藤宮 千歳 2016-02-03 00:13:01 |
|
通報 |
>>神楽木 センパイ
ばんばんやっちゃえばなんとかなります〜
( ひらひら手を振りつつ上記、興奮気味になる相手を見ては おーおー興奮してますねぇ なんて楽しそうに笑い。廊下はもう暗い、深呼吸を大きくした時気配がぬるりと動けば体にまとわりつくような濃いものへと変わり口角を上げて。目の前に現れた怪、下級であるためぼんやりとした影ではあるがその形は確かに情報通りの蛇型、間違いない。「先輩頑張ってくださーい!」取り敢えず見学、とでも言うように廊下の手すりに腰掛けると前記、左手に握ったナイフで何時でも戦えるようにしつつ )
( / 勝手に出現させちゃいましたが大丈夫ですか?! )
>千草
…後で首に巻いてやる…。
(確かに戦いが専門でないとはいえ、まるで戦う気が見受けられない相手をジトリと見つめ上記。敵の外見は実物大の蛇なのだが、動きがまるで実際の蛇とは異なるのが怪ならではとも言えるだろう。薙刀を中段に構え、自分目掛けて飛んできた1匹の怪を真っ二つにしたところでふと気付く。「やば、これめっちゃ戦いにくい。」タイプとしてはこちらが有利なのだがいかんせん狭所での薙刀+小粒の相手という何ともやりにくい状況に思わずそんな言葉を零しながら千草を見て)
(/全然大丈夫ですよ、ありがとうございます!
手の空いてる方も是非参戦してくださいね!)
>>嶺谷君
わかった、それじゃあ先に行ってるね。
(相手の言葉を聞くと頷き。部室へと走り去っていくその背を暫し見送った後に、相手が向かった方向に背を向けると足を踏み出して。報告では敵は鳥型だと聞いている、敵が空中に居ることを考えればなるべく高い場所を選ぶべきだろうと考えると、体育館へと続く渡り廊下を目的地に、相手が追いついてくることも考えゆっくりと足を進めて)
>御崎
設定?我は天界より舞い降りし者【ワールズガーディアン】だ、…色々と言ってやりたいが今日の所は勘弁してやろう。我の宇宙にも勝る心の寛大さに感謝するが良…って馬鹿なのかお前は!?わざとだろ!(此方は至って大真面目、相手の設定と言う単語に首を捻りつつ自分の二つ名を先程よりも強い口調で名乗ればケープの下で腕組みし。何かを考えるような表情見せるも再び相手の口から本名が飛び出すと引き攣った顔で胸倉を掴みぐらぐらと揺すって)
((この二人が絡むと話がギャグテイストに…笑/頃合いを見て討伐に行かせたいなー!と思っておりますのでモンスター退治/←/の際は宜しくお願い致します!!))
歩夢
あったあった...これでよし。
(部室にある自分のロッカーから武器の小太刀と腕章を取り出すと小太刀は左腰に、腕章は右腕に付けて急いで部室から出ていき育館の方へ向かうと巳越の姿を確認し「おーい、歩夢!遅くなってごめん!」と少し離れた場所から手を振りながら近づけば敵のタイプがどういう物か把握してなかったため「そう言えば相手は何型かはわかる?」と質問し)
>>神楽木 センパイ
はは、先輩怖すぎですよ、すまいる〜
( 睨まれれば欠伸しながら上記、まるで戦う気は見受けられない。早速1匹を潰した相手に向かって「おみごと〜」とぱちぱち手を叩いていたがその後の言葉にうぇえ、と呻き声を漏らし。大きいのは有利だと思っていたのだが大きすぎるのもいけないらしい、んなこと私がわかるわけない、と口をとんがらせていたものの確かに非常にやりにくそうでありしぶしぶといった様子で手すりに座ったまま武器を構え、飛んできた怪を適当に切りつけて。「私切ることしか出来ないですけど」と手すりから降り楽しそうに相手に笑いかけ )
>蓮
…あぁ、そうだな!何事も前向きに、だ!(頭に手が置かれた感覚に驚いた様子で目を丸くしていたが、相手の言葉に励まされたらしく歯を見せて笑いかけ。顔を逸らした相手に対して不思議そうな視線を向けるも特に尋ねることもせず立ち上がって。よく相手が脅す時や怒っているときに使用する『林檎のウサギ』という単語にびくりと肩を震わせ「そっ、それは遠慮しておこう!」と必死の形相で拒否をして。―さて、ここからどう探索していこうか。)
(/あとあと考えようと思ってたんですけど、参加者さんに推測してもらうのも楽しいかな~と← 推測に乗っかりますので!)
>霧波
お前は霧波であって霧波だろう!霧波霧波!ワールズガーディアンというのは長いし覚えづらいんだ!(無抵抗のまま胸ぐらをつかまれては、がくんがくんと頭を揺らしながら強情に相手の名前を連呼して。そして相手の二つ名に主観極まりないダメ出しを付け足し。揺さぶられながら、自分は何しに部室にやって来たのだろうかと我に帰ったりなんかして。)
(/個性が強いのでこうなっちゃいました…← はい、タイミングはお任せいたしますよ~!)
>おしらせ
(/討伐情報に二件追加しました。それと主が勝手にやっていた新規登録キャンペーンを達成することが出来たので、雑談&連絡用トピック、Twitterを開始しました。詳しくはまとめてHPの掲示板にてお願いします!)
【現在の参加PC】
>三年
>5 御崎 彗夏
募集→なし
>12 藤遠路 和羅
募集→なし
>15 神楽木 伊織
募集→なし
>17 笹原 蛍
募集→過去の自分に似ているという理由で当キャラから何かと世話を焼かれる一匹狼タイプの後輩。(男女問わず)
>20 東雲 蓮
募集→なし
>26 霧波 真
募集→学園に蔓延る怪を撲滅す忠実なる我が僕(サーヴァント)(男女問わず、下級生)
>32 志島 静那
募集→なし
>二年
>6 巳越 歩夢
募集→何かと反りが合わず、日常的に嫌味の応酬や睨み合いをしている犬猿の仲の相手 (同学年性別問わず)
>14 逢坂 千草
募集→ 悪態をつくものの密かに気に入っている方(男女問わず)
>29 嶺谷 季里真
募集→なし
>一年
>11 天羽 幸癒
募集→/幸癒のお兄ちゃん又はお姉ちゃん的存在。昔からの知り合いで、よく知った仲。時々暴走する幸癒を止めてくれる人だと有り難いです。
【ロル進行まとめ】
天羽幸癒&東雲蓮 (階段付近)
>27 >38 >43 >46
御崎彗夏&東雲蓮 (玄関付近の怪の調査)
>25 >33 >41 >46 >48 >51 >57 >59 >67
逢坂千種&神楽木伊織 (2-2の廊下付近の怪の討伐)
>34 >42 >47 >52 >54 >55 >60 >61 >62 >66
嶺谷季里真&巳越歩夢 (体育館付近の怪討伐)
>35 >36 >44 >45 >53 >63 >65
霧波真&御崎彗夏 (部室)
>39 >41 >50 >57 >64 >67
志島静那<絡み文> (部室)
>56
(/間違いなどありましたら指摘してください。ドッペルは2人まで許可しているので、余っている方は宜しくお願いします~)
>彗夏
あぁ…さてどうしたものか………
(相手が元気になったのをみると安心したように顔を見て笑いつつ、怪について思案を初めて。「玄関か…人が多く通るし、人の何かに…いや、それなら彗夏が何度も玄関往復していることだし……」玄関に共通するのは人、ならば人か人の何かに引き寄せられたか…と考えるもそれなら彗夏が何度も往復しているし人に反応するならもうでているはず。ならば人の感情かはたまた別の何かか……。「なぁ、彗夏。彗夏は玄関から出るときどんな気持ちで出る?」しばらく黙って思案していると彗夏にそう尋ねて。「ククッ、慌てなくても大丈夫、嘘だよ。彗夏の冗談ぐらいなら僕でも分かるさ」相手の必死の形相を喉をならすように笑って、相手の冗談くらい分かると相手の単純さ実は言っており←つつ述べて。
(了解ですw私も考え中ですが人に関連した怪なんてどうかなと思っておりまして……学校で出来た暗い気持ち(先生に怒られた、部活でミスした等)を余計暗くしてしまう怪なんてどうかな…と……どうですかね?
>蓮
うん?そうだなぁ……ようやく授業終わったーやったー。とか、今日の晩飯は何だろう。…とか?(相手の問いかけに暫し考え込むように宙を凝視し。思いついたように視線を戻しては、演技風に各々のセリフを口にして。相手の真剣な考えなど知りもしない、ただの自分自身の気持ちを答えたようなもので。「蓮の林檎のウサギ攻撃は本当に生命の危機を覚えるからな…」と愉しそうに笑う相手を不安げに見遣りつつ返答をして。…ふと、玄関付近の空気が重いものへと変わった気を感じ、目を瞬かせ「―蓮」と相手の名前を呼びかけ)
(/負の感情の怪ですか…、面白そうですね!その路線で行きましょうか。空気の重さもマイナスのイメージからロルに入れてみました。)
>彗夏
うん…そういうのもあるけど……
(本当に相手らしいなと少し苦笑いしつつ、しかしもっと違う感情があるはずそれは……?もう少しで何かが出てきそうな歯がゆさを感じつつもっと深く思案し。「それは、それぐらいしないと彗夏が止まらないからだよ?もう少し考えて動かないと…」とちょっとずつオカン気質が出てきたのか説教じみた会話になりつつ。思案をしつつも自分も其処らを散策していると玄関付近から重い感覚を感じ相手の呼び掛けに目で頷いてすっと手をアサルトライフルに手を添え
(本当ですか!考えたかいがありました…怪の種類は人の感情とかなら狐とかいいのではと思ってますが後の 力 瞬 技 は主様にお願いしたいんですが…
>千草
料理ができなくても切ることができたら充分。こっちの敵は任せたぞー。
(余裕を見せる相手を見て前を任せても大丈夫だろうと判断すれば、くるりと回れ右して肩を叩きながら冗談混じえて上記述べ。敵は自分達を取り囲むように位置している為、相手と背中合わせになる形で立てば柄を短く持って構え直し、下方に集まる敵を薙ぎ払うように切りつけて)
>>神楽木 センパイ
料理ぐらいできますけど?!
( 反論しつつも相手に背中を任せ。動き回る怪に面倒臭いなぁなんて愚痴をこぼしてナイフを両手に持ち飛びかかってくるのを次々と切り刻んでいき。ちらりと後ろを見れば薙ぎ払うように一気に潰していくのを見てやっば、なんて呟いてまた笑い毒の小瓶を取り出してその辺りに撒き散らせば怪の動きが遅くなり。喉でくつくつ笑いつつ毒の効いた敵を残酷にも切り刻んで。あと数匹、そんな所で敵のスキルである毒牙が擦り体に若干の痺れを感じほんの少し顔を歪め。短く舌打ちした後無理矢理腕を動かして残りを切り刻んでいく )
名前/岩崎 慶介(あまみや けいすけ)
性別/男
学年/3-1
外見/身長178cmで体型は痩せ型。髪の色は真黒で瞳に少しかかる程度の長さ。瞳は、焦げ茶色でつり上がっている。肌の色は、病的に白い。制服はきちんと着ているつもりでいるが、シャツに皺がついていたりブレザーが汚れていたりしている。そして、一年生の時から痩せたため少しぶかぶかのブレザーを着ている。靴は、長年使い込まれた黒のローファーを履いている。そして、左目に5cmほどの傷がある。
性格/昔は、勇気溢れて正義感の非常に強い人間であったが、今では極めて臆病で戦闘に関しては非常に消極的である。怪に関して非常に強い恐怖心を抱いている。そして、過去に何があったのかは決して話したがらない。流石に味方がピンチに陥ると武器を取って戦おうとするが、極力自分では戦う事は避けようとする。
班/哨戒班
属性/力
武器/ハンマー(全長170cmのハンマー。全て金属製であるが、見た目以上に軽くさび難い素材で出来ている。汚れが目立たないように全部黒色である。)
班のスキル/伝達
個人のスキル/「咆哮」一度大きな声を上げて敵の注目を引く代わりに筋力を強化する。
備考/一人称は「俺」二人称は「苗字+敬称」。中学の時からはっきりと見えており、あれは何だろうと首を傾げつつ生活をしていたら声がかかった。そして、入学後は怪が絡む事件に積極的に参加し手柄を上げていた。しかし、「厄神」の事件の時に目の前で慕っていた先輩が倒れるのを見てから活動は消極的になり、今では幽霊部員のような存在となってしまっている。一応、活動には参加しているが戦闘をしている姿を滅多に見せないため、「ガンディー」という皮肉の篭ったあだ名で影で呼ばれている。
募集/なし
(/素敵なトピですね。もしよろしければ、このような愚息で参加したいのですがよろしいでしょうか?審査をよろしくお願いいたします。)
>東雲先輩
そうなんですね。なかなか見つからないモノなんですね。
(質問に答えてもらい、その答えに納得したようにコクコクと頷き上記。ふと、少し前に自分が呟いたことを思いだし東雲先輩は優しそうだし引き受けてくれるかもしれない、頼んでみようという考えに至り「もしよかったらなんですけど、怪を探すの手伝ってもらえませんか?」と考えたあとすぐに行動に移し、首を傾げつつ尋ね、「私、あまり役に立たんと思いますけど、それでもよかったら。」と頬をかきつつ申し訳なさそうに付け加え)
(/ありがとうございます!了解いたしました。私の方も同様に返しづらい場合は蹴っていただいて大丈夫です。用事が終わりましたので再び参加させていただきます。)
>御崎
…ふっ、フフ。貴様には後程たっぷりと仕置きをしてやる必要があるようだ…。覚悟しておくが良い、【ブレイブマスター】(繰り返し本名を呼ばれると更に表情が引き攣るものの一度咳払いをする事で何とか普段の冷静さを取り戻し、威圧的な声色と共に宣戦布告をした所で相手から片手を退け再びケープの下で腕を組めば掲示板に視線を注ぎ「……さて、我らも行かねばなるまい」他のソルジャー達は既に戦いへ出向いているようだ。キリリと目元きつくすると、黒革に包まれた指先で蝙蝠型の怪、蟷螂型の怪について記載されている部分を指差して告げ)
((ですね笑やる時にはやる人達…なはず!ありがとうございます、ではお言葉に甘えさせて頂きますね!))
>蓮
生徒の目が気になるな、結界を張っておこう。(身体に圧し掛かるような重い空気は依然玄関付近を包み込んでおり。相手が武器を構えたのを見計らい、護衛班であるスキルを発動すべく屈み込み床に手をつき念じて…。風景的には先程と変わった様子はないものの、結界を張ったことで一般生徒を巻き込む心配はなくなり。立ち上がりながら「…それにしても、異様な気配だな。一体何の怪だろう」と警戒しながら口にして、自身も身に着けていた太刀に手を掛け。その時、自分たちの目線の先で何かが走ったような影が見え。)
(/負の感情を抱えた狐の怪ですね、了解しました。素早いイメージがあるので<瞬>で、大きさは1mくらい。スキルは『暗火』:青白い火の玉を操ると共に、接したものの心身に対し負の感情を与える。こんなところでどうでしょうか?)
>霧波
おう、受けて立つぞ!あと俺の呼び名も恥ずかしいからできるならやめてほしいんだがな!(威圧的な相手の声音に対抗するように、こちらも負けじと声を張り上げて応じ。自身への呼び方も未だに慣れず、呼ばれる度に気恥ずかしさを覚えると要望を述べて。「お、結構最近の情報だな。………よし、音楽室に行こう」相手と掲示板に歩み寄り、指差された怪の目撃情報を確認し。二つの件を見比べ、暫し悩まし気に唸っていたが、沈黙を破って何事もなかったかのように蝙蝠の怪の方に行こうと提案をして。…蟷螂などとんでもないと内心慄いている様子)
(/はい、了解です!)
>76さん
(/参加ありがとうございます!一つ気になる点があります、名前は漢字表記と読み表記のどちらが正しいのでしょうか?お手数ですがもう一度提出して頂けるとありがたいです!)
【現在の参加PC】
>三年
>5 御崎 彗夏
募集→なし
>12 藤遠路 和羅
募集→なし
>15 神楽木 伊織
募集→なし
>17 笹原 蛍
募集→過去の自分に似ているという理由で当キャラから何かと世話を焼かれる一匹狼タイプの後輩。(男女問わず)
>20 東雲 蓮
募集→なし
>26 霧波 真
募集→学園に蔓延る怪を撲滅す忠実なる我が僕(サーヴァント)(男女問わず、下級生)
>32 志島 静那
募集→なし
>二年
>6 巳越 歩夢
募集→何かと反りが合わず、日常的に嫌味の応酬や睨み合いをしている犬猿の仲の相手 (同学年性別問わず)
>14 逢坂 千草
募集→ 悪態をつくものの密かに気に入っている方(男女問わず)
>29 嶺谷 季里真
募集→なし
>一年
>11 天羽 幸癒
募集→/幸癒のお兄ちゃん又はお姉ちゃん的存在。昔からの知り合いで、よく知った仲。時々暴走する幸癒を止めてくれる人だと有り難いです。
【ロル進行まとめ】
天羽幸癒&東雲蓮 (階段付近)
>27 >38 >43 >46 >77
御崎彗夏&東雲蓮 (玄関付近の怪の調査)
>25 >33 >41 >46 >48 >51 >57 >59 >67 >69 >70 >71 >79
逢坂千種&神楽木伊織 (2-2の廊下付近の怪の討伐)
>34 >42 >47 >52 >54 >55 >60 >61 >62 >66 >72 >75
嶺谷季里真&巳越歩夢 (体育館付近の怪討伐)
>35 >36 >44 >45 >53 >63 >65
霧波真&御崎彗夏 (部室)
>39 >41 >50 >57 >64 >67 >78 >79
志島静那<絡み文> (部室)
>56
(/間違いなどありましたら指摘してください。ドッペルは2人まで許可しているので、余っている方は宜しくお願いします~)
| トピック検索 |