神様の世界 と 人間の世界 ( 人数制限 3l ) 

神様の世界 と 人間の世界 ( 人数制限 3l ) 

︾ ヌシ ︽  2016-08-04 15:49:31 
通報

神様には人間界での名前を決められ、人間界に下りて、20歳になるまでに自分のパートナーとなる異性の人間を決めなくてはならない決まりがある。条件として運動、勉強など何か一つの能力にたけている人間を選ばなければならない。

パートナーになったあかつきにはその人間にそのたけている能力をつかってたたかう力や魔力などを与えることができる。例えば水泳が得意な人間には水の中で息が出来るようになる、といった特殊な能力などを与える。

* ルール *

ロルは2行以上/神様と人間は反対の性別でなくてはならない/恋愛は人間同士、神様同士、パートナー以外の人間、神様可/Keep5日/キャラリセ2週間/募集枠が埋まれば募集枠追加⁄半角全角空白不問

随時更新 

> 募集 
  pfテンプレ 

‹   レス禁   ›

コメントを投稿する

• No.40 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-07 20:02:03 

> 月海

え ! ? 知らなかった、この後行こうかな 。
( お嬢様学校に通っているという事は聞いた事があるが相手の着ている姿を見るのは新鮮なのでどことなく微笑み浮かべてから自分のしている格好と一緒にいる相手との格好の事があって周囲にいる人から送られる目線や視線にこちらは慣れているので良いと思って雑貨物で今不足している物を新しく出来た場所で購入しようかと予定立てはじめて「 あるね ・・・ 、からかってるな 」と店員には2名と告げてから相手隣では無くて正面側へと足を運んで座席に腰をおろすと「 ここの店入るのははじめてなんだよ 。あ 、スペゲッティで ! 」と自らは決めてしまえば後は注文だけなのでそれまでの間は雑談やら出来るだろうと )

• No.41 by 月宮 月海(月神)  2016-08-07 20:12:02 

>壮志

素敵なお店でしたよっ、私も沢山買っちゃいました。
(相手が雑貨屋に行こうかと迷っているようだったので是非と言わんばかりに上記のようにオススメし、周りから少し見られている感じがすると、少し申し訳なさそうに「あの…私こんな格好ですし…一緒にいて大丈夫なんですか?」と少し小声で何故か問いかけてコソコソしてしまい)

• No.42 by 天満 光明 ( 天空 )  2016-08-07 20:17:11 

>>壮志

少しばかり此方の状況が変化している、 凡ゆる場所で神でも地球の者でも無い存在が好き放題だ。 壮志… 下界での仕事の邪魔をして悪い。
変わりなくやっているか、 __ 煌びやかだが大変だろう、夜の仕事は。
(相手が風の神であるからなのか、側に居るだけで涼やかな気の流れを感じられ幾分か気持ちも解れて。人影の無い休憩所にて差し出されたハンカチを受け取り、有難く頬を伝う水分を拭い一息吐き。今の戦況を簡単に告げ、壁際に身体を凭れかける事で体力を取り戻そうとしており。ナンバーワンホストとして一人前に人間界での生業をこなす彼を改めて優しく見つめ、福々笑っては肩をそろりと撫でてやり。悪戯好きとしても神々の間で有名な相手が、さも当たり前かのように仕事に手をつけているのが頼もしくてクックッと喉で何かを転がすが如き笑い声を立て、身体を完全に相手に向き直しちょっとばかり首を傾げ尋ね。)

(/オシャレでイケメンな風の神様が、悪戯っコだなんて最強ではありませんか…! お名前の件、お気遣い頂きありがとうございました / 礼 / 再提出だなんて、お手数おかけして申し訳ありません; 新しいお名前に変更させて頂きましたので、今後ともよろしくお願いしますね! )

>>月海

寝静まっている時間に、こうして出歩くと新しい発見に出会えるのだよ。 楽しくってやめられない。 ほら、貴女にも会えたのだから。
カキ氷か、うん魅力的な響きだ! ……月海、私と手を繋いで下さいますか? 御礼に私からご馳走させて貰うよ。
(爪先をツンと立ててその場で一回転し、石の上を飛び跳ねるように、かつ猫の足音のように柔らかなステップで周囲をうごうごしては心底嬉しそうに破顔して。カキ氷と聞けば顔を明るめ、うごうごを止めて迷いもなく同意。丁寧な言葉遣いが印象的な彼女を真似てか紳士よろしく一礼、片手を伸ばし久しぶりの手繋ぎを求め。今の身体のサイズに見合わない程に胸をむんと張り、サービス精神ですとばかりに若い神への約束を取り付け片目を瞑ってみせ。)

• No.43 by 水谷 美凛 ( 水の神 )  2016-08-07 20:18:29 

テンコ

はあ、仕方ないわね。跪くというのなら、着いていってあげる。
( 先程から方向を変えている気紛れな相手に思わず溜息が出てしまい。川辺の方へ向かっていることが分かると得意げに笑い、目上の相手に対して偉そうに述べて。先に川辺へと向かい、 )

ソウシ

あーら、変態なソウシさんじゃない。
( 声かけをしているような相手を見掛け、馬鹿にするような口調で相手に近寄り。ホスト自体あまりよく思ってないようで破廉恥だと思っているため、今の相手はあまり好まず、二歩程下がり )

(/うわあああ遅くなってしまい申し訳ありません!!!改名の件については了解致しました!!)

ルナ

そんなのっ!気にしなくても良いわ!自分は自分なのよ!わかった!?さて、何にしようかしら…
( 背中に隠れている相手に気付き、後ろ振り向いては腰に手をあて。真剣な眼差しで相手見つめてはアイスクリームを選び始めて。 )

• No.44 by 月宮 月海(月神)  2016-08-07 20:31:58 

>天満

ふふっ、確かに早朝は新たな発見が出来て面白いかもしれませんね。
(相手の言葉に共感するとそれを上記のように口に出して伝え。紳士的に自分をエスコートしてくれる相手は可愛くて微笑みながら「はい、私でよろしかったら。」と返事をすると相手の小さな手を取り、相手がはしゃぐ姿に頬が綻び、歩き始め「天満さんはカキ氷を食べたことあるんですか?私はまだなくて、冷たくて美味しいと伺ったのでとても楽しみなんです」とワクワクしている自分の気持ちを伝え、相手は食べたことがあるのかと問いかけて)

>マリン

は、はいっ!流石マリンさんです…。素敵です!
(腰に手を当てて堂々と振舞っている相手に指摘されると自然に返事をしてしまい、そんな立派な相手に拝むように目を輝かせて手を合わせ、相手の隣に並んで己もアイスクリームを見てどれにしようかと選び始め「私、このストロベリーがいいですっ」と楽しそうに指さしている姿はまるで子供で)

• No.45 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-07 21:08:48 

> 月海

よっし ! 行くか ! 
( この後の店番も今日は無かったのと先程同業者には休みと行って来たばっかりなので決めたと言わんばかりに勢いづいて相手のいっている新店舗9の雑貨店がどこにあるのかと尋ね様と口を開いており「 ・・・ 。ま 、良いんじゃない ? 俺こっちに来てから制服で店入っていってる子たくさん見たし 。 」とファミレスは定番と自分の中でなっており )

> 光明

いや、気にしなくて良いよ 。・・・ ? やつ等の事か ・・・ 。
( 同業者の方に休むという目線での合図を送ってから相手の居る筈の休憩所へと足運べば壁際に凭れているところを見て冷房といっても冷え過ぎるのも駄目で暑過ぎるのも駄目という事から程好い風当たりをこの場所のみ引き起こすべく自分の格好が少しばかりよれているが現在は気に留めないで向き直った相手とほぼ同時位に体を向き合わせた時に起こった肩にある感触は安心出来るものなので払うといった行動はとらずに汗が滴り落ちない程度に涼しくなればと思っていて。そして、徐々に湧き上がってきている含み笑いに対しては、「 順調にやっていけてるよ 」と普段天界での面持ちで微笑み浮かべて応じており )

( / うわああああありがとうございます ! これからよろしくお願いします ! )

> 美凛

何々 ・・・ ? 案内なら俺が ・・・ 、
( 言いながら振り向けば知っている面持ちの相手がその場には居て続けざまに掛けようとしていた言葉するよ。は言わないで営業としている筈の笑顔を普段とおりの笑顔へとなっていって直ぐ傍にいる同業者はこちらを見ておらず呼びかけを行っているので気づかずにこちらからも相手に近寄って行けば姿を見れば何で歌舞伎町にとなるもそこは言わないで )

( / お手数お掛けします 。よろしくお願いします ! )

• No.46 by 月宮 月海(月神)  2016-08-07 21:14:47 

>壮志

そうなんですか…、むむむ、人間界って難しいですね…
(相手は普通だと言うので大丈夫なのだろうとは思うが、人間界とはなんて複雑なんだろうと内心思っており少し混乱しながらも落ち着いて「新しいお店は歌舞伎町を出たすぐの所にあるんですよ、きっと帆風さんも気に入ると思いますっ」と自信満々にお店をアピールして)

• No.47 by 天満 光明 ( 天空 )  2016-08-07 21:17:01 

>>美凛

跪けばこうして遊んでくれるのだね? ならば容易い御用だとも。 水はとめどなく流れているのが良い… 天と地表を行き来して。
中に入ろう、たまには泳いでみたい。 さあて美凛様、私めと遊んで下さいな。 それっ!
(昔から変わらない高飛車に見えて心根の優しい神を、可愛い我が子を見るのと同じ気持ちで見返し。神の中での父親的存在として、成長して行く様をいつまでも見ていたいのは山々であれど、彼等は人間のパートナーを選ばなくてはならない目的があるのを思い出しほんのり寂しそうに目を伏せ。背後へ追いつくと悪戯に微笑んで袖を引っ張り、中へじゃぶじゃぶ入って行き。下手の発言の後に水をエイヤッと相手にひっかけ。)

>>月海

人間界は好きかい、私も好きだよ。 夜空からついて行っている貴女が、どんな気持ちで彼等を見守っているか… 想像に難くない。
夜の私であれば、もう少々上手に出来たのだけれどね。カキ氷は昔一度だけ、母神に連れて行って貰った事がある。
(素直に地上の世界に溶け込めている相手に深く感心し、同意を見せてくれた事が嬉しかったのか小さくはにかみ。月の神の座に相応しい奥床しい雰囲気の相手を見てはゆっくりと頷いて。端から見れば姉弟に見えるであろう二人組、流石に背丈が届かないと格好つかないのは重々承知で苦笑を浮かべ。繋いだ手と手をゆらり揺らしては歩んで行く中、カキ氷の話題が出ると懐かしげに答え。ただ詳細はお楽しみにすべきだろうと、これ以上は言わないからねと目で語り。)

• No.48 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-07 21:35:21 

> 月海

難しいよ ・・・ 俺地上世界来たの ・・・確か、3年前だけどまだ分からないのあるし 。
( 窓から人々が行き交う様子を眺めると向かい側してくる声に反応をすると厨房の方から出来立ての麺類が運ばれてきて相手と自分の目の前に丁寧に置かれ立ち去っていったのを確認してから再度口開いて「 行くよ 。」と歌舞伎町近場ならば夜遅くの帰宅にもならなさそうだと思って )

• No.49 by 天満 光明 ( 天空 )  2016-08-07 21:35:40 

>>壮志

有難う、その優しさに感謝する。……よれているから来い、直す。敵も甘くは無いと云う事だな、お前にもその内力を貸して貰わねばならない_ かもしれない。
休んでいるのか、風の神が居なくなれば季節が無くなる。 無理だけはするな、分かったか壮志。
(一見すればホストらしいホストであり、派手で目が眩みそうな服装から滲み出る彼の温かな心遣いに、眉をほんのり下げ礼を述べ。気持ちの良い微風は相手が生み出したものと感付き、襟元をさっと正してやり。察しのよい反応に微かに頷いて眉間を寄せ、言いたくは無い事を苦々しく紡ぎ。人間の老若男女を魅了してやまないであろう落ち着いた笑みを見返し、頼もしい子だと繰り返し繰り返し心中で呟き。ふと顔を上げ、田舎の父親がそうするように心配あるからこその静かなお叱りを述べ、そうしたかと思えば母親の如く相手を案じてじいと見つめ。)

• No.50 by 月宮 月海(月神)  2016-08-07 21:38:24 

>天満

私がお役に立てているのかは分かりませんが、皆さんが少しでも癒されていると感じてくれるならそれだけで充分です。ふふっ、私はこちらの天満さんも素敵だと思いますよ?しっかりエスコートしてもらってますし。
(相手は自分を褒めてくれており、嬉しい反面まだまだ未熟だと自覚しており、今はただ役に立てたらという心情を相手に伝えて微笑み、苦笑しながら自分の姿を少し悔やむ相手にそんなことは無いと今の相手を褒め。昔食べたことがあるという相手に目を輝かせて「そうだったんですね、私には想像もつかなくて、今日とてもたのしみにしていたんですっ、どうやら沢山味があるみたいですよっ」と子供のようにワクワクした様子を見せ)

• No.51 by 月宮 月海(月神)  2016-08-07 21:46:13 

>壮志

3年でも分からないことがあるなんて…やっぱり私達とは似ているようで違うんですね。
(相手の言葉に内心驚きながらも表情には出さずに窓ガラスから見える夜の町並みを行き交う人達を見れば、自分たちと姿形は似ており区別もつかないのに、こう違うとハッキリ思い知らされると自分は馴染めていないのかもしれないと少し被害妄想が入ってしまい。美味しそうなパスタが運ばれてくると、表情が明るくなり、簡単に被害妄想から抜け出すと手を合わせいただきますと伝えると食べ始め「これすごく美味しいですねっ」とニコニコしながら食べ進め)

• No.52 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-07 22:17:27 

> 光明

光明様、何時でも言ってよ。・・・ ! ? ありがとう。・・・力ね、いつかは来るだろうと思ってだけど・・・― 。
無理はしないって、分かったよ・・・
( 休憩所のこの場所は営業中である為に暫くは誰も近寄らないのでまだ安心が出来て既に近いという事もあってこれ以上に近付こうにも寄っていけないと思ったが言われれば自ら動いており何をするでも首元に寄せられている手元の手つきから何をしているのかを認識してしまって先程のハンカチを畳んで自分のポケットに収めてしまえばそこで動き止め何でかと言えばそれはこちらをじいとみつめている相手が理由であって決して悪戯を仕掛けずに思わず静かにしてしまって )

> 月海

そうだよ ・・・ どこが違うのか分からないけど 。
( 今更だが3年前と今とじゃ地上世界で変わった事がたくさんあった為に揉め事があるという点では天界とさほど変わらないんじゃないのかとなっているので若干前屈みになって料理に向くと向かい側ではよく耳にする単語が聞こえてきて「 いただきます ! これ美味しい 」とあまり口にせず避けているこのパスタに同じ様に感動を覚えてこの後といえば雑貨店があるとなっていて )

• No.53 by 天満 光明 ( 天空 )  2016-08-07 22:45:30 

>>月海

私が言うのだから間違いあるまい。 それに… 誰に言われずとも貴女は必要だから存在しているのだよ。 夜は月海と星の神が入れば人々も安心出来る。
褒め言葉はくつぐったいものだね。 是非夜になったら、月海に会いにまた来よう。 ふふ、二つでも三つでも好きなだけ食べなさい。
(謙遜するさまを見ていたが、爪先立ちで背伸びして片手伸ばし、相手の頭を撫でてはゆったりとした口調で本心を語り。旅人や傷心した人々が見上げる月の慈愛に満ちた光は、今まさに其処に居る本人から絶えず感じられて胸が温かくなり、目を閉じ深呼吸して。婦人に褒められて自信が持てない紳士は居ないと言わんばかりに得意げな顔を作り、普段ならば二人の神に任せている夜の間の約束を結び。あどけない言動の彼女を可愛いらしいと思えばこそ、懐の深さを見せて駆け足で店へ引っ張って行き。)

>>壮志

ああ、そうしよう。お前になら話せると思っている。 ……心配は要らない、そうならない為に全力を尽くす。
壮志、久々に貴方と飲みたい。 客としてではなく、家族としてゆっくりと。
(心配をかけるのは望まない事、だが彼の親切を踏みにじるのは決して良い事では無いと考え目元を若干和らげ。手直ししていた手を離し、毅然とした調子で誓いを立て。ハンカチの御礼にと手のひらからふかふかしたパンを魔力で出し、差し出しつつ一度瞬きして。幾分も緊張感が解れ、適温の中で熱帯夜も忘れられたその時、椅子から立ち上がり相手を見下ろし。今の自身ならば新宿を徘徊するサラリーマンにしか見えず、酒飲みとしておあつらえ向きであるのもあって、二人で過ごせる時間を求め反応を待ち。)

• No.54 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-07 23:17:54 

〉 光明

うん … 。倒れられたら、天界の騒ぎだけじゃ収まらないと思うよ … 気をつけて 。
俺 ? いや照れるな … 分かった 、折角2人なんだからね 。
( 夜と昼では姿や中身は多少と変わりながら芯だけは変わらないこれがやはり最終的に敵わない1番の理由とでもいうだろうなと認識を改めてしてしまって椅子に座っていた人物がいなくなった事でその場にただ置いてあるだけになっているそれが何時の間にか目の前にはあって当の本人は立ってこちらを伺っている視線が。その場を去るわけでもなくて、先程同業者には急休をとる事は伝えてある為に断る意味、ましてや断ってまでする事など皆無なので正された襟を壁につけられている鏡で見て微笑み浮かべれば不意に夜職としている笑みに変わって膝下まで腰から折り曲げると左手を恭しく相手の胸下に持っていき掌を見せて「 王子、こちらへ 」と自信を持った声でキャストとしてのプライドと共に )

• No.55 by 水谷 美凛 ( 水の神 )  2016-08-10 14:41:58 

ルナ

…、あの、ストロベリーと抹茶くださいます?
( 子供のような相手をみてはくすり、と笑みをこぼし。相手のほしい味をきけたので、早速頼もうと店員さんに向かって少し躊躇いつつも声をかけ、ストロベリーと抹茶を指差し )

ソウシ

案内…?何で案内…?
( 近寄ってくる相手に対して一歩二歩と下がり、一般人と間違われているのではないかと思い、怪訝そうに目を細め口を尖らせると相手睨み付けて、 )

テンコ

ああっ、ちょっと!やったわね!仕返しよ!
( 引っ張られて中に入ったかと思うと、今度は水をかけられ、気に食わないといった様子で、しゃがんで、なんて面倒なことはせず水を操って大量の水をドバァっ、と背後からかけて )

• No.56 by ︾ ヌシ ︽  2016-08-10 14:46:28 

参加表

水の神 ✿ 水谷 美凛/マリン

天空の神 ✿ 天満 光明/テンコ

月の神 ✿ 月宮 月海/ルナ

風の神 ✿ 帆風 壮志/ソウシ

Keep表

星の神 * Keep 9日→10日 まで 

花の神 * Keep 10日 まで  

暫く来なくて申し訳ありません!
昨日Keepがきれていた星の神ですが、昨日そのことについて書けなかったので、今日までにさせていただきます!!Keepが過ぎても誰も参加希望がいらっしゃらなければ、参加お願いしたいです。

• No.57 by ︾ ヌシ ︽  2016-08-11 08:04:14 

(/というわけで、

星の神
花の神

Keep解除ですっ!

人間も募集しておりますので、皆さんもし宜しければご参加ください。)

• No.58 by ︾ ヌシ ︽  2016-08-13 22:59:11 

(/あげます!!)

• No.59 by 帆風 壮志 ( 風神 )  2016-08-14 13:46:12 

>美凛

間違えた・・・みれいか
( 近くの同業者には視線とジェスチャーで趣旨を伝えると相手の目前まで足を運んでから立ち止まってお客かただ通っただけかどちらかと思っていたがよくよく顔つきや全体を見ると見知っている人物なので訂正をし )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック