群青( 指名登録制 )  

群青( 指名登録制 )  

夕立   2017-07-16 02:45:57 
通報

今年もまた、夏が来る。

>1 規約、説明
>2 指名表
>3 提出物、他

コメントを投稿する

• No.11 by  炎昼  2017-07-16 21:14:46 

名前: 森山 実郷( モリヤマ ミサト )
 性別: 女
 年齢: 20y

容姿: 母親譲りである焦茶色の髪は猫っ毛で、寝起きに手入れをしないと毛先が遊んでしまう癖がつきやすい髪質。肩より少し下まで伸ばしてひとつに編み込み、右サイドへ流している。短めの前髪は同じく右側へ流し、暑い夏は髪留めで前髪を上げ、額を出すスタイルも見受けられる。角度や光の当たり具合によって、ブラウンにもオーカーにも見える黒目がちな瞳を装飾するように、細い睫毛が小さくカールしている。幼き頃は正真正銘の一重だったが、成長を遂げるにつげ奥二重気味の二重に。美女と言い表すには大人っぽさが少々足りない、あどけなさを残す面影の持ち主。かと言え童顔な訳もなく、比較的女性らしい雰囲気を身に纏う顔立ちをしている為、目鼻立ちのはっきりとした美人に密かに憧れている。笑うと微かに出来る笑窪はちょっとしたチャームポイント。高校生として春を迎える頃には周囲の女友達が殆ど化粧やお洒落を覚えるのに対し、年頃の娘らしく容姿に過剰反応を示すこともなく、健康的と言えば健康的に育っていた。その考えは大人になった今も対して変わらず、さすがに人前で化粧はするようになったが五分弱で済む軽いメイクに留めている。164cmの平均的な身長と発育。親の躾もそれなりに厳しかったので姿勢は良い。緑、茶色を基調とした落ち着いた色味の服装を好み、丈が短いスカートやワンピースを着るのを嫌がる。首元に小さく緑の刺繍が施されたクリーム色のチュニックに、膝より若干上丈のブラウンのキュロットスカートを着用が基本。沢山の洋服を次々と着ていくよりも、雑誌を見ながら一週間で着回しコーデを楽しむタイプ。

性格: 無邪気で純情などこにでもいる20歳。この真っ直ぐが果たして正義感の現れなのか、単に隠し事の出来ない不器用な性格なのかは本人にも分からない。正直者や素直だと言えば聞こえは良いが、実質嘘がつけないというのは生きていく上で非常に厄介なことだと身を持って痛感している。感情豊で、嫌なことも嬉しいこともすぐに顔に出てしまう。「 顔にそう書いてある 」なんて台詞をよく聞くが、昔から自身がまさにそれ。日々ポジティブ思考を心掛け、笑顔の絶えない老後を過ごすのが理想。笑いのツボは人よりも浅く、妙なタイミングでくすくす笑い出してしまうことも。生徒会長、委員長など"長"のつくリーダー的立ち位置に一度は立ってみたいものだったが、学生時代にその小さな夢が叶うことは無いまま、しかし最も近い存在である"副"会長、"副"委員長として名を挙げてきた。自らの立候補はもう何度か経験したが、所謂推薦や投票の最終集計にて選ばれることは無かった。人の前に出てあれやこれやと命令するのは自分の性に合わないのか、と次第に理解するようになり、二番手でも三番手でも、はたまたその他諸々の一員でも構わないから、私がいるべき場所でやるべき事を成し遂げようと思うように。洋食よりも和食、都会よりも田舎、現代トレンドよりも流行りの過ぎ去った物が大好きなど、少々古風な趣味を持つ。各地の神社仏閣巡りがそのひとつ。

備考: 一人称「 私 」、二人称「 敬称、愛称 」等。親しい間柄の人間は渾名で呼ぼうとする。保育園時代、優しくて人気者だった先生に幼いながらも強く心惹かれ、卒園してから今までの十数年間、保育士という夢を追いかけ続けてきた。小さい子供達が堪らなく愛しく、もしも自分が結婚してわが子を産む時がきたら、賑やかな大家族にしたいと想像を膨らませるばかり。現在は結婚どころか彼氏もいない身だが、育児書を読み漁ったり家事を勉強したりと、母親でなく保育士志望として懸命に学び続ける。初めは義務のように感じていたそれらを楽しいと思うようになったのは高校時代からだろうか。
夢に向かって充実した毎日を送っていたある日、16の夏、父親が交通事故で他界。何の前触れもなく、仕事帰りでひとり車を走らせていた彼を、運命は突然襲ったそうだ。いつも穏やかに笑顔を浮かべて温和で優しかった父に、当時立派に反抗期真っ盛りだった自身は冷たく接することも多く、今になって後悔の念にかられている。夏が来るたび、照りつけるような太陽が父との思い出を映し出すようにして胸に刺さり、それ以来毎年の夏を憂鬱に過ごしていた。更に父は、母と同じ故郷で生まれ育ったと聞く。父方の祖父母は自身が産まれた頃にはもう既に亡くなられており、母方の祖父母のもと…母の実家へ長期休みがくる度そこへ顔を出していたが、父の地元でもある地へ足を進めることは出来ず、以来祖父母とはたまに連絡を取り合うだけでいた。そして今年。就職活動が順調に進まず、大人になって躓くことだらけの自身のもとに、「 気分転換にこっちへ遊びにおいで 」との手紙が祖母から届く。それをきっかけに、気持ちを切り替え三年ぶりに向かった両親の地元でひと夏を過ごすことになる。まだまだ現役の母親は地方で活躍するキャリアウーマンで、仕事が忙しく同行出来そうにないと言う。ひとりでの久々な里帰りを、準備時点から予想外に心待ちにしている自分がいた。
成人してすぐに、子供の頃から憧れだった飲酒を試みるが、ビールもカクテルもワインも自身の口に合わず挫折。酒豪だった父と違い、少量のアルコールで途端に酔いが回ってしまうことが発覚した。それでも諦めきれていないのか、仕事の付き合い向上の為にも、と口実をつけ度々お酒を口にする。酔い始めると顔が真っ赤になり、へらへら笑ったり駄々をこね出したりと周囲に迷惑を掛けてしまう故に、飲酒時は基本自宅。自ら煙草は吸わないが、スモーカーな男性や女性は格好良いと思う。但し、その人が肺癌になるリスクを恐れて禁煙を呼びかける。五感のうち耳が最も効き、漣や木々が風に揺れる音、野鳥の囀りのように自然を感じる音を耳で確かめるのが好き。将来の夢を叶えるべく勉強はそれなりに頑張ってきた方だが、機械弄りは大の苦手。小学校の頃から運動神経は月並み。

ロルテ/ ※蕎麦屋にて※
 _あれ、こんなお店…あったんだ。
( 今年も当たり前のようにやって来る。真っ赤な太陽が身を焦がす、切なくなるほどに爽やかな風が街を吹き抜ける季節が。父を失ってから三年目の夏を迎えた私は、そろそろ前に踏み出す時期だと考えていた。その第一歩となるきっかけをくれたのは、他でもない祖母の一通の手紙だった。証印は祖母の指名しかなかったが、あの祖父のことだ、何だかんだ言いつつ三年ぶりに会う孫を待っていてくれるに違いない。母は父を亡くしてからも仕事の関係もありちょくちょく地元へ戻っていた様だったので、今回ひとりで里帰りをする事になったのは案外好都合だったのかもしれない。数年間目を逸らし続けていた私と、前を向いていた母の温度差はきっと痛いほどに、この太陽の下でも変わらないのだから。二時間程揺られたバスを降り、遂に到着したのは懐かしい田舎町。深い深い深呼吸を合図に気持ちを切り替え、小さく頷いて歩き出した。祖父母との約束の時刻まで、まだ時間がある。少し早く着きすぎたようだ。せっかく久々に帰って来たのだから、少しばかり自由時間を堪能しよう。麦わら帽子を装飾する白いリボンを翻してバス停から南方面へ向かう。_確か南には、海が広がっていた筈だ。昨夜夕立でも降ったのか、少し湿った柔らかい赤土の上を行くと、次第にじゃり、じゃり、と音を立てる白い砂に変化して。小さな頃はよく、地元の海で遊んだものだと思い出す。……記憶を手繰り寄せるようにして太陽の下歩き続けると、人気のなかった道路から潮風の香る海へ出た。ここまで来ると不安よりも、過去を懐かしむ不思議な感覚とともに、今まで嫌悪していた夏への楽しさが目に浮かぶように湧き出てくる。グリーンのサンダルで、砂浜を駈ける。じっと止まっていると熱さのあまり火傷でもしてしまいそうだ。それでも私は、今を心から楽しんでいた。澄んだ青空に広がる入道雲、遠くで水しぶきを上げて笑う子供たち、白い砂浜を彩るカラフルなビーチパラソル。蝉の鳴き声を遠巻きに聴きながら、すっかり夏を体感していた。ふと、かき氷や焼きそばを販売する出店の並びに見慣れない建物が見えた。小さい頃はかき氷に夢中で、きっと目にも留めていなかったのだろう。年季の入った木の柱が昔から存在したと物語っているようだ。腕時計を見やるも、まだ時間に余裕はある。何せ遠くの田舎町までバス一本で向かったので、路線や切符の確認に時間を要すると判断し、予定より早く家を出た為に今日はまだ昼食をとっていない。出店から漂うソースの香りが鼻を掠め改めて空腹を認識した私は、蕎麦屋の格子戸をゆっくりと引き、昔ながらの暖簾を潜った。 )
_すみません、此処のお蕎麦が食べたくて。

( / 出遅れてしまったことが悔やまれる程に、大変魅力的なトピックに強く心を惹かれてしまいました!女キャラクターにて参加希望させて頂きます。
終始駄文で綴る身の上話が長くなってしまって申し訳ありません…!一先ず完成したPFとロルテストを提出致しますので、相性等ご確認下さいませ。また、性格上前向きさを基盤としていますが、父を亡くした等の悲愴設定がお嫌でしたらすぐさま修正して参りますのでご指摘願います。
初回と言うことで、まずは【 志摩 和臣 】様を指名させて頂きます!これは私の我が儘なのですが、八重様があまりにも可愛らしく、うちの娘と女同士の友情を築けたら…どんなに素敵だろうと勝手に想像しておりました。と言う欲張りは置いておきまして、ご一考頂ければ幸いに御座います! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック