どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

話者  2017-08-01 19:42:08 
通報

そんなに古く無い御話__
政府と共に時間遡行軍を倒し続けていた偉大なる審神者がおったそうな。
偉大なる審神者の持つ力は他の審神者には及ぶ事の無い程の強大な力であった。
政府もその力を頼りにして時間遡行軍と戦っていたのだが…ある日その審神者は本丸と刀剣男子を置いて失踪してしまったのである。
政府は血眼になって捜索したがどの時代でも発見される事は無く時間遡行軍による誘拐として一旦この件は幕を閉じその審神者の存在は次第に時の人となっていった__

目を開くと其処は暗い部屋であった。
広い和室に長い廊下、沢山の部屋。
一つの部屋に襖越しで灯りが見えるその部屋に入ると三日月の笑みを浮かべた一人の審神者が居た。
__さぁお前たち、復讐の時間だよ。__

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-03 04:25:54 ID:5ea72381e

八雲
>一期
あぁ、ありがとう。食べるよ。
(自分が読書に夢中になっていた為近侍の相手に持ってこさせる事になってしまい少しだけ眉を下げて上記を述べて夕餉の献立を聞くと「美味しそうだ。」と言い味噌汁を一口飲み美味しいと言わんばかりの表情を浮かべ味噌汁の入った碗を一度置いて相手の方を見て「明日の出陣する部隊を呼ぶんだけど、一期も部隊に入れたんだ。後で広間に来てもらってもいい?」と少し首を傾げながら聞いてみて)

>髭切
そうか。
(相手から本丸の探検中だと聞けば、ふふっと笑いながら上記を述べて。ただ此処の本丸は敷地が広く顕現したばかりの刀剣はおそらく迷子になる。此処に来たばかりの相手が迷子にならないか少し心配して「広いけど迷子にならないか?」と聞いてみて)

薬研藤四郎
>いち兄
俺っちは大丈夫だ。慣れてる。
(相手から大丈夫だと聞けば安心した表情を浮かべて疲れているだろう?と聞かれれば少しは疲れているもののいつも心配させているのでこんな事で心配させるわけにはいかないと笑顔で上記を述べて。相手から礼を言われ頭を撫でられると少し照れた表情を浮かべ。)

>髭切の旦那
そうか、此処の本丸広いだろ?
(散歩中に通りかかったと聞いてニコッと笑いながら上記を述べて、お世話になるかもしれないとの言葉に一瞬表情を曇らせるもまたすぐに表情が戻り自分の名前を覚えられてない事に苦笑いを浮かべて「俺っち、薬研藤四郎だ。」と短いが改めて自己紹介をして。)

• No.42 by 加州清光  2017-08-03 08:38:47 

>主

!……あ、ありがとう、主……!
(察してくれた相手の了承の声に膝に向けていた顔をバッと勢いよく上げれば嬉しげに微笑んで。そっとお猪口に酒を注げば「はい、主。……今日は、ずっと部屋に居たの?」とお猪口を差し出しながら首を傾げ。昼餉以降、内番や雑事の合間に相手を見かけることがなかったので恐らく部屋にいたのだろうと思いつつも話のきっかけにと思った様で)

>薬研

あ、ありがと。
(食器を棚に戻していれば相手が手伝ってくれたことに礼を言い。内番が終わったと知れば「お疲れ様、この後はどうすんの?」と聞きつつ、自分も厨でやれることはないし、どうしようかと考えて。内番が終わったと言うのであれば馬や畑の世話は終わっているだろう、といよいよやることが思いつかなくなればうーん、と小さく唸り)

>一期一振

ただいま。……よっと、ほら、食べていいよ
(厨に行った時と変わらない状態でいる相手に軽く声をかければしゃがんで水とほぐした鮭の乗った皿を置き猫達にも声を掛け。いそいそと動き出した母猫が確認するように鮭のにおいを嗅いだり舌で舐めたりした後、子猫に与えている姿を見て「……なんか和むなぁ」と微笑み)

>髭切

うんうん、その方が賢明
(どうやら名前を覚えてくれたらしい相手が半歩離れるとそう言って相手の前を先導する様に数歩行けば振り返って「ここ、案内しようか?一人で歩くのもつまんないでしょ」と言えば自分も暇だしと付け足して。相手がどの辺を回ったのかはわからないが、まぁまだ完全には覚えていないだろうし問題はないだろうと思えばどう?と首を傾げ)

• No.43 by 明石国行  2017-08-03 10:19:35 

>一期はん
珍しいってなんや……。気が向いただけや、気にしたらアカン。
(プイッと少し不機嫌にそっぽを向くが一度言ってしまったためお盆を手に取り思っとったんよりより重いんやなとお盆を落としそうになり)

>加州
おや、それは…。猫ですか、自分猫はすきやで。
(相手が声をかけているのが猫だと分かり猫は1匹でも生きていけますからなぁと独り言を言い少し猫に近づき猫を撫で始め)

>主はん
そこにおるのは…主はんでしたか。何してはるんです?
(警戒するように問いかけるが月明かりで主だと分かりこんな時間にそんなところで何をしているのだろう?と思い聞いたがすぐにあぁ、今日は月が綺麗なのかと気が付き)
(/よろしくです)

>薬研
あらあら、お互い大変やなぁ?自分にも傷薬作ってくれまへん?
(包帯を取り換えているところに遭遇して軽傷が一番辛いんよなぁと独り言を言いでも自分はあんま手に入らへんからたまに手入れしてくれるんやと自傷的に言い)

>乱
アザ、できてしもたんか。アザはシップが効くらしいけど…薬研には言いたくないんやろ?
(鏡を見ている所が見えて少し目を凝らしてみるとアザが見えた為流石に声をかけるが重要なことに気が付きどうしたものかと考え)
(/お願いします)

>髭切はん
…?そのなかには誰も居らんで?何しとるん?
(手入れ部屋の前を通り過ぎようとしたら相手が居たので誰も居ないのに…と聞き何かあったのかと問いかけ)
(/はじめまして)

• No.44 by 髭切  2017-08-03 14:34:18 

>主
どうだろうねえ…やっぱり、慣れないと迷子になってしまうかな?
(主の問いに小首を傾げる素振りを見せて。確かに自分が迷わない自信はないし、己の拠点とはいえど此処は本当に広そうだ。相手の言葉に暫し考え、ここは素直になってみようかと眉を下げて笑い。)

>薬研
うんうん、広いね。お散歩にはもってこいの造りだけどねえ。
(一瞬だったが、少年がこちらの言葉に表情を曇らせるのを見逃しはしなかった。嗚呼、もしかすると彼も――、とまで考えたところで自己紹介されれば「ああ、薬研だね。粟田口は多いから覚えるのが大変だね」と言って見せて。)

>加州
……そうだねぇ、それじゃあ案内お願いしようかな。
(この本丸の内部に詳しい者がついてくれるのは有難いし、彼の方にも時間があるなら丁度良いだろう。相手からのお誘いに目を細めて告げれば、それとなく彼に近付くように歩み寄り「ふふ、どこへ連れて行ってくれるのか楽しみにしているよ」と告げて。)

>明石
うん…? ありゃ、見たことない顔だね。
(無心で手入れ部屋を眺めていたらしく呼びかけにはっと反応して反射的に顔を向ける。見知らぬ顔だが、中に誰もいないことを知っているという事はこの本丸の刀剣なのだろう。そこまで考えを巡らせて「僕は髭切さ。お散歩中なんだけど、ちょっと中が気になってね」と言って手入れ部屋から離れ。)
(/はじめまして!絡んでくださって嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。)

• No.45 by 一期一振  2017-08-03 14:44:32 

>>髭切殿
はい、一期一振と申します。
(相手はまだ不慣れなのだろうか自分の名前を覚えていない様子だった為に頷いては名を名乗るとぺこりと軽く会釈をし、質問されると手入れ部屋を横目に眉を寄せ「いえ、今は誰も使っていませんな。ただ、重傷者は応急処置に此処を使います。」と丁寧に説明して)

>>主殿
はい、今日は弟達が当番でしたから…主の為にと腕を振るっておりましたよ。
(食べると言った相手に嬉しく思いながら自分の可愛い弟が頑張って作っていた姿を思い出すと相手に付け足して「出陣ですな、了承しました。他の方々も私がお呼びしましょう。」出陣の話になれば真剣な顔で一つ頷くと招集も自分がすると告げて)

>>薬研
なら良いんだが…あまり無理はしないでおくれよ。
(笑顔で返す相手に本心なのか不安で此方も微笑むもどこか心配そうであり他の弟達に心配かけまいとしているのだろうと察すると小さく無理はするなと呟き。照れる相手に笑みを浮かべ「さ、一休みしようか。」と厨に着くと野菜を置き仕事を終えると上記を告げるとガラスのコップに水を入れると相手に手渡し)

>>加州殿
おかえりなさい。
(帰ってきた相手の方に振り向くと膝上に居た猫の親子は相手に与えられた皿の方に行っていて相手の微笑んで言う姿に此方も微笑んで頷くと「はい、やはり家族とは良いものですな。」と告げながら考えているのは自分を呼びながら笑顔でいる弟達の姿で)

>>明石殿
ははは、ではその気に乗せられるとしましょう。
(不機嫌そうな相手に思わず笑いを零しては次は怒らせぬ様口走るのは止めようと思った時に落ちそうになる盆を見て自分の持つ盆を片手でバランス良く保つと片手で相手の盆を軽く支え「お気をつけてお待ち下され、明石殿。」と忠告しては先を歩き始めて)

• No.46 by 参加希望  2017-08-03 15:15:12 

名前/ 三日月宗近
性格/原作と変わらないように見えるが、常に何を考えているのかがわからない。出陣中では無表情で只、敵を切る。仲間のことは大切に思っているように振舞うものの、真意は謎。
容姿/全く同じ姿ではあるものの、自分が太刀であるからと仲間を庇うことがとても多く、体には傷が沢山で変色した包帯を巻いていることも。出陣中は両目の青い目に黄色の三日月が赤い目に黒の三日月へと変わる。服装だけはいつも綺麗で、それが逆に違和感を発生させる。
備考/初期の頃からいる刀剣で、推定レベルは90~99。主のことはなんとなく闇に落ちた理由を知っているため完全には見放せていないが、仲間達がぼろぼろのままの姿を見たり、折れそうになったこともあったりで主とは思えず、名前で呼ぶ。自分が闇に半分落ちていることは自覚しており、仲間がそうならないようにと祈ってもいる。仲間には何を考えているかわからないと言われることもあるが、気にしていないらしい。
だが、人一倍やさしく、仲間のことを大切に思っていることだけは事実で、それを周りに気づかれないようにしている

(/もし、よければ参加希望です!)

• No.47 by 一期一振  2017-08-03 15:25:23 

>>三日月殿
(/あわわ、そんなに素敵な設定を持ち出してくださりありがとうございます!!不備な点もありませんので絡み文の投下をお願いしてもよろしいですか?又は既にある絡み文に絡んで下さい。何方にするかはお任せ致します!)

• No.48 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-03 16:09:04 ID:5ea72381e

八雲
>加州
ありがとう。
(相手からお猪口を受け取りお礼を言えば一口飲み、相手からずっと部屋にいたのかと聞かれれば「あぁ、読書に夢中になってね」と言い月を眺めて、今夜も綺麗な月だななんて思いもう一度相手の方を見て「加州は何してたんだ?」と相手に聞いてみて)

>明石
あぁ、明石か。
(月を眺めるのに夢中で相手が居ることに気づけず声をかけられ相手のいる方を見てニコッと笑いながら相手の名前を呼んで、何してるのかと聞かれれば着物の袖口を持ち月を指差して「月見だ。明石もどうだ?」と少し首を傾げながら誘ってみて)
(/よろしくお願いします!)

>髭切
迷ったら近くの誰かに聞いてみたらいいよ。
(相手の言葉を聞いて少し苦笑いを浮かべて上記を述べてしばらく間をあければ思い出したような表情を浮かべ相手の力になれるかは分からないが手入れ部屋に近い部屋を何個か指を指して「此処の部屋も他の刀剣達の部屋だしすぐ聞けるよ。」とニコッと笑いながら言ってみて)

>一期
そうか。
(相手の弟達が作ったと聞けば笑顔で上記を述べて食べ終わったあとで相手の弟達にお礼を言わなければと思い、他の刀剣を収集すると相手から言われれば「ちょっと待ってて。」と言い一度部屋に戻って部隊編成の書いた紙を持ってきて相手に渡し「今回は最近来た刀剣を中心の編成なんだ。」と言って)

薬研藤四郎
>加州の旦那
こんぐらいどうってことない。
(相手からお礼を言われれば笑顔で上記を述べて、相手にこのあとはどうするのかと聞かれたら顎に手を添えて考えてみるがやることはやっているし特にやることも無いななんて思い相手の方を見て少し苦笑いを浮かべて「特に決めて無いな」と言い)

>明石の旦那
‥!明石の旦那か。
(声をかけられビクッとするも声の主が兄弟ではなく相手で少し安心した表情を浮かべ上記を述べて、相手から傷薬を作ってくれないかと言われれば笑顔で良いぜと言って包帯を元の場所に戻して薬草などを取り出し相手をもう一度見て「俺っちの傷の事は兄弟に黙っててくれないか?」と言ってみて)

>髭切の旦那
ははっ、そうだろ?
(相手が散歩にはもってこいの造りだと言えば笑顔で上記を述べて、粟田口の兄弟は多いから覚えるのは大変だと聞けば確かに他の兄弟に比べたら多いし覚えるのは大変だなと思い苦笑いを浮かべながら「まぁゆっくり覚えてくれ」と言い、明日は非番だし薬は今夜作れば良いかなんて考えて「俺っちでよかったら今から本丸案内するぜ」と言ってみて)

>いち兄
あぁ、いち兄もな。
(自分より相手の方が無理をしていることは知っていて下を向いて笑顔だがどこか辛そうで声が少し震えながら上記を述べて、一休みしようかと相手に言われたら軽く頷き相手から水の入ったコップをもらえば笑顔で「ありがとうな」とお礼を言って水を飲んで)

• No.49 by 乱藤四郎  2017-08-03 16:39:40 

>>髭切

あれ、髭切さん。何やってるの?そこには今誰もいないよ?
(ぱたぱたと自分の可愛い弟達を探して本丸内を駆け回っていると、ふと最近鍛刀されたばかりの源氏生まれの刀──髭切を見つけ。サファイアブルーのようなキラキラとした瞳を丸くさせながら相手の琥珀色の瞳と視線を交わらせればその部屋には誰も居ないことを告げて。にっこりとそこらの少女に負けず劣らずの可愛らしい笑顔を浮かべては「みんなは今広間にいると思うけど」とサラサラの髪を揺らしながら首を傾げ。)

>>加州

(ビクッ、と異常なまでに体を硬直させては慌てて髪を下ろして相手の方を振り返り。相手が首の痣について何も言及してこないことに申し訳なさを感じながらへらりといつもより少しだけ苦しそうな笑顔を浮かべながら「りょーかい!教えてくれてありがと♡」と内番の担当が変わったことに胸をなでおろしつつお礼を述べ。──と、ハッとした表情になれば「てゆーか!乙女の部屋に入る時はちゃんとのっく?してよねー!」とぷりぷりとした表情を作ってまるで陶器のように美しい頬をぷくーっと膨らませて。)

>>いち兄

っ、……おはよ、いち兄!ちゃーんと起きてるよー!
(突然聞きなれた優しげな声で名前を呼ばれては慌てて絹糸のような髪を下ろして軽く手櫛で整えれば開けられた襖の向こうにほっと一息を吐いて安心したような表情を浮かべている相手ににこーっと明るい笑顔を浮かべて。いつもは内番の際に髪をくくっているが今日は致し方ない、下ろして内番をしなければ。と心の中で呟いては「ボクがいち兄との内番忘れるわけないでしょー?」とパチリとウインクをして見せて。)

>>主

へ!?あ、ううん!もう準備出来てるよ!
(この痣をどうやって隠そうかと真面目な顔で思案していたところ、突然聞こえた自分の敬愛する主の声に間抜けな声を一瞬あげたもののすぐにしっかりと返事をして。しっかりと痣を髪で隠した後に襖を開ければそこには想像していたとおり主が飴を二つ持った状態でこちらを見下ろしており。「……飴?」と思わずキョトンとしてしまえばじぃ、と相手の持つ飴を不思議そうな瞳で見つめて。)

>>薬研

!もう出来たよー!
(びく、と声に出さずに肩を跳ねさせて驚けば慌ててその声に返事をして。薬研は鋭いからなぁ、と自分を呼ぶ声の持ち主であり今日は自分と同じく内番の担当である薬研藤四郎の顔を思い浮かべて苦虫を噛み潰したような表情を浮かべて。鏡に映る髪を下ろした自分はなんとか痣は隠れているものの、少しでも油断をしたら見えてしまいそうな痛々しい痣は相も変わらずそこにあり。仕方ないか。と心の中で溜息を吐けば「お待たせ〜!」と明るい声と笑顔で襖を開けて。)

• No.50 by 三日月宗近  2017-08-03 16:59:30 

>>ALL

……服を、変えなければならんな
(出陣から帰って来ると、自分以外に怪我をしているものがいないことに密かに安堵しながら、そっと仲間から離れるとボロボロの服、滴る血を見て淡々と呟き。自らの部屋へと向かうためゆっくりと歩き出して)

(/参加許可ありがとうございました!絡み文を提出させていただきますので、お手隙の際に絡んでいただければと!
一応半分しか闇落ちしてない三日月さんですが、日に日に闇に落ちてく自分に少しあせっていてもいいなぁ…なんて思ってます。自我を失うことに恐れてるのが私得…あ、はい黙りマス。
改めて似非三日月ですがよろしくお願いします!)

• No.51 by 一期一振  2017-08-03 17:45:00 

>>主殿
ふむ…つまりどの位の技量か力試しと言ったところですな。
(相手が夕餉を食べたと報告すればきっと弟達も喜ぶだろうと思い少し笑みを浮かべ、すると部隊編成された紙を受け取るとその書かれた名を読むと自分と共にまだ本丸に来て浅い者達の名があり顎に手を添えて数秒考えると自分なりに理解した事を告げ)

>>薬研
…そうだな、気をつけるよ。ありがとう。
(笑顔であっても声が震えているのに気付き人の事言え無いなぁなんて思いながら苦笑いして、相手は勘が鋭くて隠し事は出来なさそうだなんて改めて感じるとこれからも気をつけようと内心誓っていて「相変わらず忙しいだろうけど、いつもと変わり無いか?」自分よりこの本丸に居るのは長い相手に仕事も多いだろうと見受け水を飲みながら厨にあった椅子に座ると問い掛けて)

>>乱
ははは、そうだな。
(いつもと変わらぬ笑顔で尚且つ嬉しい事を言ってくれる相手に考え過ぎかと内心自分の心配性に溜息を吐いて、すると相手の違和感を感じるとそれは髪を下ろしていると気付き「乱、今日は結わないのか?久々に私が結わいてあげよう。」内番では動く事が多い仕事ばかりだし相手の綺麗な髪が汚れるのは見ていて気持ちも良くないと思うと親切心で自分が結んであげようと相手の髪に手を伸ばそうとし)

>>三日月殿
お、お待ち下され三日月殿!
(今回の出陣には自分は行かなかったものの自分の弟が部隊編成されており帰りを出迎えると誉を取った事を褒めたりしているとふとその部隊に編成されていた筈の相手が居ない事に気付き休むように皆に伝えると相手を探しに行き。すると自室に向かおうとしている相手を見つけると引き止める様に名を呼んで近寄り)

(/いえ、とっても素敵な三日月様過ぎて鼻血が…ゲフンゲフン。これからよろしくお願いします!)

• No.52 by 乱藤四郎  2017-08-03 18:21:07 

>>明石さん

っ!……あ、はは。この間みんなで遊んでた時にぶつけちゃっただけだよ。
(一瞬、たった一瞬だけこの痣に気付かれたことに怯えたような、そんな表情を浮かべたもののすぐにいつものような明るい笑顔を浮かべればなんてことないように告げて。表情にこそ浮かんでないものの心の中では『どうしよう』と焦っており、咄嗟に言い訳をしたはいいもののこれからどう続けようかと思わず唇をキュッと結んで。)

(/こちらこそ!)

>>三日月さん

あ、三日月さんおかえ──うわっ!血塗れ!
(内番も終わってしまったし、次は何をしようかと悩みながら本丸内をウロウロとしていたところ。前方から歩いてきたのは刀の中で最も美しいと謳われている天下五剣の三日月宗近…が、今は服もボロボロで恐らくは敵のものだろうが血まみれであり、乱は思わず端麗な眉をひそめて。「ちょっと待ってて!」と彼をその場に静止させればばたばたとどこかへ駆けて行き、少しして戻ってくれば手に持ったタオルで相手の美しい頬をそっと拭いて)

>>いち兄

、っだめ!
(自身の髪に触れようとする相手に思わず距離を取りながら大声で拒否をしたものの、ハッとすぐに我に返れば「その、……今日はちょっと髪を下ろしたい気分なの!長い髪を耳にかける仕草って人気って現代の書物に書いてあったからさ!」とへらへら笑いながら誤魔化して。心配させないために痣を隠してるのにこれじゃあ本末転倒じゃないかと思わず拳を握ればちらりと不安そうな瞳で兄を見上げて。)

• No.53 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-03 20:27:54 ID:5ea72381e

八雲
>乱
あぁ、さっき貰ってね。
(部屋から出て来た相手に微笑みかけて自分が持ってる飴を不思議そうに見ている相手にさっき貰ったことを言いそのうちの1つを相手に渡し「良かったらあげるよ。」とニコッと笑い「乱もいつも頑張って貰ってるからね」と言って)

>三日月
‥三日月、怪我してるじゃないか。
(出陣した部隊が帰って来たと聞いて向かう途中に怪我を負った相手が居て少し小走りで相手の元へと向かい相手の怪我を見てから相手を見て上記を述べて、とりあえず止血などが必要だと思い手入れ部屋の方を指を指して「手入れするから」と言って)

>一期
あぁ、その他の刀剣が出陣してくれるかが問題だが。
(相手の言葉にうなずいてしばらく間をあけ月をまた眺めながら上記を述べて、視線を相手には戻さずに下に戻して座り直して少し苦笑いを浮かべて「何振りかには良く思われてなさそうだからね。」と静かに呟いてまたご飯を一口食べて)

薬研藤四郎
>乱
大丈夫なのか?
(てっきり相手は体調が悪いと思っていたのでいつもの元気な相手を見て少し首を傾げながら相手に聞いてみて、体調が悪そうなら相手の分は自分でやって休ませればいいかと思い内番場所を指差して「早く行こうぜ」と笑顔で言って)

>三日月の旦那
おい、大丈夫か?
(手入れ部屋で薬を作り終え廊下に出て自室に向かう途中に怪我を負った相手を見つけ急いで相手の元へと行き上記を述べて、自分がやれることはあまり無いが止血などの知識はある為、相手を見て「とりあえず止血しないと‥」と言って)

>いち兄
あぁ、変わりはないな。
(相手と同じく椅子に座って相手に変わりはないかと聞かれると自分がここに来てからの日常はそんなには変わったことはないのは確かで軽くうなずいて上記を述べて、でも他の本丸とは明らかに違うんだろうなんて考えながら水を飲み)

• No.54 by 髭切  2017-08-03 20:36:13 

>一期
よろしくね、一期。――ふうん、使われてないんだね。ところで、君は手入れ部屋には入らないのかい?
(丁寧な挨拶と会釈をされて、ほんの少しこちらも背筋が伸びたような気がした。彼が装う雰囲気は柔らかくも気品を併せている。そんな彼に目を向けていると、手入れ部屋に目をやった彼の目元が僅かに歪み。次いで聞こえてきた言葉に首を傾げて見せては何気なく問いかけて。)

>主
わあ、この辺りも刀剣たちの部屋なのかい。
(指指す方向へ視線をやっては少しばかり目を大きくさせて言い。全然気付かなかった。やはり本丸内の短剣はしておいた方が良さそうだ、と考えては「ふふ、これなら迷子になってもすぐに尋ねられそうだね」と笑いながら続けて。)

>薬研
それは嬉しいけど、君は今からその草をどうにかするんじゃないのかい?
(名前はゆっくり覚えてくれ、との言葉に笑みを浮かべて頷き。まあ、覚えても覚えていられる自信はそんなにないのだけれど。そして本丸案内のお誘いも受ける。しかし、自分としては本丸の探索よりも気になるものができてしまったなあと呑気に考えては、目の前の少年が抱える薬草に視線を落とし。)

>乱
おや、こんにちは。
(ぱたぱたと廊下を駆ける音が聞こえてきて顔を上げる。ふと振り向くと、そこには可愛らしい少年がこちらを伺う姿があった。その相手の言葉に笑みを浮かべながら「そう。その広間っていうのはどこだか分かる?」と尋ねて。)

>三日月
やあやあ、派手にやったねえ。この赤いのは君のモノかい?
(縁側に腰掛けてゆったりとした時間を過ごしていた頃。出陣していた部隊が帰ってきたらしく賑やかになった外の気配に反応し、縁側から降りて様子を見に歩き出して。間もなく目に入ってきたのは美しき天下五剣の血濡れた姿。思わず目を丸くさせたが、すぐに薄ら笑みを浮かべて赤い道標を作る彼の元へと歩み寄り。)
(/はじめまして!素敵な設定を持つ三日月さんに絡ませていただきました…!どうぞよろしくお願いします。)

• No.55 by 三日月宗近  2017-08-03 21:40:57 

>>一期

…いかがした?一期。あぁ、この度の出陣のことか?大丈夫だ。誰も怪我等はさせておらんよ
(背後から掛けられた声にぴたりと足を止める。そして後ろを振り返れば予想通り、彼らの兄である刀の姿が。少々体は痛むものの最早これくらい慣れてもいて悟らせまいと微笑をその顔に浮かべては勝手に弟達のことを心配していたのだろうと一人納得し、自身のことは抜かして上記を伝えれば「それとも、俺に何か用事か?」と尋ね)

(/此方こそよろしくお願いします!基本、どの刀に対しても苗字呼びの三日月さんでいかせていただこうかと!…そうしたら呼びかたもわからない刀剣でも接しやすいですから←
改めてお願いします!)

>>乱

ん?あぁ、ただいま。いやはや、少し戦闘に手間取って…
(聞こえてきた声に視線を向ければ一期一振の弟の一人の姿。帰宅の挨拶を済ませれば再び自身の姿を見て、はっはっは、と笑いながら戦闘が長く続いたせいだと話そうとするも途中で相手が何処かへ去ってしまった為、言葉は最後まで紡がれず。どうしたものかとその場にて考えていたのだが、差ほど時間も経たずに戻ってきた相手に何をしていたのだろうと首を傾げ。頬を拭かれればその行為に目を丸くし、やがて小さく微笑むと「すまんなぁ…」と小さな謝罪を一つ。相手が拭きやすいようにと少し屈んで)

>>八雲

おや、八雲か…これくらい大したことじゃない。
(此方へと近寄る姿を見ればこの本丸の主である一人の人が。しかし、自身は主とは思えず、何時ものように名前を呼び、手当てのことについては首を緩く振ってやんわり断ろうとしており)

>>薬研

はっはっは、何、大丈夫だ。
(此方へと駆け寄ってきた相手を安心させるかのように、普段のように笑って平気だと言う様に振舞うものの、以前血は止まることなく、床へと落ちて行き。それに気づくと「…まぁ、こんな姿で言っても説得力がないわなぁ」と困ったような笑みで格好を見下ろし)

>>髭切

何、いつものことさ…まぁ、俺自身のもあるが、敵の返り血もある。どちらが多いかはわからんなぁ
(此方へと歩み寄ってくる足音に、自室へと向かおうとしていた足を止め。変わらずの相手の姿に穏やかに微笑むと自身の格好について、暢気に話せば後ろを振り返り「後で掃除をせんとな…」と廊下に残る血痕を眺めては独り言を呟くように呟いて)

(/はじめまして。素敵な設定なんてとんでもない!此方こそ、似非三日月ですが宜しくお願いします!)

• No.56 by 明石国行  2017-08-03 22:12:15 

>髭切はん
自分は明石国行言います、よろしゅうな。なんや霊力?が勿体無いとかで手入れなんて滅多にせえへんよ
(そう言えば自己紹介がまだだったなと自己紹介して手入れが滅多に行われないことを教え彼は堕ちているのだろうかと気になるが自分が入って良い領域だとは思わなかったため声には出さず)

>一期はん
…ありがとう。
(不機嫌でも礼は言わなければとしぶしぶというように礼を言っては盆をきちんと両手で持ちバランスを取るようにそろりそろりと一期の後ろについていき)

>主はん
えぇ月やな。ほな自分も
(あ、兎さんがいてはる…と月を見ながらポツリと言いせっかく誘われてるし少しなら良いかなと隣に腰を下ろしふっと笑い)

>薬研
ありがとさん。ええよ、内緒にしたる。きっと薬研やなくてもそういうとったと思うし
(快く了承してくれたので上機嫌になりにこやかに礼を言い薬研は責任感が強いからなぁと相手の申し出を受諾しまぁ兄弟には知られたくないよなと一人で頷いて)

>三日月はん
そこに居るのは三日月はんやないですか。また派手にやってきましたなぁ
(帰って来た相手に気付きおかえりなさいと声をかけたが服がぼろぼろで若干びっくりするが見馴れた光景だと割り切り今度は何体殺ったのか聞き)

>乱
みんな怪我してはるのにそんな元気あるんかな?
(誘い出すように黒く笑いゆっくり近付いていくが相手の笑顔がほんの少しだけひきつっていたため途中で歩みを止め)

• No.57 by 加州清光  2017-08-03 22:21:20 

>明石

そうなんだ?
(現れた相手の言葉に意外そうに目を丸くするも、続く独り言を聞いてなるほど、と納得し。「生き物とか、世話すんの面倒なんで嫌いですわーとか言うと思ってた」と、まぁ相手は猫に関しては手がかからないから好きなようだがと思えば、それも相手らしいと猫を撫でる相手を見てくすりと笑い)

>髭切

ん、任せて。そうだなぁ……あ、外には出た?
(楽しみにしている、と言う相手にどうしようかと思えば差し込んだ日差しに外にある畑や馬小屋を思い出して言い。今の時間なら内番の仕事も終わっているだろうから邪魔になることはないだろうが、一応遠目に外を確認すれば人影はなく、問題ないなと頷いて。「もし外に出てなかったら、暗くなる前に案内しちゃうけど。畑とか、馬当番とかは内番で行くことも多いだろうから、覚えておいて損は無いしね。」と言い)

>一期一振

粟田口は兄弟刀が多いもんね、仲良さそうだし
(家族、という感覚はあまりよくわからないが、相手は弟と呼ぶ刀達が多くいるため自分よりもそう感じるのだろうと思い。まぁ自分には主がいればそれでいい、と思えば相手に向けていた視線を再び猫達にやれば、皿は既に空になっていて「もう無くなっちゃったのか、どうしよ、足りたかな」と今度は水を飲む猫に少し心配そうな表情を浮かべ)

>主

え、俺?
(読書をしていたという相手にどんな本を読んでいたのだろうか、と思考を巡らせていると飛んできた問いかけに一瞬キョトンとなって。やがて我を取り戻すと「あ、えっと俺はね、今日は非番だったから部屋の片付けとか手伝いとかしてたよ」と、その合間合間に相手の姿を探していたとは流石に言えず、言葉を詰まらせながらそう言って、誤魔化そうと月を見ればその美しさに緩く笑みを浮かべ)

>薬研

そっか、俺も決めてないんだよね
(苦笑いする相手に自分も苦笑いを浮かべ、どうしようかなぁと呟き。そう言えば厨の整理をしていたときに野菜類が少なくなっていた気がする、と冷蔵庫を覗けばやはり少なくなっており、無くなる前に補充しておかないと厨当番が困ってしまうだろう、と冷蔵庫を閉めれば「薬研、俺畑行ってくるけど。……どうする?」と聞いて)

>乱

わ、ごめんごめん……で、乙女の部分にはツッコンだ方がいい?
(いきなり入ったのは確かに良くなかった、とぷんすかする相手に顔の前で手を合わせて謝ると肩を竦めて首を軽く傾げて。その後袂から淡い黄色のリボンの飾りの付いたゴムを取り出せば「乱、たまには髪型変えてみない?なんだっけ、はぁふあっぷ?って言う上の髪だけ結ったやつ」と前に知った髪型を思い出しながら言って)

>三日月さん

……おかえり、なさい
(先程帰還した部隊に怪我した刀がいると聞き、どこまで自分が手当出来るかはわからないがしておくに越したことはないだろうと道具を持って門へ歩いていた途中、ぼろぼろの相手と出会い。自分より長く本丸におり、主のこともよく知る相手になんとなく距離を置いていた為怪我しているのが相手だとわかると一瞬動きが止まり。しかしすぐにまた動き出せばその頭に自分で拭けとばかりにタオルを掛け「とりあえず、消毒しなきゃでしょ」と少々ぶっきらぼうに言って)

(/絡ませて頂きました、勝手に三日月さんへの嫉妬的な何かを拗らせる形を取ってしまいすいません……。よろしくお願い致します)

• No.58 by 明石国行  2017-08-03 23:02:31 

>加州
なんで笑っとるん?
(何か可笑しいことでもあっただろうかと首をひねりながらムッとした口調で問うが猫の毛並みが悪かったので手櫛で鋤くのに夢中になり一人の世界に入りかけ)

• No.59 by 一期一振  2017-08-03 23:35:00 

>>乱
!…ははは、私はお洒落には疎いから悪い事をしたね。
(触れようとすると大声を出され拒否されると思わぬ事に目を見開いて驚き理由を聞くと何処かぎこちない相手に何かを隠している事は何となく分かって、しかし不安そうな瞳も含めきっと詮索されたくは無いのだろうと思い苦笑いを浮かべれば申し訳なさそうにしては頬をぽりぽりと掻いて)

>>主殿
いや!……はい。正直主に不満を持っている者は多いですな。
(相手の言葉に異議を唱えようとするもそれは嘘をつく事とで口籠ると素直に頷き此方も目を合わせず少し遠くの庭を見つめながら上記を述べ「主を信じてない訳では無いのです。ただ……申し訳ありません。」不満を持っているのは自分も同じで弁解しようにも言葉は出ず喋るのを辞めて一言謝り。)

>>薬研
そうか…薬研は主の事、どう思っているんだ?
(変わりないと聞けばそれは良い意味なのか悪い意味なのかは分からなかったが良い意味であろうと思いながら笑みを浮かべ頷き。唐突であったがあくまて自然と自分達の主君をどう思っているのかと問い掛けてみて)

>>髭切殿
はい、よろしくお願いしますな。私、ですか?…いえ、私のは軽い擦り傷なようなもんです。こんな怪我では手入れ部屋には入りません。
(質問を投げかけられると目を瞬かせ何故自分が?と不思議な気持ちになればハッと自分に付いている傷を見てそう思ったのだろうと感じて苦笑いを浮かべると首を左右に振り「ところで髭切殿。私はこれから一休みしようと思うのですが…ご一緒にどうですかな?」さらりと話題を変えると相手を茶飲みに誘い)

>>三日月殿
あっ、いや…確かにその事については弟達からも聞いています。三日月殿にたくさん助けて頂いたと。ありがとうございました。
(訳を話そうと口を開くも相手の方が早く喋り出すのが遅れ相手が喋り終わるのを見計らうと先程出陣していた弟から聞いた話でお世話になった事について深々とお辞儀をすれば礼を言い。「…あぁ、三日月殿血が!…これをお使い下され。」パッと顔を上げると先程までは気付かなかったが相手は血だらけであり驚きの声を上げてはいつも常備しているハンカチを取り出すとそっと相手の頬に着いた血を拭い始めて)

(/確かに呼び難い刀剣ちゃんいますよね!わかります←似非な一期一振ですがよろしくお願いします。では背後は消え去りますな。)

>>明石殿
いえ、食べ物の恨み程怖い者はありませんからなぁ。
(慎重になり自分の後を付いてくる相手に新鮮味を覚えてクスリと笑えばきっと食べ物を粗末にしたら不機嫌になる者が居るだろうなんてまた揶揄いながら皆が揃う居間までもう少しの所で)

>>加州殿
はい、毎日が賑やかで楽しいですな。しかし大和守殿は兄弟と呼べる方では無いですか?
(相手が見ても仲が良さそうに見えるのかと思えば嬉しそうに微笑み、喧嘩する事もあってもやはり大切で掛け替えない存在だと感じ。しかし相手にも兄弟と呼べる程の仲間が居るではないかと問い掛け「加州殿、その辺にしときましょう?猫達にも猫達の生活がありますから。」全てを世話する事は猫達にも良くない行為だと思うと心苦しいがきっぱりと相手に伝え)

• No.60 by 明石国行  2017-08-04 00:06:30 

>一期はん
せやなぁ。
(先程までの不機嫌は何処へやらのヘラッとした笑顔で育ち盛りもようさん居るしなぁと他人事のように苦笑するがうちの兄弟も育ち盛りだと思い出し他人事じゃないと青ざめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック