【bml】むつご←→ごつむ【特殊設定】

【bml】むつご←→ごつむ【特殊設定】

主  2016-04-05 20:15:25 
通報

鏡が反転させるのは、見た目だけとは限らないのです。

>暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.101 by 松野カラ松(裏)  2016-04-19 23:08:48 

>おそ松(裏)
……兄貴、
(緊張しているのか混乱しているのかはたまたどちらもか、常以上に自信無さげな様子を見てその背を軽く小突き。ここで暮らしていく以上逃げるわけにはいかない、それは分かっているのだろう相手はもう一組の兄弟と向き合うことは出来たのだ、そこは誉めるところだろう。相手の意識がこちらに向けようとつついた後、その頭をぽむぽむと撫でて)
あんまり下手に出るものでもないぞ、多分皆そこまで俺達を邪魔とも思っていないはずさ!

>トッティ
(こちらでも相棒という関係にあったというこちらの自分と相手に嬉しげににへ、と笑いつつ新たに知った名をしっかり頭に留めおいて。トッティ、トッティだな、と数度繰り返して頷くと、やはり過去が共通しているのなら他に同じ人生を歩んだ部分は無いのだろうかという点が気になりだして。きちんと座り、しっかり話をする体勢になり)
なあ、やっぱりトッティ達も六人揃ってニートなのか?

• No.102 by 松野一松(裏)  2016-04-20 00:43:31 

>彼方のトド松

え、あ、…いえ、何でもないです…あ、あと兄さんなんて付けなくて良い…ですよ、俺お前の知ってる一松じゃない、ですし(まさか気付かれるとは思っていなかったのか体を硬直させるとあたふたと視線を泳がせ。弟に敬語を使うのも変な話だが粗相の無い様に過ごさなければならない事は重々承知しているので途中つっかえながらも言い切ると先程より身を縮ませ)

>此方のカラ松兄さん

う、え……う、うん(隣に並んだ兄に狼狽え間の抜けた声を出すが何とか返事を返すととろとろと歩き出し。やっぱ家に居るより楽、と内心呟くとちらりと横目で相手を見やり「兄さんはこんなつまんない奴と一緒に居て何か楽しいの?あと十年我慢したら賞金貰えるとか?」以前から気になっていた事を問い掛け。前を見なくても到着出来る程歩き慣れた公園へと続く灰色の道を見つめながら何馬鹿な事言ってんだろ、と軽い自己嫌悪に陥り)

• No.103 by 松野一松  2016-04-20 00:50:39 

>カラ松(裏)
じゃあ、アンタがカラ松であっちがクソ松。俺が一松…君であっちが一松ってことになるけど…いいの?
(自分だけ呼び捨てで相手にくんをつけさせることに後ろめたさを感じつつ最終確認するように問いかけて。こちらの兄とはまた違う雰囲気をもつ相手を無意識のうちに観察するようジッと見つめていれば「別世界とかそういうの俺あんまり信じないんだけど、こっちきてガッカリとかしなかったの?…全員クズニートだし、そっちの一松ってアンタの事クソ松って言わないみたいだし」敬語はなくなれど警戒はする上に愛想ない話題を振ると、のそのそゆっくりとした動きで膝を抱えて座り込んで答えを待つ為に口を閉じて静かにする。)

>裏の僕
…他人だからですけど。アンタも嫌でしょ、こんなクズで燃えないゴミに馴れ馴れしく話しかけられるの
(ヒヒっと卑屈に笑い饒舌に自分を罵れば視線を外して横へ、まずったと心の中で大慌て。自分と同じなら動物が好きかもしれないといつも行く路地裏へ誘う予定だったがこの雰囲気じゃ話が持たないし自分から言うこともできないと嫌な汗をかいて煮干しの袋を握りしめる。ちらっと相手を見てからまたそらし、笑っている表情が自然だなと自分との差を感じつつ「…用事、あるの?」公園に行くっていう用事があんだろーがと自分の会話力に絶望)

>トド松
さあ?俺がそんなにいい兄にみえんの?……ヒヒっ、たい焼き1匹一万円いただきまーす
(ちらりと横目で末弟を見て、ごそごそとポケットから紙切れを取り出せば手書きで”たい焼き 1つ 1万円”と書かれており、イヤミ達に拇印を求めた時のあのゲス顔をして。かじられたたい焼きをみつめやられたと不満げに「あっ、たい焼きドロボー……犯人は口にクリームつけてる間抜けな怪盗トド松」といい頬についたクリームを指でぬぐってがめつくパクリ。そして何事も無かった様にクリームのたい焼きを食べ進める)

>おそ松兄さん(裏)
…どーも。
(挨拶一つで会話が終了すれば微妙な空気が流れて何度も座りなおす。コミュ障同士なのか気弱なだけなのか相手を伺うように見つめてそらしてを繰り返し、「…俺も燃えないゴミだから、邪魔にならないように呼吸止めたりするけど……ここに居づらいなら、外出る?…猫好きなら、いいところあるけど」言いたいことをまとめてから言えよと内心自分を罵倒し、徐々に声が小さくなるも猫という単語ははっきり述べて、また相手の反応を伺うように大人しく返事を待つ。)

• No.104 by 松野 トド松  2016-04-20 22:50:35 

>カラ松(裏)
な、なんかな~調子狂う……
(最近ではイタさにまみれたあの相棒という兄に、かぶって見えればそういえば最近こんな顔をした兄を見てないと思えばなんだろう調子が狂う感じがして。少しこっちのカラ松兄さんにも優しくしようかな?なんてふと思っていて
え?まぁ僕は働こうとしたんけど…そうだね、ニートだよ
(相手がしっかり話すような体制で聞いてくるものだからこちらも素直に返していて

>一松……兄さん?(裏)
いや、なんでそんな敬語なの?……あのさ、遠慮しなくていいからね?迷惑は僕以外ね
(顔の似ている兄に似た相手に敬語を使われるのはどうも不自然な感じでむぅと顔を可愛くひそめれば一応気遣っているのか半分冗談だけど可愛くウィンクしては相手に述べて

>一松兄さん
え、なんでそんなすぐに出てくんの!?怖いんだけど?!
(ふふーんと余裕ぶっているとあの忌まわしき記憶のあの紙の様なものがポケットからすぐに出てくればツッコミ体質が出たのかつっこんでいて
ふふ、そういうとこもかわいいでしょ?
(気づかなかったが口についていたようで拭いとられることには特に気にせず逆に可愛いでしょなんて可愛い子ぶって

• No.105 by 松野カラ松(裏)  2016-04-20 23:12:32 

>一松(裏)
うぇ、えっ、賞金?
(斜め上を行く言葉で唐突に“何故一緒に居るのか”等と問われ、驚いてやや高い声で聞き返して。よく分からないがたまに訪れる卑屈に相手が陥っているのは分かった、どう返せば相手は納得するのだろうと言葉を探し。しかしこういったときにも気の利いた言葉は出てこないのが己である、結局のところ「兄弟と仲良くしたいと思うのに理由などいるのだろうか……一松は俺が構ってくるのは嫌だったりするのか?」と質問に質問で返す様な形になってしまい)

>一松くん
ああ、それでオーケーだぜ!
(相手の後ろめたさを払う様ににかっと笑顔で親指を立ててみせ。そろりそろりと問われた言葉には小さく首を傾げてがっかりはしなかったな、と第一声。「こっちの俺達もニートだし、逆に働いてた方がびっくりしたと思うぞ。まあ、クソ松って呼び方についても矛先が十四松か俺かってだけの違いだし……不思議ではあったが」とここでの次男と四男の関係に落胆や困惑ではなく疑問を示して)

>トッティ
ここの他の奴にも言われるんだよな、それ。ここの俺はどんな人間なんだ?
(他の兄弟もまた己とここのカラ松との差に戸惑う節があったのを思い出し、まだきちんと話したことのないもう一人の自分について尋ねてみて。無論どこの世界の自分も最高に格好良いことには変わりないだろうが、と僅かににやつきながらも相手の言葉を待ち。後半の言葉にはじっと考え込みながらぼそりと応じて)
……いや、ただでさえ突然ここに来て置いてもらってるんだ、せめてこっちに居る間くらい俺達は働いた方が良いのかと思ってな。

• No.106 by 主  2016-04-23 00:13:51 

*キャラリセ対象者
 ・通常おそ松
 ・反転十四松
 (/一応一週間無言でしたので連絡させて頂きます。まだいらっしゃるのであれば早めの連絡をお願いします)

• No.107 by 松野一松(裏)  2016-04-23 10:37:35 

>表の僕

何か他人って実感湧かないけどね…。クズで燃えないゴミって僕にも当てはまるんだけど…あ、でも反転してんなら可燃ゴミか(視線を外した相手にそう告げては場の空気にそれっきり黙り込んでしまい。どうしよ、とちらりと相手を見やると相手も此方を見ていた事に驚き慌てて目を逸らし。何か切りだそうと口を開けば耳に入ってきた言葉に返答を。「え、と…うん…煙草でも吸いに行こうかなって…それに彼奴らの事気になるし…あ、彼奴らってのは野良犬の事…」先程も言った様に他人という実感はせず、だからか自分に語り掛けている様で普段の数倍は楽に喋れる気がする)

>トド松

う、うん…分かりました…あ(了承の言葉を口にするが先程と全く変わらない敬語。自分も言ってから気がついたのか訂正しようとするももう手遅れか、と諦め。「ね、ねぇトド松…そのスマホで犬の画像って見れま…見れる?」ウィンクしてくる彼方の弟にたじたじながらも話を変えようと兄ぶっては口に出てきたのはそんな言葉で。犬以外に何も喋れねぇのこのポンコツ、と内心自分を罵ると相手の反応を窺う様にちらりと見て)

>カラ松兄さん(裏)

え、べ、別にそんな事言ってないじゃん…(構ってもらえるのは嫌いではないが好きでもない、と思うと同時に遠方に公園が見え無意識の内に足を速めていき。兄弟ってだけでこんなに構ってもらえんなら儲けもん。他人なら見向きもしないんだろうけど、と悪い方向に思考を進めているのに気付くと小さく息をつき。足を速めた事も影響したのかいつの間にか公園に着いており。昼時だからか人の影は無く内心安堵すると決まった場所に待っている犬の姿を見付け一息つくと肩の力を抜き)

• No.108 by 松野一松  2016-04-23 20:33:39 

>トド松
仕込みは基本だからね…どんな状況でも対応できるようにしとかないと。伊達に十四松とおそ松兄さんとコントしてないよ
(行儀悪くお腹を食われたたい焼きの頭を咥えてポケットから出した紙を両手でたたみ再度しまうと自慢げに。「いや、お前はあざとい。可愛いっていうのはもっとこう………??」間髪入れず否定し自分が思う可愛いを挙げようとしても猫以外思い浮かばず首かしげ。)

>カラ松(裏)
あ、別世界でも俺らニートなんだ……ヒヒッ、どいつもこいつもクズだらけとか笑えない
(目を細めてニヤニヤと不格好な笑みを浮かべれば安易に闇松化して。不思議と言えば相手からは特に変わった様子も見られず、しいて言うならばイタさのみがないような次男もどきに「…他の世界から来たくせに、アンタはクソ松とあんまり変わらないよね。十四松達とかおそ松兄さん達は目に見えて違うってわかるけど」と、不思議な感じがないことが不思議だと上手く伝えられず徐々に小声へ)

>裏の僕
ふーん、お前タバコ吸うんだ…え、野良犬?…じゃあ動物好きなの?
(自分と違い喫煙者の相手に相槌をうち、野良犬の話になるとあからさまに食いついて聞き返す。自分と共通した好みがあったと安堵すればおずおず視線を向けて「…俺も好き。ネコ科の方がいいけど犬もいいと思う。……邪魔しないから、俺も公園連れてって…クダサイ」路地裏の友人たちには悪いが、仲良くなる為にもお願いしてみようと勇気を振り絞って問いかけるがド緊張しすぎてボソボソ敬語をつける)

• No.109 by 松野おそ松(裏/本体)  2016-04-23 21:07:01 

(/申し訳ありません、失礼します
いきなりで申し訳ありませんが、体調不良が続き入院することになりました。
いつ帰ってこれるかも分からないのでキャラリセをお願いいたします。
偶にしか来れませんでしたが楽しかったです。有難うございました!)

• No.110 by 松野カラ松(裏)  2016-04-23 21:58:30 

>一松(裏)
へえ、君が一松の友達か?弟がいつも世話になっているな!
(常のことながら相手にはもっと自信を持ってもらいたく、褒め倒したいところではあったが目的地に着いてしまった為一旦は出かけた言葉を飲み込み。相手の姿を見つけるなり走り寄ってきた犬に視線を合わせる様にしてしゃがみこみ、「この子は男の子か?女の子か?」と表情を緩ませつつ相手に振り返り問い)

>一松くん
まあ、当然のことだな。どんな世界にあろうと"松野カラ松"が最高にクールな男だって前提は変わらないんだ、そう違いもないんだろう。
(尻すぼみになっていく相手の声に、言いたいことは分かっているぞとばかりに頷くと上記を述べて。ふふん、と自信満々にドヤ顔になるとポケットに残っていた手鏡を取り出し、ひょいと覗き込むと今日も俺かっこいい、と頷き。ちらと相手に目線を戻し「ここの俺もこんな風に自分磨きに余念がない感じだと思うんだが、どうだろう?」と)

>おそ松(裏)背後様
(/了解しました、こちらこそ素敵な兄さんをご提供頂きとても楽しかったです。体調の優れない中、ご無理をさせてしまっていたでしょうか。参加頂きありがとうございました!)

• No.111 by 松野 トド松  2016-04-24 08:16:27 

>カラ松(裏)
えっ、厨二でイタい
(相手のなんだか期待したような態度を見るもさらりと答えてしまい。あーこういうとこがダメなんだよねーなんて思ってはいるものの直す機会もないんだよねーなんて頭をかいてしまい
へぇー働くんだ~………え?!ちょっと待ってそんなことしたら24話再来だよ?!おそ松さん終わっちゃうよ?!
(相手からの真面目な働く宣言に最初は聞き流そうとしたが言葉を理解すれば固まって、相手の肩を持てばぐらぐらと揺らしてはグ/ズでメタいことを発して

>一松兄さん(裏)
え?うん、見れるよ?…へぇーそっちの一松兄さんは犬が好きなんだね
(相手が敬語を早速使っては諦めた顔にふふと笑いつつも、恐らく先程から気になっていたスマホ見てはいぬの画像が見れないか聞いてきたので肯定をして。
どんなのみたいの?あ、動画も見れるけど
(とかいって距離を縮めようなんて思ってそんなことを言っていて

>一松兄さん
えー……用意周到な仕込みがもはやサイコパスだよ
(確かにデリバリーコントをよくする兄は臨機応変に色々とやっているし、よくそんなのあるなーなんて思うけど実際目にするとうわぁーとした顔で相手を見ていて
あざとくてもいいのーっていうか、兄さんの可愛いの定義ってどうせ猫でしょー
(間髪いれず否定されるとぷぅーとまた頬を膨らましてはまたたい焼きを一口食べつつ、他に可愛いものを、言おうとする相手にどうせ猫でしょーとしょげてみて

• No.112 by 松野カラ松(裏)  2016-04-25 19:53:34 

>トッティ
厨二?で、イタい?……ふむ、
(厨二もイタいも、言葉としては理解出来たがそれをわざわざ自分の個性として持っているここの自分が信じられず首を傾け。だってそんな風に取り繕わずとも自然体で十分己は格好良い、兄弟だってそう言ってくれる、と考えたところではたとここの自分へは妙に当たりが厳しいことを思い出し「こっちの皆は何故か"カラ松"に厳しいからな、寂しいんじゃないか?俺は案外寂しがり屋だぞ、」とくすりと笑い。がくがくと揺すられる肩にはわたわたと抵抗して)
へ、にじゅうよんわ?よく分からないが待って、一回止めてくれトッティ!話を聞いてくれ!

• No.113 by 主  2016-04-25 21:35:31 

*参加者一覧
・通常世界(安価はpf、絡み文)
 ・おそ松…募集中
 ・カラ松…募集中
 ・チョロ松…募集中
 ・一松…>88
 ・十四松…募集中
 ・トド松…>86

・反転世界
 ・おそ松…募集中
 ・カラ松…>2>87(主)
 ・チョロ松…募集中
 ・一松…>24>92
 ・十四松…募集中
 ・トド松…募集中

(/おそ松、十四松(裏)キャラリセさせて頂きました。>1>2>85を参照の上、参加頂ける方お待ちしております)

• No.114 by 松野一松  2016-04-27 22:20:33 

>カラ松(裏)
黙れクソ松
(どこの世界でもクソ松はクソ松だったとバズーカを構えて躊躇せず引き金を引いて発砲。手元が狂って窓の外へ放たれた弾丸は物凄い爆風を起こして無事外で爆発。シェーという聞きなれた悲鳴がした気がするがこの際関係ないと再び狙いをカラ松に定めてバズーカを構えなおしてから「あ。いっけね…こいつクソ松じゃなかった」とハッとしてノーマル四男に戻って)

>トド松
クソ松と一緒にすんのやめてくれない?お前のコレクションの隠し場所おそ松兄さんにバラすよ
(次男と同じサイコパス扱いに納得できず、むっとしてふてくされた顔してたい焼きを完食させて紙袋からもう一匹取ると半分に割って中身を確認)
ヒヒッ。どーせ猫以外ありませんよ……え、なんでそんな顔すんの
(またクリームかとため息をついて尻尾に噛みつくと、しょげた末弟にギョッと目を丸くして焦り、「猫と……お、弟は、可愛いとおもうけど…一応」と小さい声でボソボソと)

• No.115 by 松野カラ松(裏)  2016-04-29 09:58:23 

>一松くん
いっ、一松くん!?待ってくれ、多分それは安易に人に向けて良いものじゃないぞ!?
(突然の発砲にびくりと背筋を伸ばし、さながら強盗を前にした銀行員か何かの様に両手を上げ。外で聞こえた悲鳴は何となく見知った人物の気がしたので聞かぬ振り、ひとまず平静に戻ったらしい相手にばくばくする心臓を抑えながらも近寄り、「こら、人相手にそんなの向けたら駄目だろ?」と、普段弟に言って聞かせる口調で注意しつつぱちんとデコピンをかまして)

• No.116 by 松野一松  2016-04-30 01:41:03 

>カラ松(裏)

(バズーカを後ろに置いてこちらへ近づく気配に気づいてジッと見上げるとデコピンされて目をまん丸に。額を押さえて俯くと素直にごめんなさいは言わないものの無言で頷く。別人ではあるが発砲しても胸倉掴んでも怒らない兄に怒られた気分は新鮮で、何よりM心擽るものがあり絶好のチャンスを逃がすものかと「あ?そんなの知るか。…俺悪い子だからちゃんと怒ってくれないとまたやらかすよ?カラ松さん」にへへと気色の悪い笑みを浮かべて逃げられないように服を掴んで)

• No.117 by 松野カラ松(裏)  2016-04-30 22:18:16 

>一松くん
え゛っ……と、
(怒られて何で嬉しそうなんだこの子怖い怖い!と口端を引きつらせつつ掴まれた部位を困惑の目で見下ろし。打開策をぐるぐると脳内で探す中、ふと思い当たった懸念に「……もしかしてこっちの俺は一松くんのことをちゃんと叱ってやってないのか?」と。同い年とはいえ兄たるカラ松が叱ってやらないが為に、構って欲しくて当たりがキツくなっていたのかと考えると妙に納得が行ってしまい、同時に相手への弟へとよく似た愛しさも募りふっと微笑んで)

>一松(裏)背後様
(/一応本日で最後の投稿から一週間となっていますので、まだいらっしゃればご連絡願います)

• No.118 by 松野一松  2016-05-01 14:22:33 

>カラ松(裏)

ヒヒっ…いいね、その顔
(引きつった表情も困惑した瞳も全部楽しくなる要因でしかなくて、ニヤニヤ気持ち悪い笑みで見上げると離す気はないとクイクイこっちへ引く。悩め悩めと楽しんでいれば予想外の質問にポカンと素の顔で瞬き繰り返し「は?まあ…目の前でサングラス壊してもバズーカ撃っても胸倉掴んでもアイツ何も言わないけど…ほら、よく言うじゃん、同レベルじゃないと争いすら起きないって。俺、兄弟の中でもずば抜けた塵屑だから」興味ないんじゃないのと続ければ何故笑っているのか理解不明で首かしげ、さすがサイコパス兄さんだとゾッとして手を離す)

• No.119 by 松野カラ松(裏)  2016-05-02 23:03:14 

>一松くん
うん、多分一松くんのちょっと分かりづらいアピールが理解出来なかったんだろう、ここの俺は。全く、弟の気持ちも汲み取ってやれないなんて困った兄だな!
(肩を竦め、掴まれたときと同じくらい突然離れた手に頭を捻りつつ相手の頭を軽く撫でてやり。確かに相手の行動もやりすぎな気はするが、しかし自分の弟の方の一松だってお世辞にも器用とは言えない質なのだからその行動だって理解してあげられる。よしよし、とあやす様に応対しながらも「代わり、という言い方もどうかとは思うが話し相手にくらいはなれるから、ここの俺があんまりにも一松くんをイライラさせるなら俺にぶちまけてくれて良いぞ?」とウインク飛ばし)

>トド松背後様
(/連絡が遅れてしまいましたが既にキャラリセ期間に入っていますので、まだいらっしゃいましたらご連絡願います)

• No.120 by 松野 トド松  2016-05-04 09:56:04 

>カラ松(裏)
……それをカラ松兄さんの顔で言われると精神的にくるね
(相手のまぁ、納得した顔にあーこのカラ松も自分のことかっこいいとか思ってんのかな~いったいよね~なんで思っていると相手から出されたカラ松という名前と内容に兄と同じ声でそんな事を言われれば少し黙っては自分の2つ上の兄の様に膝を抱えて顔を埋めれば相手に聞こえるか聞こえないかの声で小さく呟けば1つため息をつき
24話は24話!!嫌だよ?!僕あんなダヨーンいるアパートのトイレ脅えながら行くの?!威力高すぎて漏れそうだったからね!
(相手の静止も聞かずにいつものか弱そうな感じ←はどこへやらもはやトッティ顔で訴えており

(返信遅れてすいません!まだ、キャラリセされてなけばお願いします!

>一松兄さん
えぇ?!ご、ごめんって!謝るから言わないでよ一松兄さんー
(自分のコレクションをあのクズな兄に知られるなど絶対弄られるし、まずなんで一松兄さんなんで知ってんのこの前変えたのに怖っなんて思いつつ泣きつくように抱き付いては上記を述べていて
だって………なんでもなーい
(一松兄さん猫ばっかで構ってくんないじゃんとか長男みたいなこと言うも末弟らしく兄に構われたいとは少しばかりは思っていてでも、それを口にするのはなんか弱み握られるようで嫌なのかなんでなーいと言ったものの後の弟も可愛いという言葉にパッと相手を見ればほんとに?なんてちょっと嬉しげに言っていたりして

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック