冒険者ギルド 白き聖杖亭

冒険者ギルド 白き聖杖亭

ヴァイス  2016-11-11 21:59:05 
通報
ここはとある港町のとある酒場兼冒険者ギルド
儂はここを取り仕切っておるヴァイスじゃ。

…ん?この狐耳と尻尾がそんなに珍しいかの?
まあよい、ゆっくりしてゆくがよい。

※オリキャラ限定のまったりなりきりチャット部屋です。はじめてさんは軽く自己紹介をお願いします。基本的に店内での戦闘行為は禁止ですので、喧嘩はお控えください。

コメントを投稿する

  • No.121 by ヴァイス  2016-11-12 21:43:55 

>>アラタ
楽しんでもらえておるようで良かったわい。
ほれ、レオンのおごり。オレンジジュースじゃ。

>>レオン
おぬしも飲みすぎるでないぞ。うるさいのが余計にうるさくなる…ほれ。麦酒じゃ。

  • No.122 by クルス  2016-11-12 21:44:07 

>ヴァイスさん

元よりそのつもりです、しばらくこの町を商売の拠点にしようと思っていたところなのでこの店にもちょくちょく顔を出させてもらいますよ


>レオンさん

ええ、構いませんよ。隣どうぞ

  • No.123 by ヴァイス  2016-11-12 21:47:51 

>>クルス
それは朗報じゃ。
おぬしとはよい取引が出来そうじゃからの。
ここは港町じゃし、旅商人のおぬしにとってもよい仕入れが期待できる訳じゃな。

  • No.124 by レオン  2016-11-12 21:49:48 

>>クルス
おう!酒は大勢で飲んだ方が美味いしな!
あんた、商人にしては強そうだよな〜!
最初は手練の冒険者かと思ったぜ。

  • No.125 by アラタ  2016-11-12 21:50:26 

>レオン
お酒が苦手な方には無理して飲ませない方が良いですよレオンさん

>ヴァイス
おっおごりだなんてじっ自分でお支払いしますよ

  • No.126 by レオン  2016-11-12 21:55:15 

>>アラタ
いや、違うんだ。あいつは自分で飲みたがるんだよ…でも飲むと暴れるから、いつも俺達が飲ませねぇように注意してるのさ…

おいおい、折角なんだから奢らせてくれよ〜
先輩のプライドってもんだぜー!

  • No.127 by クルス  2016-11-12 21:58:55 

>ヴァイスさん

仕入れもそうですが冒険者相手の商売は割がいいんですよ。武器や防具なんかは特に高く売れますので、冒険者の多く集まるここは都合がいいんです


>レオンさん

私など大したことありませんよ、本業の方にはとても及びません…が、まあ最低限自分の身は自分で守れるだけの力を持ってなければこのご時世旅の商人などやっていられないというのはありますがね

  • No.128 by ヴァイス  2016-11-12 22:04:55 

>>クルス
確かに、下手に帝都などで行商をしても競合店が多いしのう。なるほど此処は確かに都合が良い。
町の者達も皆穏やかじゃし、治安も良いから過ごしやすいじゃろうしな。
良い商売が出来ることを祈っておるぞ。

  • No.129 by レオン  2016-11-12 22:09:50 

>>クルス
あー、確かに最近は特に物騒だしな。
西の帝国との国境辺りじゃ、今にもドンパチ始めそうだとかなんとか……
兵器だかなんだかの為に税金は引き上げ、城下町の貧民街じゃ盗賊ギルドだとかなんだかの噂……
おまけに魔物の凶暴化……
そりゃ多少は戦えねーと隣町に行くだけで命懸けだもんな。

  • No.130 by クルス  2016-11-12 22:13:05 

>ヴァイスさん

そういうことです。それにしてもこの酒は美味いですねぇ…おかわりいただけますか?次もロックで

  • No.131 by シロ  2016-11-12 22:13:29 

ただいまぁ〜♪
わー!今日はいつにも増して賑やかだね〜!

  • No.132 by ヴァイス  2016-11-12 22:17:21 

>>クルス
うむ、なかなかいける口じゃのう。
……ほれ、どうぞ。
それにしても今宵は良い月じゃな。

  • No.133 by アラタ  2016-11-12 22:17:57 

>レオン
そっそうなんですか?そっそれではお言葉に甘えましてありがとうございますレオンさん

>シロ
はっ初めまして、僕の名前はアラタと申します………今日、一緒にチームの一員になりますが初心者で未熟者ですが頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

  • No.134 by ヴァイス  2016-11-12 22:18:47 

>>シロ
おかえり。
持っていった珈琲の評判はどうじゃった?
……口の端にクリームがついておるぞ。ちゃんと拭かんか。

  • No.135 by クルス  2016-11-12 22:20:57 

>レオンさん

商人としてはどんどん戦争してもらった方が都合は良いんですがね。薬や武器、そういったものが作った端から飛ぶように売れていきますので。
護衛を雇うのも手ですがそれにもお金はかかりますしね…っと、ヴァイスさん彼にもお酒を一杯、私の支払いで結構です

  • No.136 by レオン  2016-11-12 22:21:39 

>>アラタ
おー!飲め飲め!遠慮なんていらねーさ。
ところでアラタはどうやって戦うんだ?どんな武器が得意なんだ?

>>シロ
おかえりシロ!商人さんと新人冒険者が来てるぜー!今日は祭りだな!

  • No.137 by レオン  2016-11-12 22:25:57 

>>クルス
だはは!まぁ商人にとってはそうだよな!
冒険者にとっても、傭兵としての仕事が増えて儲かるんだけどよ。まぁ、罪もねー奴が犠牲になるのはやるせなくなっちまうな。

お、酒は俺にか?
それとも新人のアラタに?
……シロには飲ませねぇ方がいいぞ?

  • No.138 by アラタ  2016-11-12 22:28:11 

>レオン
ぼっ僕は魔法が使えたら良いと思っています、武器はその後で決めようと思います

  • No.139 by クルス  2016-11-12 22:30:09 

>ヴァイスさん

これでも私は無類の酒好きでして……おや、本当ですね。満月ですか

  • No.140 by シロ  2016-11-12 22:30:36 

>>アラタ
はじめまして〜シロです〜
クロエから"無線通信イトデンワ君2号"で事情は聞いたよ〜♪これから宜しくね。
いつもレオン、クロエ、僕の三人で依頼にあたることが多いんだけど、新しい仲間が増えてとっても嬉しいよ〜♪

>>レオン
祭りだー!わーい!

>>ヴァイス
うそ〜!?恥ずかしい……
ほら、もうついてない?
珈琲は人気だったよ〜!みんな美味しいって飲んでた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック