長屋暮らし【初心者歓迎】

長屋暮らし【初心者歓迎】

弥主  2016-11-25 01:19:33 ID:c5ed98a99
通報

長い長い、木造の長屋があるのは静かな川の前でした
柳、桜の並ぶ川沿いに連なる茶色の建物
そして目を引く時計台
そこから今日も放送が流れます
「今日は○月○日、今日の献立は…」
物音、それから話し声
そうして今日も一日が過ぎていくのです

>>1 注意事項
>>2 長屋について
>>3 入居者様各位



コメントを投稿する

  • No.161 by 弥主  2016-12-11 12:25:28 

おはようございます、彰さん
(「和食ですか、洋食ですか?」と同じように厨から声をかけつつ、とりあえずは用意ができた両方を満足げに眺めて。それから自身はその料理ではなくこっそり金平糖を食べて口角を緩め)

  • No.162 by 弥主  2016-12-11 12:26:33 

(/あああ誤字ですごめんなさい!彰さん→豊さんです…人の名前を間違うとは…ちょっとそこらで詫びいれてきます…)

  • No.163 by TWIGGY.  2016-12-11 12:47:53 



あ…わざわざありがとうございます、
( 目を擦りながら椅子を机側に寄せると身長の為か余った脚を組み直し、声のかかった方に顔を向けるとぺこり、と小さく一礼して。「ううん…折角だし、和食が良いかな。あと、コーヒーで。」と注文を取り付けると興味深げに厨房の方を身体を反らせて覗き)


………
( 自分に続いて入ってきた相手の姿をじいと見詰めていると不意に相手に後頭部とその跳ねた毛髪が目に付き、反射的にスマートフォンを取り出すとかしゃりと写真を撮りにやにやしながらそれを眺め)

  • No.164 by 澁澤 豊  2016-12-11 12:57:16 

和食。...あとあればほうじ茶をもらえるか。
(相手に鋭い視線を向けて和食を注文したあと初日に入れてもらった美味しいほうじ茶を思い出して期待するようにじっと見てそれもねだってみて)
(/大丈夫ですよ〜。)

肖像権侵害だな。なにかついているか?
(真顔で本人的には冗談を言ったあとゴミでもついているのかと頭を振って見せて)

  • No.165 by 弥主  2016-12-11 13:16:12 

和食二つとコーヒーとほうじ茶…
(了解の返事をしてから、飲み物と盆を持って食堂へ入れば何やら楽しそうな二人の姿に微かに目を細めて。どうやら馴染めたようで何よりだと思い。それから「はい、今日は豚汁と白米、それからだし巻き卵、きんぴらごぼうに焼き鮭と、お漬物はご自由に壺からどうぞ」と献立を言いつつ二人の前に盆を置き、飲み物は少し待ってくださいと続け)

  • No.166 by 澁澤 豊  2016-12-11 14:23:18 

うまそうだ、ありがとう。いただきます。
(目の前に置かれた質素だが一人暮らしだったら作っていられないような懐かしい朝ごはんに少し感動を覚えて感謝の気持ちをしっかり伝えて嬉しそうに手をしっかり合わせて挨拶しもくもくと食べ始めて)

  • No.167 by 花岡こよみ  2016-12-11 14:40:23 


ふぁあ〜…っ、おはよぉ〜。(眠たそうに大きな欠伸をし乍食堂に入ってきて適当な椅子に腰かければ机に突っ伏して二度寝しそうになり「寝たらしぬぞぉぉ…」と折角起きたのに寝るのは駄目だと思い自分に喝入れ

  • No.168 by 逢坂 彰  2016-12-11 15:41:55 

やぁ(おはようと言うには少々遅い時間に、いつもの着物と綿入れ半纏を着こんで現れ。「こよみちゃん、眠気覚ましに熱いお茶でも持ってこようか?」眠気と戦っているのを見て、助太刀しようと声をかけ。

  • No.169 by 花岡こよみ  2016-12-11 15:44:43 


いる…火傷しない程度で〜…(相変わらず眠たそうに顰めては彰の言葉に突っ伏したまま頷いて

  • No.170 by 逢坂 彰  2016-12-11 15:54:30 

はいよ。(厨房に入って緑茶と2つ湯呑みを用意して。お盆を持って食堂に戻ってくるとどうぞ、と急須からお茶を注いで渡し。

  • No.171 by 澁澤 豊  2016-12-11 16:18:49 

おはよう。眠そうだな、何時に寝たんだ。
(ほうじ茶をずずっとすすったあとあとから来たふたりに声をかけそのうちの眠気で机に突っ伏している方に苦笑を向けて上記)

  • No.172 by 逢坂 彰  2016-12-11 17:59:15 

おーい、起きてるかい…(突っ伏したままの背中を軽く揺するが、応答はなく。「旅行のあとだから、疲れているのかな」と苦笑いして。

  • No.173 by 依田 実  2016-12-11 18:18:22 

――おはようございますー…
(賑わう食堂へ短パンにジャージという姿で繰り出し「なんか凄い寝た…」と半ば寝言のように呟いては、
果てに目が覚めた様子で「お茶だけ頂きにきました」と照れ笑いをして)

(/昨日は寝落ちしてすいません…!)

  • No.174 by 逢坂 彰  2016-12-11 18:24:44 

今ちょうど緑茶をいれた所だよ。(おはようと挨拶を返し、湯呑みを差し出しながら。「その格好、寒くないかい?」少し目を見開き、心配そうに。

  • No.175 by 依田 実  2016-12-11 18:48:17 

大丈夫ですよ、出身がかなり寒いところだったので
(夢見心地で「ありがたや…」と礼をし、席につけば熱い茶をすすり上記を述べて。
「こよみさん撃沈してますね」と先の寝起きの自分と相手を重ねては微笑み)
えーっと…たしか旅行をされてたんでしたっけ?

  • No.176 by 澁澤 豊  2016-12-11 18:58:23 

旅行といえばツィッギーも時差ボ ケがどうたらとか言ってたな。
(撃沈しているこよみから苦笑のまま目を離し「なにか対策でも?」とくれべてまだねむそうではないツィッギーにたずね)

  • No.177 by 逢坂 彰  2016-12-11 19:06:22 

なるほど、羨ましいかぎりだ。(納得したように頷いて、自分の上着を未だに目を開けないこよみに掛けて椅子に座り。「ああ、ヨーロッパとか言ってたねェ」昨夜の会話を思い出し。

  • No.178 by 花岡こよみ  2016-12-11 19:11:40 


んぁ…寝てた……。んーーーー!けど、おかげで目が覚めた!(二度寝をやはりしていて、目が覚めれば寝たおかげで今度はすっかり起きられたがいれてもらったお茶はすっかり冷えていて「ごめん、アッキー…」と申し訳なさそうに眉下げて

  • No.179 by 花岡こよみ  2016-12-11 19:21:07 


目も覚めたことだし一旦お風呂入ってくる!(冷たくなったお茶一気に飲み干せば立ち上がり上記述べてすたすたと食堂を出ていき

(/1時間半程度の長風呂にこよみ入れてきます(汗)また8:30過ぎ頃に戻ってきます!)

  • No.180 by 逢坂 彰  2016-12-11 19:24:10 

お、いってらっしゃい。(すっかり目が覚めて、食堂を出る相手に声をかけ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック