れな

れな

恋愛相談のってください!  2016-12-09 20:30:46 
通報
高2です♪
毎朝同じ電車に乗ってる人(高校生)を好きになりました!
友達になりたいのですがどうすればいいでしょう???
ちなみにその人はいつも参考書を読んでいて携帯をいじってるところは見たことないです・・・笑笑

コメントを投稿する

  • No.13886 by ミケ  2022-09-24 14:17:30 

じっちゃんが、
キスしにくる?
たいへんだよね!

  • No.13887 by れな  2022-09-24 19:56:46 

認知症の世話本当にストレス溜まるし地獄看護師向いてない辞めたい勝手に歩いて転んだり点滴抜いたり看護師を困らせるな仕事増やすな

  • No.13888 by れな  2022-09-24 19:58:42 

明日も受け持たないといけないの地獄すぎる。本当に嫌...
あんな風には絶対なりたくないね

  • No.13889 by ミケ  2022-09-24 20:37:42 

でもね、そんな人に
心が通じたら、
それは、奇跡的なことだと
言えるよ。絶対にないことでしょうか。
私たちの側が、コミュニケーションの
方法を、見つけられていないだけかも。
偏見の心が、高齢の認知の人の心を、
ひがみの方へ、追いやっている可能性を
探ろうという先生方が、おられないことが
私たちの、正しい理解の道を、閉ざしているという
だけのことだったとしたら、ということは、けっして、
空想ではないと思うのです。
その奇跡を、起こして!本当に、心を鍛えてゆけば、
ずーと、将来には、ちゃんと、そちらの大事なメッセージは、
理解してくれる認知の人が、つぎつぎと、あらわれる・・・
ぼくの寝言でしょうか?お仕事の大変さは、体験ないけど、いやというほど
伝わるけど、また、口でゆうほどかんたんじゃないことも、自分では
分ってるつもりだけど、ぼくが、その立場なら、その奇跡が起こる日を
いつか来ることは、自分ができないままでも、だれかが、できるからと
信じ続けるかもしれません。一日、一日のお仕事ぶりを、大切にしてね。
結局は、自分自身のためにも、よいことになるでしょうし、
患者さんだって、きっと、幸せになれるよ。いやなお仕事でも、人間は
そのお仕事を、愛情をもって、大切に(※お仕事に対して)することだってできるんです。
乱暴に、嫌えば、お仕事も、患者さんも、れなさん自身も、ぜんぶが、かわいそうだし、
悲しすぎるよ。家庭を持っても、何度となく、同じ気分にさせられます。こどものぐうたら
だんなのぐうたら、そんなことになったとき、どうしたらよいのかわからなくなるおかあさんは、
どのくらい、あることだか。決して、そうはならないていう保証なんて、ないんだよ。

…ということは、むしろ、今こそが、そのときの勉強のチャンスなのです。
認知でない家族さえ、もっと、おかあさんを、苦しめることが、あることをしるべし。
お母さんという立場のいかに孤独で、ほんとの相談相手は、この世にいないことの苦しみは、
今のお仕事の状況と、全然、変わることは、ないのですよ。
人生は、こんなにも、過酷なんだよ。並の根性じゃあ、生きることさえ、つらくて苦しいことも
ありうるよ。幸せも、油断して、なくす人もあるよ。家族の一致団結が、実現できれば、少しは
幸せだろうかな~。こわい話ばかりして、おどかしたけど、うそじゃないのです。
覚悟もいるということ。そうないときは、ラッキーだよん。
原因は、働き過ぎで、ゆっくり、考えられる時間がないことだよね。役に、立たない長話でも、
何かの役にたててやってね。


  • No.13890 by れな  2022-09-24 22:56:35 

あと2ヶ月で2人暮らしとかちょっと信じられない、、ずっと待ってたもんね、2年半待ってたもんね、、物件探し楽しい

  • No.13891 by れな  2022-09-24 22:56:56 

そしてあと半年で看護師3年目とかやば

  • No.13892 by れな  2022-09-25 11:58:39 

認知本当に疲れる...さっさと帰ってくれ...

  • No.13893 by ミケ  2022-09-25 12:04:29 

家庭を、明るくしようとして、
どうしても、親は、(もっとも
子供のほうだって、そうあるけど)
そして、どちらかといえば、親の中でも、
おかあさんの立場は、自分を犠牲に
しがちなもの。でも、我慢にも、限界が
あるから、調節がむずかしいとおもうよ。
仕事にはげむことが、きっと、
暖かい家庭運営の役に立ってゆくことに
なると、思うよ。やばなんて、
なにいってんだろうね。

  • No.13894 by れな  2022-09-25 12:06:26 

殺意しかわかん...帰りたい。

  • No.13895 by れな  2022-09-25 12:11:11 

生命に関わることばかりするから容赦なく抑制
可哀想ともなんとも思わないね

  • No.13896 by れな  2022-09-25 19:21:29 

治療拒否して看護師に暴言暴力するくらいならしなくて良くない?私に何も害ないし。
最近また看護師になったことに強く後悔、

  • No.13897 by ミケ  2022-09-25 19:32:43 

いえ、いえ。
働いている間には、
たとえ、最善とまでいかなくても
まごころは、あるほうが、いいよね。
病院にとっても、どちらが、希望される方
だろうかということもね。

  • No.13898 by れな  2022-09-25 19:33:35 

患者が嫌い

  • No.13899 by れな  2022-09-25 19:37:54 

ストレス鬱すぎて毎月食費に7万以上使ってる

  • No.13900 by みけ  2022-09-25 20:10:29 

人生にね、失敗や後悔が
一回ですむなら、人生に
苦しむ人は、そんなには、いないよ。
何回でも、後悔や失敗は、やってくるんだよ。
あせったり、やけになっては、そこを
乗り越えられることなく、また、それを、重ねてしまうから。
そんなもんだよ。心の中で、歯食いしばってても
顔は、平気なようにして、みんな、がんばってる
はずなんだよ。れなさんも、心がつらい人なんだね。
世の人おなじ人少ないわけではないだろうよ。
僕,命をかけた気で、仕事にむかった日々も。
気持ちが、ぼろぼろになろうとかまわんと決めてた。
死んでも、死ぬまではやったると、仕事に食らいついた。
単純労働だったけど、重労働だったよー。

  • No.13901 by みけ  2022-09-25 20:23:32 

人生と運命だけは、
自分で、決断していくしか
ないんだもん。失敗も、幸運も
自分の決断で、決まってゆくよ。
だから、幸運を、祈るよ。
失敗には、反省の心を。
これだけで、救われるから。
自分だけが,たよりだよ。
人生は、しぬまで。

  • No.13902 by れな  2022-09-26 07:09:20 

今日も7時半に出勤(ほんとは8時45分から)して21時頃(ほんとに17時)まで働くの嫌。早く結婚して辞めたい、、

  • No.13903 by みけ  2022-09-26 08:14:58 

きめたらいいよ。
どうするのかは。
けっしんがつけば
きもちが、らくになれる。
ちからもでてくる。

  • No.13904 by みけ  2022-09-26 09:29:57 

残業代、けずられないよーにね。
チェックよ!

  • No.13905 by れな  2022-09-28 20:24:49 

やっと終わった疲れた今日はいつもより早いけど3時間以上残業(+1時間前残業)
看護師ってなんでこんなに忙しいんだろ、、今日も休憩入れにったし(先輩たちも)トイレ行く時間さえなかった、、
本当にめちゃくちゃ忙しかった今日も

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック