(花の民orドロシー/性別問わず/年齢近め希望)

・ロードデンドロン
姫(年齢不問)
※既知設定歓迎

• No.72 by ロードデンドロン  2017-10-29 16:14:58 

>>アマリリス
ん?(何処となしに視界に入る風景を眺めては野イチゴの味を楽しんでいたところ、眼下に侵入者いや珍入者。自然の中で不自然に動く物体が人型であることに腰に仕舞った武器に手を掛けるも、相手の被る布から覗いた赤の裾に張った肩の力抜き)えいっ、えいっ(持っていた残りの野イチゴの実を下のアマリリス目掛け立て続けに投げつけ)

>>ヒース
!(木に登りきった矢先の下方から聴こえてきた泣き声、気を抜いていたのか耳に入るまで全く気付かず反射的にそちらに顔を向けて)うっわぁ(見間違いでなければ幹にしがみついているのは集落で保護しているドロシーで。確認できた瞬時眉を歪めるも、何故と疑問と共に様子眺めては少しの間)そうですねぇ、おりられないならあがってくればいいんじゃないですかー?ほらほら、がんばらないと落ちちゃいますよー?落ちたらいたいですよー?(にやにやと笑みを浮かべながら口横に手を添えて悠長に応援兼煽りの声かけ)

>>アレス
(酸味のある赤い実を口の中で転がしながら目を瞑り近くに聴こえる鳥の声に耳を傾け。と、わずか吹いた風感じれば周囲に居たそれらが飛び立ち、瞼開けて先程風と捉えた気配のする方へ顔を向ければ、見覚えのある弓兵の姿)奇遇ですねー、こんなところでどうしたんです?(数メートル離れた枝に立ち止まるアレス、己と遭遇に抵抗があるのかと見受ければ少し苛立つも猫撫で声で話し掛け )

>>all背後様
(/絡みありがとうございます‼よろしくお願いします!)

• No.73 by アレス・クシフォス  2017-10-29 17:08:19 ID:f19e084e5

>>ロードデンドロン

警戒中に姿が見えたので、話しかけようかと迷って立ち止まっていた(と、生真面目故か素直に答えて。妙に甘さのある相手の声に首を傾げた、あまり聞いたことのない声音ゆえか、相手の感情が読めない)

• No.74 by アマリリス  2017-10-29 17:14:18 

ふふん!そうでしょうそうでしょう!私はお姫様だからすごいんだよ!気分もいいからこれもあげちゃう!
(年下であるヒースから『頭がいい』『お姫様』『凄い』と誉められたアマリリスはそれはもう有頂天で。鼻高々であるが、年下から崇められるだけでここまで調子に乗るとなると、純粋なのか馬鹿正直なのか。どちらにせよこの先心配である。彼女は自分の周りで跳び跳ねるヒースにニコニコしながら話しかけると、ポケットから大量の野イチゴを取り出し、ヒースにプレゼントしようとし。)
>>ヒースちゃん

あ、ありがとう……グズッ……
(今はアレスの気遣うような態度も彼女にとっては、恥ずかしいの痛いので何とも言えないモヤモヤとした気持ちを感じさせる。言われた通り渡された布で鼻血を止血しつつ、更に歩みを進め。)
……あ、着いた、ね?
(結界をくぐった感覚が彼女の体を巡り。どうやら里の内部へ無事………無事?たどり着けたようである。)
>>アレスさん

ん?おぉ!?ここ!野イチゴの雨が降るの!?す…凄いとこ見つけちゃった………!
(デンドロンの腰かける木の下を通り過ぎるとき、デンドロンが野イチゴを投げつけてきて見事命中した……ようなのだが。アマリリスはデンドロンに気付いていない上に、常識知らずのお嬢様である。てっきり森のこの場所で野イチゴが雨のように降ってくると勘違いしてしまったのだ。上にいるはずのデンドロンに気付きもせず足元に散らばる野イチゴをせっせとしゃがんで回収し始めるのだった。)

>>ロードデンドロン

• No.75 by ロードデンドロン  2017-10-29 19:37:02 

>>アレス
はなしがながい(否長くはない上に己から掛けた問いだというのに、相手からの応えその語末に被せるように口に出し)まじめちゃんですね~肩こりません?(心情包み隠さなすぎる返事を聞けば正反対の手合いであるなと相手を真似して首を傾げ)っていうか暇だからわたしのおはなし相手してくださいよーほら、何事もひとりよりふたり、警戒のオシゴトもふたりのほうがはかどるんじゃないですか?(ちょっかいを出せば面白そうだと押し切るように喋りつつ自分の隣に座るよう、枝続きの場所に叩いて誘い)

>>アマリリス
・ ・ ・ (期待していたものとは違う下からの反応に暫し絶句、後に頭を抱え。投げる事を止めはしないものの楽しげな様子の相手に引き気味に息を吐き。手元が空になったのに気付けば腰を浮かせて枝から手で体を押し出し降下、アマリリスの前に着地)わたしも凄いもの見つけちゃいましたよ・・・。・・・勘違いなら救いはあったんですが・・・やっぱりお姫様じゃないですか・・・・(じっと相手に顔に視線合わせ、姫が持つべき品位とはいったい・・・と深いため息)

• No.76 by シオン  2017-10-29 19:54:23 

>>ALL様

今日も良いお天気。
(きらきらと太陽に透けるプラチナブロンドの髪を風に遊ばせながらふわりと微笑む女性。白くしなやかな手でさわさわとそよぐ風を感じながらも上記を述べては形の良い唇を三日月型に曲げては地面から生えているようにも錯覚してしまう大きな木の根にゆったりと腰を下ろして。「ずうっとこんな日が続けば良いのだけど、」と木の幹にもたれかかるように頭を付けては悩ましげなため息をひとつだけ地面に落として。)

(/主様、参加許可&お褒めの言葉ありがとうございます〜!!!
早速ですが絡み文を投下させていただきます!これから皆様よろしくお願いします!)

• No.77 by アマリリス  2017-10-29 23:23:37 

ーーーひっ!?人!?人ですか!?やめてください!見逃してください!ーーって、ん?どこかで……

(上方からの人影の強襲とはこれまた恐ろしいもので。楽しい野イチゴ拾いをしていた彼女は怯えて頭を抱えて丸まった……が、相手を確認すると。『どこかで見たような』と首をかしげる。それもそのはず相手は騎士様なのだから。
少なくとも人間でないと認識したアマリリスはデンドロンの心を知ってか知らずか『デンドロンが見た凄いものとは一体何か?』と疑問を持つのであった。まさかそれが自分であるとはアマリリスは微塵も考えていないだろう。)

>>ロードデンドロン様

んーー……?あっ、シオン様だ!おーい!シオン様ー!
(木の根元に座るシオンの姿を見つけたアマリリス。大好きな花長様を発見したからかとても嬉しそうである。手をブンブン振りながらシオンの下へと駆けてくる。彼女にシオンのような悩みはなさそうだが、姫としてのふるまいにしてはいかがなものか。)

>>シオン様

• No.78 by ヒース・グラセリカ  2017-10-29 23:42:15 

>アマリリスさん
わぁ〜!!ありがとう、アマリちゃん!!
(相手から大量の野いちごを受け取ると満面の笑みで相手にお礼を述べた後で「アマリちゃん大好き!!」と相手に抱きつき上記を述べれば普段は育ての親であるアレスにしかした事がなかったキスを相手のほっぺたにして)

>アレスさん
うぅ〜ん・・うぅ〜ん
(相手にベットに運ばれると高熱の為か苦しそうに唸っては普段の笑顔から想像ができないほど衰弱し顔が青ざめていって)

>ロードデンドロンさん
もう無理・・・落ち、ちゃう・・あっ!?
(相手が助けてはくれず、煽ってきた為、ボロボロに泣きながら手が痺れてきてしまえばずるりと木から離れてドシンっと地面に落ちてしまえば頭を打って気を失ってしまって)

• No.79 by アレス・クシフォス  2017-10-30 00:34:34 ID:f19e084e5

>>アマリリス様

姫を気遣うのは、私達にとっては当然の事ですから(と、言いつつ。里に辿り着けばほっと一息吐いた)アマリリス様、鼻腔以外にお怪我はありませんか?(と、訊ねつつ里の近くの家から水瓶を借りて、止血用の布を濡らして相手に差し出す)

>>ロードデンドロン

⋯申し訳ない(話が長いと言われて、ほんの少しだけ眉が八の形に傾いた、反省点だなと)真面目とはよく言われる(恐らく、欠点だろうな、と答えながら同じく仕事をしようと言われて少し嬉しかったらしい。相手の枝に音を立てずに素早く移動して、相手の死角をカバーするように反対側を向いて座る)

>>シオン様

(ぼんやりとしていたのか、木々を飛び移っていると次の枝が見つからなくなり、葉に髪の毛を絡ませながら落下⋯着地して髪から葉を払い落としている途中に、近い木の根本に相手の姿を見つけて)⋯こ、れは、シオン様⋯(と、失態を見せたと思って表情硬直したまま、顔色だけが耳元まで赤く)

>>ヒース

(相手を寝具に寝かせて、焦ること無く手早く準備を進めて)⋯大丈夫、すぐに楽になる(と、熱に対して青い顔にそう呟き、魔法で魔法を抑え込む作業に入って)

• No.80 by アマリリス  2017-10-30 22:31:56 

わっー!くすぐったいよヒースちゃん!
(キスをしようと抱きついてきたヒースによりバランスを崩し仰向きで倒れるアマリリス。とても嬉しそうである。妹のような存在というのは中々にいなかったのだろう。可愛がるのも無理もない話だ。)
>>ヒースちゃん

あ゛ぁ゛~~………冷たくて気持ちいぃ~~。
ーーーうん!他には怪我はないから大丈夫!です!ありがとうアレスさん!
(受け取った湿った止血用の布はとても冷たくて。里まで走って火照った体にはとても心地よい。姫にあるまじきだらしない声が口から漏れる。あまり見てはいけない。そうしてしばらく休憩するとアレスの問いに大丈夫だと答え、数回軽く跳び跳ねて見せる。その最中バランスを崩しまたふらついたが、踏みとどまった。心配させるのもいい加減にすべきなのでは…?)

>>アレスさん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック