自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.784 by ノルン  2017-05-08 05:43:58 

別にいいけどww

www

  • No.785 by シキハ  2017-05-08 05:50:23 

暇なら外を歩いてみるといい
冷ややかな風が疲れた体をマッサージしてくれるぞ

  • No.786 by ノルン  2017-05-08 05:51:42 

寒い、寒い
風邪引く

  • No.787 by シキハ  2017-05-08 05:53:13 

着 込 め
無理はしないしない

  • No.788 by ノルン  2017-05-08 05:56:52 

うん
やっぱ寝ようかな……寝るわ

  • No.789 by ぷれもるおじさん  2017-05-08 07:09:27 

おこがましいっていうのは100%主観的で感情的な表現なのにどこが論理的なのか。

倉の意見を100%塗り固めているのは論理じゃなくて偏見でしょ、

  • No.790 by 倉  2017-05-08 07:16:07 

>>789、うん、じゃあそう思ってれば
良いんじゃねwwww?

お前の意見は誰も聞いてないぞ(笑)。
もうこの話終わりな。

  • No.791 by ぷれもるおじさん  2017-05-08 07:16:52 

いろんな人に金銭的に、体面的に迷惑がかかるからっている方がよっぽど論理的だぜ。

自殺することでその組織の名前に泥を塗る事になる。だから暴言が飛んでくる。
自殺することで多大な迷惑がかかる、だから暴力が飛んでくる。

こんな感じの回答のほうが論理的でしょ、

そもそも論を騙るんじゃなくて予め提起された内容を踏まえて語ることが論理的な回答ではないかな。

  • No.792 by ぷれもるおじさん  2017-05-08 07:23:21 

>790

おまえすげぇ感情的だな、

  • No.793 by 倉  2017-05-08 07:41:19 

>>792
話の伝わらない相手過ぎて呆れてますが。
自分の都合の良い解釈しか
しないみたいなのでまあ良いですが。

話しても得るものが何もない。
何の結果も得られない。
時間の無駄。
以上。

意見の対立がどうとかじゃなくて、
得るものがない。得るものが無いのだよ。

だから話は終わり。


  • No.794 by 倉  2017-05-08 07:42:56 

典型的な老害

  • No.795 by 富田林  2017-05-08 12:56:23 

うむ、確かに、
おこがましい
は、主観的で玉虫色だよな〜ww

でも、自殺はダメ、で意見の一致を見てるのに
何を言いあっているのだろう?ww
(傍観者の感想)

  • No.796 by リア  2017-05-08 15:46:52 

うん、なんで言い合ってるんだろう?w

  • No.797 by 倉  2017-05-08 18:04:23 

おこがましいの部分を本末転倒に差し替えてくれても良いです。
多分問題ないかと。

そういや、ペイ名義で作りましたよね。
あの時は、質問の意図ちゃんと理解してもらえましたね。良い証拠あるじゃん。

  • No.798 by 倉  2017-05-08 18:05:15 

それを最後の一仕事として、
この議論終わり。
トピック上げてきます。
ではでは。

  • No.799 by 倉  2017-05-08 18:16:20 

『おこがましい』がどんな意味を含むのか
どういう使われ方をしてるかというところが重要な訳で

  • No.800 by 倉  2017-05-08 18:21:31 

論理的であっても、
それが真実で唯一の正解だとは限らない。

  • No.801 by 富田林  2017-05-08 18:54:25 

立ち位置の違いじゃね?

フェイシストーおこがましい
エコノミストー迷惑かけんな
ソーシャリストー気分悪っ
バイオロジストー機能無いから
インディビジュアリストー勝手にしたら?
……


で、FA!ww

  • No.802 by 倉  2017-05-08 18:59:59 

800レス後の感想

まあ、皆さんご存じの通り最初に私が持論として>>3を書きましたね。まあそのあと補足とかを色々したんですが、

結局のところ、倉の言ってる事が理解出来ないと書いてる奴の持論を聞くと.....

まあ慌てるな...ここだけの話やで.....

恐ろしいことに.....

真逆の意見を書いてるだけなんだよ。

ヤバくね。




そして最後は、『私or俺はお前の言ってる事は根拠が無くて納得出来ないから、間違いだ。』

こう返答するんだよ。


自分の真逆の持論と噛み合わないと(まあ噛み合うわけないんだが)、それは理解出来ない意見になるんだよ。もしくは本当に私の書いた事を理解出来ないのか。視野が狭いのか、議論の仕方を知らないのか?

『ああ、そういう意見もあるね。でも私はこう思う。』←これが一度も無いわけ。


頭、ヤバくね?


マジで。

社会問題だろ、これ。

  • No.803 by 倉  2017-05-08 19:03:59 

立ち位置の問題ですかね.....本当に??

そのいかなる立ち位置すらも許されないような気がしますよ。

私の経験ソクだと、ソーシャリストは絶対にエコロジストを認めません。

私は彼らは病気だと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック