どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

話者  2017-08-01 19:42:08 
通報

そんなに古く無い御話__
政府と共に時間遡行軍を倒し続けていた偉大なる審神者がおったそうな。
偉大なる審神者の持つ力は他の審神者には及ぶ事の無い程の強大な力であった。
政府もその力を頼りにして時間遡行軍と戦っていたのだが…ある日その審神者は本丸と刀剣男子を置いて失踪してしまったのである。
政府は血眼になって捜索したがどの時代でも発見される事は無く時間遡行軍による誘拐として一旦この件は幕を閉じその審神者の存在は次第に時の人となっていった__

目を開くと其処は暗い部屋であった。
広い和室に長い廊下、沢山の部屋。
一つの部屋に襖越しで灯りが見えるその部屋に入ると三日月の笑みを浮かべた一人の審神者が居た。
__さぁお前たち、復讐の時間だよ。__

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.121 by 一期一振  2017-08-23 13:13:09 

>>鶴丸殿
鶴丸殿ー?何処にいらっしゃるんで……って鶴丸殿!?
(声を掛けながらキョロキョロと相手を探していると中庭の方に差し掛かり、すると視界に入ったのは相手の踞る姿であり目を見開いて驚いては中庭へ降り「失礼します……これは、少し腫れてますな。」少し無理矢理足を掴み履いている足袋を外すと怪我の具合を確認し眉を寄せて困った顔をし)

>>今剣殿
三つ編み…ですね、かしこまりました。
(相手が此方を見て笑顔で言うお願いを此方も柔らかな笑みを浮かべれば快く引き受け、左右に均等に髪を分けると手際よく三つ編みを結んでいき「私の…ですか?はは、私の髪は短髪ですから、結うのは難しいかと…。」自分の髪を結ぼうとすると言う相手に可愛らしいと思いながらも苦笑いを浮かべ)

• No.122 by 鶴丸国永  2017-08-24 03:28:55 

>一期一振
っ…、君にこんな姿を見られてしまうとはな。
( 痛みに耐えきれず踞っていると、慌ただしい声と共に己を追いかけていた人物が目の前にいたので、僅かに目を見開き。自分は何も出来ないが、黙って行動を見ており、ふと不安そうな相手の表情が視界に入ったので、「…ん、これも一種の驚きだぜ?」と安心させるため、いつものように冗談を言いおどけて見せ。 )

>今剣
はははっ、今日は俺と思う存分遊んでくれよ?
( 先程の寂しそうな表情とは一転し、嬉しそうな笑顔と共に元気な返事をしてくれたので、少し安心したらしく、自分も相手につられニッと笑顔で返事し。話しながらも髪を結えたらしく、「ほらっ、俺なりの髪の結い方!」と言っては、いつもの髪型に近い結い方で結んでいて。 )

• No.123 by 明石国行  2017-08-24 16:22:25 

>一期はん
すんまへん、ほなよろしゅう
(促されるままにお猪口を手にとりへらっと笑いながら相手との間に持っていき「弟らの相手はええんか?」と言って)
>鶴丸はん
驚きがあったらみんな笑って楽しいやろうけど主はんにどやされても知らんで。
(相手の考えに同意するが「堕ちている刀は安全とは限らへんのやから」と表には出さないが心配して)

>今剣
ん、はよ乗りぃ。どこ行きたいんや?
(相手の了承が貰えたことで安心して背を向けてかがんで乗るように促し目的地はあるのか何がしたいのかを問い)

• No.124 by 一期一振  2017-08-25 00:27:24 

>>鶴丸殿
寧ろ私だけで良かったではないですか。
(幸い骨には異常が無さそうなので内心安堵していて、自業自得ではあるものの自分にも少なからず非があると思い申し訳なく思っていて。相変わらずおどけて見せる相手に困った様な悲しそうな笑顔を浮かべ「まったく…冗談も程々にしないと私とて怒りますぞ。さぁ、立てないでしょうから私にお掴まり下さい。」取り敢えず手入れ部屋に行けば治療が出来る為歩けないだろう相手の為を思い姫抱きしようと持ち上げようとし自分に掴まるよう促して)

>>明石殿
弟達はもう眠っていますよ、あの子達を安心して寝かしつけるのも私の仕事です。
(徳利を持ち相手と自分のお猪口に酒を注いでは弟達の事を聞かれ弟達の事を思い柔らかな笑みを浮かべながら質問に答え「明石殿の方こそ、大丈夫なんですか?」逆に相手は蛍丸達のことは大丈夫なのか聞いてみて)

• No.125 by 鶴丸国永  2017-08-25 23:05:43 

>一期一振
君に怒られるのも悪くなっ……ん!?
( 悲しそうな表情で話す相手とは反対に、変わらず笑顔を浮かべたまま冗談を交えながら話しており、急に背中と腰に手を回されたので目を見開き相手を見て驚いて。漸く今の状況が掴めたらしく、ジッと相手の顔を見つめたまま「…一期、迷惑掛けるけど良いのか?」と言っては不安そうな表情をみせ、遠慮ぎみに背中に手を回して。 )

>明石
ん、ってことは君も安全とは限らないってことか?
( 本丸へと足を進めながら話しており、ふいに耳についた言葉にその場で足を止めると、そちらに視線を向け。「ま、俺も安全とは限らないのかもな」と言っては自傷気味に笑って。 )

• No.126 by 一期一振  2017-08-28 22:48:34 

>>鶴丸殿
本当に…困ったお方だ。
(まだ尚笑っていられる相手に呆れて溜息を吐いてはなんだか心配し過ぎている自分が馬鹿らしく思え少し乾いた笑いを零し。「今更ですな…寧ろ今だけでも私を頼って下さい。」やっと不安気な表情が見れて此方は寧ろ安心しては柔らかく微笑みを浮かべ背に手が回されるのを確認すれば難なく抱き抱えると縁側に登り手入れ部屋に向かって歩き出して)

• No.127 by 明石国行  2017-08-28 23:44:57 

>一期はん
大丈夫や。あの子らは二人でも寝れる
(酒を一口飲み答えるが本心は少し心配しており悟られないよう一度地面に目線を移しまたすぐに月を見つめ始めて)

>鶴丸背後様
今は時間がないのでまた今度返させて頂きます

• No.128 by 明石国行  2017-08-31 22:35:02 

>鶴丸はん
そうかもしれんで?
(クスクスと嘲笑のように笑い相手の言葉を聞くと「うちの子らになんかしたらただじゃすまさへんで」と態度は変わらずに言い)

• No.129 by 一期一振  2017-09-05 22:13:28 

>>明石殿
そうでしたか…それなら良かったです。
(相手の少なからず心配はしているのだろうと理解しつつ同じ立場であれば追求しない方が良いと自分も月を眺めてはお酒を一口飲んで)

• No.130 by 一期一振  2017-09-18 23:22:28 

(/久々にあげさせてもらいますね!此方現在の顕現された刀剣男士状況でございます。キャラリセは今はあまり考えていません。)

・一期一振(トピ主)
・明石国行
・加州清光
・闇審神者/薬研藤四郎
・乱藤四郎
・髭切
・三日月宗近
・今剣
・鶴丸国永

• No.131 by 匿名さん  2017-09-18 23:33:51 

(/前々から気になっておりました…!よろしければ膝丸のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか…?)

• No.132 by 一期一振  2017-09-18 23:38:28 

>>131
(/わわ、ありがとうございます!はい、keep承りました!お待ちしております。)

• No.133 by 匿名さん  2017-09-20 17:53:53 

名前 / 膝丸

性格 / 性格や言動は原作通り。手入れのされぬ身体で進軍し折れかけたことがあったが運良く特が付くタイミングであったため五体満足で帰還できた。それ以降審神者の事が信用出来ず、今となっては縁の深い刀(岩融、今剣、髭切など)に災難が降りかかろうものなら変わろうとし、もはやそれは執着と呼べるほど。

容姿 / 原作通りの容姿だが兄と揃いであった瞳は蛇のように鋭さが増し、顔に掛かる髪のその奥、頬のあたりにはつるりとした薄緑色の鱗が目立つ。

備考 / レベルは80程度。ほぼ闇落ちしてしまっていることが原因で身体に影響が出ており、その影響とは主に名の由来になった蛇の特性を色濃く受けて変温動物のように冷たい体温や、寒さで身体能力が落ちるといったものから頬に現れた鱗まで様々。他の面々よりも闇落ちが進んでいることは自身でも勘づいている故に顔半分は必要以上に隠し、いつか本当にあやかしになってしまうのではないかと怯えながら淀んだ本丸で今も生活している。

(/遅くなってしまい、申し訳ありません…!>131の匿名です。創作キャラなのではないかと思うほどに要素を足してしまいました…。世界観に合わない設定等バッサリ切り捨てて頂いて構いませんのでよろしくお願い致します!)

• No.134 by 一期一振  2017-09-20 22:43:52 

>>膝丸殿
(/此方も遅なりすみません!!素敵なpfをありがとうございます!いえ、想像力豊かでとても羨ましいです!…私も変更しようかな…と思うくらいです笑。勿論参加OKですので絡み文を投下お願いします。)

• No.135 by 膝丸  2017-09-21 00:05:20 

(/参加承認、ならびにお褒めの言葉をありがとうございます…!膝丸の特付き衣装の露出の少なさに夢を見て付け足してしまいました…(笑)絡み文を投下致しますので主様、参加者の皆様、よろしくお願い致します)

>>all

今宵はどうも冷えるな。
( 縁側の側に生える木陰でぼんやりとどこか上の空で真上にある丸い月を同色の瞳で眺め、秋口の寒さを孕んだ風にぶるりと身を震わせながら普段の自分と似つかぬほどにゆったりと瞬きし、ひとり呟いて。暫く眺めていた後、おもむろに自身の右頬へ氷のように冷たい指先滑らせ当分の間見ていない同胞たちへ思いを馳せて )

• No.136 by 今剣  2017-09-21 12:24:07 

みおぼえのあるばしょ……やっとここにたどりつけました…!

ごめんなさい。すっかりるすがながくなってしまったので、あたらしいからみぶんをおいておきますね。まえのをけってしまうかたちになりますが…。
うーんと、よければあそびあいてになってください…!

( /本体です、長い間留守にしてしまい申し訳ありませんでした。以前の絡みを蹴ってしまう形となってしまいましたが、前回の続きをご所望であれば其方も対応いたします…!それでは失礼します! )

>おーる

…どんぐりころころー( 整備されていない荒れ放題の庭にて“どんぐりこー”とそこに落ちている木の実を拾っては大切にそうに自身のズボンのポケットへと詰めており。随分と集まり始めたそれに、満足気に笑みを浮かべるも裸足で歩いていたためにすっかり汚れてしまった己の両足を見つめては、おぅ……と困ったように眉を下げ唇をきゅ、と結んで。)

• No.137 by 膝丸  2017-09-25 01:14:06 

>>今剣

何をやっているの…そんなに泥まみれになって。
( 自身よりも練度が低くずっと純真な縁の深いかの刀剣を何処か眩しそうに遠くの日々と重ねながら離れた場所より眺めていれば先程まで楽しそうに木の実を集めていたはずの少年が困ったように立ち止まったことに不思議に思い近付いて。そうして近付いて見れば泥だらけになった足を眺めていた、その事に内心安堵の息を吐きつつ道中で濡らした手拭い片手に声を掛け )
その様な姿では主に折檻されてしまうかもしれん。気休めだが拭けば問題ないだろう。

(/背後より失礼致します…!はじめまして!久々に膝丸を動かすので似非感が否めない所ではありますがよろしければお相手の方、よろしくお願い致します。)

• No.138 by 膝丸  2017-09-25 01:17:23 

>>137

(/思わぬところで誤字を……!何故かカマ口調になってしまいましたが正しくは 「 何をやっているのだ 」 です。貴重な一ページ、そして脱字もうしわけありませんでした………!)

• No.139 by 八雲、薬研藤四郎  2017-09-25 03:02:03 

(/長い間留守にしてしまい本当に申し訳ありませんでした!以前の絡みを蹴ってしまう形となってしまってすみません、新しく絡み文を投稿させていただきます。)

八雲
>all
さすがに夜は冷えるか。
(今の時間は就寝時間。本丸の皆はそれぞれの部屋におり自分もいつも寝ている時間だが今日はなかなか眠れなくて風に当たろうと縁側に出るも寒さで少し身震いをし上記を呟いて部屋に置いてある羽織を着て縁側にもう一度出てきて下駄を履くと外に出てきて月を見上げており)

薬研藤四郎
>all
よし、これで兄弟や皆の治療が出来る。
(日中特にやる事は無くて薬草を取りに行こうと外に出ており、薬草が生えている場所に向かうと使える薬草を次々摘んで充分皆を治療が出来る程になると満足げに笑い上記を呟いて、皆が早く元気になると良いななんて考えながら本丸の方を眺めておりしばらくその場に座りぼーっとしていて)

• No.140 by 三日月宗近  2017-09-25 03:08:11 

>>ALL

(/中々来ることが出来ず、申し訳御座いません…リアルの都合が忙しくて……漸く落ち着いたのでこれからは顔出し出来るかと思います…もし、まだ絡んでいただけるかたがおりましたら絡み文を投下させていただきますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック