御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

主  2017-09-15 18:01:47 
通報

ここはおとぎの国。

始まりは二人の些細な喧嘩だった。
だが、それは時と共に事が大きくなり、後戻りも話し合いも出来ないほど二人の仲は険悪になっていき、他の登場人物達も参加しておとぎの国は2つの派閥に別れてしまった。
それぞれの派閥を率いるは"アリス"と"赤ずきん"。

今日も、おとぎの国で戦いの火蓋は落とされる。

ルール
・セイチャット規約やマナーは厳守!
・本体同士の喧嘩はNG。会話は(/)を使うこと。
・ロルは最低30文字〜。終始、確定、絵文字ロルは禁止。
・CPはNL.GL.BL全て歓迎!派閥違いでの恋愛も大歓迎。Dキス以上は禁止。
・keepは3日間。どうしても間に合わない人は延長可能。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.296 by 元マッチ売り  2017-12-30 21:08:06 

「んわお、見ない顔。いらっしゃいお客さん、洋服雑貨に魔法の杖まで、何でも置いてるマッチ売りの店へようこそ。今日のお勧めは俺お手製の木苺ジャム、安くしとくよ、お一つどうだい?」

「戦争すんなら物資が要るだろう、武器も食糧も薬も降って湧くもんじゃあないんだから。俺はそれに漬け込んでるだけ、正直どっちが勝とうがどうだっていいってのが本音。__おお、ご明察。こんなんだから、一緒に飯食えるダチが一人もいなくってね!」

御伽噺:マッチ売りの少女(マッチ売りの少女)
所属:赤の派閥
性別:男
年齢:22y

容姿:ライトブラウンの短髪、ヘーゼルの瞳。睫毛は長く、鼻の上にはそばかす。線が細く着痩せするタイプなので運動ができないもやしだと思われがちだが、実際は毎朝山ほど商品を積んだリアカーを片手で軽々引いて国中を歩き回る超健康優良児。
赤基調で紐リボンが特徴的な店舗制服(自作)に、黒か青のパンツ、ロングブーツがデフォルト。大の寒がりで冬は帽子、耳当て、マフラー、手袋、くすんだ紅色ロングコートの完全防備をすることで有名。

性格:明朗快活、よく話しよく笑う。商魂の逞しさに加え原作で元々貧乏だったからか自給自足精神も強く、商売人らしさが色濃い。苦労した幼少期の反動からか結構茶目っ気があり、少年らしい一面も。
利害関係を前提とした人間関係の築きは得意な反面、それを抜きにした直の感情のやり取りは苦手。無償の優しさが理解できず、少しの恐怖さえ覚えるそのくせ、それを分かち合える友人を欲しがっている。

武器:強靭な足腰、要するにキック。武術の心得がある訳ではないため不意打ちになる程度。元は悪くないので鍛えれば強力な武器になるかもしれない。因みに逃げ足はとても早い。
戦争が始まってから自衛の為にと1.5mマッチを自作してみたはいいが、携帯出来ない上に自分も割と熱いと作ってから気付いて店の肥やしになっている。
お守りとして、夜に火をつけると幻想が浮かび上がる特殊なマッチを持っている。

備考:大晦日の日、物語の中でマッチが一ダースも、一本も売れなかったのは品揃えの悪さと自分の売り方が問題だったのではと考える内に商売に開眼。この世界では街の中に店を構え、あの日の雪辱を晴らすかの如く幅広く品を揃え、明るい態度と朗らかな口調で商品を売り込んでいる。朝はリアカーを片手に出張販売。 老若男女、派閥問わずバイト募集中。
個人としては赤の派閥に所属、色に親近感を感じたとのこと。戦闘能力が高くないこともあってか、戦争にはあまり積極的ではなく、言われれば動くが、といった様子。
一方で店主としては今のところ戦争に関わらない方向。店の資産を戦争に使わせる気はなく、どちらの陣営にも等しく商品を提供している。戦争は稼ぎ時だとすら考えている。
一人称は俺。呼ばれ方は“マッチ売り”、もしくはあだ名。少女の部分まで呼ばれるのは反応出来なくはないものの、本人曰く成人済みの男が少女と呼ばれて振り返るのはちょっとなあ、とのこと。

>294 主様
(/参加、並びにレスの方針を許可して頂きありがとうございます!修正を幾つか加えた箇所がございますので、その点も加えて不備がないか今一度ご確認頂けると幸いです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック