妖怪ウォッチなりきり

妖怪ウォッチなりきり

ウィスパー  2015-10-25 22:13:16 ID:9527dd7f6
通報
どうも!私は妖怪執事のウィスパーと申します。

ロルについては、あってもなくてもどちらでもOKでうぃす!
まぁ、あった方が分かりやすいと思いますけどね〜

初心者さんでも気軽に参加して頂いたら嬉しいでうぃすー

↓ルールを簡単に説明↓

☆腐OK ☆恋愛OK ☆喧嘩or荒らしNG

これらを理解して頂ける方のみ参加どうぞ!

コメントを投稿する

• No.763 by 吹雪姫  2019-09-11 09:18:33 

(/あっ大会の進行役は自分がやります。さっき言ったように途中で妖怪を頼む時がありますのでその時はお願いします。これで実例します)

• No.764 by 吹雪姫  2019-09-11 09:20:36 

(/あっ「実例します」ではなく「失礼します」ですミスりました(>_<))

• No.765 by 天野ケータ  2019-09-11 12:51:53 ID:647b33cc8

》ヒキコウモリ&ジバニャン&うんがい鏡

うん……色々ありがとう~♪
じゃあ行ってくるよ♪

(ヒキコウモリにお礼を言ってジバニャンと一緒にうんがい鏡の中に入り大会場所に移動して行き)

(吹雪姫さんこんにちはと文字ミスは、気にしないで下さい(*´`*)
その時は、自分も妖怪しますね♪
じゃあ改めて失礼します(*´`*))

• No.766 by 吹雪姫  2019-09-11 15:21:10 

〉ケータ・ジバニャン

うんがい鏡(仮):・・はい着きました。帰る時は呼んでください

(ケータとジバニャンを大会がある場所へ移動させて用件が済めばどこかへ去ろうとして)

司会者(仮):さぁ始まりました、妖怪バトル大会!またこの日が来ました!

(広い舞台の真ん中でスーツを着た妖怪がいてその妖怪は進行役を務め進行していき)

吹雪姫:あらケータくんじゃない何か久しぶりね

(観覧席で見ていた吹雪姫はケータに気づいては近づいて)

ケータくんもこのバトルを見にきたの?

〉ケータ本体さん

(/分かりましたありがとうございます)

• No.767 by 天野ケータ  2019-09-11 21:10:10 ID:647b33cc8

》吹雪姫&ジバニャン

此処が大会場所?

凄い沸き立ってるよねって……今の声は?
吹雪姫!?)汗驚

ううん……俺達この大会に参加しに来たんだ♪

(うんがい鏡から出て大会場所に到着し辺りを見渡して開場の熱気に圧倒されてた時に懐かしい声に気付き見たら吹雪姫と分かり久し振りの再会に喜び……話をして自分達が、大会に出る事を聞いて言って)

(ジバニャン)

》吹雪姫&ケータ

ニャッ……吹雪姫ニャン(笑)
久し振りニャンね(笑)

(同じく声に気付き、振り向き再会を喜び言って)

• No.768 by 吹雪姫  2019-09-12 08:59:56 

〉ケータジバニャン

久しぶり。そうなんだ

(ケータとジバニャンの来た理由を聞いては納得して)

司会者(仮):さぁまずはエントリーの方へ登場してもらいましょう!見た目は普通で小学生色んな妖怪達との交友を深めメダル、アークをたくさん持ってるその名は天野ケータくんだ!

(司会者はケータの事を説明して後に対戦相手の事を説明しだして)

謎のマント謎の仮面誰だか分からないがケータくんと同じように妖怪ウォッチがありその存在は謎に包まれているその名もAさんだ!

Aさん:・・・

(さっきまではいなかったが急にそこにいて対戦相手を待っておりただならぬオーラを放っていて←)

吹雪姫:呼ばれてるからさぁ行きましょう

• No.769 by 天野ケータ  2019-09-12 10:28:33 ID:647b33cc8

》ジバニャン&吹雪姫&司会者&A

普通って!?)汗驚

うん……じゃあ頑張って勝って来るよ!

(司会者の見た目は、普通の言葉に反応し言った後に…気を取り直して吹雪姫に勝って来るよと真剣な表情になりステージに移動しジバニャンと一緒に上がって)

(ジバニャン)

》吹雪姫&司会者&A

さあ…さっさと蹴散らして終わらせるニャン♪ 

(ステージに移動し上がり…やる気満々で、シャドーボクシング見たいにしながら言って)

• No.770 by 吹雪姫  2019-09-12 12:45:39 

〉ケータ・ジバニャン

吹雪姫:うん頑張ってね

(ケータの邪魔にならないようケータの後ろに移動して)

司会者(仮):ルールを説明します。どちらかが降参するまでバトルは終わりません妖怪を入れ換えても大丈夫ですが「エンマ大王様」は禁止です!さぁ妖怪を出してバトル開始したいと思いますさぁ始め!

Aさん:・・・

(先にケータから妖怪を出すのを様子を見ていて)

• No.771 by 天野ケータ  2019-09-12 17:50:14 ID:647b33cc8

》司会者&吹雪姫&ジバニャン&A

成程……なら俺は、ロボニャンF型を呼ぶよ!

俺の友達出て来い!ロボニャンF型!

(司会者の話を聞いてルール更に確認した後にポケットからロボニャンF型を呼ぼうとしたが、そのアークはコマさんのアークと気付いて無くて)

(コマさん)

》ジバニャン&吹雪姫&司会者&ケータ&A

もんげ~~!
オラ久し振りに呼ばれたズラ~!

(召喚されて久し振りに(間違えて)呼ばれた事に興奮して言って)

(ジバニャン)

》コマさん&司会者&吹雪姫&A&ケータ

コマさん!?)汗驚

ケータ~それロボニャンのアークと違うニャン!)汗

(呼ばれたのが、コマさんで驚き…ケータの使ったアークを見てロボニャンと違うと慌てて言って)

• No.772 by 吹雪姫  2019-09-12 19:31:04 

〉ケータ・ジバニャン・コマさん

司会者:これは可愛らしいコマさんが来た!なんと言う事でしょうコマさんが召喚したせいか観客達半分が目がハートです!←

Aさん:雨女・・召喚

(ケータがコマさんを召喚したのを見てAは雨女を召喚して)

雨女:ジトジトする

司会者:おー!雨女が出ました!最近晴れ男の交際がうまくいってて順調な雨女だ!

(雨女が召喚された事に天候が曇ってきて雨が降りだしその時Aが雨女に「シャドウサイド」の指示出して)

雨女(シャドウサイド):・・フフ可愛い犬ね

(雨女の周りに黒い風が現れては姿を変え風が消え。どこかと強いオーラを放ちながら体は大きく髪形はソフトヘアー雨女の周りにいくつかの傘がふよふよ浮かんでいて。そのせいか雨がさらに強まっていて)

司会者:いきなりシャドウサイド使ってきたー!こうなる事を予想して傘と雨ガッパを準備してるので使ってください!

(雨女の雨ふらしで雨ガッパと傘を一瞬にて手持ちない妖怪達に分け与えていき)

• No.773 by 吹雪姫  2019-09-13 01:38:11 

〉ケータ・ジバニャン・コマさん

あっ雨が・・

(雨女の雨に気づいてはこれ以上ケータ達に雨が濡れないよう氷で頭の上に氷の屋根みたいなのを張ろうとして)

傘を持つよりはマシでしょ

• No.774 by 天野ケータ  2019-09-13 09:47:31 ID:647b33cc8

(コマさん)

》雨女&A&司会者&ジバニャン&ケータ&吹雪姫

もんげ~!!
相手が、姿変わったずら~)汗

(呼び出した瞬間に雨女が、Aの指示によりシャドウサイドに変わった事に驚き言って)

(天野ケータ)

》ジバニャン&コマさん&A&司会者&吹雪姫

えっ…………?
しまった~!?)汗驚

って……あれは……まさかヒキコウモリが、言ってたシャドウサイドて奴なの!)汗

あっ……ありがとう吹雪姫♪ 

ジバニャン!ワンチャンサイド!

(呼び間違いにジバニャンの指摘から気付いたが、こうなればコマさんでやるしかないと言ってた時に相手が、召喚した雨女が、よりまがまがしい姿に変わり……シャドウサイドと気付き少し動揺して言ってた時に吹雪姫のアシストに気付きお礼を言って……ジバニャンのアークを取り出してワンチャンサイドをやろうとして言って)

(ジバニャン→チョコボニャン)

》雨女&ケータ&吹雪姫&コマさん&司会者&A

チョコボニャン♪……クエーッ♪

(ワンチャンサイド成功し……黄色のチョコボに乗ったジバニャン……チョコボニャンになり言って)

• No.775 by 吹雪姫  2019-09-13 20:16:22 

〉ケータ・チョコボニャン・コマさん

吹雪姫:いえいえ

A:・・

雨女(シャドウサイド):その可愛い物わたしがとらえてあげる

(ジバニャンの姿を見ながらAは何か指示出したのか雨女の周りに大きな傘が出てきてその傘には目玉があり上下右左見ながらコマさんとジバニャンを襲いかかろうとして)

司会者:ジバニャンからワンチャンサイドでチョコボニャンが出てきた!どんな展開になるか・・っておぉ~っと大変だ!雨女がくりだした不気味な傘でコマさんと何故かジバニャンに襲いかかろうとしてる!さぁどうなる!

吹雪姫:・・・

(心:この場合晴れ男がいれば何とかなるかもしれないわね?)

• No.776 by 天野ケータ  2019-09-13 20:42:20 ID:647b33cc8

(チョコボニャン)

》雨女(シャドウ)&コマさん&司会者&A&ケータ&吹雪姫

そんな…攻撃…避けて見せるニャン!

(雨女が、大きな傘を出したのを見て自慢の移動力により…避けていて)

(コマさん)

》雨女(シャドウ)&チョコボニャン&ケータ&司会者&A&吹雪姫

ズラ……ズラ~!)汗

(雨女の大きな傘を見てその攻撃をチョコボニャンと違いオドオドしながら逃げていて)

(天野ケータ)

》チョコボニャン&コマさん&吹雪姫&司会者&A

コマさん!

そう言えば……雨女には……晴れ男が良かったよね……!

なら……俺の友達…出て来い晴れ男!!

電子音

(ピンポーン!……晴れ男さんは、先日雨女さんと喧嘩してしまい傷心中の為に召喚出来ません)マテ

(コマさんが、苦戦してるのを見て……ふと以前の出来事で、晴れ男の存在を思い出して……今度は、間違えずに晴れ男のアークをエルダにさして呼び出そうとしたらアナウンスが、鳴り……先日のデートで喧嘩して傷心中の為に召喚出来ませんと言われてしまい)

• No.777 by 吹雪姫:  2019-09-13 21:12:56 

〉ケータ・チョコボニャン・コマさん

雨女(シャドウサイド):・・あの人が悪いのよ。だってあの人が・・

(心:謝りたい。何で些細な事で喧嘩しちゃったんだろ。もし会えるならまず謝りたい)

(ケータが晴れ男を召喚しようとしてるのを気づいてその時先日のデートの事をある些細な事で喧嘩したのを思い出して。ほんとは謝りたいがどこかと認めなくて自分の苛立ちでさらに傘で次から次へとチョコボニャンとコマさんを襲わせようとして)

司会者:召喚失敗か!?おや雨女の方はいつもより強いオーラが増したような気がするぞー!何やら怒りが見える気がする!←

吹雪姫:あら出来ないの?晴れ男くんを説得しにいく?それか雨女ちゃんを落ち着かせる?

• No.778 by 天野ケータ  2019-09-14 12:08:35 ID:647b33cc8

》雨女(シャドウ)&チョコボニャン&コマさん&吹雪姫&司会者&A

ええーっ!?……こう言う時に!)汗
だけど…説得するにしても晴れ男が、何処に居るか分からないし…)汗

こうなれば…コマさんのワンチャンサイドに賭けるしか無い!

コマさん!ワンチャンサイド!!

(召喚アナウンスを聞いてええーっな表情になり言って、後ろに居た吹雪姫の助言を聞いたが…今晴れ男が何処に居るか分からないから…コマさんのアークを握りワンチャンサイドに賭けると言って……コマさんのワンチャンサイドをしようとして)

(コマさん→コマさんタクシー)

》雨女さん(シャドウ)&チョコボニャン&ケータ&司会者&A吹雪姫

ズラアアアアァ……ズラっ!?)汗

……ブッブー!

お客さん乗るズラ……。

(避けきれずに攻撃が、当たりそうになった時にワンチャンサイド成功により攻撃を回避し…何処からともなく…普通のタクシーが、雨女(シャドウ)に現れて止まりタクシー会社の制服を着たコマさんが、乗るズラと後部座席のドアを開けて言って)
マテ

(チョコボニャン)

》ケータ&コマさんタクシー&雨女(シャドウ)&吹雪姫&A&司会者

ニャアアアアァ……!?)汗……クェーッ!)汗

…………ニャッ?あれは……コマさん……タクシー……ニャン?)汗

(流石のチョコボニャンも雨女の猛攻に避けきれず受けてしまい吹き飛び…少し起き上がり見たらコマさんタクシーに気付き困惑して言って)

• No.779 by 吹雪姫  2019-09-14 16:42:47 

〉ケータ・チョコボニャン・コマさんタクシー

雨女(シャドウサイド):嫌よ、私には止められないわ!

(コマさんタクシーが現れてタクシーには乗らずそのまま攻撃を続けるがその時コマさんタクシーからコマじろうが出てきて←)

コマじろう:・・お客さん、晴れ男のとこに行きたくないズラ?晴れ男の事を謝りたいと思ってるなら今謝らないと後悔するズラよ

雨女(シャドウサイド):・・え

(コマじろうの言葉で動きが止まって雨女の中で何かが揺さぶられたのかシャドウサイドからライトサイドに戻って←)

コマじろう:兄ちゃんと自分が責任持って晴れ男さんとこまで送るズラ。さぁお客さん行こうズラ

雨女(シャドウサイド→ライトサイド):・・はい

(さっきまでは暴れていたが嘘のように落ち着いてコマさんタクシーに乗ろうとして)

司会者:ここで意外な展開が来たぁー!雨も弱まってきてコマさんタクシーありがとう!←

A:・・・

(この展開に驚くと思うがAは腕を組ながらうんうんと何故か頷いていて後に新しい次の妖怪を何するかを選んでいて)

• No.780 by 天野ケータ  2019-09-14 17:55:45 ID:647b33cc8

(コマさんタクシー)

》雨女(ライト)&コマじろう)

じゃあ行き先は、晴れ男さんの所に出発ズラ♪ 

(落ち着いた雨女を乗せてコマさんタクシーは、ゆっくりと走り出して会場を後にして)

(チョコボニャン→ジバニャン)

》ケータ&A&司会者

ニャン!
時間切れで……元の姿に戻ったニャン)汗

だけど雨が、止んだら俺ッチはよりやる気出るニャン!

(コマさんタクシーが、去った後に時間経過し元のジバニャンになり……雨が止んだ事により……やる気の表情出しながら言って)

(天野ケータ)

》ジバニャン&A&吹雪姫

…………何でうんうんと頷いてるのだろう……)汗

(コマさんタクシーが、去った後にAの方を見たら腕を組みうんうん頷いてるたから不思議そうに呟き言って)

• No.781 by 吹雪姫  2019-09-14 21:10:01 

〉ケータ・ジバニャン

A:・・ニャン、シャドウサイド

(雨女はコマさんタクシーと共に去っていってAは1つのアークを手に取れば妖怪ウォッチにつければ召喚して)

ジバニャン(シャドウサイド):・・フッまさか俺様を呼ぶとはな。懐かしいものを見せてくれるニャ

司会者:おぉ~普通ではありえない展開が来たー!何という事でしょう今の私には驚きの光景だー!

(召喚したのはジバニャンだが見た目は30年後のジバニャンで何故ジバニャンが2人いるのか見ている妖怪達が困惑してる時司会者が1つの紙をとりだしてはこう説明して)

司会者:・・おっここで情報が入りました!ジバニャンはジバニャンだがAのジバニャンは30年後の世界のジバニャンだから今ここにいるジバニャンとは違うそうです。だから妖怪ウォッチでも2人がいる事に可能なんですね~。N(ネタバレリーナ)からの情報でした←←

• No.782 by 天野ケータ  2019-09-15 09:35:06 ID:647b33cc8

》ジバニャン(シャドウ)&ジバニャン&司会者&A

あれは……ジバニャン!?)汗驚
30年後のジバニャンって………そんな事が、有り得るの!?)汗驚

なら…もう一度ワンチャンサイドで、やるしか無い!
ジバニャンワンチャンサイド!!

(ジバニャン→レオニャルド・ディカプニャン)

》ジバニャン(シャドウ)&ケータ&司会者&A   

俺っちが、目の前に……しかも30年後の姿って!?…………ニャッ!?)汗驚

久々に登場~猫妖怪のイケメンで、スーパースター!レオニャルド・ディカプニャン!イェイ……キラリン!!

(ケータとジバニャンも相手が、出したジバニャンに驚き…動揺したが……直ぐ様に気持ちを切り替えてケータは、再度ジバニャンにワンチャンサイドし……ジバニャンは、ワンチャンサイド又成功したが……今回のは微妙な結果で、イケメン犬のイケメンフラッシュ浴びた時以来の登場で、イケメン猫妖怪レオニャルド・ディカプニャンになり……会場の女妖怪達からキャーキャーと黄色い歓声が、飛んでいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック