群青( 指名登録制 )  

群青( 指名登録制 )  

夕立   2017-07-16 02:45:57 
通報

今年もまた、夏が来る。

>1 規約、説明
>2 指名表
>3 提出物、他

コメントを投稿する

• No.14 by  夕立   2017-07-17 17:58:57 

>11 森山 実郷様

: 志摩 和臣

( 今日も日本特有の湿った暑さが町を包んでいる。せめて店の中では涼んで貰えるようにとクーラーの温度は低めに設定しているが、お客が出入りする度に入り込んでくる熱気はいとも容易く室温を上げた。外から蕎麦を目当てにやって来る客も、その蕎麦を茹でている己も、額に汗を滲ませているという点では同じだった。特に最近は地元の連中だけでなく、海に面していない近隣の町から海水浴を楽しみにこの町へ訪れる者も多い。現に今も、窓の外に広がる青の中にちらほらと人影らしきものが動いて見える。観光地も何もない土地だったが、こうして僅かでも客足が伸びている事実がこの店に夏の訪れを感じさせた。その時ふと白い砂浜の中を駆ける姿を見た気がしたが、横から掛かる声に気を取られ意識が目の前のテーブル席へと戻される。自分が思っていた以上に長い間ぼうっと外を眺めていたらしい。己よりも年下の、けれど蕎麦に対する思い入れは己とそう変わらないであろう店員が「隣のテーブルは俺が片付けますね」と言いながらも既に気を利かせて動いてくれている。「悪い」とだけ返事をして今度こそ窓から完全に視線を外した。彼は手先が器用なだけの己とは違い、丁寧な接客や従業員への気遣いもできる何事に於いても器用な男だった。店の中でも一番動き回っているだろうに、その顔には未だ爽やかな笑顔が浮かべられている。しかし、数十分前に昼食のピークが過ぎ去ったことで店内には少しばかりゆったりとした空気が流れていた。悠長に外の景色を見ていられたのもその為である。店内にいるのはカウンター席に座る男性2人のみで、他の客は皆再びギラギラと照り付ける太陽の元へ帰っていった。盆の上に幾つか食器を重ね、空いている方の手で木造りのテーブルに付着した水滴を拭う。方向転換したところでカラカラとすぐ後ろで戸が空く音を聞いた。体に染み付いた動作で半身を翻しながら「いらっしゃい」とお決まりの台詞を述べれば残りの店員の声が後に続く。己はあまり接客をせず厨房に籠っていることが多いものの、客に最も近い位置に立つ店員がそれをしないことの方が不自然で、店の奥へ動かそうとしていた足をそこで止めた。入ってきた客は珍しくも女性1人のようで、その上見覚えがないことからおそらくこの町の住人ではないのだろう。年齢は自分より少し下くらいだろうか。視線が混じり合ったその時、何故だか既視感のようなものを感じたが、あまりじろじろと若い女性を眺めるのもどうかと思い、どこでも座り放題の空いた店内へと視線を滑らせた。 )
お好きな席へどうぞ。メニュー、お持ちします。

( / 参加希望ありがとうございます!そのように言って頂けて嬉しい限りです。提出して頂いたPFとロルテですが、1つの短編小説か何かを読んでいるような気持ちになり、思わず何度も読み返してしまいました…!是非ご参加をお願いしたく思います。
悲愴設定については、あまりにも重たく、またその設定が生かしきれていない場合はお断りすることも考えられます。しかし今回の場合は、娘様の夏に対する思いやこの町と疎遠になっていた理由として十分過ぎるほど生かされた設定になっておりますので、是非このままでお願い致します。
先ずはご希望の通り和臣にてお答えさせて頂きました。また、八重の名前まで出して頂き嬉しい限りです。娘様と友情を育む姿を思い浮かべると、今から楽しみでなりません…!長くなってしまいましたが、ご不明な点やトピに関してご意見がありましたらいつでもお申し付けくださいませ。何卒宜しくお願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック