長屋暮らし【初心者歓迎】

長屋暮らし【初心者歓迎】

弥主  2016-11-25 01:19:33 ID:c5ed98a99
通報

長い長い、木造の長屋があるのは静かな川の前でした
柳、桜の並ぶ川沿いに連なる茶色の建物
そして目を引く時計台
そこから今日も放送が流れます
「今日は○月○日、今日の献立は…」
物音、それから話し声
そうして今日も一日が過ぎていくのです

>>1 注意事項
>>2 長屋について
>>3 入居者様各位



コメントを投稿する

  • No.121 by 花岡こよみ  2016-12-10 19:57:18 


ん!新しい人〜(玄関の方から向かってくる足音に耳を澄ましていればその音が近くなってくれば食堂から顔だけ出して玄関の方からくる彰と新入居者を凝視しては「女の子…?おぅ、侍ガール?」と自分とはかけ離れた容姿に小さく呟いて

  • No.122 by 花岡こよみ  2016-12-10 20:01:01 


はいー!どーも!んーと、名前は??(やっと湯のみから顔をあげた威圧感がある相手に笑顔で問いかけては

  • No.123 by 逢坂 彰  2016-12-10 20:02:16 

イエス、侍ガールの皐月ちゃんだ。(こよみの言葉に乗っかり自身の後ろにいる少女の紹介をして。

  • No.124 by 澁澤 豊  2016-12-10 20:07:50 

澁澤 豊。好きに呼べばいい。
君は?
(湯のみを嬉しそうに握ったままだが名前を答えると相手にも同じように首をかしげて聞いて見せて)

  • No.125 by 皐月  2016-12-10 20:09:25 

ん、彰くんね。
(案内されるまま、食堂に足を踏み入れては住人の反応に若干戸惑い)
む、、、侍じゃなくて、本職は鍛冶職なんだけど、、、

  • No.126 by 弥主  2016-12-10 20:09:36 

実さんの部屋はこちらになります、中庭も見えますよ
(笑いながら部屋を指さすと笑って、それから「私、先に食堂に戻っていますね」と告げて「お菓子の追加用意しておきますね」と続け。それから、先ほどの新しい入居者様にも挨拶をしようと階段をおりていき)

(/ツィッギーさん、ようこそいらっしゃいませ!大丈夫ですよ、新しく転居してきたという設定ということですね、了解しました。玄関に来ていただければ、そうですね、皐月さんと一緒にお部屋にご案内しますので、絡み文をお願いします!)

  • No.127 by 依田 実  2016-12-10 20:15:49 

えへへ、楽しみにしてますね
(ふと聞こえたお菓子、という言葉に微笑み。
弥主さんと別れれば、部屋に入り荷物を下ろしつつ窓から満足そうに中庭を眺めて)

  • No.128 by TWIGGY.  2016-12-10 20:21:08 


(参加許可ありがとうございます、了解しました…!これから宜しく御願いします!)



…お邪魔します、
( 流暢な日本語でそう挨拶をするように呟くと、靴を脱ぐ日本独特の文化をこの玄関で思い出し、足をむず、と動かせるとちらりと窓の外を見やって。静かで落ち着きつつも風情のあるその長屋の作りを、改めてサングラスを外し眺めると「やっぱり日本は素敵だな…」と呟き微笑を浮かべ )

  • No.129 by 花岡こよみ  2016-12-10 20:22:38 


んじゃあ、しぶやんね!あと侍ガールのさっちん!二人ともよろしく!花岡こよみでっす!好きに呼んでね!(湯のみを嬉しそうに持っている澁澤と食堂に入ってきた皐月とに早速愛称をつければパタパタと足音をたてながら2人の方を向いてブイサインをして「あ、ちなみにー、よみはこんなんだけどもう成人済みだからお酒付き合いは任せてね!」と調子良く付け足して

  • No.130 by 花岡こよみ  2016-12-10 20:26:30 


んっと?なんか誰か来たっぽい?(玄関から誰かの声が聞こえればそちらへすぐに小走りで迎えば背の高い外人がいて驚きつつも「Hello.mmm...Who are you?」と海外旅行で鍛えられた流暢な英語で話しかけて

  • No.131 by 皐月  2016-12-10 20:30:47 

さ、、さっちん、ってボクのことかい??
(きょとん、と自分の顏を指差し)
えっと、じゃあ「こよみさん」だね、、お酒なら、ボクも多少は。よろしく。

  • No.132 by TWIGGY.  2016-12-10 20:33:41 



…!! Hello,
( 日本人、ハラジュク、と形容できるような容姿の少女…女性の口から思わぬ言語が発せられ面食らいつつも挨拶をし返して。「…I'm Twiggy...famous guiterist in the America.自分で言うのも何だけどね」と軽く自己紹介すると、フ、と軽蔑とは違う含みで鼻を鳴らし笑って)

  • No.133 by 逢坂 彰  2016-12-10 20:33:47 

それは失礼。(謝罪すると、腰の刀が気になり「じゃあ、その刀は自分で打ったのかい?」と尋ね。

  • No.134 by 花岡こよみ  2016-12-10 20:42:01 


ふぉ!日本語…?もしかして、じゃぱにーずおーけー?(相手の職業にも驚いたがその後の流暢な日本語に珍しく目を見開く程驚いて、しかしすぐにいつものように目を細めては先程までの流暢な英語とは反対に片言で尋ねて

(/なんか若干ドッペルになっちゃったんで後者のツィッギーさんのほうで進めますね!適当に食堂向かって絡み直しますね!)

  • No.135 by 澁澤 豊  2016-12-10 20:44:33 

しぶやん...心得た。よみ...だったか?
なら今度とっておきの酒を持ってきてやる。
君はさっちんで君が?
(1人ずつじっくりと目を向けながら名前を確認して行き一人満足げに頷いたあとTWIGGYの英語にひるむことなく日本語で聞いて)

  • No.136 by 皐月  2016-12-10 20:52:17 

あぁ、これはね、、じっちゃんの形見でね。死ぬ前にボクに譲ってくれたんだ、、、ボクが打ったのは、この脇差し
(湿っぽくならないように気を付けながら、)
>彰くん

ち、ちょっと、、、さっちんじゃないってば、、ボクは皐月だって。まあ、よろしくね。(慌てて訂正し、名乗る)
豊さん

  • No.137 by TWIGGY.  2016-12-10 20:56:26 




ああ、日本ツアーも大分したからね。元々日本語は喋れたけど。
( にこ、と社交辞令なのか本心なのか判りづらい笑みを相手に向けるとちらりとスマホの液晶画面を一瞥し「Last year…あぁ、今年も二つはあったかな。懐かしいな…今はあくまでお忍び、だけど」と呟くとサングラスを掛け直して)


…ツィッギー。
( 着物を纏いどこか不思議な雰囲気を漂わせる相手を見つめると、ブラウンのレンズ越しに目を丸めて。「貴方は…あぁ、良いね、そのコーディネート」名前を聞き返そうとするものの相手の姿を見回した後、下駄や着物と言ったファッションセンスに少し興奮し、口角を軽くにやりと上げると名前を聞くことも忘れてそう話し、 )

  • No.138 by 弥主  2016-12-10 21:08:28 

…気が付けばにぎやかに
(食堂に戻ると驚いたように目を丸くして、ほんの少し人見知り。食堂の端に大量の菓子を盗むように取って持っていくとお茶をすすりつつ新しい住人もそうでない人も楽しそうに眺めて)

  • No.139 by 逢坂 彰  2016-12-10 21:12:10 

そうか…思い出の品ってわけだね。(いきなり突っ込み過ぎたことを反省しつつ、どうぞ座って、と空いている椅子をすすめて。出入り口に立つ外人に気付くと「おや…はじめまして。」相手を見上げ挨拶して。

  • No.140 by 皐月  2016-12-10 21:22:07 

いや、気にしていないから大丈夫。
(相手の様子を察してか、苦笑気味に帯から刀を抜き取ると、それを椅子に立て掛け)
ボクは刀だけじゃなく、包丁とか、鍋とかの日用品も直せるから何か有ったら声をかけてよ。
(彰くんの声に、ちらりと入り口を見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック