平凡に。 ( bl.学園 )

平凡に。 ( bl.学園 )

主  2016-12-24 13:49:36 
通報

ごく平凡な私立高校の男子生徒達のお話

◎セイチャットのルール、マナーは守って下さい
○不要な記号は本体会話で
○ロル30~
○キャラリセは様子を見て
○人数無制限

>暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.47 by 巽 琥太郎  2016-12-28 14:49:09 

>葛城先輩

_..ん。
( 何故か安心した様に肩の力を抜いた彼をちら、と見遣れば取り敢えず小さくこくり、と頷いて。一定の距離を保ちながら、彼の5歩後ろをくあ、と欠伸零しながら呑気に歩いていれば、一階端の開かずの間と言われている教室の前に着いていて。その鍵を彼は持っている様で。じ、と彼の話を聞いて行動を見ては「_..内緒なのに、俺なんかに教えて良いんすか..。俺が誰かに言ったりしたらどうするんすか。」と内緒だよ、と言った彼に目を遣り前記をポツリ、と述べて。別に言う相手も居ないし、言うつもりも無いけどそう簡単に教えて言い訳無い。何て思考巡らせながら室内に足を踏み入れて己を振り返った彼から小さくおいで、と手招きされれば、仕方無く、うん、仕方無く足を踏み入れては、彼から一定の距離で離れた場所の壁に背を凭れさせて、くあ、と呑気に欠伸零して軽く目を伏せて、立ったまま寝ようしたが、「_..授業、受けなくて良いんすか。」と目を伏せながら前記問い掛け。)

• No.48 by 長江 蓬  2016-12-28 17:04:42 

>巽

意外と傷つくものなんだね……そんな事より、見て見ぬふりは出来るけど巽とちゃんと話したいから見て見ぬふりはしない!
(自分でも実際こんな気持ちだったのかと予想外な気持ちながら言うと相手の言葉に応える様ににこやかな表情で素直に上記を述べれば相手がとった言動に対しての発言を考えながらも少し後に「 じゃあそのまま中庭に行く…ってさっき煩かったかな…ごめんね 」と自覚が無かったかの様に謝りそんな姿すら見ていない相手を気にせず中庭に着けば相手はベンチの隅に座ると一定の距離を保ってはいるものの同じベンチに座り相手を見つめ返すと)

>七瀬

お、おいしそう…?餅みたいな名前なだけで?
(相手の発した言葉に驚きを隠せず思わず疑問を投げかける言葉を発していると思えば相手が溜め息をつきその後の言動に対し「 えっ手伝ってくれるの?ああっ今整理しようと思ってたんだけど! 」急な本音に驚くも嬉しさの方が勝ち突然弾んだ様な声になり相手に話すも相手が急いで自分の机にある資料を拾い上げるのに目が行き焦った様な言い方になりながら自分の机と相手の方に戻ると)

>葛城さん

(何か呟いたのは分かったが細かい事までは分からず首を少し傾げると相手が溜め息ついたのには気づきじっと相手を見れば急に荷物を下ろし始めここで漸く相手が何をしたいのかに気づき咄嗟に口を開け「 て、手伝うだなんて…!本当に良いんですか? 」と遠慮をしているものの本音が出てしまい嬉しい様な困った様な表情をだせば)

• No.49 by 相楽 瑛士  2016-12-28 19:57:23 

>巽

ロックに身を捧げた男みたいでイカす__ってねぇな!マジで縫ったら二つの意味で痛ぇわ、空腹でご臨終とか笑えねー。
(警戒心を持たれているのに薄々気付くものの大して気に留めず相手の隣に並んで歩き、加えて楽しそうに一人ノリツッコミまで始める始末。しかし己の服装がださいと言われれば充分自覚があるようで「そこはスルーしてくれ…。」とがくり肩落とし。続くサボるという言葉にどうりで歩き方がゆったりなわけだと納得し、咎めるでもなくジャージに両手を突っ込みながら中庭へ向かう相手の後を追い「また遅くまでバイト入れてたのか?」とどこか眠たげな目元を見据えて。)

>長江

おう。長江蓬だろ?今度こそちゃんと覚えたぜ。
(甘くて香りの良い、茶請けにぴったりな和菓子は相手に似合っているなんて密かに思うも、相手の反応から本人はその愛称があまり好きではないのかもしれないと考え改め。温和な印象が強いため怒ってもこわいどころか和んでしまいながら上記告げれば「もう日が短ぇからな、暗くならねーうち早めに帰れよ?」と付け加えて。)

>七瀬

疲れてねーなら良いんだけどよ。七瀬、意外とタフなんだな。
(徹夜したにも関わらず別に疲れていないと答える気丈さに感心すれば、労いの意味を込め同じようにぽんと相手の背中叩いて笑み向け、ついでに「今から帰るんなら一緒に行こうぜ。」と鞄の中からマフラーを取り出しつつ提案して。)

(/ お帰りなさいませ。ご旅行前に主様が告知してくださったおかげで思いの外早く参加させて頂くことができ感謝しております。しっかりしている七瀬君とは大違いの愚息ではありますが、此方こそ宜しくお願い致しますね。)

>凛

__つまり、どういうことだ?
(この黒猫が野良か否か、そう疑問を口にした相手に視線向ければどこか真剣味の感じる表情が目に映り。じっと観察してみるも己が見た限りでは野良猫に見える。相手は何か気付いたんだろうかとまるで探偵の推理を待つように興味深く上記問い、そして一言「もし野良猫じゃねーとしたら、誰かの飼い猫ってことになるな。」と、いかにも重大なこと言いました風の決め顔で何のひねりもない台詞を付け足し。)

>四ノ宮

__うっし、終了!
(普段滅多に立ち寄らない図書室で黙々と数学の課題に向き合い、やっとのことで解答欄を埋め終えれば思わず歓声と共に両拳上げガッツポーズ取り。その瞬間偶然にも目前の彼が本を落とすのを目の当たりにし、驚きのあまりぽかんと放心するも頭より先に体が動き。椅子から立ち上がり、床に散らばった本を拾い上げれば「お疲れさん。この本ってどこの棚に戻せば良いんだ?」と相手の持っている本を二、三冊貰いながら尋ね。)

(/ 初めまして、相楽の背後です。お節介野郎な愚息ではありますが、仲良くしていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します!)

• No.50 by 相楽 瑛士  2016-12-28 20:04:42 

>1 七瀬 要
>4 四ノ宮 萌真
>8 黒崎 玲斗
>9 葛城 凛人
>15 相楽 瑛士
>18 巽 琥太郎
>19 長江 蓬
>35 成宮 颯太

(/ たくさんの参加者様がいらっしゃるため僭越ながら一覧を作成致しました。即席なもので学年別に分けたり等、気を利かせられず申し訳ありません。なお、主様から許可が出た方のプロフィールのみリンクを貼っております。僅かばかりですがお役立ていただければ幸いです。)

• No.51 by 巽 琥太郎  2016-12-28 20:25:28 

>長江先輩

_..良い様に言ったら、若く見えるって事じゃね-んすか。..俺なんかと話して-んすか、..先輩変わってるっすね。
( 傷付いた、と言う彼にふ、と息を吐き出しては先程の発言を良い様に言うと、何て言いながら彼をちら、と見遣って。見て見ぬふりはしない、と言う彼に上記述べるも数分前に教えて貰った名前を忘れたのか彼をじ、と見詰めて。何か美味しそうな名前だった気がする、何て考え込むが浮かんでこず。同じベンチの隅に座る彼を見遣れば、何故か此方を見る彼に「_何。」と問い掛け。)

>相楽先輩

_俺は笑えるけど。
( 笑えね-、何て言いながらも煩い彼に眉を僅か寄せながら上記ポツリ、と呟くように述べて彼をちら、と見遣って。1人ノリツッコミをかます彼に呆れた目を向けたくなるくらいで。警戒心丸出しなのにも関わらず隣を歩いている彼から少し隣の距離を取り歩いてみたり。がくり、と肩落としてスルーしてくれ、と言う彼にも自覚はあったらしい。何て思いながら「_朝から体育なんすね。」と。中庭へと向かいながら歩いていれば何故か後を追い掛けて来た彼からの言葉に、ちら、と彼を見遣れば「_..そうだけど。お陰で教師に呼び出されて、さっき説教受けた。別に良いけど。」と前記述べながら彼を見遣るが直ぐにふい、と目を逸らして。「_..授業行かないんすか、もうチャイム鳴りますけど。」と時計を見れば彼に前記問い掛け聞いてみて。)

• No.52 by 長江 蓬  2016-12-28 23:46:56 

>相楽さん

そうです。長江蓬です!何故よもぎ餅呼ばわりなんでしょうか…
(先程までは怒り気味であったが相手に自分の名前を言われると嬉しかったのか目を輝かせながら自分の名前を再確認させる様に言うとふと疑問に思ったのか自分の愛称について深く考え出せば相手に付け加えで言われた発言に対し「 あの、話しながらした方が仕事が捗る気がするので少し付き合ってくれませんか…! 」と先程までの弾んだ声とは違い遠慮しがちな声で緊張したような表情になっていながらも上記を述べ)

>巽

あっそっかあ、若く見えるのか!…うん、凄く話したい!巽といっぱい話したらいざと言う時相談相手になれるかなーとか思ってるから。
(相手のカバーにすぐ様納得したのか微笑みながら数回頷き上記の一部を述べると相手に変わっていると言われれば話す事を決めてあるかの様な状態で明るく暖かい雰囲気が出ながら上記を述べると中庭のベンチの隅に座った相手が何か考え込んでいるのに気づきじっと相手を見ていると何と問われれば「 改めて俺は長江蓬、よくよもぎ餅って言われるんだよね。何故だろう? 」と相手を優しい表情で見詰めながら述べると)

• No.53 by 成宮颯太  2016-12-29 01:47:38 

>長江さん

おはよう、っと...1限からさ、確か..

(相手が見知らない誰かで話す事も無かったなら通り過ぎるだけと、他人行儀ですれ違うがその問い掛けに相手の一歩手前で止まると、今日の科目は何があったのかを忘れたので一旦思考停止をしており。やっと思い出したのは黙ってから数秒後に、口を開いて「 運動?だからだるい 」そう続けて。ため息も零れており。)

>巽さん

問題児____

( 周囲を通り過ぎていく人の中を進んで行っており。背中が見えたのは、外の日光が室内に差し込んだ辺りで。何を考えて思い立ったのか、中庭へと、歩いて行く姿に後ろから膝カックンをしており。そして前に出れば「 どこいくんすか? 」そう述べ )

( / はじめまして!よろしくお願いします )

>七瀬さん

うわぁ..!

( 降りてくる足音や人気に気づくのが遅れて、相手とぶつかると目を丸くすれば、「 気づかなかった、平気? 」自分自身には怪我といったものは見当たらないのと、少しの衝突で済んだ事に安堵の息をついており。ここが階段の下まで来ている事に今気づいて。 )

( / 絡みありがとうございます、よろしくお願いします!! )

>葛城さん

先輩じゃないすか

( 不意に現れた姿に、一旦は息をついたが相手が瞬時に止まったおかげで何事もなくおさまり。先輩だと分かるまでに時間を要したが、「 音楽好きなんすか? 」砕けた口調ながら、何を根拠にと問い詰められれば終わりの問い掛けをしていて。ここで足を止めており。 )

( / はじめまして ! よろしくお願いします ! )

• No.54 by 七瀬 要  2016-12-29 10:25:26 

>43

(/ 参加希望有難う御座います!不備等見当たりませんので、絡み文に絡むか、投下をお願い致します! )

>琥太

ッんはは!いらないから俺にくれたんじゃないの( いらないからやる、何て先程の言葉とは反対に寒そうだからあげたと言う彼に顔は向けず、猫の様な目を細めて無邪気に笑って仕舞い。不良扱いを受ける何てどうでも良いが、此処に来てしまった以上授業を受ける気が湧かない。のんびりと背中を丸めれば、ポケットから先程貰ったカイロを取り出し、寒さで随分と赤くなった鼻に当て。白い息を目で追えば「別にい-よ」と )

>葛城先輩

へぇ、偉いんですね。( 担任の仕事を手伝ったと言う彼に、上から目線な物言いしか思い付かなかったが精一杯褒めてみて。敢えてだろうか、此方に気を遣ってくれた彼に若干の安心をしつつ「そ、そうです!俺寒がりなんで..ねッ!!」何て眉寄せ必死に頷くも、気を遣ってくれた彼にどの様に礼をしようかとチラリと彼を見て。「俺と途中まで帰りませんか」と )

>46

(/ 参加希望有難う御座います!不備等見当たりませんので、絡み文に絡むか、投下をお願い致します! )

>蓬先輩

俺お餅好きなんです( 彼の言葉に、相変わらずツンとした表情で風に乱れた前髪を直しつつ左記を述べて。焦った様子で此方に来る彼を流し目で見遣れば「..これは俺が整理するんで、よもぎ餅先輩はもっと簡単なのをやって下さい」と持っていた資料を丁寧に束ねていこうとするも、そもそも己は保健委員ではなくどの様に束ねて整理すれば良いのか分からず。気恥ずかしそうに大きく資料を上に上げれば「よ、よもぎ餅先輩!やっぱあの、俺コレ分からないんですけど!!....その」と先程自信満々に言った恥ずかしさから怒った様な表情をしてみせるも、教えて欲しいとは素直に言えずに。 )

>相楽先輩

い-ですよ。( 彼の提案に頷けば軽く返事をして。彼がマフラーを取り出したのを見るなり、気が付いた様に己もスクールバッグからお気に入りのマフラーを取り出し、自身の首に適当にぐるぐると巻き付けて。ちょっと待ってて下さいね、と彼をチラリと見れば足早に自動販売機へと向かい、ココアを2つ買い。どうぞ、と彼に差し出し「あ、温かいんで。早く行きましょう」と )

(/ 早見表作って頂き有難う御座います!大変助かりました!近々、詳しくした物を作らせて頂きますね )

>颯太

大丈夫。...そっちは。( 少し鼻がじんじんする程度だが、果たして彼はどうだろうかと気にかけてみて。朝の階段は兎に角人混みが凄いと眉を寄せれば、たまにはこんな事も有るだろうと彼を見上げ「混んでるし、ごめん」と一刻も早く迷惑にならない場所に行こうと人混みの間をすり抜け。 )

• No.55 by 瀬戸 恭弥  2016-12-29 10:40:38 

▷絡文( all )

_..はいは-い、いちいち煩いなあ。
( 朝、今日は朝からコンビニに寄って甘いもんを選んでいたら遅刻してしまい。口元には棒付きキャンディー、鞄の中には大量の甘いもん。棒付きキャンディーをコロコロ、と舐めながら校門を通り過ぎようとすればパッ、と掴まれた腕。面倒臭そうに笑みを口元に浮かべ口元から棒付きキャンディーを取り出して手に持てば、その場で怒鳴り散らす教師の姿で。遅刻した事、耳に付いているじゃらじゃらとしたピアスの数の事、棒付きキャンディーの事、バイトはしてはいけないと言う事、色々言われればふ-、と息を吐き出しながらへら、と口元に笑みを深めて上記。そんなに怒っちゃうと皺が増えちゃ-う。何てぽろ、と出てしまった言葉に更に顔を赤くさせ怒鳴り散らす教師に、周りで歩いていた生徒が何だ何だ、と此方を注目していて。あ-あ、せんせ-の格が落ちていっちゃうなあ。何て思考巡らせればふふ、と笑って手に持っていた棒付きキャンディーを口にして。)

( ▷ 、参加許可有難う御座います、!!かなりウザキャラですが、仲良くして下さると嬉しいです。絡文投下致しましたので、絡んで頂けると嬉しい限りです、← / これからどうぞ宜しく御願い致します。)

• No.56 by 巽 琥太郎  2016-12-29 12:58:47 

>長江先輩

_..俺なんかと話しても良い事無いすよ、寧ろ悪い噂が立つだけっすよ。..相談、..先輩が俺に、っすよね?
( 俺なんかと話したい、と明るく暖かい雰囲気を出しながら言う彼に眉を僅か寄せながら上記述べてふい、と彼から目を逸らして。俺なんかに相談したい、だなんて意味が有るのだろうか。何て思考巡らせながら警戒しながらも上記述べて。彼の名前を思い出せず考え込んでいたが、改めて自己紹介したらしい彼の名前を聞けば思い出して。優しい表情で己を見詰める彼を見遣って「_..巽琥太郎っす。..美味しそうな名前だからだと思いますけど。」と改めて己も名前告げては美味しそうな名前、だなんて真面目に前記述べて。)

>颯太

_..ッ、誰だよ。
( 人が多い場所は嫌いなのか、中庭へと向かっていれば急に膝カックンをされ前に倒れそうになるも何とか堪えて。少し不機嫌気味に前に出て来た彼を見遣っては上記問い掛け聞いては髪を軽く掻き上げて。何処に行く、何て聞かれれば彼をじ、と見詰めた後「_..中庭だけど、文句あるか。」と中庭の方へ指差してから前記述べて彼から目をふい、と逸らして。)

>要

_..いらないからあげたけど、寒そうだったからあげたのもある。
( 何故か笑われれば少し不機嫌気味になりながらも上記述べてふい、と彼から顔を逸らしてしまい。寒そうだったからあげただけ、己は使わないからいらないからあげただけ。何て思考巡らせながら彼をちら、と見遣って。良いよ、何て言う彼に思わず目を向けては「_..そうか。」と目をふい、と逸らしてベンチの上に足を置いて体操座りするかの様に丸まってはくあ、と呑気に欠伸零して。)

• No.57 by 葛城 凛人  2016-12-29 17:34:20 

>巽くん

その時は…まあ、適当に調弄すよ。
(もし相手が誰かに話したら。想像してはみるものの相手が告口をするようなタイプとは思えず、しかし一応返事はしておくべきかと思えば少しだけ思考を巡らせ、答えを告げて。しかし、ふと思い付いたように口角を上げれば「…でも、万が一生徒指導の先生に叱られるような事になったら、キミも道連れにしようかな。」なんて冗談を言ってみせ。その後、相手から問い掛けられると意外そうに数度目を瞬かせ。気遣ってくれている、とまでは行かないかもしれないが、少なくとも此方に興味を示してくれているのだろうか。そう思いながらもこくりと頷けば「そうだね。単位は取れてるし、態々急いで行くような授業じゃないから。…それに、今は勉強よりこっちを覚えたいんだよね。」と言い、手元の鞄から楽譜を一枚取り出して。)

>長江くん

面倒だったら通り過ぎてるから。気にしないで。
(遠慮する相手に淡々とそう告げれば、すっかり仕事モードへとスイッチが切り替わったようで緩めていたネクタイを少しだけ締め直し。一先ずここは役員である相手の指示を仰いだ方が良いだろう。そう判断すれば机上の書類を眺めつつ「それじゃあ、まずは何をすればいい?」と問い掛けて。)

>瑛士

ちょっと、こんな時に笑わせないで。
(相手の言っている事は間違ってはいないのだが、パッと視界に入ってきた相手の決め顔は謎の笑いを込み上げさせるには充分な効果が有り。ぐっと堪えるように口を引き結んでから思わず空いている方の手で覆えば微かに震えている声で上記述べ。なんとか平静を取り戻し、改めて猫に目を向ければ「…この子、よく見たら野良にしては毛並みが良いし、目立った怪我もない。首輪とかは着けてないけど、少なくとも最近まで誰かに飼われてた事は確か…だと思う。」と自身の考えを相手に伝えて。)

>成宮くん

…嗚呼、キミ、一二年生なんだ。背高いね。
(先輩という単語が聞こえどうりで相手に見覚えがない筈だと納得すればぽつりと呟くように言い。突然の相手からの問い掛けに一度は目を瞬かせるものの、答えは決まっているとばかりにすぐに頷き返せば「うん、音楽は好き。生き甲斐って言ってもいいくらい。」と正直な気持ちを伝え。「興味あるの?」と今度は此方から質問すれば僅かに首を傾げて。)

>七瀬くん

ありがと。…七瀬くんも遅くまで仕事頑張って、偉いね。
(ぎこちない褒め言葉に思わず小さく笑みを零せば微笑ましいと思いつつ短く礼の言葉を述べて。折角だからと自分も相手を褒めてみたものの、やはり褒め慣れていないからか相手とそう変わらないものになってしまい、内心苦笑して。まさか相手から誘われるとは思っておらず、驚いたようにぱちりと瞬きすれば「俺は構わないけど、いいの?」と一応確認するように問い掛けて。)

>瀬戸

──こら、先生を煽らないの。
(次の授業が始まる前に昨日別の教室に忘れてきた教科書を取りに行こうと足を進めていれば、門の辺りに小さく人集りが出来ている事に気が付き。先程まで歩いていた穏やかな空気で満ちた廊下とは反対に何故か騒がしいその場所を不思議そうに眺めればなんとなく自分もその中心へ向かってみる事にして。しかし、いざその場に居る人物を見れば深く溜息を吐き。相手の言動はまさに火に油を注ぐ様なものばかりで、相手の近くまで行けば少しばかりの呆れを声に滲ませつつ上記。それに続けて「先生も、そういう話は放課後に指導室でやって。これ以上遅刻して単位取れなかったらそれこそ大問題でしょ。」なんて言葉で冷静さを欠いているような教師を一旦黙らせれば、早く騒ぎの中心から抜け出したいとばかりに踵を返し。ほら、行くよ。そう言ってぽんぽんと相手の背を叩けば校舎へ向かうよう促して。)

( / 初めまして、三年生の葛城とその背後で御座います。拙い文章ながら早速絡ませていただきました!
いまいち愛想の無い息子ではありますが、これから宜しくお願い致します…! )

• No.58 by 瀬戸 恭弥  2016-12-29 18:24:58 

▷ 葛城ちゃん、

_あっれ、葛城ちゃんだ、おっはよん。..別に煽ってないんだけどなあ。
( 顔を真っ赤にさせながら怒鳴り散らす教師の姿は面白くて、怒られているにも関わらず思わず口元を緩めながら話を仕方無く教師の話を聞いては思わず「_そんな怒っちゃうと余計皺が増えちゃうよ-?ええん?」と若干関西弁が混じってしまったが前記を教師に言えば更に顔を般若にさせて怒る教師にふは、と思わず笑ってしまって。不意に聞き慣れた声が聞こえれば後ろを振り返れば見知った彼の姿で、へらへら、と口元に笑みを浮かべながら棒付きキャンディーを手にし朝の挨拶をして上記述べては、煽ってるつもりは無かった、と彼に告げ。彼から教師に向けた一言にふふ、と思わず口元緩めては「_さっすが葛城ちゃん。」と彼の腕をぽんぽん、と叩いて前記述べて。ぽんぽんと背を叩かれ校舎に入るよう促されれば口元に棒付きキャンディーを咥えて、急ぐ様子も無く、のんびりと歩いて校舎へと歩くも彼を見遣れば「_葛城ちゃんは急ぎなよ-、俺はもう遅刻しちゃってるし、1限目は授業はサボろうかなあ。」と棒付きキャンディーを舐めながら前記述べ。)

( ▷、絡み有難う御座います、!!此方も3年ですので、同学年同士、仲良くして下さると嬉しいです。いえいえ、此方なんてかなりウザキャラですが、宜しく御願い致します。)

• No.59 by 長江 蓬  2016-12-29 19:00:23 

>成宮

(挨拶を交わしてくれた事がとても嬉しく思いニコニコと相手の方を少しながらも見ながら相手の話しを聞いていれば急に相手の話しが止まり不思議に思い首を少し傾げれば相手が数秒後に口を開き先程の話しになるとそれに対し「 うんうん。朝からの運動は一番だるいよねえ…俺、運動はまだマシだけど握力が無いからなあ 」と同じ様に思っていたのか数回頷き上記を述べると)

>七瀬

そうなんだ!俺も餅菓子とか和菓子が好きなんだよね!……愛称で呼ばれるのは若干嫌だけど…
(相手の言葉にすぐ様反応し段々と顔が晴れたような表情をしては満面の笑みを出しながら好きな物の想像をしながらゆっくり発言すると突如考え出し苦笑いになれば頬を軽く掻きながら自分の愛称について喋り出し相手を見れば整理すると言ったそばから動き出し止めようとしながら口を開き「 えっ、でも… 」と困った様な表情で言えば相手が気恥しそうにでも怒った様な表情で話せば「 うんうん。七瀬は凄く優しいから何を言いたいのか解るよ。この資料はね、十枚ずつで分けてくれると助かるな。 」と数回頷き相手は解りやすいと思いながら微笑みながら上記を述べると)

>瀬戸さん

あ、あの。何かやらかしたんですか?
(朝相変わらずだるいだるいと頭の中で延々言っていながらも一時限目授業に取り組みやっとの休憩で途中、校門の近くを通れば何やら教師が生徒に朝から怒鳴り散らしているのに気づき恐ろしく思いながらも相手に普段より小声で上記を述べれば)

>巽

俺は巽と話してて凄い楽しいからいいの!それにそう言う噂とかは俺には関係無いの。相談は巽が俺にしても良いんだよ!
(相手の発した言葉に対し全くの真逆の言葉を話すもそれが素直な気持ちで明るく表情を一切変えずに悪い噂の話しなど信用していないのか気にもせずに喋り続ければ相手が相談の話に対し考えているように話しているのを見れば相手の方向を向き自信満々に微笑みながら言えば自分が相手を見てたのに対し見遣って返した相手が改めて自己紹介をすれば自分が発した質問に対し真面目に答えており相手の発言を聞けば「 ありがとう!これで巽の下の名前も覚えれるかも!まあよもぎ餅は美味しい物だけど真逆愛称で呼ばれるとはね… 」と相手の名前を真剣に覚えようとしては美味しそうだと言われれば難しそうな表情をしながら言えば)

• No.60 by 巽 琥太郎  2016-12-29 19:44:50 

>葛城先輩

_ふ-ん。
( 彼の答えに興味無さげに答えて。言う相手も居なければ、もし言ったとしても信じてくれない奴ばっかだし。何て思考巡らせながら彼をちら、と見遣って。何か思い付いたのか口角上げる彼を見詰めて彼の言葉に「_..道連れつ-か、俺は不良っていう噂あるし、教師からも見放されてるし、別に俺のせいにしてくれれば良いっすよ。教師も、真面目な先輩を連れ込んだ不良、っていう目で俺を見るんで。」と淡々と無表情のまま前記述べては彼から目をふい、と逸らして。そういう罪を擦り付けれた事も有るし、慣れてるし。何て考えながら目を逸らしたが彼をちら、と見遣って。手元の鞄から楽譜を取り出した彼の手元をじ、と見詰めては「_..音楽とか好きなんすか。何か、意外っすね。」と前記述べ。)

>長江先輩

_俺なんかと話して楽しいとか言う奴、珍しいっすね。噂とか関係あるっすよ、不良で教師からも見放されてる俺なんかと喋ってたら何て言われるか分からね-っすよ。..俺から先輩にすか、それは辞めとく。
( 明るく一切表情を変えず、己の言葉とは正反対の事を言う彼に無表情のまま淡々と上記述べてふい、と目を逸らして。不良で教師から見放されてる己なんかと話していたら、周りから何て言われるか分からないし、教師からも更にバッシング受けるんだろうな。何て思考巡らせながら彼をちら、と。己が彼に相談、無理だな。何て直ぐに決めれば辞めとく、と告げて。相談なんて無いし、あったとしても彼に迷惑掛けるだけだ、と考え。「_..覚えたんすか。蓬って名前良いじゃね-っすか、俺は好きですけど。」と前記述べては彼をじ、と見遣ってベンチの上に足を置いて体操座りするかの様に丸まってはくあ、と欠伸零して膝の上に顎を乗せてみたり。)

• No.61 by 瀬戸 恭弥  2016-12-29 20:06:03 

▷ 長江ちゃん、

_ありゃ、んと、あ、長江ちゃんだ、おっはよ-。
( 何だ何だ、と周りの生徒が見ているにも関わらず怒鳴り散らす教師の姿にふふ、と怒られている張本人は笑っていて。不意に小さく声を掛けられれば確か名前が美味しそうな名前だった子で。棒付きキャンディーを口に咥えていたからか、あれ、がありゃ、となってしまったものの棒付きキャンディーを手にして。名前が思い出せなかったのか、一瞬考え込むも直ぐに思い出したのか上記述べて取り敢えず朝の挨拶を呑気にしてへら、と笑って。「_俺が何かやらかした、みたいな台詞だね-。まあ、俺のせいかもだけどさあ、..でもほんとこの教師、ほんと面倒だなあ。」と彼の言葉にへらへら、と笑いながら前記述べるも、最後の方は何時もよりか少し低い声を出して面倒臭そうな表情でピアスを弄り、棒付きキャンディーを口にすればガリガリ、と噛んで。)

( ▷、初めまして、!絡んでいただき有難う御座います。かなりウザキャラですが、仲良くして下さると嬉しいです、!!改めて宜しく御願い致します。)

• No.62 by 相楽 瑛士  2016-12-29 22:11:20 

>成宮

__おーい、喋んなら教室行ってからにしろよー。そこ溜まってると通れねぇだろうが。
(学級日誌受け取るついでに担任とくだらない世間話をして職員室を後にすれば教室に向かう途中、階段で談笑している同級生達と人混みを縫って歩く彼の姿を見つけ。やれやれといった様子で苦笑しながら片手を振って追い払い解散させれば「ふー…道が広くなったな。」と相手に視線向け冗談ぽく笑って。)

(/ 絡み文を見逃しておりました、大変申し訳ありません!ご挨拶が遅くなりましたが相楽の背後で御座います。どうぞ宜しくお願い致します。)

>巽

マジかー、巽の笑いのツボ謎だわ。
(相手の口から出た呟き聞くと思わずふはっと笑い声漏らして上記返し、向けられた視線に気付いて緩く目細め「そうそう。朝っぱらからグラウンド走り込み。5限目大爆睡確定。」なんて堂々と言ってのけ。教師に呼び出されたとの話に「そりゃ災難だったな。バイト頑張んのは良いが体にも気ぃ使えよ?」とまた要らぬ世話を焼き、続く相手の言葉で授業開始時間が近いことを思い出せば「おっと、のんびりしてらんねぇな。__サボるんなら暖かいとこでサボれ。俺からは以上だ。」と締め括り、ついでに相手の肩をぽんと叩いてから校庭に向かい。)

>長江

雰囲気がもちもちっぽいからじゃね?インパクトあるし俺は好きだぜー、よもぎ餅。
(蓬という名前が珍しいから、そしてどこかほっとするような雰囲気も愛称に繋がってるんじゃないかと思い、考え込んでいる相手に上記答えて。急に緊張した表情で何だろうと首傾げれば告げられたのは話さないかと提案の言葉。後輩からのお願い事が嬉しく「あぁ、良いぜ。話し相手と応援団やってやんよ。」と笑顔で頷き、早速教室に入って行って。)

>七瀬

おー、サンキューな!さすが風紀委員_つーのは関係ねぇか。
(待っててとの言葉を残してどこかへ向かう相手の背を見送った後マフラーを首に巻いて目を閉じ、放課後練習しているのか遠くから微かに聞こえてくる歓声に耳を済ませぽつんと一人廊下に佇み。程なくして相手が戻って来るとその足音に再び目を開き、差し出されたココアを受け取れば彼の気配りに表情明るくさせて感謝を伝え。お礼に何かなかっただろうか、鞄を探ればポタージュ味のカロリーバーを一箱見つけ「__これ、サクッと食えるから夜食にでもしてくれ。」とゆっくり歩き出しながら相手の方へ差し出し。)

(/ もったいないほどのお言葉を頂けて恐悦至極です。では背後は下がります、これからも宜しくお願い致します!)

>瀬戸

__なんだ?妙にザワついてんな。
(つい最近入手した新譜をヘッドホンで聞きながら通学路を辿り、校門近くへ差し掛かったところで周辺に人集りが出来ているのを目の当たりにすれば不穏な空気を感じ取りぽつり上記呟いて。ヘッドホン外し注目の集まる中心部へと歩を進めやっと辿り着いたと思えば教師に怒りの矛先を向けられている同級生の姿があり。盛大な溜息を吐いて渦中の二人へ近づくと何食わぬ顔で「瀬戸おはよ。数学の課題忘れて来ちまったから見せてくんねー?」と挨拶がてら声を掛け。次いで視線移し教師を見据え「デカい声で怒鳴ってっとご近所サンに迷惑っすよ。__外聞悪ぃと色々困るんじゃねーすか。」と小声で教師に囁けば多少なりとも動揺を誘うことに成功したようで。隙を突いて手刀食らわし掴んでいる腕を離させ、秘密の合図でも送るかのように同級生の彼へ目線遣ると、その腕を引っ掴み校舎向かって走り出し。)

(/ 初めまして。初回からご子息を拉致してしまい申し訳ありません…!不快でしたら突っぱねてくださって構いませんので…。どうぞ宜しくお願い致します!)

>凛

__今の、どこに笑かす要素があったんだ?
(口先では素知らぬふりを通しているもののゆるりと弧を描いた笑みが確信犯だと物語っており。彼の一見涼やかで何事にも動じないような落ち着き払った表情が音楽に触れている時間やふとした瞬間に綻ぶのが好きで、つい笑わせたくなってしまう。これは良い線行ってるか、なんて思いきや瞬く間に平静を取り戻すその様子を見ればちょっとだけ残念に思いつつ黒猫へと意識を移し。よくよく観察してみると相手の言う通り毛並みに艶があり大切にされていたんだろうことが分かる。「りんりん冴えてんな!」指パッチン付きで言えば、首捻って「__もしかすると飼い主が探し回ってるかもしんねぇな。どうにか帰してやれねーもんか…。」と珍しく考え込んで。)

• No.63 by 瀬戸 恭弥  2016-12-30 11:34:46 

▷ 相楽ちゃん、

_あれ、相楽ちゃんだ-、おはよん。ん-、?数学ね、良いよ良いよ-。
( 相も変わらずぎゃあぎゃあ煩い教師の態度にそろそろ不機嫌気味になっていき。表面上へらへら、と口元に笑みを浮かべているも内心は少しイライラしていて口に棒付きキャンディーを咥えればガリガリ、と無意識に噛んでしまい。掴まれてる腕にはギリギリ、と握られていて痛いのか僅か眉を寄せながらもへら、と。不意に聞き慣れた声の方に目を遣れば見知った彼の姿で。怒鳴り散らしている教師の間にするり、と入ってきた彼の姿に思わずガリガリと噛んでしまった棒付きキャンディーの残骸を手にしふふ、と口元緩めて上記述べて。小声で何を言ったのかは分からないが、動揺して怒鳴り散らすのを辞めた教師をじ、と見詰めていれば手刀を食らわす彼の姿に思わずふは、と吹き出して笑って。掴まれていた腕を離されれば少し赤くはなっているものの日常生活に支障は無い、と思えば不意に彼に腕を掴まれて校舎へと走っていて。「_うお、早すぎやん。」何てぽつり、と思わず関西弁が零れてしまう程驚いたのか走りながらふは、と何故か笑って。)

( ▷、絡み有難う御座います、!!いえいえ、イケメン過ぎる登場ですね、少しきゅんきゅんした背後です、( / かなりウザキャラだと思いますが、此方こそ、改めて宜しく御願い致しますね。)

• No.64 by 巽 琥太郎  2016-12-30 20:21:25 

>相楽先輩

_笑えね-けど。
( 自分自身の笑いのツボ自体分からないが、その前に笑えないからツボどころではなくて。表情筋が硬いのか分からないが笑えないと思えば、彼を無表情で見詰めて上記述べてみたり。「_..朝から大変っすね、..まあ、頑張って下さい。」と取り敢えず頑張ってとは言っておいた方が良いだろうと、思ったのか彼からふい、と顔を逸らして前記述べて。「_別に、俺なんかの身体どうでも良いっすよ。」と世話を焼く様な彼の台詞にぽつり、と呟くように前記述べてちら、と目を遣って。先輩が言う様な台詞じゃないことを言いながら校庭に向かった彼をちら、と見遣ってから、中庭へと行き、彼の言葉は既に忘れていたのか日陰のベンチに寝転がってくあ、と欠伸零し寝始めて。)

• No.65 by 葛城 凛人  2016-12-31 15:04:16 

( / 御本人の名誉のため詳細は記載致しませんが某所にてある種このトピに参加している皆様を侮辱するような行為が見られたため、トピを抜けさせていただこうと思います。態々このような書き込みをしてから脱退するなど意地が悪いと思われるかもしれませんが、今回貴方の起こした行動で傷付いた人間が居た、という事はどうかお忘れなく。

皆様、短い間ではありましたがお相手有難う御座いました。また何処かでご縁を持てた際には宜しくお願い致します。 )

• No.66 by 匿名さん  2017-01-01 22:22:11 

( 支援あげ ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック