い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.3462 by 浮雲  2019-04-30 15:44:59 



今夜はヴァルプルギスの夜だってよ。
俄然テンション上がるよなァ( なおSAN値はピンチ )


  • No.3463 by 浮雲  2019-04-30 22:33:03 



やっぱイメソン無しで言葉を綴るとリズムが狂うな。創作に取り掛かる前に準備すべきは、それに相応しいBGMだ。心の帳面に認め、しっかり肝に銘じておくことにしよう。


  • No.3464 by 浮雲  2019-04-30 22:49:10 



そしてツイッターのチェックを怠っていたせいでFGOの新イベ(しかも孔明先生絡み)が始まってることを知らず、スタートが遅れてしまった。フレンドさんに申し訳無い。最近ちっとばかしバタバタしとってのう、ログボ勢ですら無かったんじゃよ。許してたもれ。20連回せるくらいの石貯蓄はあるから、そろそろ孔明先生の宝具レベルを上げて差し上げたいところ( 物欲センサーフラグ )


  • No.3465 by 浮雲  2019-04-30 23:47:04 



音楽bot浮雲としては平成を締め括るに相応しい一曲を紹介したいところなんだが、頭蓋骨の中で鳴ってんのが椿屋の「LOVER」一択で、しかもこの曲は既に何度か語ってるような気がするので敢えて心静かにして令和の訪れを待とうと思う。




…と言いつつ通信量がたんまり残ってるから、さらざんまいムーブに乗ってKANA-BOONでも巡回しに行くべか、と思案中。


  • No.3466 by 浮雲  2019-04-30 23:49:25 



あぁ、BOOM BOOM SATELLITESでも良いな。とにかくブンブンしたい心持ち( 無駄な躍動感 )


  • No.3467 by 浮雲  2019-05-01 00:00:28 



まっさら / KANA-BOON ver.TV
https://youtu.be/a0QUQY1TwCo

サビの疾走感と爽やかさでSAN値大回復。
ありがたや。


  • No.3468 by 浮雲  2019-05-01 14:24:21 



本日の作業用BGM
遭難 / 東京事変

https://youtu.be/YPGupG0ZgVM

10年前くらいに特定の相手が居る状態で他の子に秋波を送っていた頃によく聴いてた曲。なもんで色々なあれやこれやが走馬灯の如く甦り複雑な心境になるものの、饒舌かつ変態的(褒め言葉)なベースラインを耳にすると酩酊感で脳髄がどろどろに溶けそうになるエモおぶエモなロックチューン。
先々月辺り、左耳が低音難聴になったときこの曲に浸れなくて地味に辛かった。聴こえなくなって改めて気づく低音の大切さ。いま心ん中でバンプのsupernovaが流れてる。なう。


  • No.3469 by 浮雲  2019-05-01 14:34:21 



(褒め言葉)っての要らなかったな。音楽や芸術の類を評するときに使う「変態的」は最上級のリスペクトだから屁の突っ張り並みに要らん補足だった。


  • No.3470 by 浮雲  2019-05-01 20:22:04 



墓守で鎌使いで声も容姿もドストライクなグレイが可愛くて仕方無いんだが、彼女が携えている封印礼装アッドも大変良きだな。正多面体フェチとしては垂涎もの。手のひらの上でコロコロ転がしたい欲がやばい。


  • No.3471 by 浮雲  2019-05-01 20:27:45 



ちなみに最推しは正二十面体。正三角形のみで構成された展開図を組み立てるだけでこんなに癒される正多面体が爆誕するなんて、この世は神秘。


  • No.3472 by 浮雲  2019-05-01 21:03:13 



タラの芽の天麩羅んめんめ。
春の味覚だ、冷えたビールによく合う。


  • No.3473 by 浮雲  2019-05-01 21:29:30 



つーか、アッドの声やってんの小野Dか。戦闘ボイスのテンションがだいぶアレで笑った。クレオパトラが居るもんで殺アタッカー枠は足りてるんだが、この子も大事に育てよう( 種火てんこ盛り )


  • No.3474 by 浮雲  2019-05-01 23:17:03 



声優といえば、jubeatの[E]って曲を聴くたび「未来日記」の我妻由乃を思い出すんだが、同じ方の声なんだろうか。特定班か音ゲーマニアか、その界隈に詳しい方が居れば是非ともご意見を伺いたいところ。
https://youtu.be/q9WUlxrkrEc


  • No.3475 by 浮雲  2019-05-01 23:22:31 



アマプラに未来日記入んねぇかな…と、呟くだけならタダなのでぽつりと願望をば。


  • No.3476 by 浮雲  2019-05-02 12:43:46 



スタマイの神様イベ、オアシスの回が完全にGSオマージュで懐かしみを感じる。ルカの親友モードが切なすぎて目頭が熱くなった記憶が。GW乗り切ったら久々にプレイしてみようかね。


  • No.3477 by 浮雲  2019-05-02 12:57:39 



グレイの服装を纏ったサリエリ・リリィが見たい。下は少年らしく短パンで。アッドのポジションにアマデウスが収まってれば言うこと無し。アッドより更に姦しそうで想像すると頬が緩むな( ほんわか )


  • No.3478 by 浮雲  2019-05-02 13:37:06 



そういやGS4の制作発表されたんだったな。発売日まで生きてられるか分からんが、今のところビジュアルと雰囲気的な面で本多行に沼る予感がしている。眉毛の形と苗字が非常にツボ。


  • No.3479 by りつ  2019-05-02 13:44:46 



お邪魔します!お久しぶりです。( お辞儀 )
GS4楽しみですよねー。イベント行きたかった…!

3で終わりかと思ったけど、まだ続いてくれて嬉しいです。次はどんな舞台設定なんでしょうか?


スタマイ最近開いてないですが浮雲さんの話聞いてたらやりたくなってきましたー。( ワクワク )

  • No.3480 by 浮雲  2019-05-02 13:57:25 



料理を嗜む、または健啖家。かつ雰囲気がふわっとしていて独自の世界観を持つゴーイングマイウェイなキャラに沼りがち。あと無機質めかしく感情の機微に疎いクーデレタイプに弱い。
ダンガンロンパで言うと、
1→霧切響子
2→七海千秋、狛枝凪斗
3→天海蘭太郎、春川魔姫
が推しだった。
事、狛枝凪斗に関しては性癖を歪められたと言っても過言じゃないほどツボ(死角)に刺さるキャラだったな。


  • No.3481 by 浮雲  2019-05-02 14:19:19 



>りつさん

おー、久しぶり。いらっしゃい。
颯砂希のサンプル画像に海辺の灯台と喫茶珊瑚礁が写ってたから舞台ははばたき市内だろうな。画面の端にでも佐伯瑛が登場する可能性ワンチャンあるのでは、って勝手に予想して胸熱な思い。←

スタマイの今回のイベ、ギャグ路線まっしぐらながら玲ちゃんのひたむきさとか人情深さが色濃く反映されてて、攻略キャラとの色恋を愉しむってよりか玲ちゃんの人間性のデカさを味わえる素晴らしいイベだと宣伝しておく。笑


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック