嗚呼、神様、仏様!!(3L/ギャグ的ななり茶)

嗚呼、神様、仏様!!(3L/ギャグ的ななり茶)

面倒くさがりの神様  2015-08-27 19:51:42 
通報



 人は危機的状況になると
 必ず口にする言葉がある
『嗚呼、神様、仏様!!』と……
 でもね?
 案外、神様って忙しかったりするんです。



『あー…面倒くさい。早くヒモになりたい。楽したい。あー…最早、喋るのも面倒くさい。神様とかやってられないんですけどー………』


『あ゛ぁん?“好きな人を振り向かせてくれ”だぁ!!?んなもん、知るかぁぁっ!!恋愛なんて糞くらえだ**ー!!!』


『あ、すみません…勉強よりネトゲーの方が好きなんで、てか、今ボス倒してるんで後にしてもらっていいッスか?』


『ふーん…もう、いいもんねーだ。そうやってさ皆して私を虐めてさ、もう真っ暗になっちゃえばいいんだ。私の心みたいに真っ暗に…ふふふ…』




 ………そう…
 神様は忙しい…
 ただし、自分の事で…

 これは、そんな神様達の物語である。



(/暫くレス禁なんですぞっ‼)







コメントを投稿する

  • No.18 by 国之常立神  2015-08-28 12:46:25 

>15(菊理媛神)

 あー…
 いや、面倒くさいので気づくまで見ていようかと思ってたんですけどねー
 姫ちゃん全然気づかないんだもん、笑えるわ~

(悪びれもせず、怒鳴る相手に対して、自分の耳の穴に指をいれ五月蝿いアピールをすると、死んだような目をさらに細めニヤニヤと嫌な笑みを浮かべながら、意地悪にそう言い)


(/くくり様、可愛い(笑)(笑)大丈夫です、たっぷり弄らせて頂きます←)

  • No.19 by 説明の神様  2015-08-28 12:56:18 

>16

(/素敵と言ってもらえて光栄です!!オモイカネkeep了解しました!!素敵なプロフィールをお待ちしております!)


>17

(/天ちゃん、可愛いです…っ!!素敵なプロフィールありがとうございます。口調は全然大丈夫ですよ!よろしくお願いいたします!)

  • No.20 by 説明の神様  2015-08-28 12:58:21 

【まとめ】


〔募集キャラ〕

・年神(としがみ)(♂)


〔keep中キャラ〕

・オモイカネ(♀)>16


〔決定キャラ〕

・国之常立神(くにのとこたちのかみ)>4
・禍津日神(まがついのかみ)>9
・天照大神(あまてらすおおかみ)>17

 キャラ説明>2
※必ず読んでください!



〔コピペ〕

『お決まりのセリフ』

名前:
振り仮名:
性別:
性格:
容姿:
備考:
【ロルテで自己紹介】


 ルール>3
※必ず読んでください!



(/もしも何か質問や意見があれば受け付けます!それでは、まだまだ募集(^з^)-☆チュ~)

  • No.21 by 国之常立神  2015-08-28 13:24:48 

>17(天照大神)

 大丈夫ですよ、天ちん
 私も貴方のご利益についてはよく解ってませんから。

(イジケ始めてしまった相手の元へゆっくりと近寄ると、肩にポンッと手を置きしゃがみこみ、相手の顔を除き混みながら、まったくフォローになっていない声がけをし、親指を何故か立てる)


(/かなり、性格の悪い奴みたいな絡みかたで申し訳ありません!殴ってやっても構いません(笑)(笑)よろしくお願いいたします!)

 

  • No.22 by 菊理媛神  2015-08-28 13:27:12 

>国立様

…俺のせいか!確かに気付かなかったが、貴女がッ!…
…ぅ…煩くて悪かったなっ。

(段々と言葉が出てこなくなり語尾につれ小さくなると怒鳴り過ぎたのも事実で、煩いアピールへ最後にバツが悪そうに呟き。いじけた子供の様に腕を大振りにして歩き寄れば「ッ…仮にも女性が胡座かいて酒飲むな、」と自分の口元を押さえつつ目の前にしゃがんで

(/お手柔らかに~笑/前フリ←
あ、決定キャラに菊ちゃん抜けてますよ~!)

>天照

に”ッ…嗚呼、お前か…。
何故こんな所に、…具合でも悪いのか?

(たまたま通り掛かった部屋の隅に何やら大きな物が有り、恐る恐る近付けば動くしで驚くも正体は知った者で。きょとん、と眉をしかめる覗き込むも小刻みな震えようが何かの発作にしか見えず慌てて「な…立てるかっ!?」と軽く相手の肩を揺らし

(/絡ませて頂きました!
所謂アホの子ですが、宜しくお願い致します^^*)

  • No.23 by オモイカネ  2015-08-28 13:29:50 

「勉強なんて大嫌い~僕の人生はゲームで出来ている。NO GAME NO LIFE!ゲームはネ申!ゲームがない人生なんて生きていけない…」

名前: オモイカネ

振り仮名: おもいかね

性別:女

性格: 廃人ならぬ廃神でゲーム三昧の毎日を送っている。極度のゲーム好きで言葉もネット用語が出てくる時がある。話し方はおっとりとした話し方ではあるがゲームが関わってくればテンションが上がる。早口になったりゲームについてぺちゃくちゃとひとりで喋っていたり暴走気味になる。あまり感情が表に出ない。

容姿: 黒の髪色でショートカット、少しボサボサっとなっておりぴょんぴょんとはねているところがある。前髪は目が少し隠れる程度で隙間から目が見えるよう。少したれ目っぽく瞳の色は赤色。少し童顔のようで幼く見える、色白。身長は156cmと少し低めで華奢な体をしている。服装は下は赤色の短めな下のスカート部分に上は黒色の袖が長い着物。首には翡翠色の勾玉がついた首飾りをつけている。カランコロンと音が鳴る下駄を履いている。

備考: NOGAMENOLIFEというのが自分のモットーでゲームがないと生きていけない。勉強の神と崇められているが、自分自身は勉強が大嫌いでゲームの為の知識ならつける。誰に対してもタメ口。一人称は「僕」2人称は「君」「あだ名」


【ロルテで自己紹介】

んん?自己紹介~……?

(カチャカチャと音を立てながらゲームをしていて顔を向ける方向はやはりテレビの方でこちらの方には一切顔を向けず「オモイカネだよ~」と名前だけ名乗ってはずっとテレビと向かい合わせで「あ、あとゲーム大好き~」とだけ付け足しておき他は何も言わず最後にゲームを終わればやっとこちらを向き「よろしくね~」とだけ言って


(/バイトに行かないといけないためマッハで書きました←そのため少し適当になってるかも知れません~っ!!不備があればバイトから帰ってきた後書き直しますっ尚、遅くなります……orz)

  • No.24 by 説明の神様  2015-08-28 13:40:42 

>23

(/素敵なプロフィールありがとうございました!大丈夫です!不備はありません。バイトいってらっしゃいませ!!頑張って下さいね!!)

  • No.25 by 説明の神様  2015-08-28 13:43:54 

【まとめ】


〔募集キャラ〕

・年神(としがみ)(♂)


〔決定キャラ〕

・国之常立神(くにのとこたちのかみ)>4
・禍津日神(まがついのかみ)>9
・菊理媛神(くくりひめ)>13
・天照大神(あまてらすおおかみ)>17
・オモイカネ>23

 キャラ説明>2
※必ず読んでください!



〔コピペ〕

『お決まりのセリフ』

名前:
振り仮名:
性別:
性格:
容姿:
備考:
【ロルテで自己紹介】


 ルール>3
※必ず読んでください!



(/もしも何か質問や意見があれば受け付けます!あと一名です!)


  • No.26 by 国之常立神  2015-08-28 14:16:40 

>22(菊理媛神)

 …………悩殺されたい?

(相手の言葉に反応して、自分の格好に視線を向ける。確かに服装は乱れていて女としてははしたない格好と言っていいだろう。が、大事な部分は見えていないというのと、元々そんなことは全く気にしないタイプの為、相手をからかうようにニヤリと笑うとピラ…ッと着物の裾を大胆に捲る)


(/大変申し訳ありませんでした!完璧、入れていたつもりでした…。)


>23(オモイカネ)

 カーネーちゃん。
 お仕事ですよー……って…あーあ、またそんなに近づいて…

(いきなり相手の部屋の襖をバーンッ!と開けると、後ろにあった沢山の一般ピープル達が願いを込めて書いた絵馬や、資料の束を、相手の許可なくゲームだらけの薄暗い部屋の中に次々に入れると、テレビの近くでゲームをしている相手の着物の襟を掴みテレビから離す)


(/よろしくお願いいたしますね!!)


 

  • No.27 by 菊理媛神  2015-08-28 23:24:03 

>国立様

_……っその、だから、今は仮にも女性だろ…ッ!恥を知れ!

(裾を捲った瞬間に己の長い袖で“信じられない”という様に口許を隠しグッと目を瞑って凧のように顔を真っ赤に染め上げるも「…。…何が悩殺だ、調子に乗るな。普通に反応に困るぞ、」うっすらと目を開けると視線をそらし出来るだけ落ち着いた様子で奪った酒を差し出して、目を游がし

>カネさん (オモイカネ)

__っまたか!神の世界で何故ゲームだッ!もう少し神としての自覚を…

( たまたま通り掛かった開いた戸から見えるいつも通りの風景に怒鳴り込みを入れて保護者の様に踏み入ると、テレビの前に仁王ちし「…仕事はどうした、ゲーム以外の事は何もできないのか?」暗い部屋に目を細め、機嫌が悪そうに続ければ

(/失礼な奴ですが、宜しくお願い致しますね!)

  • No.28 by オモイカネ  2015-08-29 00:58:09 

>クニたん

うぇぇ……やめてぇー……

(顔には出ていないが楽しそうにゲームをやっていればいきなり襖が開けられ少し肩を揺らすも色々な資料を持ってこられては怪訝そうな顔を浮かべて相手に襟をつかまれると足と手をバタバタさせて前へと行こうとして

(/遅くなり申し訳ありませんっ!ゲーマーなこの子をよろしくお願い致しますっ!)


>キクりん

も~キクりんうるさい……

(寝そべりながら足をパタパタさせてゲームを楽しんでいるといきなり大声を出されては顔をしかめてテレビの前に仁王立ちされると「ちょ、どいて~」相手の足を思い切りバシバシと叩いて「邪魔、邪魔」と連呼して相手の話は全く無視をしていて

(/こちらこそゲームしか脳がないやつですがよろしくお願い致します!)

  • No.29 by 国之常立神  2015-08-29 01:09:53 

>27(菊理媛神)

 あれれ~?
 随分と初々しいですねぇ……姫ちゃんってば、恋愛の神様のくせしてまさかの童貞ちゃん?

(相手の反応に対して、ニヤニヤと笑いながら差し出されたお酒を受けとると、あまり感情のこもらない声で「かーわーいいー」と、棒読みで言う。そして、ゴソゴソと杯を取り出すと相手の目の前に置き、酒をついでやり)

  • No.30 by 国之常立神  2015-08-29 01:34:53 

>28(オモイカネ)

 …………はい、てなわけでゲーマー廃人のカネちゃんに、くにたんからの素敵なプレゼントでーす。
 絵馬600件。神頼み2000件。
 このミッションを三日以内に追考せよ!

(相手をテレビから引きずりながら遠ざけると、部屋の明かりをつけ、テレビのコンセントを引き抜き、死んだような目で座っている相手を上から見下ろす。いつもよりも、目が死んでいて、目の下には隈ができており、かなり疲れたような表情をしている)

  • No.31 by 菊理媛神  2015-08-29 01:43:49 

>オモイカネ

ぅ、煩くな…。…、…

( 人生ならぬ神生で幾度と“煩い”と言われ続けたが本気で嫌そうにされると流石に少し落ち込むし、叩かれると地味に痛く絶対本気で。「ふん、煩くて悪かったなッ!学問に励む善良な人間が待ってるんだ、仕事しろ!」開き直ってコードに手をやり「早くセーブしないと吹っ飛ばしてやる、」ハッ、と何げに甘い台詞と勝ち誇った笑みを浮かべて)

>国立様

~ッ…そうじゃない方が間違ってるっ!どう…て、で、何が悪い!

( からかわれている事は分かって居たが取り乱して顔をゴシゴシ擦り相手を真っ直ぐ睨んでは、注がれた酒に目をやって「はぁ、もう少し手柔らかにしてくれないかっ。…それと、酒は苦手だ。」溜め息を吐くと人の事を言えない位がさつに着物を捲り胡座をかいてちみっ、と口に含ませつつ )

  • No.32 by オモイカネ  2015-08-29 01:56:49 

>クニたん

あぁ―――……

(テレビのコンセントを抜かれると名残惜しそうに手をわなわなとさせて、しかし、相手も相当疲れているようで相手の顔をじーっと見ては「はぁ……」と一つため息をついて「わかったよぉ~」としぶしぶやり始めて

>キクりん

はいはい~

(相手がコードに手をやれば少し顔をしかめながらブツブツと何か言っていてセーブをすれば「はい、終わり~」と言って一つ大きく屈伸をして「どーせみんな受験とかでしょ~?」と言いながら

  • No.33 by 菊理媛神  2015-08-29 22:15:56 

>オモイカネ

ふん、…受験は立派な悩みだろ。応援だけでもしてやったらどうだ?

(コンセントから手を離し埃を払うと近くに落ちていた絵馬を一枚拾い上げ「俺が勉学の神ならな…」なんて呟いてそれを相手に向かって投げ「わざわざ此処まで来たのに、余りに不憫だ!」グッと拳を握り何処かに向かって叫んで

>ALL
(/ 廃れない様に、夜だけでも盛り上げていきましょうっ!(笑))

  • No.34 by 国之常立神  2015-08-30 07:29:49 

>31(菊理媛神)

 悪くないですよ~?
 可愛いじゃないですか。何千年も生きてて誰とも付き合ったことないなんて、貴重、貴重。
 天然記念物なみの価値がありますって

(わーい、と言いながら相手に向かってパチパチと拍手を送る。そして、酒が飲めないと言っている相手の口元に杯を持ってくると「早くしないと…鼻の穴に入れちゃいますよ~」と言って唇にグリグリと押し付ける)

(/>33←助かります!ありがとうございましたm(__)m)


>32(オモイカネ)

 おや、随分と素直ですね?
 明日は隕石でも降るんですかねぇ…

(素直に仕事をし始めた相手の顔を少し驚いたように見つめると、色々と失礼な事を言い、襖を閉め大きく欠伸を一つすると、相手の目の前にドカッと胡座をかきながら座り)


  • No.35 by 菊理媛神  2015-08-30 23:34:43 

>国立様

ひっとことも誉める気はない事など、始めから分かってるからなッ!
貴方は俺を、何時も何時も馬鹿にし過ぎだ!自分でも自覚…、……ッ

(長々と話している途中に盃を充てられ黙りこくっては、コイツ絶対本気でやりやがる、と信頼の無いジットリとした目線を送り恐る恐る盃を受け取っては一気に煽って「…はぁ!……だ、これで良いよなぁ?…ぅッ、」盃を突き返し片手で口を思いきり押さえて)

  • No.36 by 禍津日神  2015-08-31 20:00:30 

>>12

おー!くにとこちゃん!
いや、なんの。ちょっとしたデモンストレーションだって。そういうメタいことは気にしなーい!
それに俺の図体がデカいんじゃなくて、くにとこちゃんがほっそいだけだぜ?そんなシラカバの枝みたくしゅるっとしてて……ちゃんとご飯食ってる?

(いつの間にか後ろにいた相手にもさして気にとめず、開けっぴろげに会話すること自体が楽しそうに明るい声調で言葉を返し、相手の自分に対する体格へのイジリには軽く切り返しつつも、そのどこかで相手が酒ばかり飲んで食生活を疎かにしてるんじゃないかと心配しつつ)

(/レスがだいぶ遅れてスイマセン!諸事情により来られませんでした!だいぶ遅れましたが改めて宜しくお願いします!

  • No.37 by 禍津日神  2015-08-31 20:32:04 

>15

~菊理媛姫 

バッカヤロウっ。きくりん!
こういうメタい発言は触れちゃいけないんだよ!
俺はいたって正常。わかる?アイアムベリーノーマル。俺は普通です。
…どうよ?この言葉。英語っていうんだぜ。最近かじってみたんだよ。なあなあ、すごくない??

(/まったく的外れなことを言う相手にダル絡みとも取れる軽い口調でいさめ、かと思えば場を和ませるかのようについ最近自分が身につけた知ってる範囲ギリギリの英文をドヤ顔の状態で披露して、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック