_WORLD◆RESCUE_ 【3L】

_WORLD◆RESCUE_ 【3L】

◆  2016-10-21 22:35:31 
通報

―――指紋認証の照会を行います。
モニターに右手を合わせてください。

―――認証コードXXXXXX。確認しました。

―――施錠を解除します。

―――「World.Adaptable.Rescue」本部へようこそ。
指揮官が会合室でお待ちです。このまま真っ直ぐお進みください。

_WORLD◆RESCUE_

>1】規則 /【>2】概要 /【>3】語句 /【>4】NPC /【>5】名簿

>しばらくレス禁止でお願いします

コメントを投稿する

• No.1 by ◆  2016-10-21 22:39:45 

_規則_

・セイチャットのルールをお守りください。
・豆ロル、確定ロル、無双ロル、恋愛だけの目的での参加はご遠慮ください。
・ロルの長さは中~推奨です。(120~300文字程度)
・キャラ会話・行動と背後会話は区別してください。
・ドッペル制です。絡む人数はお任せします。
・1週間参加が見られなければ名簿から取消します。
・ルールを追加したり変更したりすることがあると思いますので随時お知らせを確認してください。

閲覧ありがとうございます!
本トピはやや戦闘系になるはずです…(あいまい)。
興味のある方はぜひお付き合いください。

• No.2 by ◆  2016-10-21 22:42:34 

_概要_

アメリカに拠点を置く特殊救助団体「World.Adaptable.Rescue」、通称「WAR」。
彼らの仕事は世界中で起こる、警察や救助隊が対処しがたい困難な事件・事故・災害等の対応。
また、彼らは様々な国や地域から集められた”適合者”でもある。

「WAR」に所属する者は”特定の動物と適合することにより、一般人とは並外れた能力を発揮することができる”。
その能力を以て世界の人が解決しがたい事象と闘っているのである。

その活動は世界的にも認められており、彼らの特殊な能力も存在もヒーロー的なものとなっていた。

しかし近年、その”動物との適合”を悪用した事件が起こるようになっている。
"適合率が低い一般市民を無理に動物と適合させ、人工的に適合率を100%にした人間に事件を起こさせる"というものだ。
手がかりは毎回事件現場に残される「Wild.Fang」という文字が書かれたカードのみ。

世界中の超越的な事件解決と影で蔓延る組織の解明、彼らは今日も世界を駆ける。

• No.3 by ◆  2016-10-21 22:55:04 

_語句説明_

・「WAR」
特殊救助団体「World.Adaptable.Rescue」の略称。
アメリカに拠点があり、大きな施設を本部として構えている。
内部には適合者の研究室や生活寮、トレーニングルームや情報局等がある。
適合率が合えば入団の際に筆記・体力テストが課せられる。共通言語は英語。
職務時には黒色長袖長ズボンの救助服。肩と腕、足にオレンジのラインが入っている。
胸元には適合動物のシルエットと「WAR」の文字が入ったピンバッジを装着。
その他施設内に居る時は白のジャケットに黒のズボン、スカートの制服が支給されている。
施設長兼指揮官は『ノーマン・ラドフォード』。

・適合者
「WAR」に所属する者の別称。
特定の動物との適合が30%を超えた者が「WAR」へと招集される。
特定の動物と適合することにより、その動物の性質を能力として使用することが出来る。
指揮官の指示に従って各国に移動し任務をこなしている。
また適合率が100%に近い程自我を失いやすく暴走をしやすい。
適合率が90%を超えると、職務の傍ら研究員の管理下に置かれ毎日検査を受けることになっている。

・「Wild.Fang」
"人工的に動物との適合をさせられた人間"が起こす事件に関わるとされる組織。
通常一般人の適合率は30%以下であるが、何らかの操作により無理に100%の状態にさせられるようだ。
自我を失い「Wild.Fang」にコントロールされ、問題を起こす事件が近年多発している。
毎回事件現場に「Wild.Fang」の文字が書かれたカードが落ちている。
組織の実態などは調査中であり、詳細は不明瞭である。

• No.4 by ◆  2016-10-21 23:22:14 

_NPC_

・施設長兼指揮官はNPC扱いとなります。

【名前】ノーマン・ラドフォード
【性別】男
【出身国】アメリカ合衆国
【年齢】55歳
【適合動物】バーバリーライオン
適合率は84%、筋力の増幅、ライオンじみた俊敏さで動くことが可能になる。暗所での視力の衰えがなくなる。
能力発動時にはたてがみが顎からもみ上げにかけて伸び、髪もやや長くなる。犬歯が牙のように鋭くなる他、四肢がライオンのものに代わる。

【容姿】
能力を発動せずとももともと恰幅が良く195cmもある大柄な男。肌はやや褐色を帯びており、目つきが鋭く瞳は薄い灰色。
髪は短めのアッシュブロンドで、口の上部分と顎に同色の髭を生やしている。
施設内ではワインレッドのネクタイにグレーのスーツ姿でいることが多い。胸元には星のマークとバーバリーライオンのシルエットのあるピンバッジ。
資料に目を通す時には銀縁のメガネをかける。

【性格】
人の役に立つことを善しとし情に厚い。「WAR」設立の時から施設長兼指揮官を務めていて人望がある。
大らかであり部下の意見も作戦に取り入れたりする柔軟な面があり、上司のイメージにありがちな寡黙で高圧的なものとは真逆。
また女性好きでもあり、女性隊員に接する態度は男性隊員に対するものとは違い甘くなる。お酒も好き。

【募集】×

【備考】
指揮官ではあるが、非常事態には自身も救助に参加したりと規格外な人物。一応既婚者らしい。

• No.5 by ◆  2016-10-21 23:30:51 

_適合者名簿_

【名前】フルネームでお願いします。漢字、ひらがな、カタカナ表記で構いません。
【性別】
【出身国】
【年齢】20歳から
【適合動物】他の方と被らないように、種類でお願いします。(例:柴犬、チワワ、ツキノワグマ、ホッキョクグマ等…)
使用できる能力、能力発動時の容姿の変化など、適合率も記入してください。

【容姿】
出身国に合った風貌を意識していただけると嬉しいです。

【性格】

【募集】
参加前に作っておきたい関係性などがあれば。(例:犬猿の仲、幼馴染、適合動物が鳥同士でよくコンビで戦う人等…)
先にプロフィールを提出している方の募集枠を見てから、その枠に合うキャラクターで参加するのでも構いませんし、
背後会話で声を掛けてみるのでも構いません。

【備考】

(/長らくお待たせしました、これで説明は終わりになります。不明な点がありましたらお声掛けください。
また、本編開始は10/23辺りを予定しています。主のキャラクターは参加者さんの有無を見てから考えようと思います。
いつまでトピの寿命が持つかは分かりませんが宜しくお願いします。それではご参加お待ちしております!)

• No.6 by 名無しさん  2016-10-21 23:32:51 

(/参加希望です!!!)

• No.7 by ◆  2016-10-21 23:39:09 

>6さん
(/参加希望ありがとうございます!設定をお待ちしておりますね)

___

(/主もこれから設定を作成しますのでお待ちください~)

• No.8 by ◆  2016-10-22 00:29:40 

【名前】織部 翡翠(オリベ ヒスイ)
【性別】 男
【出身国】日本
【年齢】22歳
【適合動物】ジェンツーペンギン
適合率68%、能力発動時には腕が肩まで黒く染まり、髪に白い横ラインが入る。
水中での移動速度が上がり、身体の自由も効きやすくなる。長く潜水することも可能。
極度の寒さにも対応することが出来るため、極寒地での活動に指名されることが多い。

【容姿】
癖のない緑がかった黒髪で、前髪は目に掛からない程度の長さ。後ろ髪は襟足を少し過ぎたくらい。
幅の狭い二重で瞳は焦げ茶色。笑うとえくぼが出来る。風貌はさっぱりしていて、いわゆる塩顔。
身長は175cmで男性にしては華奢な体躯をしていて骨ばった感じ。
職務では指定の救助服の下に黒のウェットスーツを着用し、いつでも潜水できるようにしている。
胸元にはジェンツーペンギンのシルエットのあるピンバッジ。

【性格】
とにかく何にでも真っ直ぐで素直な性格。その分拗ねたりムキになったりすることもある。
ポジティブ思考で陽気、関係性に慣れればだる絡みをする。褒めると伸びるタイプ。
オンとオフの切り替えがしっかりしていて、職務中は別人のように表情・態度共にキリッとしている。
が、気を抜くといつもの感じに戻るので台無しになっている。筆記試験には通ったが頭は弱い。

【募集】
①翡翠含め「バカトリオ」と称される隊員(男1人、女1人)
②入隊して一年目に指導係を務めてくれた先輩。(関係性は翡翠が困ったことがあれば縋りついて、うっとおしがられていると良いです…)

【備考】
元々は日本在住の平凡な大学生。たまたま適合があると発覚し20歳のときに入団した。
最初こそ英語も話せず身振り手振りで対応していたものの、今では適応できている様子。
各国に派遣された際には写真を撮りまくって観光さながら楽しんでいる。
適合動物は鳥であるものの飛行ができないために他の飛行できる隊員を見ては羨ましがっている。

(/主のキャラクターを置いておきます、こんな感じで記入していただけたらと思います!)

• No.9 by 、  2016-10-22 10:09:34 

( / はじめまして。②の先輩で参加希望です。設定は本日中には提出できるかと思います。宜しくお願い致します。 )

• No.10 by とくめい  2016-10-22 12:45:50 

(/シベリアンハスキーで参加を希望致します!明日中にpfを提出できればと思います…!)

• No.11 by 匿名  2016-10-22 13:52:55 

(サラブレッドで参加希望です)

• No.12 by ◆  2016-10-22 14:05:11 

>9さん
(/はじめまして!募集枠での参加ありがとうございます、設定をお待ちしております)

>10さん
(/シベリアンハスキーでの参加ですね、設定をお待ちしております)

>11さん
(/サラブレッドでの参加ですね、設定をお待ちしております)

____

(/概要等に記載するのを忘れておりました。「Wild.Fang」のスパイとして「WAR」に所属しているというキャラクターがいてもいいなぁと思っております。もしスパイとして参加したい場合はお声掛けください!

まだまだ団員を募集しています、質問も受けていますので気軽に書き込んでくださいね)

• No.13 by 匿名  2016-10-22 19:14:01 

【名前】リヤン・ウォーカー
【性別】男
【出身国】オーストラリア
【年齢】20歳
【適合動物】サラブレッド
適合率66%。競走馬のように速く走れる。
能力発動時は髪と瞳が黒くなり、肌が褐色になる。体格は筋肉質に変わり、体脂肪率は5%ほどになる。

【容姿】
茶髪で襟足は首が隠れるくらいの長さ。瞳は緑色で大きい。身長176cm。
指定の救助服を身に付け、胸元にはサラブレッドのシルエットと「WAR」の文字が入ったピンバッジを装着。

【性格】
自分を大切にしてくれたり、可愛がってくれた人を信頼して従順な態度を取る。一人で居るより誰かと居る方が好きな性格。撫でられるのが好きだが、その事は他人には言っていない。狭い所は苦手。

【備考】
オーストラリア出身。高校卒業後、アメリカに移住し一般企業で働いていたが適合があると分かり、退職して入団した。英語は話せるがオーストラリア訛り。派遣先に競馬場があれば競馬観戦をしている。買った馬券はだいたい外れる。

(サラブレッドをキープした者です。不備がありましたらご指摘をお願いします)

• No.14 by 、  2016-10-22 22:27:03 

【名前】アーサー・ヴォーン
【英語表記】Arthur Vaughan 
【性別】男
【出身国】イギリス
【年齢】26歳
【適合動物】ホッキョクオオカミ
適合率78%。能力発動時は髪が白色に染まり、犬歯が鋭く発達する。瞳孔の色も白く変化し、暗所の中でも目が良く利く。暗所では瞳が光って見える。体力及び筋力の増強が見られ、長期に渡る戦闘に耐え得ることが可能になる。嗅覚及び聴覚もイヌ科さながらに発達。極度の寒さにも耐えることが出来るため極寒地での活動のメンバーに度々指名される。

【容姿】
ペールブロンドのウルフカット。後ろ髪は襟足に少々掛かる程度。前髪は眉毛を隠す程の長さで右に軽く流している。髪と同色の眉毛と睫毛。つり目がちで大きく主張した瞳をびっしりと生えた睫毛が縁取る。下睫毛も長い。高い鼻に薄い唇だが小さくはない口。白磁の様な肌にすらりと伸びた身長は182cm。引き締まった体の下にはしなやかな筋肉がついている。指定の救助服の下は派手な色のタンクトップ。胸元にはホッキョクオオカミを象ったピンバッジ。

【性格】
怠がりで雑でゆるゆる。口では嫌々と言いつつも面倒見はかなり良い。普段はだらし無く見えるが、頭良し且つ戦闘技能も高い。表情は意外にも豊かで、はっきりと物を言うタイプ。会話中の身振り手振りも大きめ。女性子どもには非常に紳士的。男性に対しては雑なだけで意地が悪かったり、人を見下したりするわけではないので基本的には親切。

【備考】
元はイギリス在住の大学生であった。適合があると発覚したのは18の時。当時は入団を渋っていたが結局押しに負けて20になる頃大学を中退し入団。英語、日本語、フランス語、イタリア語、ロシア語、中国語等(他にも色々)の読み書き及び会話のできるいわゆるマルチリンガル。それ故に在籍年数は物凄く長いわけではないものの英語に慣れない新人の指導係にさせられることが非常に多い。言語に問題のない新人指導はバッサリとお断り。頭は良いが特に特化しているのが言語に当たる部分というだけで全てにおいて完璧なわけではない様子。後輩指導はそれなりに真面目にやっているらしい。暑いところが苦手でそれ以外であれば活動範囲内。一人称は「俺」、二人称は「お前、名前呼び捨て、人によりさん付け等」。

【募集】
・憧れの先輩(男1名) ※国籍不問
・気心知れた同期でよくコンビを組む(男1名) ※国籍不問
・新人当時に英語ができず指導係についていた後輩(男1名女2名)
・現後輩(男女何方でも1名のみ)
※後輩さんは矛盾が無いよう英語ができない事情のある方や国の方でお願いします。元後輩さんは人数増やす事も検討中ですが一先ず。

( / >>9にてkeepをお願いしていたものです。翡翠くんに合わせまして日本語でのフォローが出来て寒い地域での活動可能なキャラクターにしてみました。何か不備がございましたら仰ってくださいませ。宜しくお願い致します。 )

• No.15 by ◆  2016-10-22 22:57:10 

>13 リヤンPLさん
(/設定を確認しました!適合動物が馬なのに競馬の賭けが中らないとは…不憫さが可愛らしいです。不備はありませんが、募集はかけなくて大丈夫ですか?)

>14 アーサーPLさん
(/設定を確認しました!確かにマルチリンガルだと英語が話せない新人の育成を任されてそうですね。それと翡翠に合わせてくださってありがとうございます!開始までお待ちください)

• No.16 by リヤン・ウォーカー  2016-10-22 23:06:47 

>主様

(確認をありがとうございます。適合動物が馬なのに競走馬を見る目が無い残念な奴ですw 他の参加者の募集の中で自分のキャラと条件が合いそうな物があれば応募しようかなと思っています。プロフィールを提出してから書き忘れに気付いたのでプロフィールを訂正しても宜しいでしょうか?)

• No.17 by ◆  2016-10-22 23:13:09 

>16 リヤンPLさん

(/なるほど、了解しました。募集枠等が埋まったりすると思うので、随時設定に変更点が出てくれば再度提出してくださって構いませんよ。名簿一覧(本編が始まったらまとめる予定です)のアンカーを書き換えます!)

• No.18 by 、  2016-10-22 23:29:37 

【名前】アーサー・ヴォーン
【英語表記】Arthur Vaughan 
【性別】男
【出身国】イギリス
【年齢】26歳
【適合動物】ホッキョクオオカミ
適合率78%。能力発動時は髪が白色に染まり、犬歯が鋭く発達する。瞳孔の色も白く変化し、暗所の中でも目が良く利く。暗所では瞳が光って見える。体力及び筋力の増強が見られ、長期に渡る戦闘に耐え得ることが可能になる。嗅覚及び聴覚もイヌ科さながらに発達。極度の寒さにも耐えることが出来るため極寒地での活動のメンバーに度々指名される。

【容姿】
ペールブロンドのウルフカット。後ろ髪は襟足に少々掛かる程度。前髪は眉毛を隠す程の長さで右に軽く流している。髪と同色の眉毛と睫毛。つり目がちで大きく主張した瞳をびっしりと生えた睫毛が縁取る。下睫毛も長い。瞳孔の色はエメラルドグリーン。高い鼻に薄い唇だが小さくはない口。白磁の様な肌にすらりと伸びた身長は182cm。引き締まった体の下にはしなやかな筋肉がついている。指定の救助服の下は派手な色のタンクトップ。胸元にはホッキョクオオカミを象ったピンバッジ。

【性格】
怠がりで雑でゆるゆる。口では嫌々と言いつつも面倒見はかなり良い。普段はだらし無く見えるが、頭良し且つ戦闘技能も高い。表情は意外にも豊かで、はっきりと物を言うタイプ。会話中の身振り手振りも大きめ。女性子どもには非常に紳士的。男性に対しては雑なだけで意地が悪かったり、人を見下したりするわけではないので基本的には親切。

【備考】
元はイギリス在住の大学生であった。適合があると発覚したのは18の時。当時は入団を渋っていたが結局押しに負けて20になる頃大学を中退し入団。英語、日本語、フランス語、イタリア語、ロシア語、中国語等(他にも色々出来る様子)の読み書き及び会話のできるいわゆるマルチリンガル。それ故に在籍年数は物凄く長いわけではないものの英語に慣れない新人の指導係にさせられることが非常に多い。頭は良いが特に特化しているのが言語に当たる部分というだけで全てにおいて完璧なわけではない様子。後輩指導はそれなりに真面目にやっているらしい。暑いところが苦手でそれ以外であれば活動範囲内。一人称は「俺」、二人称は「お前、名前呼び捨て、人によりさん付け等」。

【募集】
・憧れで可愛がってくださる先輩(男1名) ※国籍不問
・気心知れた同期でよくコンビを組む(男1名) ※国籍不問
・新人当時に英語ができず指導係についていた後輩(男1名女2名)
・現後輩(男女何方でも1名)
後輩さんは矛盾が無いよう英語ができない事情のある方や国の方でお願いします。後輩さんは人数増やす事も検討中ですが一先ず。

( / ご確認ありがとうございます…!書き漏れがございましたので、再度提出させて頂きます。お手数をおかけして申し訳ございません。改めまして宜しくお願いいたします。

募集枠につきましては興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けくださいませ! )

• No.19 by リヤン・ウォーカー  2016-10-22 23:50:20 

【名前】リヤン・ウォーカー
【性別】男
【出身国】オーストラリア
【年齢】20歳
【適合動物】サラブレッド
適合率66%。競走馬のように速く走れる。視野が広くなり危険を素早く察知出来る。少ない睡眠時間で活動が可能。脚力が上がり、強力な後ろ蹴りをする事が出来る。
能力発動時は髪と瞳が黒くなり、肌が褐色になる。体格は筋肉質に変わり、体脂肪率は5%ほどになる。

【容姿】
茶髪で襟足は首が隠れるくらいの長さ。瞳は緑色で大きい。肌はどちらかというと白い。身長176cmで太ってる訳でも痩せている訳でもない。
指定の救助服を身に付け、胸元にはサラブレッドのシルエットと「WAR」の文字が入ったピンバッジを装着。 膝より下に赤いバンデージを巻いている。

【性格】
自分を大切にしてくれたり、可愛がってくれた人を信頼して従順な態度を取る。一人で居るより誰かと居る方が好きな性格で個人での活動より集団での活動を好む。撫でられるのが好きだが、誰にもカミングアウトしていない。狭い所は苦手。

【備考】
オーストラリア出身。高校卒業後、アメリカに移住し一般企業で働いていたが適合があると知る。働いていた企業より「WAR」の方が待遇がいいので退職して入団した。英語は話せるがオーストラリア訛り。派遣先の近くに競馬場があれば競馬観戦をしている。買った馬券はだいたい外れる。

(プロフィールを変更しました)

• No.20 by ◆  2016-10-22 23:59:32 

【名前】織部 翡翠(オリベ ヒスイ)
【性別】 男
【出身国】日本
【年齢】22歳
【適合動物】ジェンツーペンギン
適合率68%、能力発動時には腕が肩まで黒く染まり、髪に白い横ラインが入る。
水中での移動速度が上がり、身体の自由も効きやすくなる。長く潜水することも可能。
極度の寒さにも対応することが出来るため、極寒地での活動に指名されることが多い。

【容姿】
癖のない緑がかった黒髪で、前髪は目に掛からない程度の長さ。後ろ髪は襟足を少し過ぎたくらい。 幅の狭い二重で瞳は焦げ茶色。笑うとえくぼが出来る。風貌はさっぱりしていて、いわゆる塩顔。 身長は175cmで男性にしては華奢な体躯をしていて骨ばった感じ。 職務では指定の救助服の下に黒のウェットスーツを着用し、いつでも潜水できるようにしている。 胸元にはジェンツーペンギンのシルエットのあるピンバッジ。

【性格】
とにかく何にでも真っ直ぐで素直な性格。その分拗ねたりムキになったりすることもある。 ポジティブ思考で陽気、関係性に慣れればだる絡みをする。褒めると伸びるタイプ。 オンとオフの切り替えがしっかりしていて、職務中は別人のように表情・態度共にキリッとしている。 が、気を抜くといつもの感じに戻るので台無しになっている。筆記試験には通ったが頭は弱い。

【募集】
・翡翠含め「バカトリオ」と称される隊員(男1人、女1人)

【備考】
元々は日本在住の平凡な大学生。たまたま適合があると発覚し20歳のときに入団した。 最初こそ英語も話せず身振り手振りで対応していたものの、今では適応できている様子。 各国に派遣された際には写真を撮りまくって観光さながら楽しんでいる。
日本に居る家族は応援してくれているようで、ジェンツーペンギンのグッズを仕送りしてくれたりするお陰で寮の自室はジェンツーペンギングッズで溢れかえっている。適合動物は鳥であるものの飛行ができないために他の飛行できる隊員を見ては羨ましがっている。
新人一年目のときに英語や訓練等を指導係であった『アーサー・ヴォーン 』から教わっており、やや職務に慣れてきた現在でも困ったことがあればすぐに相談を持ち込んだりしている様子。
一人称は「俺」。二人称は「君」、目上の人には「(下の名前)さん」、同期後輩には呼び捨て。

(/若干加筆をしました。募集しておりますので気軽にお声掛けください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック