い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.3482 by 浮雲  2019-05-02 14:29:06 



ダンロン2の七海千秋に出会ってからというもの、乙女ゲーで名前決めする際の迷いが無くなって本当に助かっている。主人公の名前を七海千秋にすれば超高校級のゲーマーが乙女ゲーを攻略してるっつー擬似シチュに萌えながら物語を進められて一粒で二度美味しい。七海さんはゲーム内での恋愛事情なら100%掌握してそうだが、リアルになるとまるでポンコツになりそうなところが大変愛おしい。


  • No.3483 by 浮雲  2019-05-02 14:57:42 



って話してたらダンロン2再プレイしたくなってきた。密かにシャレマニも気になってるんだが圧倒的に時間が足りぬ。思考回路のケイデンス上げて右手と左手で並行プレイできれば良いのになァ( すーん / 瞑目 )


  • No.3484 by りつ  2019-05-02 15:55:58 



えっ、ほんとですか!気付かなかったです。
佐伯くん出てきて欲しいですね。3でも葉月くん、氷室っち出てきましたよね。玲太くんが王子キャラなんですね。中の人で人気高そう…。3売っちゃったんですが、PSP版買ってやり直そうか悩みます。

さっきスタマイ進めたんですが、確かにギャグですね笑 懐かしいネタを使うスタマイ好きです。笑
玲ちゃん大好きなので、頑張ってイベントやるかことにします笑
スタマイってやっぱりシナリオいいですよね…。


シャレマニぜひ時間あればやってほしいです!
謎解きみたいな感じで面白かったです。9人やるの大変ですが笑


  • No.3485 by 浮雲  2019-05-02 16:06:21 



元々RPGゲーマーなもんで乙女ゲーには造詣が深くないんだが、今までプレイした中で特に印象的だったのが「アムネシア」のケントルート。他のルートが比較的殺伐としてるのに対してこのルートはほのぼのしてて好きだったな。ウキョウルートみたいな死亡フラグ立ちまくりの時空を超えた因果関係も心揺さぶられるんだが、ケントルートは乙女ゲーなのに数学のドリルやらされるっつー予想外の展開が最高だった。問題解くのめちゃくちゃ楽しくて本筋と全く関係無いところでワクワクさせて貰いました。
あと、記憶喪失の主人公ちゃんを補佐する精霊オリオンが「ゼルダの伝説」に登場する妖精(ナビィ&チャット)みたいで癒されまくった。なんだかんだ言いつつ推しはオリオンとミネ。


  • No.3486 by 浮雲  2019-05-02 16:49:38 



>りつさん

https://www.bs-log.com/20190413_1350976/
この記事の画像に写ってた。前作のキャラが登場したり何らかの関連性があったりすると「おっ」てな感じで嬉しくなる。
cv梶裕貴は確かに人気高そう。今度の王子キャラが黒髪だってことが個人的に意外だったなァ。あとcv福山潤なキャラもダークホースっぽくて気になってる。
まぁGS3のキャラが恋しくなったら買い直せば良いんじゃないか?
りつさんが色んなゲームをプレイする中で呟いてる感想を拝読するのが楽しみだから、悠々自適な乙女ゲー生活を送ることを推奨したい。

暇を持て余した神々の遊びのネタ懐かしすぎだよな。笑
スタマイの攻略キャラほぼ社会人ばっかなのに男子高校生みたいなノリが多くてほのぼのする。
残念ながら今回は宮瀬さんの出番少なめだがな、がんばれ( 親指ぐ )

ミステリとかサスペンス要素のあるゲーム好きだから遅かれ早かれシャレマニには手を出すと思う。今んところ気になってるのがタクミとマモルだから、そのルート攻略したらゆるっと進めるべ~てな感じ。年内に9人攻略できたら御の字だな( 遠い目 )


  • No.3487 by 浮雲  2019-05-02 17:05:37 



>3478
本多行、1月生まれでクイズ王でラーメン&格ゲー好きとかドツボじゃねぇか。普通に友達になりたいんだが親友ルートあるよな、多分。


  • No.3488 by りつ  2019-05-02 21:49:45 



画像見たら確かにGS2関連の背景ありましたね。 かなり期待ですね。
最初から主人公好きな幼なじみってありましたね。福山さん私も気になってます。
そうですね。DS版だったのでPSP版のが音割れしないから良さそう…。
4のハードって3DSですかね?Switch…?移行している今、Switch買わないとと思いつつ、悩んでたりもします。

ありがとうございます!ゲームしか語れるものないですが(笑)いつか泣けるギャルゲーとかも調べてやってみたかったりもします。

宮瀬さん出番あまりないんですね!残念ですが、久しぶりにスタマイ笑ったのでまたちょこちょこやろうかと思います(笑)


ふむふむ。ミステリーやサスペンス系統すきなんですね。となると、カラマリとかですかね?刑事ものなので、犯人探しですね。
絶対階級学園も謎で面白いかもです。AMNESIAはバッド見るの怖かった記憶ありますね…懐かしい。
あ、タクミくんはもしかしたら制限あるから後になっちゃうかもです…。これもネタバレな気がしてきますが笑

  • No.3489 by 浮雲  2019-05-02 23:10:54 



>りつさん

最初から好感度高い状態って攻略する中でなんやかんやハプニングがありそうな…また別の意味でドキドキっつーかハラハラするな。その分、目眩くドラマが繰り広げられそうでwktk。
うーむ、どうだろうな。おそらくSwitchかvita辺りだろうと予想。確か、遥か6DXがSwitchで発売されたんだっけか。乙女ゲーも段々とその辺りに移行してるんだなァ。PS2でやってた頃が懐かしい。

泣けるギャルゲーか。泣けるエロゲなら幾つか脳裏に浮かんだんだがどれもエグいやつばっかでオススメできねぇ。←
良作ギャルゲー発掘できたら是非布教して頂きたい。

カラマリもやりたいと思って欲しいものリストに入れてあるんだが中々ポチれずにいる。←
謎解き系のゲームは先が気になりすぎて仕事に身が入らなくなるから遠巻きになりがち。纏まった休みが取れたら引き篭もってプレイしたい欲でいっぱいだ。
AMNESIAのバッドはもはやホラーだよな。ウキョウルートの死因がバリエーション豊かすぎて背筋が凍りそうだったが、それあってのグッドエンド涙だからなァ。諸々含めて超大作だったって印象が大きい。
制限とな…初回だと入れないルートってことかね。物語の謎に一枚噛んでるポジなんだな。把握。


  • No.3490 by 浮雲  2019-05-02 23:49:41 



ようやっと第八節まで行き着いた。今回のイベント、片手間でクリアできるタイプのやつで良かったわ。録画してたドラマを消化しながら何とか追っ付いてる。グレイ正式加入まで気は抜けねぇが、このペースならまぁ行けるだろう。

…さて、先生の顔も拝めたことだし明日に備えて寝床に就こうかね。
皆さんお休み、良い夢を。


  • No.3491 by 浮雲  2019-05-03 01:54:28 



寝れぬ。そして購入したまま放置してるAMNESIAのFDやりたくなってきた。LATERのオリオンルート踏破して思う存分癒されたい。マイナスイオン浴びたい。オリオンとの再会に滂沱の涙を流したい。

もしAMNESIAのなりきりするとしたらイッキかトーマが性に合ってそう。そもそも版権なんぞ5年くらいご無沙汰なもんでキャラブレ必至だが、冥土の羊でわちゃわちゃと交流できたら楽しそうだなァと思い耽る。あぁ、オネェと鬼軍曹なワカさんも良いな。食指がうごうご。


  • No.3492 by 浮雲  2019-05-03 11:43:34 



このままGWを無事乗り切ったら藤棚でも観に行きたいなァ。…とスタマイのログイン画面を見るたび藤棚欲がふつふつと湧き上がる。藤の花が愉しめる名所の先に海もあるから、ついでにビーチコーミングに勤しむのも良いな。ガソリンの値上がり続いてるのが痛いところではあるが遠出ドライブでパーッとリフレッシュしたい気分。


  • No.3493 by 浮雲  2019-05-03 13:56:59 



妹が腐女子で俺自身も腐に片足突っ込んでる身なのでセクピスは存じているんだが、支部とかでセクピスパロ拝見すると嬉しくなる。本家のヴァルネラ&志信のCPが気になって気になって夜もぐっすり6時間睡眠。刊行ペースがゆったりめだから二人が結ばれる頃には俺もすっかりおじいちゃんになっているやもしれん未来を想像して震えた。商業BLでは中村明日美子さんの作品が大好物でほぼ全作本棚に並んでる。余談オブ余談だが、明日美子先生の筆跡(特に"す"の文字)が大変ツボ。


  • No.3494 by 浮雲  2019-05-03 14:15:26 



うどんTRPGやりたい( 唐突 )
前回はダイス振って結果を載せただけだったが、今度は本腰据えてプレゼンしたい所存。そして食材の調達が可能であれば実食して食レポやる。

脳みそが現実逃避モードに入ってるのかTRPG欲が溢れてやまない。仕事終えて帰ったらFGOイベ進めつつTRPG動画巡回すんべ。


  • No.3495 by 浮雲  2019-05-03 21:22:25 



癒しが欲しすぎて乾涸びてる。
「おかえり」と膝枕が欲しい( 切実 )


  • No.3496 by 浮雲  2019-05-03 22:45:43 



第三特異点の記憶に癒された。
ありがとうFGOマジでありがとう。


  • No.3497 by 浮雲  2019-05-03 22:59:18 



つーか今日、金曜日じゃねぇか。楽しみにしてるTRPG動画がupされてないもんで実感が湧かないんだが。

笑い過ぎて一生忘れられないTRPG
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34703135

↑これTRPGに馴染みの無い方でも抱腹絶倒できると思う。GWにマンネリしてきた方、是非観てみてほしい。熱いドラマが此処に在る。


  • No.3498 by 浮雲  2019-05-03 23:06:59 



「深淵を覗く時、深淵もまた此方を覗いているのだ」


  • No.3499 by 浮雲  2019-05-03 23:15:59 



根本的な渇きが解消されてなくてもやもやの巻。
ポルノグラフィティのアゲハ蝶が脳内で鳴ってる。そして芋づる式に「アイスティーください」の空耳がよぎって虚しい笑いが胸を占めた。~完~


  • No.3500 by 浮雲  2019-05-03 23:50:57 



すげぇ気になるっつーかタイムリーなトピを発見してふらふらと吸い寄せられそうになったんだが何とか持ち堪えた。これ酒入ってたら確実に暖簾くぐってたな。理性の勝利( コロンビア )


  • No.3501 by 浮雲  2019-05-04 00:27:08 



最近、色彩に乏しい夢ばかり見るようになって眠ることに飽いてたんだが、昨晩久方振りに香を焚いて寝床に就いたところ割と外連味のある夢が見られて満悦だった。嗅覚が夢見に及ぼす影響は思いのほか大きい模様。本数が尽きかけているので近いうちに調達せねば。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック