【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.141 by 神技(シンギ)  2016-02-23 12:42:48 

<頑張って3つ書いてる間に増えてるっ!?
も、もうひと頑張りか…

「僕にはわからんのや…くすくす」
名前:アビス・レイチェル
年齢:見た目的な意味でショタァ
<関西弁ショタか。
見た目は。
性別:男子
身長:125cm
容姿:触ったらさらさらしてそうな水色の髪を肩辺りまで伸ばし、貝殻の飾りが付いたゴムで縛っている
<水色ショートか。
目は常に閉じているほとんど見えないのだろう
<目が細い系キャラじゃないのか…
体重:「んー…ほたて5個分くらいやろか?」
<軽いな…
趣味 深海魚観察 シャボン玉
特技: 水そのものとの会話 ずっと水の中に居ても溺れない 苦しくならない 痛みを感じない
<神だもの!!
好物:蒟蒻畑 塩ラーメン
<蒟蒻畑、塩ラーメン味新発売!!(謎
武器: 人魚から貰った神々しい三叉の矛
<トライデントかな?
ゆーは: みかくとぅう
<じゅーすぃーおいしーかじゅーはいちゅー
みたいなっ!!
能力:「水神の洗礼」
詳細:水と認識したもの全てを操り浄化する
<ス○クンを思い出した。
一言
「よろしく頼むで…いや、お手柔らかに、の方がいいんやろか?」
<よっろしくぅ!!

過去:いにしえの言い伝えにあった「龍」の供え物(はっきりいえばいけにえ)として棺桶に閉じ込められ海に投げ捨てられた
<生け贄だったか…
たまたま海という生命の母に気に入られた為に水の神となり、深海にあった城に住みながらお魚さんと日夜戯れている
<よかった…のか?

アビス「因みに僕の名前の由来、イタリア語の深海、アビスからまんま取ってきたとかいう噂やで?」
<ふむ、そーなのかー!!

アビス「ほな、さいなら」
<んじゃ、またな!!

  • No.142 by 神技(シンギ)  2016-02-23 12:43:32 

<序でに新キャラっ!!

名前:布袋紗良(ほていさら)
年齢:10歳(ポテ10)
性別:幼女
身長:130cm(ポテ130ダ)
体重:30kg(30ダ)
特技:飛び付き
好物:シュークリーム
詳細
お子様ランチ学園というL○NEスタンプのポテトサラダを元に創ったキャラで、性格も外見も同じという完全にそのままなキャラである
礼儀正しくていい子
一言
「よろしくお願いします。ブイ」

  • No.143 by てんてん  2016-02-23 17:37:00 

名前:ヒビリニカ(愛称はヒビカです)
年齢:17歳
性別:♀
身長:158㎝
体重:45㎏
趣味:水浴、給水、巡礼、布教活動
特技:水泳、皮剥き、暗記 <水に関係する趣味なんですね……皮剥ぎ?
好物:あん肝、大根、キュウリ、スイカ<あん肝とは渋い
武器:墓石鎚<墓石を武器に…倒した相手のお墓にもなるし一石二鳥ですねっ
流派:独学

水脈撃ち(すいみゃくうち)
フルスイングで水脈が流れる地表を叩き付けることで魔力宿る水を噴出させる。<随分豪快な技ですね。男らしい……女の子でしたね硬水、軟水で違いがあり前者はより高い魔力を含み、後者は相手の魔力を乱す効果がある。<地域によって戦法が異なるわけですね。軟水が豊富な地域でも叩いてみたら硬水が噴き出したって事もありそうです
綿津見ショット(せおりしょっと)
唯一の遠距離攻撃。水球を薄く更に薄く鋭利にと変形させ撃ち出す。本人は面倒なのであまり使いたがらない。<水の手裏剣ですか。水辺の近くなら恐ろしい数が飛んできそうです
和津見ネクロ(わだつみねくろ)
牢を模した神殿。主に捕獲用とされるが本人は宿泊先として利用する節が多々ある。<どんな辺鄙な場所でも屋根があるところで寝られるんですね。便利そうです
ネプチューン・シンドローム(ねぷちゅーん・しんどろーむ)
奥の手。自ら清水を纏い、身体能力を極限まで強化する。ただし使用中は血液中の酸素濃度が低下していく。酸素カプセル使用である程度は耐えれる。<ハイリスクですが。だからこそ切り札感がありますね
能力
細身の見掛けによらずかなりの剛力。ある程度の毒耐性を備えている。<毒が効かないのは体質ですか?
詳細:水彩教団のシスター。明るい金髪のロングヘアー。戦闘時には三つ編みにするなどして邪魔にならないように束ねる。水神ホホラに対して狂信的までの信仰心を抱いており、水に対しても敬意を持って接している。教団内でも屈指の信仰心と戦闘能力を有しているがあまりの信仰故、問題視されている部分もある。<信仰しすぎて問題視されるって…信者としては最上の評価かもしれませんね

常に清水を詰めた小瓶を首から下げており、朝昼晩と祈りを捧げる。
武器は三メートル弱と巨大な墓石に柄を取り付けただけの武骨な石鎚。 <予想以上にデカイ……こんなの振り回す女の子が向かってきたら、かなり怖いです
一言
「アァ。水神サマ、ホホラサマ。海面に浮かぶ藻の如きワタクシ達に御慈悲を。」
「アレアレアレアレェ?も、し、か、し、て、敵さん(おきゃくさん)ですかァ?それは丁重におもてなししなきゃ!?」
「キャァァァーー!もう、最ッッッ高!最ッ高に超純水だわ!!!」

狂信的マッドシスター。前々からイメージは浮かんでいたので。
暇あれば滝や川、清水を眺めてウットリしています。雨天時は下着姿で外で寝転んでいます。<せめて水着に着替えましょうよヒビカさん
水彩教団についてはまた後日、追記します。


暴走気味の方ですね。墓石のハンマーぶん回して戦う様は一度見たら忘れられないくらいのインパクトがありそうです。以上、感想でした

  • No.144 by てんてん  2016-02-23 22:04:58 

「僕にはわからんのや…くすくす」
名前:アビス・レイチェル
年齢:見た目的な意味でショタァ
<つまり合法ショタですかっ
性別:男子
身長:125cm
<流石ショタ。小さい。小学校低学年くらいですね

容姿 触ったらさらさらしてそうな水色の髪を肩辺りまで伸ばし、貝殻の飾りが付いたゴムで縛っている 目は常に閉じているほとんど見えないのだろう
<見えないんですか…深海にいるのなら見えてても視界は悪いでしょうけど

体重:「んー…ほたて5個分くらいやろか?」<それって1kgも無いのでは?
趣味 深海魚観察 シャボン玉
特技: 水そのものとの会話 ずっと水の中に居ても溺れない 苦しくならない 痛みを感じない<水神様ですものね
好物: 蒟蒻畑 塩ラーメン
武器: 人魚から貰った神々しい三叉の矛
ゆーは: みかくとぅう
<もしかして…キャンディで出来てるのか……ってそんなわけないですね

能力 「水神の洗礼」
詳細 水と認識したもの全てを操り浄化する
<人体中の水分も操れるとするなら恐ろしい能力です
一言
「よろしく頼むで…いや、お手柔らかに、の方がいいんやろか?」
<こちらこそ、宜しくお願いします

過去 いにしえの言い伝えにあった「龍」の供え物(はっきりいえばいけにえ)として棺桶に閉じ込められ海に投げ捨てられた
<生け贄…
、たまたま海という生命の母に気に入られた為 水の神となり、深海にあった城に住みながらお魚さんと日夜戯れている 
<今は、楽しく暮らしているようで良かった……

アビス「因みに僕の名前の由来、イタリア語の深海、アビスからまんま取ってきたとかいう噂やで?」

アビス「ほな、さいなら」



生け贄に目が不自由と設定はシリアス寄りですね。みかくとぅうを持ってきた人魚さんは何者なんでしょう。UHAの回し者……? 気になります。以上感想でした

テンペスタさんの魔女狩り部分の設定は以前に書かれてましたね…見落としていました。すいませんでした

  • No.145 by てんてん  2016-02-23 22:49:54 

名前:布袋紗良(ほていさら)<ポテサラ?
年齢:10歳(ポテ10) <ポテサラなんですね
性別:幼女<幼女! 幼女きた!
身長:130cm(ポテ130ダ)
体重:30kg(30ダ)
特技:飛び付き
好物:シュークリーム<ポテサラ……じゃないの!? 驚きですよ
詳細
お子様ランチ学園というL○NEスタンプのポテトサラダを元に創ったキャラで、性格も外見も同じという完全にそのままなキャラである<そうなんですか。でも、可愛いキャラですね
礼儀正しくていい子
一言
「よろしくお願いします。ブイ」

宜しく!



絶体隷奴《ナーバスレイヴレクリエイター》
触れた相手から全ての神経を気付かれないように抜き取り、抜き取った神経を弄ったり神経を抜き取られた身体を肉人形にして痛打ったりすることができる能力抜き取った神経を人の形にして自由自在に弄り、そうして弄った神経を相手に戻してダメージを与えることもできる
抜き取った神経をコントローラーとして肉人形を操り人形にしたり、肉の盾にもできる
操り人形や肉の盾にした肉人形は、本人が死んで魂が肉体から離れても神経や肉体がまだ残っていれば容赦なく操ることができる
そして、操れなくなるまでボロボロになった神経と肉体は強制的に輪廻から外され、転生することもなく無に還る

<これはまた、凄惨な能力ですね。生殺与奪どころか死んだ後の転生までも握ってしまうとは。神経を直に刺激されるなんて、痛みだけでも相当でしょうね。怖い……でも、良い能力ですねえ。以上感想です!

  • No.146 by 神技(シンギ)  2016-02-24 00:48:47 

紗良ちゃんが好きな理由は、これを見れば一目瞭然かものww
http://uppli.jp/index.php?id=BbiY7RBX

かんなり似てる。

そういや、永久ちゃんの絵の感想書くのまだだったな…
ねぎさんの絵、哀しいけどいいな…
天使成分がほんのりとしか無いように感じるのも、またいいな…
その内、アバで作ってみようかな…
そんな感じかの。

それとてんさん、皮剥(はぎじゃなくて皮剥(むきですよ!!ww
能力のことはそうだぜ!!
んで、怖い…でも好きってヤツですね?ww

とことで!

PS.俺が書いた幼女はまだいたりするから、探してみるのもいいぜ。

  • No.147 by 枯窓  2016-02-24 00:51:53 

名前:布袋紗良(ほていさら)
年齢:10歳(ポテ10)
性別:幼女
身長:130cm(ポテ130ダ)
体重:30kg(30ダ)
特技:飛び付き
[身長から察するに飛び付かれたら十中八九、頭部が鳩尾に入りそうですね。]
好物:シュークリーム
[サラダでは無く甘いものが好きなんですね]
詳細
お子様ランチ学園というL○NEスタンプのポテトサラダを元に創ったキャラで、性格も外見も同じという完全にそのままなキャラである
礼儀正しくていい子
[下から見上げられる感じがイメージできますね。性格も礼儀正しく品がある感じでいいですね。]
一言
「よろしくお願いします。ブイ」

  • No.148 by ねぎま  2016-02-24 00:59:52 

名前:布袋紗良(ほていさら)
年齢:10歳(ポテ10)
性別:幼女
身長:130cm(ポテ130ダ)
体重:30kg(30ダ)
特技:飛び付き
<きゃわいい
好物:シュークリーム
[シュークリームポテサラ味ね?←]
詳細
お子様ランチ学園というL○NEスタンプのポテトサラダを元に創ったキャラで、性格も外見も同じという完全にそのままなキャラである
<ふむ、後で検索しようかな
礼儀正しくていい子

一言
「よろしくお願いします。ブイ」

<ぶいぶい!

  • No.149 by 枯窓  2016-02-24 01:09:30 

「僕にはわからんのや…くすくす」
名前:アビス・レイチェル
[レイチェルは英語圏の女性名ですね。旧約聖書あたりから拝借したのでしょうか?]
年齢:見た目的な意味でショタァ
性別:男子
[おっと、ショタボーイでしたか。上記の布袋ちゃんと並んでの幼少キャラですね。私も倣った方がいいですかね]
身長:125cm
容姿 触ったらさらさらしてそうな水色の髪を肩辺りまで伸ばし、貝殻の飾りが付いたゴムで縛っている 目は常に閉じているほとんど見えないのだろう
[目閉じてて危なくないですか?聴覚や嗅覚がかなり突出していれば安全ですね。]
体重:「んー…ほたて5個分くらいやろか?」
趣味 深海魚観察 シャボン玉
[下記の能力だからこその趣味ですね。シャボン玉は空の浮いている水球だからでしょうか?]
特技: 水そのものとの会話 ずっと水の中に居て
も溺れない 苦しくならない 痛みを感じない
[痛覚遮断は戦闘時に有利に働きそうです。自分からはけしかけなさそうなので戦闘はほぼほぼ水中になるそうですね。かなり有利そう]
好物: 蒟蒻畑 塩ラーメン
武器: 人魚から貰った神々しい三叉の矛
[海神からではなく人魚からですか。ある地域の人魚はみんな矛を持っていそうです。…ん?矛?銛?]
ゆーは: みかくとぅう
能力 「水神の洗礼」
詳細 水と認識したもの全てを操り浄化する
[体液などの流れているアンデッドは一瞬で昇天しそうです。聖職者などのスキルも兼ねてたりして]
一言
「よろしく頼むで…いや、お手柔らかに、の方がいいんやろか?」

過去 いにしえの言い伝えにあった「龍」の供え物(はっきりいえばいけにえ)として棺桶に閉じ込められ海に投げ捨てられた、たまたま海という生命の母に気に入られた為 水の神となり、深海にあった城に住みながらお魚さんと日夜戯れている 
[神様ですか…。どこかの信仰対象になってたりしそうですね。龍は神の遣いではないという解釈でしょうか?]

アビス「因みに僕の名前の由来、イタリア語の深海、アビスからまんま取ってきたとかいう噂やで?」

アビス「ほな、さいなら」

  • No.150 by 枯窓  2016-02-24 01:16:36 

絶体隷奴《ナーバスレイヴレクリエイター》
触れた相手から全ての神経を気付かれないように抜き取り、抜き取った神経を弄ったり神経を抜き取られた身体を肉人形にして痛打ったりすることができる能力
抜き取った神経を人の形にして自由自在に弄り、そうして弄った神経を相手に戻してダメージを与えることもできる
抜き取った神経をコントローラーとして肉人形を操り人形にしたり、肉の盾にもできる
操り人形や肉の盾にした肉人形は、本人が死んで魂が肉体から離れても神経や肉体がまだ残っていれば容赦なく操ることができる
そして、操れなくなるまでボロボロになった神経と肉体は強制的に輪廻から外され、転生することもなく無に還る

触れられることがトリガーとなる以上、接近戦はタブーですね。距離を取ったり間接的に攻撃したりと工夫しないとあっという間に手駒にされそう…。
町中で戦う際は事前に町民等に触れられておりいざ戦闘開始になったときには町民全員が敵なっていた。なんてこともありそうですね。

  • No.151 by ねぎま  2016-02-24 01:17:40 

アビス「感想ありがとな!」
テンペスタ「ありがとう」

レティ「永久/来た」

永久「レティ!イラッシャイ!」
テンペスタ「…はじめまして、なのかな?よろしく」
レティ「テスタ/よろしく」
永久「…キョウハナニシヨウカ」
レティ「迷う/考える」
アビス「…そうだ、皆で海泳がへん?」
永久「サスガニサムイヨ?」
アビス「海の温度操ればいいんよ」
永久「オサカナサンガ…」  
アビス「お魚さんの周囲だけ元の温度にしとくから、な?」

レティ「把握/行こう」
テンペスタ「私も行くわよ、幽霊だから息うんぬん関係ないし」

アビス「城の周りはガラスで囲ってあるから城まで着けば安心やでー」
永久「…ワカッタ!イコウ!」


その後 永久の日記


今日はアビスの城にいった
きらきらしてて綺麗だった

お魚さん可愛い
白いイルカかわいい

レティも心なしかわくわくしてた気がする
てんちゃんは鮫を怖がってた

アビスはけらけら笑いながら紅茶をいれてくれていた

そういえば城の近くに
重たそうな鉄の棺桶があったが

あれを見たとたんアビスが目つきを変えて「まだあったのかよ…」とかいっていた
嫌な思い出でもあるのだろう

私は深く関わる事にするのはやめた

帰りはイルカに乗った
つるつるー

あ、そうだ
海にぽつんと佇む孤島に
人魚と…何か、何か人間ではないものがいた気がする

…あれ、なんだったんだろ

おしまい

  • No.152 by てんてん  2016-02-24 01:23:15 

あ! 本当ですね……教えてくださってありがとうございます。すいません。枯窓さん……勘違いしてしまいました!

確かに似ていますね。髪型何か殆ど同じです

  • No.153 by 枯窓  2016-02-24 01:55:48 


水彩教団ってどんなとこ?
シスター二人が教えてあげるッ!Q&Aコーナー

ヒビカ「皆サン、こんにちわ。ホホラサマ信者第1号のヒビカでェす。」
フラリコ「ヒビカちゃんが第1号なの?じゃあ私は第2号かしら。…あれ?でも大司教様や司祭様はどうするの?私達は一端のシスターよぉ?」
ヒビカ「決まってるじゃナイですかァ、フラリコさん。全員水葬すればワタシが最もホホラサマに近くなるじゃない?」
フラリコ「でも勝てるかしらぁ、大司教様達とぉっても強力よ?」
ヒビカ「アハッ、最ッ高滴る展開じゃナイですかァ!!テェンション上がってきましたよぉ!?」
フラリコ「あらあら大変ね。でも先に問答を行いましょう?」

Q1.そもそもどんな教団なの?
フラリコ「あらあら、初っぱなからズドンと来るわねぇ。うーん…、そうねぇ、お水が大事な宗教?」
ヒビカ「ホ・ホ・ラ・サ・マに!!総てを委ね、尽くし、奉仕することを信条とした信仰でェす。」
*注釈→水神ホホラを絶対神とし、その眷属である水を崇拝している。各地域を回り、その信仰を広めることを信条としている。また3時間に1度30分程度の水浴を行い、身体を常に潤している。あくまでもホホラが全てであり他の水神は全て、ホホラよりも下位の存在であると考えている。

Q2.どんな人達があるの?
ヒビカ「アタマのオカシイ奴からくそ真面目、超絶美少女まで様々。共通してみんなホホラサマの手足なんだケドね。」
フラリコ「全体的にあんまり纏まりがないわねぇ。ホホラ様への信仰心はブレないけどやっぱり教団内でもイロイロあるみたいよお」

Q3.やっぱりちょっとアブナイの?
ヒビカ・フラリコ「…そんなことないわよ?」

  • No.154 by 枯窓  2016-02-24 01:58:51 

また追記するかも、です。

  • No.155 by てんてん  2016-02-24 02:17:36 

名前:片山 秀人(かたやま ひでと)
年齢:28歳
性別:男
身長:176
体重:65
容姿:念入りに揃えられたショートレイヤーにスーツ姿とビジネスマン風
趣味:料理、音楽鑑賞、日曜日夜7時からやっている某農業系アイドルグループ番組鑑賞、賭事
特技:早口言葉
好物:魚料理、山菜料理、ワイン
能力:半年分の三食のメニューを覚えていられる記憶力
詳細:表と裏の社会の狭間のグレーゾーンで暮らしている男。元々は芸能事務所でマネージャーとして働いていたが、事務所の不祥事の煽りを受けて退職。マネージャー時代のコネを活かしブローカーとして活動している。趣味の賭博に興じる中で異と出逢い、圧倒的な強さを見て彼女を裏社会の勝負の場へ売り込む事を思い付く。多くの将棋道場、碁会所、雀荘、賭場の店主達と親しく付き合いがあり、異の目撃情報などが簡単に入手出来る為、ある程度は自由に異と接触する事が出来る。異に裏での大勝負のネタを持ち掛け、参加するように誘導するが、勝負に乗るかは異の意思一つなので。誘いを断られる場合も勿論ある。周囲の人間からは異のマネージャーだと思われている。飄々として掴み所が無く、常に自分のペースは崩さない。
一言
「アンタ、そんな物騒な物振り回して凄んでもね。異の連絡先なんて知らないんだから教えられないんだよ。寧ろ、俺が知りたいくらいだ……ああ! もう、7時過ぎたじゃないか。予約なんてしてないのに」

  • No.156 by 枯窓  2016-02-24 03:10:41 

名前:片山 秀人(かたやま ひでと)
年齢:28歳
[ウチの骨主人とも年齢が近いですね。話も合うかもです。]
性別:男
身長:176
体重:65
容姿:念入りに揃えられたショートレイヤーにスーツ姿とビジネスマン風
[どこか胡散臭さが漂ってようで堪らないです。]
趣味:料理、音楽鑑賞、日曜日夜7時からやっている某農業系アイドルグループ番組鑑賞、賭事
[賭け事は勝率ボチボチって感じっぽい。負けて頭をガシガシしてるイメージが浮かびました。]
特技:早口言葉
好物:魚料理、山菜料理、ワイン
[高いワインより市販の安いワイン等を好んでいそうです。]
能力:半年分の三食のメニューを覚えていられる記憶力
詳細:表と裏の社会の狭間のグレーゾーンで暮らしている男。元々は芸能事務所でマネージャーとして働いていたが、事務所の不祥事の煽りを受けて退職。マネージャー時代のコネを活かしブローカーとして活動している。趣味の賭博に興じる中で異と出逢い、圧倒的な強さを見て彼女を裏社会の勝負の場へ売り込む事を思い付く。多くの将棋道場、碁会所、雀荘、賭場の店主達と親しく付き合いがあり、異の目撃情報などが簡単に入手出来る為、ある程度は自由に異と接触する事が出来る。異に裏での大勝負のネタを持ち掛け、参加するように誘導するが、勝負に乗るかは異の意思一つなので。誘いを断られる場合も勿論ある。周囲の人間からは異のマネージャーだと思われている。飄々として掴み所が無く、常に自分のペースは崩さない。
[特殊な能力ではなく人としての能力なのがすごく気に入りました。能力者相手にはボコボコだし、下手すれば町の不良にも負けそうな感じ。ただし、話術と砂などによる目潰しなどを駆使して巧いこと対応してそう。主に逃亡にですが。]
一言
「アンタ、そんな物騒な物振り回して凄んでもね。異の連絡先なんて知らないんだから教えられないんだよ。寧ろ、俺が知りたいくらいだ……ああ! もう、7時過ぎたじゃないか。予約なんてしてないのに」

飄々としながらも一般人の域を越えず、経験と頓知と運を利用して生きていそうな感じが似合いそうですね。
またウチの子とも会話させてみたいものです。

  • No.157 by ねぎま  2016-02-24 07:49:30 

…よし、二人だ、二人を出そう(白目)

名前:早乙女 瑠璃(さおとめ るり)
年齢:今日でちょうど12歳なそうだ
性別:女性
身長: 142cm
体重: 「…んー、聞きます?」
趣味 痛いことぜんぶ
特技: 人の引き立て役
好物: キャラメルコーン
武器 

能力 「弱者の正義」
詳細 相手より弱くありつづける 目立つ事も無く いつかは一人へと還る
一言
「いいから…私を罵り、蹴り飛ばし、葬ってくださいよ、それが私の役目なんだから…」

自分の事を相手に使われる為だけにある道具と思っており 自分なんて世界にはいらないと考えている 『誰かに救ってもらう事を願う癖に…いや、やっぱりさぁ、弱者という単語が一番似合うのは、いったい誰なんだろうね』と昔誰かに言われた言葉の答をずっと探している



名前:早乙女 曖(さおとめ あい)
年齢:今日で丁度15歳
性別:女
身長:172cm
体重:「…聞く理由がわからないのですが…」
趣味:人の心の嫌な部分を指摘して悔しそうなもどかしそうな表情を見る事
特技:嘘
好物:カフェオレ
武器:


能力 「透過された心」
詳細 相手の心を読む事が可能だが、能力そのものが強大であるため常時発動してしまっている
一言
「だから人間は嫌いなんだよ、どす黒い偽善の塊じゃないか」


瑠璃「…あれれ?何で私なんかを?」
曖「読書途中に呼んだのは何か理由があるんでしょうね」

…あー、二人をここに来させたかっただけ

曖・瑠璃「…それだけ?」

…まぁ、それだけ… 
あーもう、私帰るよ またね



追記
ねぎまもとい私は曖と瑠璃にいろいろ関係してます

  • No.158 by 神技(シンギ)  2016-02-24 07:50:52 

実は、通知来るようにしてるから来た時は一応読んでたりする俺です!!
だが、夜中や朝方は眠くて瞼が閉じて…
って感じなのです。
では、また感想などを書いたら投稿するぜよ!!

  • No.159 by 神技(シンギ)  2016-02-24 18:06:09 

<かれさんさんきゅ!!
神さんだぜよ!!

触れられることがトリガーとなる以上、接近戦はタブーですね。
<しかも、服の上から掠るように触れられても発動するからマジで気を付けないとヤバイぜ!!
距離を取ったり間接的に攻撃したりと工夫しないとあっという間に手駒にされそう…。
<実は、この能力を持ってるキャラはもう一つ能力を持っていて…条件を満たせられれば空間を超えて触れたり攻撃したりできるんさ。
つまり、どう足掻いても絶望だったりするのぜ!!
町中で戦う際は事前に町民等に触れられておりいざ戦闘開始になったときには町民全員が敵なっていた。
なんてこともありそうですね。
<町民どころの騒ぎじゃないかも。
以上!!

  • No.160 by 神技(シンギ)  2016-02-24 18:06:30 

<どいたし!!
神さんじゃけぇ!!
「みんな\感謝」
「永久さんテスタさんアビスさんとねぎさんに楽しかったありがとうまた遊ぼうねと言っているようです」
「申し遅れました、紗良です」
<紗良ちゃんまさかの涛言(なみこと)翻訳キャラ!?
「違いますよ、好きでやっているだけです」
「そう\感謝」
「そうなんだ、ありがとう」
「ところで、涛言って何だろうと言っているようです」
<その短い台詞の何処にそんな言葉が入ってたの!?
「見事\完璧」
「正解のようです」
<マジで!?
紗良ちゃん凄ぇ!!
「ありがとうございます」
ちなみに、紗良ちゃんは"!"が無いだけで結構表情豊かだったりします。
「みんな\泳いだ」
<そか。
そりゃ、よかったな。
「海\危ない」
<まぁ、海は綺麗な反面危険がいっぱいだかんな…
「永久さんテスタさんアビスさんと一緒に泳ぐことができて楽しかったようです」
<うんうん、それは判る。
「その際、力加減を間違えて海を割りそうになって危なかったそうです」
<そういう意味だったの!?
それは解らなかった!!
というか、解るかっ!!
「永久\かわいい」
「お魚さんの心配をしている永久さんがかわいかったようです」
<それは判るぜww
「城\綺麗」
「アビスさんのお城が予想以上に綺麗で思わず目を奪われたそうです」
<ふむ、一度行ってみたいな。
「紗良も行きたいです」
「それと、何かしらの能力が欲しいです」
<あぁ、それは考えてるから大丈夫だが…
どんなのがいい?
「悪どい能力じゃなければ何でもいいです」
<んじゃ、ポテトサラダを作る工程を能力化したものはどうだ?
「ポテトサラダですか?」
<洗って茹でて皮剥いて潰して切って加えて和える能力。
「ダウトです」
<ですよねーww
でも、それは使い方次第だぜ。
「使い方次第…ですか?」
<お前が悪どい使い方をしなければいいんだぜ。
「あ、確かにそうです」
<だろ?
んじゃ、後でまとめておくぜ。
「お願いします」
能力名は《クックバッド》でいいか?
「だめです」
<ですよねーww

「棺桶\何」
「アビスさんのお城の近くにある棺桶は何だろうだそうです」
<確かに、何なんだろうな…
「イルカ\楽しい」
「イルカに乗って帰るのもまた楽しかったようです」
<イルカか…
いいな…
そだ。
能力できたぜ!!
「早くないですか?」
「心配ですが、ありがとうございます」
<うし、貼るぜ。
料欲加工《エクスキュートプロセッサー》
ポテトサラダを作る"工程"を能力化したもので、洗って茹でて皮剥いて潰して切って加えて和えることができる能力

「キュート…かわいいですか?」
<まぁ、そんな感じかの。
「ありがとうございます」
「悪どい使い方をしないように大事に使います」
<うむ。
「紗良\よかった」
<では!!

※ エクスキュートの意味は死刑や処刑。
紗良はまだ幼いのでそれを知らない。
そして、実は俺が創る能力で記述が少ないのは結構危険な能力だったりする。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック