【Fate】今日の衛宮家【ほのぼの】

【Fate】今日の衛宮家【ほのぼの】

間桐 桜  2017-05-04 04:35:32 
通報
おはようございます先輩♪

【概要】

ここはFateシリーズのなりきりチャットですよ。

取り扱う作品は、主さんが分かる範囲と言うことで…

Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia

までとさせていただきますね。
なのでごめんなさい。Fate/ZeroやEXTRA、GrandOrderなどの派生作品や外伝作品はダメですよ?

基本的には、ほのぼのまったりで進行していきます。
舞台は、先輩のお宅、つまりは衛宮家ですね。
主に居間なんかでお茶したり、ご飯を食べたりお話したり。
でも、たま~に深山商店街やわくわくざぶーんへ遊びに行くかも。

【ルール】

1:キャラは二人まで使用可能。(オリキャラ不可)
2:ほのぼのなので、ガチ戦闘は禁止。(ネタとしてならあり、むしろ歓迎)
3:確定ロル禁止。
4:ロルは豆から中くらいで、動きや表情などが分かるように。(※極端に短かすぎるのは非推奨。できれば15文字以上はお願いします)
また、下記のように喋った内容を丸々ロルにしたようなものもご遠慮ください。

(例)
>A
わかりました。それではこの件については貴方にお任せします。
(相手が言った言葉に、分かったと答えれば、この件は相手に任せると伝え)

5:ドッペル禁止。キャラの動きに矛盾が生じないようお願いします。

(例)
>A
それではいただきます。んー…おいしい、やはり夏と言えばこれでしょうか。
(衛宮家・居間/目の前に盛りつけられた冷やし中華に手を合わせ、ひとつ礼をすると割り箸割って早速ひと口。口の中に広がる冷たい食感とさわやかな酸味に、美味しさを噛みしめるように目を伏せ)

>B
こんにちは、今日もいい天気ですね。夕食のお買い物ですか?
(深山商店街/ぶらぶらと散歩しながら、見知った人物に気がつくと嬉しそうに歩み寄り、笑顔で声をかけると、手にした買い物袋にその用途を尋ねてみて)

上記のように、居間で食事しながら同時に商店街にいる人に声をかけるといった行動の矛盾はご遠慮願います。

6:恋愛はNL/BL/GLご自由に。ただし過度のイチャつきは禁止。
7:キャラリセは、最後の発言から1週間で行います。
8:本体同士の喧嘩・荒らし・なりすましは絶対禁止。その他セイチャット基本ルール遵守。

ルールは以上でしょうか。
最後に、主さんは私こと間桐 桜を使用しますね。
ちゃんとなりきれるかとっても不安ですが、私がんばっちゃいます、先輩♪

それでは、よろしくおねがいします。

コメントを投稿する

• No.281 by 真アサシン  2018-02-08 19:11:09 

>>セイバー

フッ…
サーヴァントとして召し仕える者なら当然でありましょう?セイバー

うむ、孫娘殿も若き者同士仲睦まじく…これまた良きかな

(と、サーヴァントとしての持論と信条を軽めに語りつつ、
彼もまた山の翁に登場する英霊故か、茶を啜りつつやや年寄りの様な台詞を呟く)

【主様は凛でしたか;了解です。
士郎はハサン見たらどんな反応するんだろう←
まぁ個人的には、小次郎とクーフーリンとハサンが仲良く揃う構図が見てみたいですが←】

• No.282 by セイバー  2018-02-08 19:43:58 

》真アサシン

それは、確かに言えてますね…コクリ 
この平和が、何時までも続けば良いのですが…)汗
あっ…お待たせしましたどうぞ飲んで下さい♪

(聞いた後に……確かに頷き……士郎達がこれ以上戦いに身を投じる事に複雑な心境で、言った後に…お茶の用意が出来て差し出したのだが、かなり濃い緑色のお茶をしていて)

(恐らく最初は、驚き…セイバーからもう一人のアサシンと聞いて……あっちのアサシンと勘違いするかもですね士郎は(^_^;)
その三人の構図……自分も見てみたいですよ(^^)
あるゲームのED見たいで(^^))

• No.283 by 遠坂 凛(主)  2018-02-08 22:03:25 

>セイバー、真アサシン
ただいまー。
ふぅ…疲れた。定例報告も楽じゃないわ。
まぁ、定例報告っていうより、厳密には協会にいるあの女が面倒くさいだけなんだけど。
士郎~お茶~……って、あれ、セイバーしかいないの?
…って、えらく珍しいお客さんがいるわね。間桐のところのサーヴァントよね。アンタたち付き合いがあったの?

(魔術協会への定例報告で出かけていたのか、どこかやつれた様子で居間のふすまを開けるや否や、勝手知ったると言わんばかりにさっそく家主にお茶を要求するいつもの赤いアイツ。しかし、居間にいるメンツを見遣ると首をかしげ、家主が不在なことを確認すれば、衛宮の居間にはなじみの薄いその髑髏の仮面に目を丸くし、セイバーとアサシンを交互に見遣りながら付き合いがあるのかと尋ねて)

(/みなさんこんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。アサシンさんも改めてよろしくお願いします。セイバーさんには以前説明させていただきましたが、この“今日の衛宮家”の世界観は、hollow ataraxia準拠です。なので、各人の状況、友好敵対関係はそれに準ずることとなり、泡沫の日常を楽しむもよし、原作では接点のなかった人間関係を築くもよし、士郎や凛たちと一緒に、繰り返す4日間の謎を追いかけてもよし、とのびのびと自由に楽しんでいただけたらと思います。長々と失礼しました∔)

• No.284 by 遠坂 凛(主)  2018-02-08 22:05:25 

(訂正:協会にいるあの女→教会にいるあの女、です。カレンのことですネ。/レス不)

• No.285 by セイバー  2018-02-08 22:32:20 

(衛宮邸:居間)

(セイバー)

》凛&真アサシン

お帰りなさいませ凛…。
はい…士郎は、今買い物に出掛けて居ます。
そして彼とは…以前に知り合いでしたので…お茶位どうかなと居間に入れました。

(声に気付き見たら衛宮邸の住人の一人で、冷静な表情で挨拶した後に士郎の事や真アサシンの事を言って)

(その時に)

(衛宮士郎)

》遠坂&セイバー&真アサシン

只今~~っと……ふうっ…)汗
やっと帰宅出来た…イリヤの我儘に参るよ……)汗
セイバー留守番ありがとうとに遠坂も帰ってたのか……それと………どちら様!?)汗

(同じく士郎も帰って来て…少しゲンナリした表情で呟きながら居間を開けて見たら…遠坂やセイバーに挨拶した後に……彼を見た後に間が空いて……二人の方を向いてどちら様となり言って)

(セイバー)

》士郎&凛&真アサシン

お帰りなさいませ士郎……彼は……って!士郎……その首筋のキスマークどうしたのですか!?)驚汗

(士郎に気付き挨拶して彼の事を聞かれて説明しようとした時に士郎の首筋にキスマークが、有るのが分かり少しショックな表情で、士郎に聞いて言って)

(凛さんこんばんはです(*´`*)
久し振りに書き込みして頂き嬉しいですよ(^^))

• No.286 by 真アサシン  2018-02-09 12:29:59 

>>セイバー
ではありがたくいただくとします…
(と長めの腕で受け取れば濃いめの渋茶を爺むさく啜り、ホッと一息着いてから)

>>士郎
お初にお目にかかりまする、セイバーの魔術師殿。
私は間桐の孫娘殿の祖父にあたる魔術師殿のサーヴァント"アサシン"と名乗る者であります。
以後よろしくお願いいたします故…。
(と、これまた律儀にも一礼をしてから、自身が桜の祖父である臓硯のサーヴァントにして、一応正規のアサシンと名乗っていたが…)
む?"キスマークとな"?セイバーの魔術師殿は女難の相でありますか?

>>凛
アーチャーの魔術師殿ですな…ふむ。
孫娘殿とライダー殿がお世話になっていると知り、ご縁在って馳せ参じた次第でありまする。
(と、非礼が無いように凛にも一礼したのち、間桐の家の娘である桜と、そのサーヴァントであるライダーことメドゥーサが世話になっている縁から挨拶に来たと言い)

【皆さまこんにちは。
主様、了解しました。
でもあまりそこまで攻撃的なロル等は、恐縮ながらならべく避けさせていただきます;】

• No.287 by セイバー  2018-02-09 14:43:35 

(衛宮士郎)

》真アサシン&遠坂&セイバー

えっ…間桐って……桜や慎二の祖父って!?)驚
しかも……アサシン!?
ちょっと待て……アサシンてあのアサシンだろ何時も柳洞寺の山門を見張り……時たまに機嫌の悪いキャスターのストレス発散でしばかれてるの見たけれど……)汗

えっ……キスマークって……なっ!?)驚汗

(相手の自己紹介を聞いてクラス名にアサシンと聞いて凄く驚き自分の知ってるアサシンは、寺の山門してると言った後にセイバーや彼にも言われてキスマークに驚き言って)

(セイバー)

》士郎&真アサシン&凛

どうでしょうか……)汗

(少し心配そうな表情になりながら言って)

士郎……貴方って人は!其処に居直りなさい!

(相手の反応を見て厳しい表情になり士郎にビシッと強く言って)

(皆さんこんにちはです(*´`*))

• No.288 by 真アサシン  2018-02-09 16:26:03 

>>士郎
はて?
私を差し置いて暗殺者の名を騙る者がこの街に居られると?
(と、やはりキャスターに召喚された方のアサシンには、面識が全く無いと見える真アサシンことハサン。髑髏仮面も面食らった様な視線を傾けて小首を傾げる。)

>>セイバー
セイバーも大変ですな
最優のサーヴァントが仕える主人の魔術師殿がここまで不埒とは…
(と渋茶を啜りながら、士郎がセイバーに叱られる様をしみじみと傍観する真アサシン。まるで他人事である)

• No.289 by セイバー  2018-02-09 17:16:33 

(衛宮士郎)

》真アサシン&セイバー&遠坂

えっ…?…向こうのアサシンと違うのか?……)汗
じゃあ……お前は、別のアサシンなのか……?)汗

(相手の反応を見て少し戸惑いながら言って)

は……はいっ……!)汗

(セイバーに強く言われてしまい…セイバーの前に正座をして言って)

(セイバー)

》真アサシン&士郎&凛

全くです……!
我がマスターが、こんな如何わしい事をするとは……情けない限りです!

(真アサシンの言葉を聞いて頷き言った後に正座をした士郎に更に厳しく言って)

• No.290 by 真アサシン  2018-02-09 19:42:28 

>>士郎
いかにも…
私は中東の暗殺教団の教主の一角であるアサシンであります
ここにもその様な者が居るのですか?
(と、あっけらかんと首を傾げる髑髏仮面の怪人こと真アサシン。が、おそらく柳洞寺のアサシンとは別のサーヴァントである事は確かである)

>>セイバー
まぁ、寛容になされセイバー…
不埒者であったとしても仕える者としてある程度許すことも必要でござろう
(と他人事のように語るが、どこか士郎に対して皮肉る冷笑の様な視線を傾けつつ茶を啜る)

• No.291 by セイバー  2018-02-09 20:53:37 

(衛宮士郎)

》真アサシン&セイバー&遠坂

成程な……じゃあアンタは、やはり別のアサシン何だな…)汗
ああ……まあ柳洞寺に行けば侍見たいな奴が、山門に座ってるからそいつが、俺の知ってるアサシンだ…

(聞いた後にやはり別のアサシンと納得して頷いた後に…もし気になるなら柳洞寺に行けば居る見たく言って)

……コイツ…!)汗

(しかし正座してる今の自分の姿を視線で皮肉られてる気がして妙に落ち着かなくて)

セイバー……落ち着け……!)汗
誤解だ……本当に……)汗

(ヒートアップして怒ってるセイバーに正座しながら宥めようとして言って)

(セイバー)

》真アサシン&士郎&凛

……ムウッ……分かりました…)汗
今回は、貴方の手前で懐石料理のフルコースで、手を打ちましょう……キリッ
これで、良いですね士郎?

(真アサシンの言葉にも一理有り…少し落ち着き冷静な表情になり士郎に懐石料理で、手を打つと……士郎の理由を聞かずに言って)マテ

• No.292 by セイバー  2018-02-13 08:19:47 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね(>_<)
まだまだ…寒いので、体調等に気を付けて下さいね(>_<))

• No.293 by セイバー  2018-02-16 08:51:03 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね(>_<)
少しずっ天候回復してますので、気を付けて下さいね(>_<))

• No.294 by セイバー  2018-02-19 08:21:21 

又寒くなって来ましたので、体調等には気を付けて下さいね(>_<))

• No.295 by セイバー  2018-02-21 08:55:24 

気温差まだ有るので、体調等には気を付けて下さいね(>_<))

• No.296 by セイバー  2018-02-24 09:41:53 

気温は、ゆっくり上がってますが…まだ朝晩寒いので体調等には気を付けて下さいね(>_<))

• No.297 by セイバー  2018-02-27 08:23:43 

徐々に暖かくなってますが、まだ朝晩少し冷え込んでますので体調等には気を付けて下さいね(>_<))

• No.298 by セイバー  2018-03-03 06:44:49 

まだまだ朝晩冷え込んでますので体調等に気を付けて下さいね(>_<))

• No.299 by セイバー  2018-03-06 07:16:31 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね。
まだ朝晩寒いので体調等に気を付けて下さいね(>_<))

• No.300 by セイバー  2018-03-09 09:17:19 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね。
最近天候荒れてますので気を付けて下さいね(>_<))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック