_WORLD◆RESCUE_ 【3L】

_WORLD◆RESCUE_ 【3L】

◆  2016-10-21 22:35:31 
通報

―――指紋認証の照会を行います。
モニターに右手を合わせてください。

―――認証コードXXXXXX。確認しました。

―――施錠を解除します。

―――「World.Adaptable.Rescue」本部へようこそ。
指揮官が会合室でお待ちです。このまま真っ直ぐお進みください。

_WORLD◆RESCUE_

>1】規則 /【>2】概要 /【>3】語句 /【>4】NPC /【>5】名簿

>しばらくレス禁止でお願いします

コメントを投稿する

• No.39 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-10-27 13:22:46 

>>リヤン
日本好きですよ!とてもカッコいいです!でも残念ながら行った事がありません…日本の食べ物も食べてみたいです!
(好きかと問われれば大袈裟に頷いて。文化も気になる所だが日本といえば寿司や天ぷら、頭に数々の食べ物を思い浮かべながら話し。報告を終えた所だと聞けばビシッと敬礼をし「 ああ、お疲れ様であります 」と労いの言葉掛けていれば腰元に付けられた通信機器がピピピと音を鳴らし。音を止めると「 …ンン?私は呼出されたみたいです。失礼しますね! 」ともう一度敬礼してはパタパタ靴音鳴らしながらその場を後にし)

(/一旦伽羅回収致します!)

• No.40 by 匿名さん  2016-10-27 13:58:06 

(/素敵トピ発見です!主様pfの①の女性で参加希望です!)

• No.41 by リヤン・ウォーカー  2016-10-27 21:23:56 

>レイラ

……(数日後、朝からトレーニングルームで1人でトレーニングをしていて。早めのスピードに設定してルームランナーで走った後、ルームランナーが降りてタオルで汗を拭いて。ベンチに座ると置かれていたペットボトルを持ち、水を一口飲み、息を整えながら休憩をしていて。暫くすると呼吸の乱れが収まって)

(場面を変えましたが良かったですか?)

• No.42 by ◆  2016-10-28 09:59:10 

>40さん
(/閲覧ありがとうございます!募集枠での参加ですね、設定をお待ちしています)

____

(/近日パソコンに触れない日々が続いていて...;今日の夜に返信します。絡まれている参加者さん、もうしばらくお待ちください~!)

• No.43 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-10-28 10:13:55 

>>リヤン
おはようございます、朝早くから偉いですね。
(朝食前に一汗かこうとトレーニングウェアに着替え髪を一つに結い、目的の部屋まで来てみれば人気を感じたので入り口の扉を少しだけ開けて中を確認。こんな朝早くに誰かと思えば後輩の姿がそこにあり集中して走っているようで。中に入り扉閉めればどうやら丁度休憩らしくベンチに腰を下ろした彼の元へ歩み寄れば隣に腰を下ろして話し掛け)

(/大丈夫ですよ!)

>>主様
(/お疲れ様です、了解致しました!お待ちしております!)

• No.44 by 、  2016-10-28 11:01:01 

( / アーサーPLです。絡み文を出したきりで申し訳ありません。仕事が忙しくなってしまいまして…本日若しくは明日にはお返事できるかと思いますので何卒宜しくお願い致します。 )

• No.45 by リヤン・ウォーカー  2016-10-28 12:10:53 

>主様

(お疲れ様です。了解しました! 主様と絡める事を楽しみにしています)

>レイラ

おはようございます。朝の方がトレーニングしやすいのでいつもこの時間帯にトレーニングしてます(休憩をしていると相手がトレーニングルームに現れ、声を掛けられると笑顔で上記を述べて。朝の方が涼しくて運動がしやすいと相手に告げて。相手の服装や髪型を見てから「レイラさんもトレーニングに来たのですか?」と尋ねて。その後、再び汗を拭いて水を飲むと美味しそうな顔をして)

(それなら良かったです)

>アーサー様の本体様

(了解しました。リアルの方が落ち着きましたら返事を下さると幸いです)

• No.46 by No.40  2016-10-28 16:47:50 

>主様

(/承諾ありがとうございます!早めにpf提出いたします。)

• No.47 by No.40  2016-10-28 19:26:53 

【名前】アリシア.シャーロット
【性別】 女性
【出身国】 アメリカ
【年齢】22歳
【適合動物】イリエワニ
適合率76%、能力発動時には背部や腹部、四肢の末端に熱感知器管としての役割を持つ硬い鱗が生え、歯が全て犬歯のように尖り、鋭利になる。更に全体的に筋肉質になり、特に脚部や見ただけでは解らないが顎が重点的に筋肉質になる。地上での走行速度が上がる他、水中での活動時間が五十分ほどになり、水中でも良好な視界が確保出き、泳ぐ速度もあがる。また、噛む力や歯の硬度が異常なまでに上がる。血液に消毒作用があり、怪我を負ってもそこから感染症になったりしないなど、地味な特技もある。

【容姿】 身長164cm。ウェーブがかかった肩まである金髪で、前髪は目にかからない程度の長さになっている。目は二重で青い。肌は白く、顔は童顔で年齢より幼く見える。職務用の服の下には緑色のノースリーブニットにジーンズを履き、ワニの顔の形をしたバッジをつけている。

【性格】
真面目でキビキビとした性格…なのだが…やや天然であり話を聞いていなかったり忘れっぽかったり、更には常識が一般的な常識と違うなどどこか抜けている。筆記も良いとは言えず、あまりにも見た目とのギャップがありすぎるため馬鹿扱いされている。本人はそれを気にしているようで夜遅くまで勉学に励んでいる。が、成果はあまりない模様。
【募集】
アリシアが勉学を教わっている相手、一名。

【備考】普通に大学に通っていた女子大生だが19の時に適合が有ることが発覚。そのまま入団する。英語は母国語のためペラペラだが、やはり一般とは違う常識で回りを困惑させることもしばしば。ワニ革製のカバンを集めるのが趣味で、いろんな国々で買い回っている。大学生時代本人の趣味で、習い事でカポエイラを習っており、身のこなしや身体能力は良い方。本人はワニに適合したことにたいして不満を持っており、もう少し可愛いのが良かったと言っている。因みにバカトリオの一人。
一人称.私 二人称.あなた、さん

不備があればご指摘下さい。

• No.48 by 織部 翡翠  2016-10-28 21:35:44 

>リヤン

便利な能力だな~って、悪いよそれは…!
(相手の能力の汎用性に感心するように腕を組みうんうんと頷き。そして手伝うとの申し出で掃除の途中であったことを思い出し、遠慮がちに答えたものの相手の動きが自身より早く。楽々と家具を持ち上げる相手を目で追いながらぽかんとしていたが、「よ、よぉし、リヤンも手伝ってくれるし、ぱぱっと終わらせるかー!」と腕捲りをし自身も家具を持ち上げ。どんどんと室内へ家具を運んでいくだろう)

>レイラ

あはは、ごめんごめん。
(その驚きっぷりに謝りの言葉を口にするも、少しばかりその様子が愉快で笑いと申し訳なさが混ざったような表情で頭を掻いて。指差された扉の先に視線をやってから相手に視線を戻し、「暇というかなんというか、かるーく身体を動かそうかなって思って。レイラも運動しにきたんだよな!じゃあ入ろう!」と片手でグッと拳を握り、若干噛み合ってない返事を元気よくして。後輩のやる気に触発され意気揚々とトレーニングルームの扉を開けて)

_____

(/返事が遅れて申し訳ないです!温かいお言葉ありがとうございました…!)

• No.49 by 織部 翡翠  2016-10-28 21:36:22 

【名前】織部 翡翠(オリベ ヒスイ)
【性別】 男
【出身国】日本
【年齢】22歳
【適合動物】ジェンツーペンギン
適合率68%、能力発動時には腕が肩まで黒く染まり、髪に白い横ラインが入る。
水中での移動速度が上がり、身体の自由も効きやすくなる。長く潜水することも可能。
極度の寒さにも対応することが出来るため、極寒地での活動に指名されることが多い。

【容姿】
癖のない緑がかった黒髪で、前髪は目に掛からない程度の長さ。後ろ髪は襟足を少し過ぎたくらい。 幅の狭い二重で瞳は焦げ茶色。笑うとえくぼが出来る。風貌はさっぱりしていて、いわゆる塩顔。 身長は175cmで男性にしては華奢な体躯をしていて骨ばった感じ。 職務では指定の救助服の下に黒のウェットスーツを着用し、いつでも潜水できるようにしている。 胸元にはジェンツーペンギンのシルエットのあるピンバッジ。

【性格】
とにかく何にでも真っ直ぐで素直な性格。その分拗ねたりムキになったりすることもある。 ポジティブ思考で陽気、関係性に慣れればだる絡みをする。褒めると伸びるタイプ。 オンとオフの切り替えがしっかりしていて、職務中は別人のように表情・態度共にキリッとしている。 が、気を抜くといつもの感じに戻るので台無しになっている。筆記試験には通ったが頭は弱い。

【募集】
・翡翠含め「バカトリオ」と称される隊員(男1人)

【備考】
元々は日本在住の平凡な大学生。たまたま適合があると発覚し20歳のときに入団した。 最初こそ英語も話せず身振り手振りで対応していたものの、今では適応できている様子。 各国に派遣された際には写真を撮りまくって観光さながら楽しんでいる。
日本に居る家族は応援してくれているようで、ジェンツーペンギンのグッズを仕送りしてくれたりするお陰で寮の自室はジェンツーペンギングッズで溢れかえっている。適合動物は鳥であるものの飛行ができないために他の飛行できる隊員を見ては羨ましがっている。
新人一年目のときに英語や訓練等を指導係であった『アーサー・ヴォーン 』から教わっており、やや職務に慣れてきた現在でも困ったことがあればすぐに相談を持ち込んだりしている様子。
また己は性格の真っ直ぐさから『アリシア・シャーロット』と他1名の3人を総称して”バカトリオ”と呼ばれる括りに含められることがしばしば。
一人称は「俺」。二人称は「君」、目上の人には「(下の名前)さん」、同期後輩には呼び捨て。

(/若干加筆をしました。募集しておりますので気軽にお声掛けください)

• No.50 by ◆  2016-10-28 21:36:58 

>40 アリシアPLさん
(/設定ありがとうございます!天然とのことですが、それを気にしていて勉強をしている努力家な一面が窺えますね。またバカトリオとしても天然さを武器に大いに活躍(?)してほしいです。絡み文をお願いします)

_____

_団員名簿_

>18】アーサー・ヴォーン(イギリス/ホッキョクオオカミ/募集枠有)
>40】アリシア・シャーロット(アメリカ/イリエワニ/募集有)
>49】織部 翡翠(日本/ジェンツーペンギン/募集枠有)
>19】リヤン・ウォーカー(オーストラリア/サラブレッド)

(/途中参加大歓迎です!覗いてみて気になったら気軽に書き込んでください~)

• No.51 by ◆  2016-10-28 21:39:08 

_団員名簿_

(/抜けてました!こっちが最新版です)

>18】アーサー・ヴォーン(イギリス/ホッキョクオオカミ/募集枠有)
>40】アリシア・シャーロット(アメリカ/イリエワニ/募集有)
>25】レイラ・リトヴィノヴァ (ロシア/シベリアンハスキー)

• No.52 by アリシア.シャーロット  2016-10-28 22:10:25 

>all

…あれ…?今なにしようとしてたんだっけ…というかここは…。(何か考えるような顔で本部の廊下を歩いていると、ふと立ち止まって呟き。)

• No.53 by アリシア.シャーロット  2016-10-28 23:40:28 

>主様

(/↑絡み文投下させていただきました。参加許可ありがとうございます。)

• No.54 by リヤン・ウォーカー  2016-10-29 10:14:18 

>ヒスイ

この能力を使えば睡眠不足になりませんよ。でも、戦闘能力はあまり強くないのが欠点です
(相手に感心されると眉を下げて自分の能力の欠点を挙げて。家具を持ち上げながら「今日はオフなので手伝いますよ」と笑顔で言うと家具を部屋の中に運んでいき「えーと、この家具何処に置けばいいですか?」と運んだはいいが置く場所を聞き忘れた事に気付いて足を止めると相手の方に振り返って尋ねて)

• No.55 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-10-29 13:40:17 

>>リヤン
朝は人も少ないですからねー。
そーです、私も運動に来ました!朝食後カナダで職務があるので…準備運動です。
(相手の言葉にウンウンと相槌を打ち周りを見回せば自分ら以外に人は居らずトレーニング器具が使い放題だと目を光らせて。問いに対し頷き壁に掛けられた時計で時刻を確認すれば朝食まで後30分程だろうか、ベンチから腰を上げると目の前のルームランナーへ歩みスイッチを入れると床に合わせて緩く走り出して)

>>翡翠
良いですよー、後でジュース奢ってもらいますから!
(愉快さの混じる表情に少し口を尖らせるも直様交渉の言葉をフフンと聞こえてきそうな顔で投げ掛けては、了承の言葉と共に開けられたトレーニングルームへ相手の背中を押しつつ入って行き。「 流石翡翠さん、解ってます!…ンーッと、彼処でやりますよー 」とマットの敷かれた広けたスペース指差しそこまで小走りしては靡くスカートからはスパッツが覗き、やる気十分な事が窺え)

>>アーサー本体様
(/ご自愛くださいませ!お待ちしております!)

>>アリシア本体様
(/初めまして!早速絡みたい所ですが…ロル数は120〜200程度を推奨しているトピなので、もう少し書いて頂けますでしょうか?偉そうに物を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。)

• No.56 by リヤン・ウォーカー  2016-10-29 15:54:23 

>レイラ

朝は皆さん、なかなか起きられませんからね(休憩をしながら前記を述べると目を光らせている相手を見て可愛らしいと思って。これからカナダに行くと聞くと「どんな職務なんですか?」とカナダはこの本部がある場所よりもきっと寒いだろうと思いながら尋ねて。相手の適合動物と出身地を思い出すと寒い場所は大丈夫なんだろうと考えて。その後、今月行われたカナダのGⅠレースを見たかったと結局競馬の事を考え始めて)

• No.57 by アリシア.シャーロット  2016-10-29 16:30:36 

>レイラ様

(/ご指摘ありがとうございます。再度絡み文を投下させていただきます…。)

>all

…あれ…私なにしようとしてたんだっけ…というか何で廊下に…(何やら思い詰めるような顔をして、急ぐように廊下を歩いているとふと立ち止まって上記の文を呟いて回りを見回し。その後下を向き、自分は何故ここに来たのかを暫く考えていたようだがやはり何も思い付かなかったのか、「…まぁいっか…。」と呟いて頭を上げ、来た道を引き返し。)

• No.58 by リヤン・ウォーカー  2016-10-29 18:31:44 

>アリシア

どうしたんですか?(トレーニングを終えた後、廊下を歩いていると見知った先輩である相手の姿が遠くに居るのを見付けて。相手を見ながら暫く歩いていると相手が立ち止まり、周りを見回しているのが見えて一体どうしたのだろうと思っていると相手が道を引き返してきたので擦れ違いざまに声を掛けて)

(初めまして。宜しくお願いします!)

• No.59 by アリシア.シャーロット  2016-10-29 19:34:32 

>リヤン

リヤンさん…ええっと…その…み、道に迷いまして…(リヤンに声を掛けられると、流石になにをしようとしていたのか忘れた、などと言えるはずもなく咄嗟に嘘をつき。しかし冷や汗をかいており、目は泳いでいて、更には本部で、それも廊下で迷うなどありえず、一瞬で嘘とわかり。)
(/絡んでいただきありがとうございます!最初からこんな調子ですがよろしくお願いします)

• No.60 by アーサー・ヴォーン  2016-10-29 21:01:55 

>>リヤン

………んー?嗚呼、今日は1日非番でな。部屋で暇潰すのにも飽きたからトレーニングルームに行く、

( 去り際の背中に声を掛けられれば歩みを止めくるりと声の主の方へと振り返り、少しばかり離れてしまった距離を埋めるように歩み寄って。相変わらず名前が思い出せずぐるぐると頭を回転させつつ、これからトレーニングに行くというのに気怠げに問いに答えるとひょいと右腕を胸の高さまで持ち上げれば人差し指をトレーニングルームがある方向へと指してみせて )

( / お返事遅くなりました、すみません。またよろしくお願いします* )

>>翡翠

あー翡翠か。……あーっと、なんか暫く見てねー気がしたな、

( 廊下の向こうからかつての後輩の声が聞こえ、床に向けていた顔をゆらりと持ち上げて駆け寄ってくる相手に視線をやっては、ひさしぶりに会ったにも関わらず大して感情も篭っていないような所謂棒読み状態で名前を呼ぶと、大方研究室にでも入っていたのだろうと予想し、掛ける言葉を思案すれば口を開いて )

( / ありがとうございます!このあとまた更新版のプロフィールをあげさせて頂く予定です、よろしくお願いします! )

>>レイラ

!うるっせえよ、…おー、ちょっとな、

( 廊下に響き渡る大きな声にびっくーんと肩を跳ねさせ、周りにいる隊員からの視線を感じれば慌てたようにツカツカと相手に近寄ってゆき小声で叱りつけて。何故だか落ち込んだ様子の相手に心の中で首を捻りつつも、こくりと相手の問いに肯定するように頷くとくしゃりと髪を撫で回し抱えていた書類をばさりと軽く振って見せて )

( / お優しいメッセージありがとうございました*呼び捨て嬉しいです〜!!可愛らしくてほっこりです。よろしくお願いします! )

>>アリシア

…よお……まーたこんなとこで行ったり来たりして何してんだよ?

( 早く自室に戻ろうと少々急ぎ足で歩いていると何やら呟きながら廊下を行ったり来たりする相手が目にとまり訝しげに見つめつつ擦れ違いざまに足を止めて声を掛ければ、苦笑しつつ身長差のある相手の顔を覗き込むように腰を曲げてこてんとそのまま首を右に曲げて言葉を続けて )

( / はじめまして。あまり此方には来られていなかったのですが参加者の一人です。絡ませて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します* )

• No.61 by アーサー・ヴォーン  2016-10-29 21:04:13 

【名前】アーサー・ヴォーン
【英語表記】Arthur Vaughan 
【性別】男
【出身国】イギリス
【年齢】26歳
【適合動物】ホッキョクオオカミ
適合率78%。能力発動時は髪が白色に染まり、犬歯が鋭く発達する。瞳孔の色も白く変化し、暗所の中でも目が良く利く。暗所では瞳が光って見える。体力及び筋力の増強が見られ、長期に渡る戦闘に耐え得ることが可能になる。嗅覚及び聴覚もイヌ科さながらに発達。極度の寒さにも耐えることが出来るため極寒地での活動のメンバーに度々指名される。

【容姿】
ペールブロンドのウルフカット。後ろ髪は襟足に少々掛かる程度。前髪は眉毛を隠す程の長さで右に軽く流している。髪と同色の眉毛と睫毛。つり目がちで大きく主張した瞳をびっしりと生えた睫毛が縁取る。下睫毛も長い。瞳孔の色はエメラルドグリーン。高い鼻に薄い唇だが小さくはない口。白磁の様な肌にすらりと伸びた身長は182cm。引き締まった体の下にはしなやかな筋肉がついている。指定の救助服の下は派手な色のタンクトップ。胸元にはホッキョクオオカミを象ったピンバッジ。

【性格】
怠がりで雑でゆるゆる。口では嫌々と言いつつも面倒見はかなり良い。普段はだらし無く見えるが、頭良し且つ戦闘技能も高い。表情は意外にも豊かで、はっきりと物を言うタイプ。会話中の身振り手振りも大きめ。女性子どもには非常に紳士的。男性に対しては雑なだけで意地が悪かったり、人を見下したりするわけではないので基本的には親切。

【備考】
元はイギリス在住の大学生であった。適合があると発覚したのは18の時。当時は入団を渋っていたが結局押しに負けて20になる頃大学を中退し入団。英語、日本語、フランス語、イタリア語、ロシア語、中国語等(他にも色々)の読み書き及び会話のできるいわゆるマルチリンガル。それ故に在籍年数は物凄く長いわけではないものの英語に慣れない新人の指導係にさせられることが非常に多い。言語に問題のない新人指導はバッサリとお断り。頭は良いが特に特化しているのが言語に当たる部分というだけで全てにおいて完璧なわけではない様子。後輩指導はそれなりに真面目にやっているらしい。暑いところが苦手でそれ以外であれば活動範囲内。一人称は「俺」、二人称は「お前/名前呼び捨て/人によりさん付け等」。

【募集】
・アーサーの憧れで可愛がってくださる先輩(男1名) ※国籍不問
・気心知れた同期でよくコンビを組む(男1名) ※国籍不問
・新人当時に英語ができず指導係についていた後輩(男1名女2名)
※後輩さんは矛盾が無いよう英語ができない事情のあった方や国の方でお願いします。後輩さんは人数増やす事も検討中ですが一先ず。

( / プロフィール最新のものです。再度失礼いたします! )

• No.62 by アリシア.シャーロット  2016-10-29 21:22:32 

>アーサー

あ、アーサーさん…いやぁ…なんというか…まぁ色々ありまして…(流石に本当の事を言うわけにもいかず、しかし咄嗟で思い付くような嘘をつけば見破られると思ったのか目を逸らして、色々ある、と言って誤魔化し。しかし言い方がかなりが付くほどわざとらしく、説明せずにあやふやな表現をしたこと等から、何か誤魔化しているのは明確で。)
(/丁寧にpfまで貼ってくださり、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします)

• No.63 by 織部 翡翠  2016-10-29 22:11:15 

>リヤン

強いだけが能力じゃないだろー?もっと自信持っていいと思うよ。
(収納ケースを抱えて室内へ運びつつ、先に家具を運んでいた相手に向かってフォローを入れて。「あー、それは右端の壁際に置いといて!」と返事をして、自分の持つケースを定位置に戻すべく歩みを進めていると足元にペンギンのクッションがあるのに気付かず、勢いよく踏んで勢いよく滑り。「どわっ!?」と悲鳴を上げて盛大に転げて。収納ケースを死守するために両腕で抱えたそれを床に叩きつけることなく空中で持ち上げたポーズで、顔面からスライディングして倒れ込み。)

>レイラ
えっ、あー、そうだよな、ぜひ奢らせていただきます…。
(ぐいぐいと背中を押されつつ、ジュースを奢ってもらうとの旨にぎょっとした表情を後ろの相手に向けるが非があるのは驚かした自分である。観念したように情けない笑顔を浮かべて丁寧な口調で答えて。気を取り直してやって来たのはマットの敷かれたスペースであり、気合の入った後輩を眩し気に見ていたが「最近身体の動きがあんまりよくない時があるんだよなぁ、柔軟不足っていうか…。レイラは柔軟得意?」と腕を伸ばしながら尋ねてみて)

(/主に代わって、文字数の指摘ありがとうございました…!)

>アリシア

あれ、アリシア。
(今日は国内ではあるものの少し遠出をしての哨戒任務であり、救助服のファスナーを閉めながら廊下を進んでいて。目の前に同僚である相手の後ろ姿を捉え、声を掛けようとすれば相手が廊下を引き返そうとしている所であり。不思議そうに首を傾げ名前を呼んでみて。…と、ここで彼女も同じ任務に参加していた気がして、「そういや今日の任務、一緒の哨戒班じゃなかったっけ?」と思い出したように問いかけ。)

(/バカトリオ同士、仲良くしていただけると嬉しいです。改めて宜しくお願いしますね!)

>アーサーさん

ひっさしぶりです!聞いてくださいよ、さっきまで適合能力のテスト受けてたんですよー。
(相手の前まで駆け足でやって来くれば、久しぶりに会えた元指導係である先輩にテンションが上がったのか、対照的に陽気な表情と口調でぺらぺらと一方的にしゃべり始めて。「なんでこのタイミングでこんなことしたんですかね、もしかして近々北国に遠征があるとか?アーサーさん、上の方からそういう話聞いたりしてませんか?」と、一人でころころと表情を変え話していたがここでようやく相手に話を振って)

(/了解しました、アンカーを変更しておきますね!)

• No.64 by ◆  2016-10-29 22:13:21 

_団員名簿_

>61】アーサー・ヴォーン(イギリス/ホッキョクオオカミ/募集枠有)
>47】アリシア・シャーロット(アメリカ/イリエワニ/募集有)
>25】レイラ・リトヴィノヴァ (ロシア/シベリアンハスキー)

(/随時団員を募集しています。募集枠からの参加もOKですので、気になりましたら各団員の設定を覗いてみてください)

• No.65 by アリシア.シャーロット  2016-10-29 22:44:06 

>翡翠

あら、翡翠さん…。哨戒任務…あったような無かったような…まぁでも翡翠さんがあるというのなら間違いはないでしょう…直ぐに救助服に着替えますので暫しお待ちを…(正直な所、哨戒任務が自分の予定にあったか無かったかは全く覚えておらず、しかし、自分より記憶力の良い翡翠が言うのだから間違いないだろうと思い、まだ自分は救助服に着替えていないので待ってくれるように頼むと、着替えるために走っていき。)

• No.66 by アリシア.シャーロット  2016-10-29 22:45:20 

>翡翠様

(/絡んでいただきありがとうございます!改めてよろしくお願いします。)

• No.67 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-10-30 13:33:57 

>>リヤン
朝は気持ち良いのに、なんだか勿体無いと思いますっ
(会話を続けながらピピッとボタンを操作しスピードを上げるもあまり息を切らす事も無く走り続け。「 どんな…ン、と。牧場でお世話して、動物を追い掛けます!中々お家に入ってくれないそうですよー 」となんとも平和的な職務内容である事を伝えては、牧場主にとっては大変な事かもしれないがフフと暢気な笑みを零し)

>>アリシア
……あ、アリシアさん!
あのですね、指揮官が報告書はまだかって…届けに行く所では?
(此方へ向かって急ぐように歩いていた先輩である彼女。そういえば彼女の報告書が未提出だと指揮官がぼやいていたような、と考えつつその様子を見ていれば道を引き返して行く相手、その行動にキョトンと目を瞬きさせるとつい呼び止めて駆け寄り)

>>アーサー
ごめんなさーい。
ンン、そうですか…。それは結構時間が掛かりますか?私はアーサーにまた勉強をお願いしたいですから、早く終わらせて欲しいのです!
(叱られてしまえばチロッと舌を出しつつ肩を竦めながら謝る口調はあまり悪びれていない様子で。相手の手元でばさりと重みのある音を立てた書類に目を遣れば、望みは薄いだろうと頭を垂らしてしょんぼりと。しかしそれさえ終われば、と顔を上げては緩く首を傾げながら所要時間を尋ねて指導を求め)

(/いえいえ此方こそ呼び捨て許可感謝です!改めてよろしくお願い致しますっ!)

>>翡翠
ジュース、ジュースっ…
柔軟ですか?可もなく不可もなく…?
(るんるんと音符が付きそうな弾んだ声でジュースを楽しみにしながら、組んだ指を腕ごと上へググッと伸ばしてストレッチをしていると得意かと聞かれ。考えるように視線を宙に彷徨わせては徐にマットの床へ腰を下ろして足を放りだし、ゆくり足を開脚させていけば170度程開いた頃に上半身をぺちゃりと床に付けてみて)

(/いえいえ出しゃばってしまったようで!本体は引っ込みますっ!)

• No.68 by アリシア.シャーロット  2016-10-30 14:14:05 

>レイラ

報告書…あっ…!すっかり忘れてましたわ…レイラさんが教えてくれなかってら永久に忘れてるところでした…ありがとうございます。直ぐに届けてきますので…。(歩いていると呼び止められ、報告書と聞かれ、何の事だろうと思い首を傾げるも、暫くすると思い出したのか驚愕の声を上げ。その後、レイラに深々と礼をして、「不味いですわ…どうか怒られませんように…。」と呟いて走り去っていき。)

• No.69 by リヤン・ウォーカー  2016-10-31 11:29:09 

>アリシア

嘘ですよね……?(道に迷ったのかと一瞬信じそうになるが相手の表情を見て絶対嘘だと確信を持ち、新入りの自分でももう本部に何処にどの部屋があるのかはだいたい分かっているので流石に本部で迷ったりしないだろうと思って。「本当は何だったですか?」と相手の顔を覗き込みながら首を傾げて)

>アーサー

トレーニングルームですか。僕もご一緒させてもらってもいいですか?(自分の問いに答えてくれた相手が指差すトレーニングルームを見た後、上記を述べて。自分も能力を高めるためにトレーニングをしたいと思って。トレーニングをするならジャージに着替えてこようかと思って、相手から了承を貰っていないのに自室で着替えてこようとしていて)

(大丈夫ですよ! 此方こそ宜しくお願いします)

>ヒスイ

はい!(相手にもっと自信を持てと言われると大きく頷いて。相手に指示された部屋の右隅に荷物置くと背後から相手の悲鳴が聞こえてきて一瞬驚いた後、振り返ると「だ、大丈夫ですか!?」と相手を心配しながら歩み寄って。収納ケースを死守した相手を見て流石だなと内心思って)

>レイラ

そうですよね。朝は気持ちいいです(頷きながら相手の隣でトレーニングをして、自分もボタンを操作してスピードを上げてランキングをして。相手の職務内容を聞くと自分の想像していた物と随分違って驚いた後、「牧場ですか? もしかして牧羊犬の仕事ですか?」とシベリアンハスキーが適合動物である相手を見て)

• No.70 by アリシア.シャーロット  2016-10-31 21:13:40 

>リヤン

そ、それは……分かりました…正直に言いますわ…(顔を覗きこまれると、目を逸らして何か言おうとするが、観念したのか正直に言うと言い。そして、「その…何をしようとしてたのか…わ、忘れてしまいまして…。」と口元を両手で隠し、失態を後輩に知られてしまったのが恥ずかしいのか赤面しながら。)

• No.71 by リヤン・ウォーカー  2016-10-31 22:24:33 

>アリシア

あー、ありますよね。そういう事(相手が白状をすると何度も頷きながら共感して、自分も実家に暮らしていた頃にリビングに用があって来たのはいいがリビングに行ったら何をしに来たのか忘れてしまった事があったと相手に話すと「そういう時は元居た場所に戻るといいですよ」とアドバイスをして)

• No.72 by リヤン・ウォーカー  2016-11-02 10:41:48 

(支援上げ)

• No.73 by 織部 翡翠  2016-11-02 15:53:33 

>アリシア

おぉ、俺が気付いて良かったー…。それじゃあ、ここで待ってるからな!
(忘れっぽい相手のこのような言動は慣れたものであって、未だあやふやな様子の相手に対し胸に手を当て安堵の溜息を吐けば、着替えに向かう相手に向けて大きく手を振って待つ旨を伝え。…確か哨戒先は施設から遠くない場所であり、自身の考えでは徒歩で向かう予定であって。救助服のポケットから地図を取り出し眺めながら相手を待ち。一瞬相手がここで待ち合わせしていることも忘れてしまったらどうしようという不安が過ったものの、さすがに疑いすぎだと自分を戒め一人首を横にぶんぶんと振って)

>レイラ

どえっ!?よくそんなに開くな!………何かコツとかあったりする?
(ぎょっと目を丸くし、思わず変な悲鳴を上げその光景を見て。女性ならではの柔軟力であるのだろうかと思っていたが、自分も負けていられないとマットへ座り込み長座体前屈をすべく上半身を伸ばしたつま先目掛け折りたたむ。が、機械音の鳴りそうなぎこちない動きですぐ断念して上半身を起こし。伸ばした膝の裏が痛むようで、両手でその部位を擦りつつ若干げっそりした表情で、控えめに相手にコツを享受してもらおうと)

>リヤン

だ、大丈夫。だいじょうぶ…。こんなことで休憩している場合じゃないしな!
(ゆっくり収納ケースを床に置いてから、両手を付きよろよろと起き上がり。言葉ではそう言うものの強打した顔面を片手で押さえながら情けなく笑って。気を取り直して腰に手を当て強気に発言したが、しばらく間を置いてから「………やっぱり、冷やす用の氷とか持ってきてもらってもいい?」と再び床に腰を下ろし、額に手を当てながら申し訳なさげに頼んで)

• No.74 by ◆  2016-11-02 15:53:58 

_団員名簿_

>61】アーサー・ヴォーン(イギリス/ホッキョクオオカミ/募集枠有)
>47】アリシア・シャーロット(アメリカ/イリエワニ/募集有)

(/随時団員を募集しています。募集枠からの参加もOKですので、気になりましたら各団員の設定を覗いてみてください)

• No.75 by 匿名さん  2016-11-02 18:49:12 

(/コメント失礼します。翡翠様のバカトリオでの参加希望です!)

• No.76 by アリシア.シャーロット  2016-11-02 19:38:59 

>リヤン

成る程…参考になりますわ…。(リヤンからアドバイスを貰うと、上記の文を呟いて、「では一度部屋に戻って見ますわ…ありがとうございます…。」と頭を下げて礼を言い。その後、流石に忘れていないのか、自室の方へ歩いて行き。)

>翡翠

お待たせしましたわ…。(今回は忘れなかったのか、思いの外早めに救助服に着替えて戻って来て。その後、地図を開いて暫く眺めると、「…今回の任務は何処で行うんでしたっけ…?」と首を傾げて翡翠に尋ねて。)

• No.77 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-11-03 12:43:07 

>>アリシア
永久にって…マジ?あ、いえいえ気を付けて下さいねー!
(それ程忘れる事があろうかと目を丸くし。慌ただしく礼を言い走り去る相手の後ろ姿に両手をブンブンと振り手持ち無沙汰になってしまえば眉を下げて 「 ンー…Я хочу есть… 」と一人になると油断したのか母国語でお腹が空いたとその腹を摩りながらボヤけばてくてくと食堂へ向かって歩いてゆき)

>>リヤン
そーです、牧羊犬です!
羊に馬に牛…いっぱい居るみたいですから。もしかしたらお友達になれそうですよねー?
(単語が出て来なかったのか相手が出したビンゴの言葉にパチンと指を鳴らし。動物の種族を一つ二つと指を折りつつ挙げていけばある可能性に胸高鳴らせながら笑みを浮かべ。壁面の時計にちらりと目をやればそろそろ時間らしくルームランナーのスイッチを切り降りて)

>>翡翠
開けてる方ですかねー?ぶふッ…
コツ?……ンン…フーってしながらやります、力は入れません!そして毎日続ける事だと思います!
(開脚し伏せたまま肘を立てると頬杖をついて、機械音の鳴りそうな程に柔軟性が欠如した動きを目の当たりにしては噴き出してしまい慌てて口元抑えて笑いを堪え。コツを尋ねられると実践交えながらの説明をし。日頃からの努力の賜物だとドヤりながら笑ってみせ)

• No.78 by ◆  2016-11-03 14:06:08 

>75さん
(/閲覧ありがとうございます!募集枠での参加ですね、設定をお待ちしています)

• No.79 by 織部 翡翠  2016-11-03 14:07:00 

>アリシア

おかえり。忘れ物してない?
(そわそわと地図を見ていたが、相手の声が聞こえるとすぐに顔を上げ確認の意味で声を掛けて。救助服姿になった相手が地図を広げたのと同じタイミングで自身の手持ちの地図をポケットに仕舞いこみ、相手の地図を覗き込みながら「施設が此処だろ?えーっと、こっから20分くらい歩いたところ……、この辺りの地区が俺たちの担当だよ」と指で道筋を辿り説明をして。そして頑張るぞとの意気込みで両袖を七分辺りまで捲ってから施設の外へと歩き出し)

>レイラ

上等だと思うけど…って笑った!笑ったな!?
(力なく相手の柔軟さを眺めていたが、自分の身体硬さに対してだろう反応を逃さず若干ムキになった様子で相手を指差し抗議して。「…息を吐きながらってことか。うーん、毎日柔軟体操するべきかぁ」と教えてもらった要点を口にし、ちょっと軽めに再度腕を伸ばしてみるが足の腱が痛い。諦めて三角座りの体勢になってから考え込むような声音でそう言って。柔軟になるためには道のりが長そうであると思案しては、脱力したように座った体勢のまま横に転がり込んで)

• No.80 by リヤン・ウォーカー  2016-11-03 18:19:40 

>ヒスイ

本当に大丈夫ですか?(相手の様子を見て心配は拭いきれず。暫くすると案の定大丈夫ではないらしく相手に氷を持って来てほしいと言われると頷き「分かりました。すぐに持ってきます」と言うと部屋を飛び出してサラブレッドの能力を活かし、猛スピードで廊下を走って行き。擦れ違う人と何度か衝突しそうになりながらも氷を手に入れてきて戻って来ると「ヒスイさん、お待たせしました!」と袋に入った氷を持ち上げて相手に見せて)

>アリシア

行ってらっしゃい(礼を言われると自分はたいした事をしていないと言いながら首を横に振って。自室に戻ると言う相手を見送った後、自分も同じ方向に用事があった事を思い出して、相手の少し後ろを歩き出して。相手の背中を見ながら自室に辿り着いたら思い出せるだろうかと思って)

>レイラ

楽しそうですね(笑みを浮かべる相手を見て羨ましくなり自分も牧場に行きたいと思って。相手がルームランナーのスイッチを切ると自分も時計に視線を向けてもうこんな時間か、と思って自分もそろそろ走るのをやめようと思って相手と同様にルームランナーのスイッチを切って。完全に停止するとルームランナーから降りて)

• No.81 by 匿名さん  2016-11-03 19:44:06 

(/すいません!見間違えていたようです!アーサー様の
・気心知れた同期でよくコンビを組む(男1名) ※国籍不問
を希望します!大変申し訳ありません・・・pfは明日あさってに提出させていただきます)

• No.82 by 匿名さん  2016-11-05 17:32:24 

【名前】路 暁 (ルゥ シャオ)
【性別】 男
【出身国】 中国
【年齢】24歳
【適合動物】イヌワシ 適合率92%
能力発動時は両肩から茶色の大きな翼が生え、頬や首、横腹や足首などにも少し羽毛が生える。足先は鳥のように尖り、手の爪も長く伸びる。かなり高いところまで飛行することができ、急降下や急上昇による気圧変化にも耐えられるようになる。上空から遠くの様子を見たり、攻撃したりすることを得意とする。適合率が高いため暴走しやすく、自我を失うと上空から人をかっさらったり翼羽ばたかせ風を起こしたりする。
【容姿】
いつも無造作に跳ねている髪は黒とも茶色ともつかない混ざった色で、襟足の方の髪は色素が薄く金色。右の耳上に3本線の編み込みをしている。172㎝で肌はとても白く、筋肉は程よくついているが着痩せするタイプ。大きな猫目は金色で、右目の下の涙黒子がチャームポイント。両耳には鳥の羽を下げた金のピアスをつけている。指定の救助服の下は黒の裋褐(木綿の服)を着ており、胸元にはイヌワシを象ったピンバッチが付いている。

【性格】
社交的な性格でおしゃべり上手。いろいろな人にちょっかいを出しては胡散臭い笑みを浮かべている。飄々としているが、根は優しく真面目でオカン気質なところがあるため面倒見も良い。戦闘においては頭脳派で作戦をきちんと立てないと気が済まない。

【備考】
アーサーと同期で非常に仲が良く、一緒にコンビを組むことが多い。(本人様と要相談)WAR入団前に一度自発的に暴走したことがあり、適合が発覚。18歳の高校卒業とともに入団することになる。適合率がとても高いため、職務の傍ら研究員の管理下の下毎日検査を受けているが、それでも暴走すると厄介なので常に誰かと行動するように心がけている。高校までの教育しか受けていなかったため、入団後に勉強を他の者に教わるなどしており教養はあるとみられる。英語、中国語はもちろん、韓日独刺(アラビア)語が話すことができる。一人称、俺。二人称、君、名前呼び。

(/参加希望を出していた者です。pf提出遅くなってしまい申し訳ありません。不備等あればご指摘お願いします。)

• No.83 by 織部 翡翠  2016-11-06 13:54:04 

>リヤン

おぉ…さすがリヤン…!ありがとう!
(相手の行動の速さに感動を覚え、早速痛む顔面に氷の入った袋を当てて。掃除を手伝ってもらった上に手当まで見てもらうとは先輩としての立場がないものの、今は優しさに甘えることにして。暫く冷やしていたら痛みも弱まってきたので一旦氷の袋を端によけ立ち上がって。「いろいろ迷惑かけちゃったな、よし、今度こそぱぱっと終わらせよう」と再度やる気を取り戻して廊下の家具を運び始め。残り5つ程度の家具たちはあっという間に室内へ運び込むことができるだろう)

• No.84 by ◆  2016-11-06 13:54:37 

>82さん
(/お返事が遅れてすみません。設定ありがとうございます!適合時の変化も90%オーバーの団員らしい風貌で素敵です。不備はありませんので、アーサーPLさんの返事待ちということになります)

_______

_団員名簿_

承認待ち 【>82】路 暁 (中国/イヌワシ)

• No.85 by リヤン・ウォーカー  2016-11-06 17:29:46 

>ヒスイ

どういたしまして(礼を言われると嬉しそうに微笑み。顔面を冷やしている相手を見ていると家具運びが再開されて、廊下に置かれている家具を部屋に持ち運ぼうと思い、室内から1度出て。大きい家具を1人で持ち上げようとするも1人の力では持ち上がらず、力持ちになれる能力が自分にあれば良かったのにと思いながら1人で家具と格闘していて)

• No.86 by 82  2016-11-06 18:00:43 

(/承知しました!pf等の不備確認ありがとうございます)

• No.87 by レイラ•リトヴィノヴァ  2016-11-08 12:44:32 

>>翡翠
わ、わ、笑ってませんよ!
(必死にブンブンと首を振って否定するも口元は正直に緩んでいて。再度前屈を試みた相手はアウトだったようでぷくくと小さく笑えば「 柔軟性を高めるのはとても良い事です。疲れが取れやすくなって、怪我の予防にもなるのです 」と述べ。ピーンと何やら思いついた顔をして四つん這いになると相手の側へ寄り、「 あのですね、ふにゃふにゃ〜って言いながらやるとちょっと柔らかくなりますよ! 」とちょっとした裏ワザを頬を突きながら伝えては笑みを浮かべ)

>>リヤン
わくわくです! あ、お土産買えたら買いますから貰って下さいよー?
(とタオルで汗拭き言えば、隣国だからあまり物は変わらないかもですが一応念を押すように付け加え。 「 では2〜3日行ってきます 」 と額に手を添え敬礼ポーズを取れば、時間が押しそうな為小走りでトレーニングルームから去って行き)

• No.88 by リヤン・ウォーカー  2016-11-08 12:50:09 

>レイラ

もちろんです。でも、変な物を買ってこないで下さいよ(自分もタオルで汗を拭き、飲み物を飲むと前記を述べて。相手が敬礼ポーズをすれば自分も同じポーズをして。小走りでトレーニングルームから出ていく相手を見送ると自分はゆっくりトレーニングルームを出る準備をして。相手に少し遅れてトレーニングルームから出て行き)

(場面転換をして下さると嬉しいです)

• No.89 by リヤン・ウォーカー  2016-11-11 11:31:14 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック