【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.41 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-01-20 09:08:42 

神技さんだけいいなぁ。
紫娘が目をしいたけさせて欲しい欲しいとヘッドロック&関節技入れられてるので出来る事なら紫娘にもおねがいできませ(いだだだだだ!折れる折れる!

  • No.42 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-01-20 09:12:09 

名前 無彩 理瑠(むさい りる)
年齢17
性別花の女子高生
身長156
体重40
趣味 言葉遊び、言葉の開拓
特技 見た文字読んだものを記憶する。スケッチ、オリジナルの絵を書ける
好物、卵ボーロ
武器 霊本「トト」、愛筆「リャナンシー」
(ただのスケッチブックと色鉛筆や鉛筆、ボールペンの事)

「封印」
(呪文が必要。[生まれ違った生をなすものよ、正と負の均衡に従いその身をゆだねたまえ])
「召喚」
(呪文が必要。[数多幾千の協力者、我が盟約の元にその力を体現せよ]『召喚するものに合わせてへんかする』)
特殊能力
「封印と召喚」
(人ならざるものをスケッチし封印し、絵に書いたものを召喚し使役する。)

私には友達が沢山いるよ。
人じゃないけどね

うちの新しい子です、仲良くしてあげてください

  • No.43 by ねぎま  2016-01-20 09:15:41 

眠華「ねぇねぎま」
ねぎま「なんぞ」
眠華「私もプロフィール書いて」 
ねぎま「嫌★」
眠華「なぜに…?」
ねぎま「だって私ら2pカラーやん」

ねぎま 白髪ポニーテール(さきっちょ黄緑)青ジャージに白スカート
眠華 黒髪ポニーテール 赤ジャージに黒スカート
 
眠華「…ちくしょう←」

  • No.44 by 神技(シンギ)  2016-01-20 23:02:38 

うし、名前の候補をここまで絞ったぜ!!

意思を持ち微笑む真紅の少女人形
フィリア=ウィルセリス
フィリア=ルミナス
フィリア=ウィルセリス=ルミナス

ここまで3日も掛かったのか…!!
漢字を使わない名前苦手過ぎだろ俺…っ!!

って、紅って名前になってる!?
……いや、仮名か…
どっちにしても、紅(こう)って旧キャラがいるから変えなきゃなんだけどな…

さて、これらの名前候補から好きなのを選んでください!!
俺じゃ優柔不断過ぎて決められぬ…
では!!

  • No.45 by ネギマ  2016-01-26 23:25:29 

真ん中でお願いします(きらっ)


「繰り返し続けてきたのは…どっちなんだろう」
名前 神崎 翡翠(かんざき ひすい)
性別 男
種族 時神・特徴・不老不死 時間に介入することが可能 幼なじみが起こしたタイムリープに絶賛介入中

年齢 見た目的に16

容姿 白髪ポニーテール 赤と緑色のオッドアイ モノクロの学ラン着用 口にはガスマスクの様な何か 

能力 無し 
備考 幼なじみと下校中通り魔と遭遇 ナイフで刺されかけた奏を突き飛ばし心臓から少しズレた所を刺され意識を失う、好きだった相手に告白したいと言う強い願いから時を遡り 蘇った それを見ていた神が翡翠に神の資格を与えた

「…繰り返し続けるのは私、もう関わらないで」
坂道 奏(さかみちかなで)
女性
16
半人半神
くすんだ灰色のロングツインテール 神様状態は髪は白色 赤い瞳 人間状態は髪は黒色 青い瞳

半分ずつの状態は髪はくすんだ灰色 瞳は紫

スカーフは黒色 白いセーラー服を着用

向日葵の髪飾りは懺悔の証

能力 サンフラワーダイアリー
意味 向日葵の日記
効果 時を繰り返す

備考 家を失い(火事で)家族を失い(親は浮気 妹は自/殺 兄は事故 姉は殺人事件に巻き込まれ)
 幼なじみも失いかけ精神はボロボロ状態 それを見かけたとある神が 彼女に能力を与え取り付いた

シリアス要員いらっしゃいましたー((

 

  • No.46 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-01-26 23:57:10 

ネギマさーん
隠れシリアスなら紫娘がいますのできっとのかよくなれると思います!

  • No.47 by 神技(シンギ)  2016-01-27 12:43:41 

「大丈夫、ちゃんと読んでるわよぎーまちゃん」
<めぐねぇ!?
……いや、何か違うな…
「今日の夜には返信するから、待っててちょうだいね」
<そういう訳なんで、暫しお待ちを!!
では!!

  • No.48 by ねぎま  2016-01-28 20:37:17 

めぐねぇで思い出した!…だいぶ前に小説で
「オリキャラがカラオケいった様だ」
って書いたんですがね(消したけど)
ちょうどここに書いてる子(フィリアたんはまだ居なかった)達を登場させたんですよね……あ、その時フィリアたんと同じ意思がある人形がいて、名前が眼愚実(めぐみ)…何これこわ


  • No.49 by ねぎま  2016-01-29 23:55:33 

あげ

  • No.50 by 神技(シンギ)  2016-01-30 15:05:55 

前に書いてた所でいいのですのことよ…?
神さんだぜぃ!!
↑書けなさ過ぎてずっとここで止まってたごめん…

改めまして、神さんなのぜ!!
今夜書けると言っておきながら書けてなかったりして、そのままずるずると今日まで引き摺って本当にごめん!!
今は何か書ける気がしてるから、今の内に書くぜ!!
んじゃ、過去の映像を観ながら返信して行くぜ!!
ほい、ポチッとにゃ。

……噛んだ…



れもん「…」
眠華「うわぁお、何これ」
<なぁにこれぇ

手が包帯でぐるぐる巻きになっていたれもんの周辺には、ちょうど人形にぴったりのフリフリ系からパーカー等の様々な服や髪飾り、鞄が落ちていて
<手が包帯でぐるぐる巻き…頑張ったんだな…
れもん「全部、紅(くれない)の服、作った」
<紅という名前の通り、紅を基調とした服が多いな。
お、スーツらしき服もある。
これは流石に紅じゃないかww
眠華「紅…あ、神技さんにあげた赤いドレスのアリス…贈るの?段ボールに詰めて」
<最初、紅と服が一緒にダンボールに詰められてるのかと思った。
その通りだった。
れもん「彼女だけ…自我があるから、赤いドレス一着じゃかわいそう」
<確かに、自我がある人形が一張羅のみなのは可哀想だよな…
自我があるからこそ、着る楽しさを感じられるのだから。
眠華「ふぅん…紅の性格ってどんな感じ?」 
<あ、主にある身としてそれは知っておかないとな。
れもん「優しい…過保護…あと…依存する、持ち主に」
<ふむ、だから今も傍に座っているのか。
抱き着くように。
「主様、何か不満でも?」
<いや、不満なんか無いさ。
ただ、何故抱き着くように座っているのかを知りたかっただけだ。
そう言いながら、優しく頭を撫でる。
「きゃ…ふふっ」
眠華「…へ、へぇ」

もしや厄介払いでは無いだろうな?と心で思いながら
「ぇ…厄介祓い…でしたの…?」
<大丈夫だ。
そんなこと無いだろうから落ち着け。
私は赤いアリスのプロフィールを書いてみた

名前 紅(神技さんにあげる前の名前)
<名前はフィリア=ルミナスに変更済み
「素敵な名前…主様、ありがとうございます」
<そう言ってくれて嬉しいぜ。
三日も考えて素敵な名前じゃなかったら、流石にキャラ創作師としてどうかと思うしな…
性別 女
年齢 五年六ヶ月(見た目は14)
見た目 ふんわりと緩くカールした金髪を腰まで伸ばしており、四つ葉の髪飾りをしている
深海の様に暗い蒼の瞳
<眼に光は…
「あ、主様…そんなにじっと見られたら…」
<かんなり判り難いが、あるな。
「は、恥ずかしゅうございました…」
<ちょいと口調が変になっちょるぜよ?
「それは、主様もなのでは…?」
<きししww
「ふふっ」
不思議の国のアリスのドレスの赤バージョンを着用
しかしれもんが後に大量に贈るためたまにパーカーとかワンピースとか着るんじゃないかな←
「れもん様の作ってくださった服はちゃんと着させて頂いてます」
「ありがとうございました」
<俺からもさんきゅ!!
性格 優しいしっかり者
<ホントにその通り。
淋しがり屋
<だから、いつも傍にいるのか。
そして持ち主へ歪んだ愛を向けたりする事も少しなくはない
<歪んだ愛…俺は好きだぜ?
天然
<おぉ、そだったか。
いつか持ち主を自分と同じように人形にしてしまうような勢い
<人形?
それならなれるぜ?
「主様?なれるとはどういうことでしょうか?」
<まぁ、見てな。
ポン
<ほい、人形化完了。
そこには、フィリアより少し高いくらいの背丈の少年人形がいた。
<フィリアと同じような感じだから、自由に動けるぜ。
「あ、主様…!」
<んむ?どした?
「ありがとうございますっ!」
「これで永年の夢、"私と同じような人形になった主様とのダンス"ができますわ!」
<お、おぉ。
永年って…まだ数日しか経ってn…
「さぁ、踊りましょう!主様!」
<……まぁ、いいか。
「ふふっ、ふふふ…ふふふふふっ」
こんなにもかわいい笑顔を見られたのだから。



気をつけろ神技さんこいつは我が家で1番の狂気だ
<ふむ、そか…
俺の狂気を超えられるのならばな!!(カッッ
「ふふっ、主様とのダンスで憑き物が落ちたように晴れやかな気分ですわ…」
<おぉ、そりゃよかた。
他にもやりたいことはあるのか?
「それは勿論ですわ!」
「人形になった主様とのおままごとに着せ替え合いにお買い物にお料理にお菓子作りにアリ○ゲームに…」
<結構あるな…って、何か物騒なのが混ざってたような…?
「主様とローザミ○ティカを奪い合いたいですわ!」
<ロー○ン!?
「ジャ○クにしてあげますわ!」
<止めて!!
「乳○菌摂ってます?」
<摂ってるとお思いで!?(謎

能力 「緋色のレクイエム」
ありとあらゆる楽器を操り曲を奏でる  
精神を崩壊させるような奏で方もあれば
身体を癒すような曲を奏でる時もある
つまり…こいつの気分で曲は変わるのだ
レクイエムなんて物騒過ぎる名前な気もする
<レクイエムは鎮魂歌だから、実は物騒ではなくその逆。
死んだ人々の魂が安らかに眠りに着けるように歌い奏でるものだぜ。
「そうですわ」
<まぁ、本来は…だからそんなに気にしなくてもいいと思うぜ。


「曖昧のフルート」
人を困惑させる曲を奏でる
<綺麗な音色だな。
「へっ!?」
<あ、何か逆に困惑させちった?ww
「憎悪のトランペット」
心の闇を増長させる曲を奏でる
<……ん?
心の闇が広がるような感じがしないな…?
「あら、何ででしょうか?」
「少しの間、視させて頂きますわ」
「……!?」
<ん?どした?
「い、いえ…何でもないですわ」
主様の心の闇…もう広げられないくらいに膨大で深くて暗いですわ…
でも、そこに怒りや憎しみは無い…どうして…?
<……?
「愛哀のグランドピアノ」
悲しみを増長させる曲を奏でる…のだろうか、私的には前この人形と戦ってこの技を使われた時、まだ何か奥があると思ったのだが…
<調べてみたら、これはあい若しくはあいあいと読むようだ。
んで、何か涙が止まらないんだが…何でだ?
「それはですね、叶わぬ愛の哀しみを増長させているのですわ」
「主様、過去に告白したことはありますか?」
<いや、無いが…
「そ、そうでしたの…」
<多分、涙脆いだけだと思う。
「………」
……本当にそうなのでしょうか…?
一言
「私の様な者が眠華さんにプロフィールを書いて頂けるとは…あ、主様、もし名前考えられなかったら普通に紅でも良いので、よろしくお願いしますね」
<しっかり考えたぜ!!
「主様、改めてありがとうございました」
<そんな何度も感謝されるとちょいと困るぜ…
「ふふっ」

ねぎま「紅怖い」
眠華「ねぎまは一度こいつにひどい目にあわされました←」
<何やったの?
「あわよくば人形にしようとしてました」
<そか。
「反応薄くないですか?」
<予想はしてたし、もう大丈夫だろ?
「そうですわ!」
<そりゃよかた。
「ふふっ」
<まだまだ続くぜ!!
「いきなり何でしょうか?」
<こっちの話。
「そうですの」
<おう。
「ふふっ」
<きししww

  • No.51 by 神技(シンギ)  2016-01-30 18:27:55 

眠華「ねぇねぎま」
ねぎま「なんぞ」
眠華「私もプロフィール書いて」 
ねぎま「嫌★」
眠華「なぜに…?」
ねぎま「だって私ら2pカラーやん」

ねぎま 白髪ポニーテール(さきっちょ黄緑)青ジャージに白スカート
<ふむ、ねぎさんは女性でしたか。
まぁ、結構前から予想はしてたけどの。
文章の書き方とか読んでて何かかわいらしかったし。
後、完全にねぎだなww
って、ねぎまのまの成分が無いっ!?
「ねぎまのまはまぐろのまですね」
<そうらしいぜ!!
眠華 黒髪ポニーテール 赤ジャージに黒スカート
<ポニテ好きだなww
つまり、ねぎさんの黄緑消して色反転したら眠華ちゃんになるのかww
「そうみたいですね」
<簡単だなww
「簡単ですね」
眠華「…ちくしょう←」
<ドンマイww
「ドンマイですね」



真ん中でお願いします(きらっ)
<真ん中で決めましたぜ(きらっ)
「真ん中で決まりました(きらっ)」
<綺麗に並んだなww
「そうですね」
「あれ?何かさっきと口調が違う…?」
<何か、ですわじゃない気がしたから変えたぜ。
どうだ?
「そうですね、こちらの方がいいです」
<そか、そりゃよかた。
「はい!」
予想通り、さらにかわいくなったな。



「繰り返し続けてきたのは…どっちなんだろう」
名前 神崎 翡翠(かんざき ひすい)
性別 男
種族 時神・特徴・不老不死 時間に介入することが可能 幼なじみが起こしたタイムリープに絶賛介入中
<ふむ、時間系キャラか。
まぁ、できることはこんなもんだろうな。
「そうですね」
年齢 見た目的に16

容姿 白髪ポニーテール 赤と緑色のオッドアイ モノクロの学ラン着用 口にはガスマスクの様な何か
<ホントにポニテ好きだなww
って、男のポニテ!?
……あぁ、普通にあるか。
「ガスマスク…何か残念ですね…」
<まぁ、いいんじゃないか?
否定はしないぜ。
「……肯定は?」
<しないぜ。
「そうですか」

能力 無し 
備考 幼なじみと下校中通り魔と遭遇 ナイフで刺されかけた奏を突き飛ばし心臓から少しズレた所を刺され意識を失う、好きだった相手に告白したいと言う強い願いから時を遡り 蘇った それを見ていた神が翡翠に神の資格を与えた
<神はねぎさんのことだろうなww
「神…もしかしたら、あの方でしょうか…?」
<知っているのか雷電!!
「私は雷電ではありません!」
<通じないのか雷電!?
「何がですか?」
<まぁ、いいか。
「?」

「…繰り返し続けるのは私、もう関わらないで」
坂道 奏(さかみちかなで)
女性
16
半人半神
くすんだ灰色のロングツインテール 神様状態は髪は白色 赤い瞳 人間状態は髪は黒色 青い瞳

半分ずつの状態は髪はくすんだ灰色 瞳は紫
<ふむ、今は半人半神だから混ざった色ってことだな。
「私も変わりますよ!」
「……多分」
<多分か…
まぁ、変わらなくてもいいと思うぜ。
「ぇ…?」
<そのままの君で。
「……はいっ、約束します!」
<いや、そこまでしなくてもいいんだが…?
「ふふっ」
……そろそろ眠華辺りに爆発しろって言われそうだ…ww

スカーフは黒色 白いセーラー服を着用

向日葵の髪飾りは懺悔の証
「向日葵と聞いて!!」
「こぉら向日葵ゴーフル返せぇぇぇぇぇっ!!」
「これはもう、向日葵のだからだめだよーだ!!」
「待てこら向日葵貴様てめぇお前ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」
「梅雨こわーい♪」
「恐がってない癖に!!」

能力 サンフラワーダイアリー
意味 向日葵の日記
効果 時を繰り返す
<……何だったんだ今のは…
「主様の梅雨と、ニャ○テュウの向日葵ですね」
<いや違う、そうじゃない。
それと、そにゃをニャ○テュウ言うな。
「おぉん」
<やめいww
「ふふっ」
<時を繰り返す…
何か引っ掛かるな…
「どうせみんなカゲプロのパクリ」
<やめなさい。
「ふふっ」

備考 家を失い(火事で)家族を失い(親は浮気 妹は自/殺 兄は事故 姉は殺人事件に巻き込まれ)
 幼なじみも失いかけ精神はボロボロ状態 それを見かけたとある神が 彼女に能力を与え取り付いた
<うむぅ…
結構散々な人生を送ってきたようだな…
こりゃ、神も見兼ねるな…
「そうですね…」
「あまりに可哀想でしたね…」
<だが、今は半分神になってるからマシにはなっただろうな。
……多分。
「なってたらいいですね…」
「なってないなら\刈り取るだけ」
<うわぉ!?
当初一緒に書かれるはずだったレティじゃないか!!
「やっと\出られた」
<うん、ごめんな…
お前、予想以上に書き難かったから…
「そう\悲しい」
「主様、この死神みたいな少女は誰ですか?」
<あぁ、こいつは涛殊弥明(なみことみめい)で、正真正銘本物の死神だぜ。
「みたいじゃない\本物の死神」
「貼るから\読んで」
ペタペタ

名前:涛殊弥明(なみことみめい)
性別:女
設定:命を受け生き物を殺し続ける内に快楽を憶えてしまった死神達の中では最も優秀と云われる死神少女
だが、上からの命には忠実で命を受けるまでは勝手な"仕事"をしないので、"殺戮"とは程遠い
……が、どうしても我慢できずに上に命をせがむ事が度々ある
人間界(しごとば)で使う名前(きごう)が気に入らないらしい
喋る時は"、"の代わりに"\"を使う
「十分生きた\もう終わり」

「貼るって…本当に貼りましたね…」
<こいつはメタキャラな所もあるかんな…
「どう\参った」
「参りました…」
「ふふん\勝った」
ブイ
<何にだよ…ww

シリアス要員いらっしゃいましたー((
<もうシリアスぶっ飛んじゃったよ!!ww
「シリアスなら\刈り取った」
<刈れるの!?
「刈れるのですか!?」
「不可能は\無い」
ブイ
<マジかよ凄いな…
「ホントですね…」

めぐねぇで思い出した!…だいぶ前に小説で
「オリキャラがカラオケいった様だ」
って書いたんですがね(消したけど)
ちょうどここに書いてる子(フィリアたんはまだ居なかった)達を登場させたんですよね……あ、その時フィリアたんと同じ意思がある人形がいて、名前が眼愚実(めぐみ)…何これこわ
<んで、数日前のめぐねぇは結局誰だったの?
「私じゃないですよ?」
「知らない\違う」
「うみゅ~」
「ふふふ♪」
<何か2人くらい混ざってる!?
「あ、主様!この髪と腹以外純白なメイドさんと髪から瞳から何から何までも正真正銘全身ピンクなお姫様は誰ですか?」
<何か一つ余計なことが!?
「ふふふ♪何か余計なことが聞こえた気がするけど♪気にしないわ♪」
「うみゅみゅ~」
<はぁ…
消されずに済んだ…
……ん?
待てよ…
もしかして!!
「あ、主様?どうかしましたか?」
「出番取られた\もう帰る」
<レティ、ごめん…
めぐねぇはアンシェだったのか!!
「な、何だってー!!!Ω ΩΩ」
「って、弥明さんそれどうやったのですか!?」
「Ω ΩΩ\これを」
台詞にΩ ΩΩを出す。
「こうして\」Ω ΩΩ
台詞からΩ ΩΩを取り出す。
「こうじゃ\」「な、何だってー!!!Ω ΩΩ」
ペタッ
フィリアの「な、何だってー!!!」という台詞の後にΩ ΩΩを貼り付ける。
「なるほど、解らないですよ!?」
「うん\知ってた」
「うみゅ~お見事だね~ふたつの意味で~」
<何事も無かったかのように会話に入って来た!?
流石アンシェ様!!
「あ、主様…?」
「ふふふ♪しんちゃんなら大丈夫よ♪多分♪」
「多分なのですか!?」
「ふふふ♪もうすっかりツッコミキャラね♪」
「そ、そんなこと…ありますっ!?」
「気付いたみたいね♪」
「……これはツッコミキャラに回らざるを得ないですからね…」
「ふふふ♪それでいいのよ♪今は♪」
「今は…って、どういうことですか…?」
「それは♪あたしにもまだ判らないわ♪」
「まだ判らない…ですか?」
「そうよ♪だって♪そにゃちゃんが関係するもの♪」
「そにゃちゃん…某殺し屋さんですか?」
「違うわ♪ニ○ンテュウよ♪」
「あ、ニャンテ○ウでしたか」
<お前らニャンテュ○言うな。
「ニャ○\テュウ」
<フ○/ンダみたいにするな。
「うみゅ~」
<周りを完全無視してモー○ーミルク飲んでる!?
流石アンシェ様!!
「うみゅ~"指を振る"で~出たよ~」
<指を振るやったの!?
しかも、残りの5%を引いたのか…
そりゃよかた…
「主様、残りの95%は何でしょうか?」
<流星群。
「ぇ?」
<しかも、地面に巨大なクレーターとかの次元じゃ済まないくらいにヤバイ暴走した流星群が超広範囲に降り注ぐ。
「……ぇ?」
「なにそれ\こわい」
<それでも、そこにいる陽子よりはマシ。
「マシなのですか!?」
「どういう\ことなの」
「ふふふ♪」
「うみゅ~」
<まぁ、この話はもういいだろ。
そろそろ帰るぜ。
「あ、主様待ってください!」
<ずっと俺の左腕に抱き着いているのに何言ってんだ。
「ふふっ、そうですね」
「お前ら\爆発しろ」
「ふふふ♪」
「うみゅ~」
<では!!
「ありがとうございました」
「また\来る」
「ばぁい♪」
「ばいきゅ~」

  • No.52 by 神技(シンギ)  2016-01-30 18:49:01 

やっっっと終わったああああああああああっ!!
ねぎさん、改めてマジごめん!!
昨日のあげを見てココロが物凄く痛んだからマジ頑張って書いた!!
それと、フィリアの口調はどっちの方がよかった?
んじゃ、また!!

  • No.53 by 神技(シンギ)  2016-02-01 01:03:42 

そういや、フィリアの能力に似た能力を持つキャラがいたから貼っておくぜ。

名前:玖槻香菜(きづきかな)
年齢:7歳
性別:幼女
身長:116cm
体重:21kg
趣味:歌うこととお気に入りの笑い袋で遊ぶこと
特技:料理とマラソンに超音波を出すこと
好物:きゅうりとお菓子
武器:超音波とお気に入りの笑い袋
流派:蹂砕叫殲声術(じゅうさいきょうせんせいじゅつ)

能力
山吹色の対双月《ゴールデン・デュアルムーン》
金色の特殊な亜空間を生み出して対象を知らずの内に取り込むスタンド能力で、その金色の亜空間に取り込まれてしまった者は皆尽く言い様のない違和感を覚えてさらに何をしていたのかを忘れて絶句し、極度の精神的疲労を覚えて挙げ句の果てに精神が崩壊するという
生み出される亜空間には天国《ヘヴン》と地獄《ヘル》の2種類あり、それぞれ異なる効果を持つ
天国《ヘヴン》
亜空間に響き渡る脳がとろけるような声で取り込んだ全ての者を癒す効果を持つが、全ての者なので敵をも癒してしまう
だが、敵ならばそのまま癒死させてしまうという恐ろしい効果も合わせ持つ為、油断は禁物である
地獄《ヘル》
亜空間が取り込んだ無機物に次々と笑い声を植え付けて輪唱させ、その笑い声に含まれる多量の超音波で取り込んだ全ての者の脳を破壊し死滅させる効果を持つ
お気に入りの笑い袋に笑い声を植え付けて自由自在に操り、相手に当てて笑いを伝染させて相手を笑い狂わせて強制的に精神を崩壊させ、脳を死滅させることもできる
余談だが、彼女はこの能力のスタンドを山吹色から取ってブッキーと呼んでいるらしい
詳細
一言
「かなはね、玖槻香菜って言うんだよ!よろしくね!」
「ぽっぽっぽー♪はとぽっぽー♪まーめがほしいかそらやるぞー♪みんなでなかよく食べるだぞ♪」
「きゃはは♪笑い袋といっしょにきゃはきゃは笑うのたのしー♪きゃははははは♪」
「りゅーは!じゅーさいきょーせんせーじゅつ!」
「……何だっけ…?まーいーや!きゃはは♪」
「いくよブッキー!あいつらを取り込んで!」
「どーしたの?ブッキー、元気ないの?」
「あっあっあっドゥフ!失礼ドゥフ!ふぶふブフッ吹雪フヒ!」
「……あれ?もしかして、ブッキー違い…?」
「みんなみーんな、かなの声で狂って崩れて壊れちゃえ!きゃは♪きゃはは♪きゃははははは♪」

「……確かに、私の能力も癒したり精神を崩壊させたりすることができますが…これは何かが違う気がするって次元でもありませんね…」
<何ということでしょうww

  • No.54 by    2016-02-01 22:01:04 

眠華「末永く」
ねぎま「爆発しろ」
れもん「…お幸せに」

ってことで返信ありがとんっ
何か様々な幼女やらメイドやらお嬢さんやらやら出てきて混乱してまっしゅ…
ってことで我がチート系分身少女のせちゃうよん
あ、あとついでに私のも←

「書き換えると、何だか人を操る様な気分で
 良くは無いわね…ねぇ、わかる?」
葱川 遊魔(ねぎかわ ゆま)
女性
見た目的に16
黒髪ロング(本体と違ってツヤツヤ) 膝辺りまで伸ばしてる
目の色は右目は金 左目は眼帯着用 外した者はその動作 記憶 経歴 その他外す動機に繋がる全てを書き換えられる 純白のウェディングドレス着用 ガラスの靴を履いてる
背中には白銀の翼
 

性格 慈悲がなさそ(書き消されました)ひんにゅ(書き消されました)怒ると怖(書き消されました) 人の不幸より楽し(書き消されました)自分の利益にならないものはとりあえず書き消す


「生命」無機質の物体に生命を与える
「擬人」人ならざる者に人の形を与える
「創造」無機質有機質問わずこの世に存在する全てを作り出す
「削除」この世に存在するもの全てを削除する
「感情」生命を与えた者に心を与える
「  」何もかもは空白から生まれた

能力「全てに関わり 書き足し 書き消し 書き換え 管理する事を許された私の為の世界」
説明 そのまんま
  
備考 自分と同じ能力を持った 変わり者の堕天使を創り出し 過保護気味になりつつも育てている




「…まぁ、分身に勝てなきゃ本体とは言えないじゃない?」

ねぎま(他にもねぎまっ娘 ねぎまガールなど様々な名前を持つ 本名不明)
見た目的に14

容姿 前書いたけど((
白髪ポニーテール さきっちょ黄緑
目も黄緑
青ジャージ
白スカート
スニーカー
そして書かなかった黒いヘッドフォン
本気モード到来すると目が虹色になります

女性に決まってんだろが(真顔)

性格   単純 親BAKA 娘も息子も娘子(なんだこりゃ)も愛でる 子供(オリキャラ)が傷付けられようものならムカチャッカファイヤーでそいつの存在すら潰す(様々な力を使い)


「ハッキングツール マキナ」ありとあらゆる様々な機械を思うがままに操る
「クリエイティブツール 九十九」見たことのある物質を作り出す
「バトルツール イヴ」 戦闘に使える物全てを利用し 所有者を勝利へ導く
「管理ツール マリア」全てのツールを管理する

この技は眠華とねぎま以外使用不可
無理に使用しようとした場合
マリアに存在をアンインストールされる

能力「想像したことのある能力を全て使い熟せる私の為の力」

説明 不要 













  • No.55 by  ねぎま  2016-02-01 22:02:06 

名前いれわすれ(てへぺろ)

最強最悪チートキャラ加入(あはは)

  • No.56 by 匿名さん  2016-02-01 22:32:58 

ただ万能で無制限なチートな能力もたせたから強いって強くて当たり前だからちっとも面白く無いよねよね。

  • No.57 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-02-01 23:40:32 

名前:黒兎 花奈(こっと かなん)
年齢:16歳
性別: 女の子
身長: 157
体重: 54
趣味: 首狩り
特技: かくれんぼ
好物: 赤いもの
武器: 殺取(あやとり)
ワイヤーを使った暗技。成功したことは2回ほど
流派: 遊技闘
技 「小細工(トリックハンドブック)」(手先が機械と同じくらいの精密さになる)
「手振れする世界(フレームアウト)」
(相手の意識外で行動できる、時分をしっかり認識してない限り気づかれない)
能力 「結果論」(努力が結果につながる)
「最低限のマナー(チュートリアル)」
(基礎的な事のみ出来るようにしてくれる)
詳細
頑張り屋の運動音痴。親から受け継いだ能力のおかげでなんとか日常生活できるレベルの運動音痴。若干の厨二病。
ある本の影響で首を集めるのが趣味になるも上手くいったことは年に二回あるかないかぐらいのものである。
一言
「妾の殺取の供物となれ、あ、あれ?ワイヤー絡まった!?だ、誰か助けてー!」

  • No.58 by 神技(シンギ)  2016-02-02 02:32:53 

こちらこそ、色々ありがと!!
キャラのプロフを読むの好きだし、それに返信するのも好きだかんな!!
……まぁ、返信は書ける時にしかできないがの…

あ、やっぱし混乱しちゃったかww
幼女→梅雨&向日葵
メイド→陽子
お嬢さん→アンシェ
かな?
※レティは少女なので幼女に非ず。

どういうことでだww
まぁ、好きだからいいけどww
さぁ、どんな升能力を持つキャラか…
読ませて頂こうか。

「書き換えると、何だか人を操る様な気分で
 良くは無いわね…ねぇ、わかる?」
<うむ、自分のキャラによくやってるから解るし判る。
葱川 遊魔(ねぎかわ ゆま)
<略してねぎまだ(書き消されました)
女性
見た目的に16
黒髪ロング(本体と違ってツヤツヤ) 膝辺りまで伸ばしてる
<髪長いな…ねぎ坊主か(書き消されました)
目の色は右目は金 左目は眼帯着用
<……PSP○2i時代のデュー○ンか(書き消されました)
外した者はその動作 記憶 経歴 その他外す動機に繋がる全てを書き換えられる
<知らないが、ギ○スとか言うヤツか(書き消されました)
純白のウェディングドレス着用 ガラスの靴を履いてる
背中には白銀の翼
<純白のウェディングドレスか…
陽子の純白のメイド服と通じる所が…あるのか…?
陽子には翼は無いが、∞の魔力で好きにできるな。

性格 慈悲がなさそ(書き消されました)
<慈悲が無いな(書き消されました)
ひんにゅ(書き消されました)
<それ、性格じゃないと(書き消されました)
怒ると怖(書き消されました)
<怒る前に書き消してない(書き消されました)
人の不幸より楽し(書き消されました)
<他人の不幸で飯が(書き消されました)
自分の利益にならないものはとりあえず書き消す
<気に入らないモノは(書き消されました)


「生命」無機質の物体に生命を与える
「擬人」人ならざる者に人の形を与える
<おぉ、擬人化させる能力か!!
いいな!!
「創造」無機質有機質問わずこの世に存在する全てを作り出す
「削除」この世に存在するもの全てを削除する
<創造と消去はキャラ創作師の基本だな!!
「感情」生命を与えた者に心を与える
<与えている本人にココロはあるのか(書き消されました)
「  」何もかもは空白から生まれた
<いいな、こういうの。
面白くて好きだぜ。

能力「全てに関わり 書き足し 書き消し 書き換え 管理する事を許された私の為の世界」
説明 そのまんま
<世界は自分を中心に廻してるって感じか…
  
備考 自分と同じ能力を持った 変わり者の堕天使を創り出し 過保護気味になりつつも育てている
<堕天使…つまり、最初から堕ちている天使を創るのか…

「…まぁ、分身に勝てなきゃ本体とは言えないじゃない?」
<まぁ、確かにそうだな。
ねぎま(他にもねぎまっ娘 ねぎまガールなど様々な名前を持つ 本名不明)
<どっちも見たことはあるな。
見た目的に14

容姿 前書いたけど((
白髪ポニーテール さきっちょ黄緑
目も黄緑
青ジャージ
白スカート
スニーカー
そして書かなかった黒いヘッドフォン
<ヘッドフォン…まさか…!!
本気モード到来すると目が虹色になります
<ふむ、絶えず色が変わるのだろうか。

女性に決まってんだろが(真顔)

性格   単純 親BAKA 娘も息子も娘子(なんだこりゃ)も愛でる 子供(オリキャラ)が傷付けられようものならムカチャッカファイヤーでそいつの存在すら潰す(様々な力を使い)
<俺もそんな感じかなww


「ハッキングツール マキナ」ありとあらゆる様々な機械を思うがままに操る
<凄いな…
「クリエイティブツール 九十九」見たことのある物質を作り出す
「バトルツール イヴ」 戦闘に使える物全てを利用し 所有者を勝利へ導く
<ここまで縦読みでハクバ。
何かあったりするのかな…?
「管理ツール マリア」全てのツールを管理する

この技は眠華とねぎま以外使用不可
無理に使用しようとした場合
マリアに存在をアンインストールされる
<コピー系や奪う系能力者対策か。
まぁ、陽子は技や能力を編集できるから大丈夫だな。
そうでなくても、神クラスの能力とかは完全に無効化できるし。

能力「想像したことのある能力を全て使い熟せる私の為の力」
<俺もそんな感じの能力を持ってるぜ。
ってか、無かったらキャラ創作師としてどうなんだ…?ww

説明 不要 

名前いれわすれ(てへぺろ)
<大丈夫、判るぜ。

最強最悪チートキャラ加入(あはは)
<残念だが、陽子には勝てぬ。
創った俺も勝てないし…ww

うし、俺のプロフ貼るか。
名前:神技(シンギ)
武器:呪刀【吸血】(裏化時のみ)

血痕叉戯(けっこんさぎ:裏化時のみ)
詳細不明の一撃必殺
能力
創作与削《オールマイティクリエイター》
名前や能力を創って設定を与えてキャラを創ることができ、キャラに創った能力を与えることもできてさらにキャラから創って与えた名前や能力に設定を没収したりすることもでき、キャラを消すこともできる能力
但し、陽子には無効
創使能力《クリエイターウィールド》
これまでに自分が創った能力全てを自由自在に使うことができる能力
但し、陽子のPC(パーフェクトコピー)は使えない
詳細
自分の中の人格の1つで、明るい性格のほぼ常識人な人格
だが、暴走するとカオスになる

眠い中頑張って書いてみた。
日本語とか変な部分あるかも…ww

  • No.59 by 神技(シンギ)  2016-02-02 02:33:35 

>>56
そんな升な能力しか創れない俺は…やはり面白くないのか…
……うん、悲しいな…

  • No.60 by 神技(シンギ)  2016-02-02 02:41:17 

名前:黒兎 花奈(こっと かなん)
<ゴッドガ○ダムかなん?(違
年齢:16歳
性別: 女の子
身長: 157
体重: 54
趣味: 首狩り
特技: かくれんぼ
好物: 赤いもの
武器: 殺取(あやとり)
ワイヤーを使った暗技。成功したことは2回ほど
<少ないな!?ww
流派: 遊技闘
技 「小細工(トリックハンドブック)」(手先が機械と同じくらいの精密さになる)
「手振れする世界(フレームアウト)」
(相手の意識外で行動できる、時分をしっかり認識してない限り気づかれない)
能力 「結果論」(努力が結果につながる)
「最低限のマナー(チュートリアル)」
(基礎的な事のみ出来るようにしてくれる)
<ふむ。
詳細
頑張り屋の運動音痴。親から受け継いだ能力のおかげでなんとか日常生活できるレベルの運動音痴。若干の厨二病。
<やばいな。2つの意味で。
ある本の影響で首を集めるのが趣味になるも上手くいったことは年に二回あるかないかぐらいのものである。
一言
「妾の殺取の供物となれ、あ、あれ?ワイヤー絡まった!?だ、誰か助けてー!」
<乙!!ww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック