どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】

話者  2017-08-01 19:42:08 
通報

そんなに古く無い御話__
政府と共に時間遡行軍を倒し続けていた偉大なる審神者がおったそうな。
偉大なる審神者の持つ力は他の審神者には及ぶ事の無い程の強大な力であった。
政府もその力を頼りにして時間遡行軍と戦っていたのだが…ある日その審神者は本丸と刀剣男子を置いて失踪してしまったのである。
政府は血眼になって捜索したがどの時代でも発見される事は無く時間遡行軍による誘拐として一旦この件は幕を閉じその審神者の存在は次第に時の人となっていった__

目を開くと其処は暗い部屋であった。
広い和室に長い廊下、沢山の部屋。
一つの部屋に襖越しで灯りが見えるその部屋に入ると三日月の笑みを浮かべた一人の審神者が居た。
__さぁお前たち、復讐の時間だよ。__

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2017-08-02 14:28:34 

(/No.20です。書き忘れがありましたので追記させていただきます。
 もしも鍛刀入手以外の刀剣男士の参加が難しい・トピに反するようでしたら、鶯丸での参加をさせていただきたいと思っております。 ご検討をお願いします。)

• No.22 by 加州清光  2017-08-02 14:41:39 

>>all

……何かやることないかな
(非番であったものの何もしないでいるのは退屈で、それなら積極的に雑事をやっておいて主にいい所を見せられればそれもまたいいかもと思えば本丸内の廊下をゆったりと出来ることを探しながら歩き出し。やがて本丸に迷い込んだのか、庭に野良猫を見つければ近づいてしゃがみこみ「なぁに、お前。どっから迷い込んだの?」と語りかけ)

(/参加許可ありがとうございます!絡み文を出させていただきました、こんな感じで大丈夫でしょうか。不備等あれば何時でも御指摘お願い致します。これからよろしくお願い致します)

• No.23 by 一期一振  2017-08-02 16:03:15 

>>主殿、薬研
(/素敵なpfをありがとうございます。不備な点もありませんので参加OKです。よろしければ絡み文を投下して下さると助かります!)

>>髭切殿
(/参加希望ありがとうございます。いえ、髭切でも参加OKです!勿論鶯丸に変更でも何方でもよろしいですからお待ちしております。)

>>加州殿
…お前の母さんは何処にいるんだい?あ、加州殿。
(内番も終わった頃弟達は皆遠征やら出陣やらで忙しく不在でありやる事も無くなったと思い縁側にて休んでいると庭の茂みの方から何やら小さな鳴き声が聞こえてきて其方を覗くと小さな子猫が一匹迷子の状態で、如何にか宥めて自分の腕の中に抱き留めては母猫は何処だろうとキョロキョロしていると相手を見つけ此処の本丸のベテランに思わずぺこと会釈して)

(/はい、大丈夫ですよ。此方も至らぬ点はたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いします!)

• No.24 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-02 16:36:58 ID:5ea72381e

(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文を提出させていただきます、よろしくお願いします!)

八雲
>All
今日は満月、か。
(昼間から先ほどまで自分の部屋で読書をしていたのだが外が紫がかってきて空気を吸おうとゆっくりと立ち上がって縁側に出て来ると薄っすらと月が出てきており特にいつもと変わらないが上記を呟いて縁側に座り空をぼーっと見つめており)

薬研藤四郎
>All
‥‥。
(いつも通りに内番や薬を作っていると傷口が開いてしまい痛みで顔を歪ませるが慣れた手つきで包帯を新しいものに変えてため息をつき救急箱を棚の上に戻して部屋を出て伸びをすると喉が渇いたので水を飲みに行こうと厨の方へと向かい)

• No.25 by 加州清光  2017-08-02 16:46:04 

>一期一振

どうしたんだよ、なぁごなぁごって。……あぁ、なるほどね
(自分に向かって何やら訴える野良猫に対し、勿論言葉が通じるわけでもないので困り果て。放置してどこかに行くのもなんだし、どうしたものかととりあえず猫の頭を撫でていれば名を呼ばれてそちらを見て。そこにいた相手とその腕に収まる子猫とそれを見ていっそう大きく鳴く猫に納得したように頷けば「一期さん、その子猫、こいつの子供みたい」と言ってひょいひょいと手招きをして)

• No.26 by 加州清光  2017-08-02 17:07:45 

>主

(今夜は満月だと昨夜の時点で月を見て知っており、相手が受けてくれるかはわからないものの月見酒でもと用意だけはしており。しかし昼間から相手の姿は見えず、結局誘うことが出来ずにいて。ちょっと早いが用意したのを無下にするのも勿体無いので、ととりあえず持ち出して相手の部屋の前を通ろうとすれば予想外に相手が縁側にいるのを遠目に確認し驚きと嬉しさが綯い交ぜになり、落ち着けと自身に言い聞かせればふぅ、と小さく息を吐いておずおずと相手に近づいていき)

>薬研

あれ、どうしたの?
(厨にて、食材の整理や洗い物などをしていれば相手がやって来て、ご飯を作る担当では無かった気がすると思えば一旦作業を辞めて。水洗いをするのに邪魔だったためしていた襷がけを外して紐を袖に入れれば、自分の分と相手の分の水を用意して「なんかあった?」と水を差し出しながら聞き)

(/絡ませて頂きました、よろしくお願いします!連投となりすいません……)

• No.27 by 名無しさん  2017-08-02 17:40:15 

名前/髭切

性格/物腰が柔らかでいつも人当たりの良い笑みを浮かべていることが多い彼自身、人付き合いは嫌いではないが少々他人を警戒している面があり、他人になかなか心を開けない自身に悶々とすることもある。この本丸に来てからの日は浅い方。自身が経験したわけではないが、負傷したまま放置されていた刀剣たちを見てきており、明日は我が身かと思いを巡らせては出陣したがらない事がしばしばある。

容姿/出陣に気が進まないとは言えど刀としての本分は理解しているため、基本的には戦装束。負傷などは特にない様子。

(/20、21の者です。遅くなってしまい申し訳ありません…!髭切での参加も可能との事でしたので、このまま髭切にて参加させていただきます。内容に不備や疑問点などがありましたら遠慮なく仰ってください。)

• No.28 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-02 19:22:08 ID:5ea72381e

八雲
>加州
‥あぁ、加州か。どうかした?
(明日の出陣編成、内番などを考えてあとで出陣部隊と内番を考えている刀剣達に伝えようと思い、ふと誰かがいるのに気がついて横を向けば相手がいて少し微笑み首をかしげながら上記を述べて自分の横を手でポンポンっと軽く叩いて「座る?」と聞いてみて)

薬研藤四郎
>加州の旦那
加州の旦那か。いや、喉が乾いたから来ただけだ。
(厨に行くと相手が居て最初は驚いた表情を浮かべるがすぐにいつも通りの表情に戻り相手にどうかしたのと聞かれ少し微笑みながら上記を述べて水を受け取ると「ありがとうな。」と言い水を飲んで飲み終わればカップを机に置き「加州の旦那こそ、今日内番だったか?」と少し首をかしげながら聞いてみて)

• No.29 by 一期一振  2017-08-02 19:27:39 

>>主殿
今宵は月見ですか、主殿。
(居間で仲間達と共に夕餉を済ませると近侍となった今日、厨に赴くと居間を訪れなかった主に夕餉と茶を運ぼうと善に並べては相手の部屋に向かって縁側を歩いていると月明りに照らされた横顔の相手が見え声を掛けながら相手の隣の半歩背後に腰を下ろしてささっと手際良く湯呑みを相手の手元に添え)

>>薬研
薬研、もう内番は終わったのかな?
(内番の畑仕事も終わると収穫された野菜が乗った竹ざるを厨へと運ぼうと向かって廊下を歩いていると自分の弟の姿が見えると声を掛けて少し小走りで相手の隣まで行き「薬研も厨へ?」とふと向かう所が一緒だと思っては続けて問い掛けて)

>>加州殿
あぁ、そうでしたか。…母さんが見つかって良かったね。
(相手の言葉に今更母猫の鳴き声に気付き納得して頷いては手招きされたのでサササと其方に近寄ると母猫に子猫を近寄せると嬉しそうに頬を寄せ合うので微笑ましく笑みを浮かべていると御礼を言うかの様に此方に向かって鳴く子猫の頭を撫でると此方も返事を返して)

>>髭切殿
(/いえ、此方も遅いのでお気になさらず。素敵なpfをありがとうございます!不備な点もありませんので参加OKです。絡み文の投下または既に出されている絡み文に絡んで下さい!)

• No.30 by きぼー  2017-08-02 19:47:55 

名前:乱藤四郎
性格:原作と変わらずお洒落好きでキャピキャピした女子高生のような性格。他と違う所といえばごく稀にすごく冷たい目をするような所。空気が読めないように見えるが実は誰よりも周りを見て兄弟を心配している。
容姿:一見他の刀とは違い傷が何も無いように見えるが、服を脱いだら背中や腹など見えない場所に切り傷などがたくさんある。あとは特にほかの乱藤四郎と変わりない。

(/乱藤四郎をkeepさせて頂いたものです!
pfチェックをお願い致します……!)

• No.31 by 一期一振  2017-08-02 19:55:55 

>>乱
(/素敵なpfをありがとうございます!不備な点もありませんので参加OKです!御手数ですが絡み文を投下して頂くか既に出されている絡み文に絡んで下さい。)

• No.32 by 乱藤四郎  2017-08-02 20:04:36 

>>all様

……困ったな、髪上げたら見えちゃうかも。
(鏡前にて。自身の手入れの行き届いた美しい琥珀色の髪をかきあげれば髪をあげたことによって顕になった首筋にある痛々しい青アザに少女のように繊細な表情を歪めて。「……内番の時、気をつけよう。」と小さな声でポツリと呟いては小さくため息を吐いて。)

(/参加許可ありがとうございます…!
では絡み文を投下させていただきます!)

• No.33 by 髭切  2017-08-02 20:17:05 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!今回はこちらから絡み文を投下させていただきます。)

>ALL
(太陽も傾き、本丸に注ぐ日差しが強くなってきたとも思える時刻。今日は内番も当番も割り当てられていないし特にすることもない、と本丸内の探索を兼ねて一人でふらりと廊下を歩いており。部屋を出て、縁側、厨、広間、……そして手入れ部屋の前まで来てはふと足を止めて。閉められた襖の向こうには誰かいるのだろうか。襖を開ける気は起きないが、ただぼんやりとその向こうを見据えるように眺めて)

(/拙い文ですが初回の挨拶を兼ねて絡み文を用意させていただきました!もしもこちらではなく皆様が用意してくださった絡み文に絡んでほしい、という方がいましたら遠慮せずお声掛けください。どうぞよろしくお願いします。)

• No.34 by 加州清光  2017-08-02 21:18:35 

>主

っ、うん!
(声を掛けられれば嬉しそうに表情を明るくし、小走りで相手の横に行けばそこに腰掛け、酒の入った徳利と二つのお猪口の乗った盆を自身の傍らに置き。「……えっと、その、今日、満月だから……」と隣に座ると何となく落ち着かなくなったのかそわそわとしながら語尾が消えていき、目線はちらちらと隣の盆と自身の膝の上で組んだ両手の間を行き来し)

>薬研

そうなんだ、ん。どういたしまして
(そう言えば水を一口含んで机に置き、再び水の入ったボトルを持てばもう一杯いる?という意を込めて首を傾げ。相手の問いに「いや、違うけど……洗い物とか溜まってたし、暇だったからね」と微笑みながら答え、水を切っていた洗い終えた食器類を手にすれば棚に戻しながら「薬研は?今日確か内番なかったっけ?」と思い出した様に聞き)

>一期一振

子供を探して鳴いてたんだね
(互いに擦り寄る猫達を相手と同じように微笑ましく見守り、「もうはぐれるんじゃないよ、って、なになに、どうしたの?」母猫の方の頭を撫でれば手を舐められたことに驚いて困惑した声を挙げ。お腹が空いてるのだろうか、と首を傾げれば「この子達のご飯作って来ようかな。一期さん、ちょっと待っててよ」と腰を上げ)

>乱

乱、今日の内番のことなんだけどー……
(相手の今日の内番が無くなったことを相手に伝えるため相手の所へ赴き、鏡の前にいる相手に声を掛け。その際相手の首筋にある痣を見れば特に触れることはせず、「今日の内番、担当変わったから」と短く要件を伝えれば相手の綺麗に手入れされた髪を見つめ)

>髭切
えっと、髭切さんだっけ?
(本丸内を歩いていればじっと手入れ部屋を見つめる相手を発見し、最近ここに顕現したが、もしや迷ったのだろうかと思い当たれば見上げつつ声を掛け。「迷子?行きたいところあったら案内するけど」とここの構造なら把握してるので手助けになればいいと思いながら言って。相手の見つめていた手入れ部屋を自身も見ればそんな見つめたくなるようなものだろうかと首を傾げ)

• No.35 by 髭切  2017-08-02 22:06:04 

>加州
うん?えっと、君は…、…?
(聞こえてきた声にはっと我に返り、声の主の方へ顔を向ければ赤い瞳と目を合わせ。自分の名前を知っているからこの本丸に居る刀剣で間違いないのだろうが、どうにも名前が浮かんでこない。暫しの沈黙の後はぐらかすように笑っては「ああ、迷子ってわけじゃないから大丈夫だよ。ちょっと気になっただけさ」と笑みを浮かべたまま告げて。)

• No.36 by 一期一振  2017-08-02 22:14:59 

>>乱
乱?…まだ眠っているのか?
(今日主に任命された内番を共にする相手の部屋まで迎えに行くといつもより静かな気がして心配に思うと名前を呼んでから襖を開けると中を覗き見て「あぁ、起きていたんだね。静かだったから心配したよ。」相手が普段通りだったのを確認するとホッと一息吐いて)

>>髭切殿
髭切殿?そんな所でどうなさったのです?
(今日は内番や出陣も無く同様に用事の無い弟達と久々に静かに過ごすと丁度弟達は庭に遊びに行ってしまい暇になると様子を見に行こうかと部屋から出ると手入れ部屋に差し掛かった時に相手を見つけ確かこの部屋には誰も居ない筈だがと思いながら首を傾げて問い掛けて)

>>加州殿
あ、加州殿!今朝の朝餉の余った魚がありましたな、それをお使い下され。
(親子と相手を見ながら縁側に腰掛けると子猫が膝に座ってきて撫でていると相手が立ち上がって厨へ向かうのだろうと思って今日は朝餉で残った鮭があった筈だと思い出すと助言し子猫がどきそうも無いので申し訳なさそうにすみません、と一言謝り)

• No.37 by 加州清光  2017-08-02 22:43:18 

>髭切

あ、俺は加州清光。よろしくね
(曖昧な笑みを浮かべる相手にそう言えば顔を合わせる機会もあまりなかったし、名前を覚えられてないのかと思えばにこりとした笑みと共に名乗って。「気になったって……手入れ部屋が?」と少し不可解そうにするも相手はまだここに来て浅いのを思い出せば「特にここには何もないよ。……まぁ、誰かいるかも知んないけど」と重症でいる刀は治る訳でもないがここで休んでいる可能性もあるなと呟き)

>一期一振

あれね、わかった。大丈夫、じゃあすぐ戻って来るからね
(そう言うと親猫を抱きかかえ、どこにやろうかと縁側に座る相手を少し見て。頭に乗っけてみようかと一瞬過ぎた考えを首を振って振り払えば相手の膝の上に追加して。そっちは任せたと手をひらひらさせながら厨へ歩いていき、厨に着けばそこには相手の言うとおり鮭が残されていて。箸で骨を取り身をほぐすと平皿に水も入れて戻って行き)

• No.38 by 八雲・薬研藤四郎  2017-08-02 23:27:33 ID:5ea72381e

八雲
>一期
あぁ、一期。
(あくびをしたあとにそういえば夕餉を食べてないなって思いながら空を見ておりしばらくボーッとしていると近侍である相手が来て少し微笑みながら上記を述べて、相手が持ってるのを見るとおそらく自分の夕餉。相手が湯呑みを置くと「ありがとう」とお礼を言い)

>乱
‥‥乱。
(先ほど短刀にもらった飴が2つあり1つは乱藤四郎にあげようと思い相手がいるであろう部屋の前に立ち障子をトントンっと静かにノックし相手の名前を静かに呼び、そういえば相手も今日内番だと思い出して「内番の準備中か?」と聞いてみて)

>髭切
髭切か。
(出陣、内番の編成などを考えてそれが終わると部屋から出てきて廊下を歩いていると誰かがいるのが目に入ってゆっくりとその場所へと歩いていくと最近本丸に来た相手で少し微笑みながら相手の名前を呼び、相手が見るのは手入れ部屋。「手入れ部屋に何か用?」と聞いてみて)

>加州
‥あぁ、良いよ。
(相手がこうやって来てくれるのはやはり嬉しいもので相手が視線を自分と相手の膝の上を交互に見ており最初は首をかしげるも相手の膝の上にある徳利とお猪口が乗ったお盆を見て察したのか少し間を空けてから相手の方を見て微笑みながら頷き上記を述べて)

薬研藤四郎
>いち兄
いち兄か。あぁ、今終わったとこだ。
(厨までの途中で誰かに声をかけられびっくりするも声の主は自分の兄弟で微笑み相手も内番が終わったのだろうと思いながら上記を述べて、厨に行くのかと聞かれると軽く頷き「喉乾いたからな。」と言い相手が持っているものを見て手伝おうと「俺っちも持とうか?」と聞いて)

>乱
乱、まだ準備中か?
(自分はすでに内番用の服に着替えており同じ内番の相手が来ないと少し心配になり一度部屋の方へと戻り部屋の前で障子を数回ノックをしてみて上記を聞いてみて、人の身をもらってから怪我もすれば病気になることもある。もしかして体調が悪いんじゃないかとか色々考えてしまい。)

>髭切の旦那
おぉ、髭切の旦那。どうかしたのか?
(先ほどまで本丸の庭の方へ出て薬草などを摘んでいて沢山摘み終えれば一度手入れ部屋で皆の為に薬を作ろうと向かっており部屋が近くなると相手が部屋の前にいる事に気がつき何故いるのかと少し首をかしげながら思うが笑顔で相手に近づいて上記を聞いてみて)

>加州の旦那
そうなのか。
(空になったコップを流し台に持って行きコップを洗いながら上記を述べてそれを洗い終え手を手ぬぐいで拭くと相手が皿を棚に戻しているのを手伝い、相手に内番じゃなかったのかと聞かれると「あぁ、終わったところだ。」と笑いながら述べて)

• No.39 by 一期一振  2017-08-02 23:47:34 

>>加州殿
はい、頼みます。
(相手の行く姿を見送っては膝上に親猫が加わると先程よりも重みを感じ生命の重みを感じては仲睦まじい2匹に弟達を見ている気持ちで癒されながら撫でて相手が来るのを待ち「…本当は心の優しい方なのだな。」と猫の為に御飯を作る相手に第一印象の少し冷たいイメージが和らいだ気がして呟きながら)

>>主殿
先程の夕餉は居間にいらっしゃりませんでした故此処にお待ちしたのですが…召し上がりますか?
(湯呑みを置くと御礼を言われたので大したことでは無い様子でいえ、と返事をすると夕餉の善を相手の隣に置いては此処に赴いた理由を述べて食べるかどうか問い掛けては首を傾げ「今夜はほうれん草のお浸し、大根の味噌汁に豚の角煮ですよ。」と善に並ぶ物を順に説明しながら再度相手を見て返事を待ち)

>>薬研
いや、大丈夫だよ。薬研も疲れているだろう?それにこれ位どうって事ないさ。
(相手が微笑んでいるのを見ると此方も自然と笑みを浮かべ。すると手伝うと言う相手にきっと疲れているであろう可愛い弟に持たせるのは気が引けて首を振っては笑顔のまま断ると軽い軽いなんて言いながら上下にザルを揺らして心配ないと示し「ありがとう、薬研。」と片手でぽんと頭を撫でて御礼を一言)

• No.40 by 髭切  2017-08-03 00:11:30 

>一期
……あ、君は確か、粟田口のお兄さんだね。
(ふと我に返り来た道を引き返そうと方向転換したところで凛とした声に呼ばれる。どうやら自分の名を呼んだのは粟田口の長兄のようだ。相手の問いかけに笑みを浮かべながら「ちょっと気になってね。ここって使われているのかい?」と言ってこちらも質問し。)

>加州
ああ、そうそう。 加州清光、加州だね。
(相手が名乗ればぱあっと表情を明るくさせ、納得したように何度か頷いて見せ。彼の話によると、どうやら使われていないわけではないらしい。「僕はまだ入ったことないからね。でも、誰かいるかもしれないならそっとしておいた方がいいね」と言いつつ手入れ部屋から半歩ほど離れて。)

>主
おや、主じゃないか。
(暫し襖を眺めた後でその場から移動しようと足を踏み出すと、少し離れたところから自分の名をを呼ぶ声が聞こえてきて。歩みを止めてそちらへ向くとそこにいたのは我らが主。愛想の良い笑みを浮かべながら「僕はね、本丸を探検中なんだ」と告げれば、羽織りのジャケットをそっと手繰り寄せ。)

>薬研
うん?…ああ、お散歩中にここを通りかかったものでね。
(呼びかけられた声に反応して振り向くと、薬草を抱えた少年がこちらに歩み寄ってきていて。笑みを張り付けて告げた後に続けて「僕もいつかお世話になるかもしれないからね」とくすくす笑い。そして話題を変えようと「君は確か粟田口の……うーん、まあいいか」なんて言ってみせて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック